07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

感謝感激お腹ポッコリ 

まずはロビーの誕生日にたくさんのお祝いコメントやメール等
ほんとうにありがとうございました!

ロビーともども心から感謝でございます。
ただひたすら楽しそうだったロビー
ほんとそれが一番ですね。

夜もワンコケーキ食べ

P1160962.jpg

食いだおれる2歳児の図

すこし出るの遅れちゃった土曜の朝
ゆめちゃんやラッセルちかちゃんが
元気にキャイキャイ遊んでるの見えたので駆けつけたら

また馴染みの仔達の朝ゴハンタイムに現れちゃったロビー

今日もロビーへ差し出されたちいさめタッパーのフード

「ゆめちゃん逃げてー!ここはボクにまかせろー」とばかりに

しあわせそうなビーグルのワイルドな喰いっぷり!

他のおばちゃま軍団も目を輝かせ
次から次へと飛び出てくるタッパーのわんこそば状態

P1160967.jpg

「男は喰いっぷり良くなくちゃねー♪」と皆さんニコニコ(汗

美味しそうに食べるの得意技ですが
明日から朝散歩行く前の朝ゴハンは控えます(笑

P1160964.jpg

食後のワンプロはくっきーくんと砂上の対決
お互いこのあとお風呂コースなほどの泥レスっぷり


週末心配だった台風来なかった反面
昨日も今日も真夏が戻ってきたような8月最後の関東の暑さ

こんな日こそ(おなかひっこませに)ランに行きたいのに行けない暑さ


風が強くなってきた夕方、水浴びゆずちゃんにお出迎えされ
2歳になった報告兼ねてラルさんちご挨拶で夕遊び

ダイちゃんも美味しいプレゼントありがとねー

P1160985.jpg

ほんと仲良いこの大吉&ロビ蔵コンビ
エキサイトしちゃって尻尾ふくらませたのに
いつもギリギリで止めて、尻尾振りながらお互い謝ったりね

P1160987.jpg

ちぃちゃんも旅疲れがとれて元気に復活

いっぱい遊んでもらったけど、まだお腹パンパン気味だし
もうちょっと今日は歩かなくちゃな夜の帰り道

仲良しスマイルくんやルーシーちゃんにも会えた散歩道

P1160998.jpg

2歳になっても相変わらず楽しそうだね

この1年も良い日々になるよう頑張ろうね

まず、明日からのプチダイエットチャレンジだけどね

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/08/31 Sat. 21:33 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

31

2歳の誕生日 

本日無事2歳を迎えることができたロビー

P1160953.gif

★Happy Birthday!!★

さっそく朝からパーティー開始

P1160947.jpg

今年のケーキはワンコ用のカップケーキ
1個じゃ寂しそうだったので、便乗したこちらのケーキと一緒に♪

P1160956.jpg

お行儀悪いですけど今日は主役ですし

P1160959.jpg

今回も写真は一瞬の出来事でうまく撮れず
カップごと食らいついたので手を突っ込んでの格闘(笑


2歳のプレゼントは
先月買っちゃった一緒に出かけられるロビー号だったんですが

P1160951.jpg

記念にと新しいビヨルキス(32サイズ)

P1160943.jpg

ライムというか蛍光イエローというか
意外にレモンなビーグルに似合う?

今回もロビーのビヨルキスはペロッズさん、
お友達にプレゼントする時はバッド・テールさんも利用させてもらってます。

現在品切れ中の色/サイズも多いですけど
やっぱりいろんな色欲しくなっちゃいますね♪


1年前の頃と見た目はそんなに変わらないものの
去年と違い、こんなにもたくさんの仔の顔と名前を
覚える日々になるとは思いませんでした。

ああ、どうしようとひとりで悩む事も少なくなった気もします。

3歳までは思春期と教わってから考え方変えて始めた
ロビーのこの育成日記というかお散歩日記。

毎日代わり映えのない内容ですし
覗いてくれてた方はわかってくれたと思いますが
いつも一緒に笑顔で過ごせてきたのは
自分たちだけでなく、ご近所さんや多くの方に見守られてきたおかげです。

ワンコブログやニャンコブログの皆様もいつも有り難うございます
コメントもちゃんと残せず、いつもポチ逃げばかりなんですが

しあわせそうな姿、頑張る姿に毎日癒され、励まされ
同じ悩みには考えさせられる事も多く
「こんなのいいらしいですよ奥さん」的な会話で
日常まわりのみなさんと共有できてたりします。


さて、感謝の言葉も御礼も言いはじめたらキリがないのですが

P1160944.jpg

今朝も皆さんに優しい言葉頂いたり
お祝いもしていただいてほんとにしあわせもんですロビー。

親しい仲にはやんちゃな小僧状態のロビーですが

もう1歳児だと言い訳できないから
「まだ2歳児なんで」って今日から言い訳しようね♪


P1160961.jpg

夜もケーキ食べれるなんて楽しい1日だね

居ない間も家族と楽しく過ごしておくれロビー
(ああ、こんな日はずっと遊んでいたい…)

これからもみなさんよろしくおねがいいたします。


無事2歳になれました。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ありがとうございます!

Posted on 2013/08/30 Fri. 09:30 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 22

30

1歳最後の夜 

明日にはあっという間に2歳のロビー

P1160935.jpg

今日は色々と品物届いたり買い物行ったり

そこでビーグル10歳のカノンちゃんと仲良くなったり

P1160936.jpg

同じ時間でも暗くなるのが早いですね


明日の午後は、ほんっと残念ながらお仕事なんで

今日ご近所ビーグルズに会えるといいなあなんて思って歩いてたら

P1160938.jpg

今日もラルさん、ダイちゃん、ちぃちゃん、ゆめちゃんと合流

最後の1歳の夜も皆さんと楽しそう

P1160937.jpg

仲良く給水タイム

P1160939.jpg

ゆめちゃんも同じ8/30生まれ

前日だけどとプレゼント渡してみたものの
サイズがほんの若干小さく(おそるべしちびーぐる:笑)
交換大丈夫なので2〜3日ですぐお渡ししますね♪

ちぃちゃん一家もお祝いのプレゼントありがとうございます


暗くなった夕暮れ時、元気に駆けずり回ってると
皆さんと出会った頃の事思い出しますねー

毎日遊んでもらうだけでもロビーは幸せなんですけどね

特別な日の前日を感じ取れたかな?ロビー

明日は午前中しか一緒に居られませんが家族でパーティーです。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/08/29 Thu. 20:26 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

29

デジャブ? 

あっつい夏も落ち着きはじめ、ちょうど疲れが出てくる頃みたいですね
無理は禁物です。

ちょうど散歩中にあげてる豚耳スライスも切れてたので

P1160915.jpg

ちぃちゃんに貰った「鮭」強化週間

すこし朝散歩出るの遅れたんだけど

P1160918.jpg

あれ?? 昨日も同じ姿を見たような

P1160920.jpg

クッキーくんドン引き(笑

食欲なくなったら迷わず病院なビーグルでございます。


いつも徹夜明けの朝散歩帰ってきたら
あまちゃんと有働さんの冒頭観て午前中寝るんですが

P1160926.jpg

掛け布団飛び乗って
脚の間のくぼみで丸くなってるロビー

いつも寝返りできません

夕散歩では、散歩道のブロック塀の穴から

P1160929.jpg

鼻だけ出す仔と相思相愛なロビー

1つ1つの穴覗くロビー、当たりが出ると鼻がピョコッと出てきます。

今日もラルちぃダイトリオと遊べて

P1160930.jpg

ずいぶん日が暮れるの早くなったの実感

あいかわらず蚊は多いですけどねー


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/08/28 Wed. 19:47 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

28

お土産ウマウマ 

今朝は誕生日前に会えるといいなあと思ってた
ゆめちゃんにひさびさ会え
ちゃっかり持ってたメジャーでサイズ測ってみたり…

今日もクッキーくんの朝ゴハンを「一緒に食べよ」と誘われて

P1160876.jpg

駆けつけたラルさんも食事会に参加
「あらら、ビーグルは食欲凄いのねー」と

ビーグルが3頭も集まれば一瞬ですよ(汗)

P1160882.jpg

気持ち良いいんだろうねー、冷たい地面でゴロリ

太陽隠れてると涼しく、夏も終わるんだなと感じます。

P1160886.jpg

日中はまた夏の陽射しでしたけどね


先日、ダイちゃん一家から頂いたお土産の桃を
お昼に美味しくいただいてたら

じーーっと見つめてるので

P1160889.jpg

おやくそくのスタイルで

P1160888.jpg

ロビーも一切れ初体験♪

ほんといつもご近所のみなさんに感謝です。


夕散歩、いつも行く方向と違う道に行きたがる時は
道のはるか先におともだちが居たりします。

今日はダイちゃんがロビー探しに来てくれて
一緒にラルさんも見つけだし、地味に凄いなあと感心。

P1160906.jpg

ゆめちゃんも遊びに来て、ひさびさ爆走

P1160908.jpg

ゆめちゃん&ロビーもあと3日間だけ1歳児

この前会った時はちょっと落ち着いちゃった?と思ったけど
涼しくなったせいか元通り元気に爆走な仔達でした


すると旅行先から
そのまま直接ちぃちゃん一家も駆けつけ

P1160913.jpg

ねーちゃんおつかれさまーな感じで

今日もにぎやかな夕方

なぜか帰りはロビーも車で送ってもらって
降りた時にちぃちゃん一家からもお土産を。

ほんといつもありがとうございます

車だと1分ちょっと?な距離だったせいか

ロビーはワープした感覚らしく
家についてもずっとソワソワしてました(笑


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/08/27 Tue. 20:46 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

27

秋の気配 

日々の散歩で知りあえた馴染みの仔の名前
ふわふわっと覚えてたり、今更聞くのもなあ…なんて思ったり

今朝はそんな仔の名の由来を他のおばちゃま達が
「覚えられないのよねー」と訪ねてるのこっそり聞けて
心のノートにメモしておきました(笑

P1160830.jpg

風もいつの間にか秋っぽく

休憩中はオヤツタイム

P1160833.gif

いつもこんな感じです

P1160847.jpg

もう秋の空ですね

お昼に

P1160848.jpg

メロンが残ってたので

P1160859.jpg

あっという間に完食

P1160870.jpg

夕方はダブルレモンで乾燥ミミズの匂いに悶絶



ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/08/26 Mon. 19:47 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

26

雨天中止でもね 

昨日見た予報では、朝雨降っても午前中にはあがって
過ごしやすい日曜日だっていう事で

午前中ドッグランに行ってジャンボプールも予約しちゃおうぜロビー

と思ってたら雨天クローズのおしらせ…

P1160697.jpg

どこに行くか悩みつつも露に濡れた朝顔は綺麗

P1160701.jpg

結局、反対側に曲がって別所沼公園に到着

雨上がりで散歩に出てる仔も多くて

P1160709.jpg

1歳半のハナちゃん。可愛く寝っころがってくれてました

P1160712.jpg

ベンチでお昼ご飯、ガン見のロビーもいただいたリブボーン。


帰ったら薬用シャンプーする予定なので

草むら気にせず、おもいっきり食後の運動

P1160738.jpg

ひゃっほータイム

P1160747.jpg

耳もニセコーギーに変わって

P1160753.jpg

楽しそー


何度も言ってるけど水嫌いなロビー、なぜか今日は

P1160757.jpg

尻尾も下がらず興味津々?

P1160760.jpg

川の石飛びまくったり、水の上でバシャバシャと。


今日こそ夏のプール訓練したかったけど

結果、ちょっと川遊び楽しむロビーを見れました。

タッチダウン草原ダッシュで本能でも目覚めた?


さて、今度は人工芝の屋根付き広場に移って

P1160774.jpg

やっぱり猛ダッシュ

P1160778.jpg

草ボーボーじゃないので速いです

P1160785.jpg

たっぷり一緒に楽しんだので帰路へ

途中でよさげなお店発見したりしつつ

P1160790.jpg

いつものホムセンでご褒美オヤツ買いこんで


休憩ポイントで開封

P1160795.jpg

至福の時みたいです。

このあと試練のお風呂タイムですけどね。


各地での局地的豪雨のニュースも心配ですけど

こちらは久々にお昼でも涼しくいっぱい歩ける散歩日でした。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/08/25 Sun. 16:48 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

25

朝のテンション 

365ビーグルカレンダーが完成したみたいですねー
来年のも楽しみです。

今朝も雨上がりで涼しい

普段寝てる時間も連日わいわいと遊んでたロビーは

P1160690.jpg

まだ眠そう

P1160691.jpg

今日はいつもの広場は骨董市

P1160692.jpg

誰も来なそうだけどベンチで待ちわびてたら

P1160694.jpg

おなじ待ちわび犬のアレックス君たち登場で仲良くご挨拶
このあと元気にダックスアオくんも


で、朝だけどラルさんちに揃ってるよって事で

いつも朝は遊べないのに庭にお邪魔できたので
ハイテンションで駆け回る、さっきまで寝ぼけ気味だったロビー

P1160695.jpg

これから夏休み旅行ちぃねーちゃんお見送り

ダイちゃんはカナブン探しにまた花壇へ

こうやってケモノミチって出来るんだなあと感心(笑

太陽のパワーでクッキリな分け目直してもらおうね


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/08/24 Sat. 14:02 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

24

虫無視した蒸した夏 

雨が秋を連れてくるねって話を近頃よくします。
結局毎年残暑にヒーヒー言ってる気もしますけどね

はやく温度気にせず散歩に行ける秋にならないかなあ

P1160664.jpg

昨日の夕方、花壇に隠れたカナブン見つける昆虫クラブなダイちゃん

ロビーはカピカピになったミミズの上で悶絶またたび状態を今年覚えましたが
セミ爆弾や落ちてる虫は興味ないようで今年もひとあんしん。
(去年もでしたが、口から取り出すのは無理です)

カナブン諦めてこっちにしなさーいとカットスイカ登場

P1160666.jpg

スイカの残り汁はラルさんの分までちぃちゃんゲット


家帰ると夏休みで甥っ子たちが遊びに来てるので

P1160667.jpg

差し入れ納涼スイーツ

いつもは家に帰ると、おとなしくマッタリなロビーも
室内でずっとあそぼモードではしゃいでます。

プリントアウトしておいた
ワンコが喜ぶマッサージ方法や、散歩での他の犬との接し方
そんなのを読んでくれてます。

甥っ子達がゆっくり朝ご飯食べるのロビーに気づかれないように

P1160675.jpg

早朝散歩

今日も皆さんにオスワリオヤツ貰えて嬉しそうなロビー

小柄な仔やダイエット中な仔
アレルギーあって外でのオヤツ禁止な仔もいますが

ロビーは気にせず貰える物は喜んで貰う派です。

その分、ゴハンの量調整したり多めに歩く事になりますけど

P1160679.jpg

今日も尻尾フリフリご満悦


P1160681.jpg

で、今日も昼から夜中まで都内の方で
夕散歩と夜散歩は自分じゃ行けない日

なので涼しい朝はのんびり2時間コース

P1160686.jpg

水辺の睡蓮も茎見えちゃってるね


いつもの留守番も今日はちょっと気が楽です。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/08/23 Fri. 09:58 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

23

朝ゴハン 

昨日は午後からの雨も凄かったですけど
夜中に雲の切れ間から観たブルームーンが綺麗だった
そんな早朝帰宅後の朝散歩

P1160638.jpg

いつも可愛がってくれる馴染みの方達がいっぱいいて

ハイテンションなロビー(オヤツに目がキラキラ)

P1160639.jpg

みなさん帰っちゃったらこんな顔

するとクッキーくんが戻ってきて
「夏は朝ゴハンあまり食べたがらないの」と言うので

P1160640.jpg

他の仔が横でゴハン食べるの観ると
クッキーくんも食べはじめるっつうので


一瞬でロビーがクッキーくんのゴハン半分食べちゃいました

クッキーくんも(残った)朝ゴハン無事食べられて
食後の運動したくなったのか

P1160641.jpg

元気に突進ワンプロ

P1160642.jpg

ロビーも応戦

このあとラルさんも戻ってきたので一緒に帰って
ラルさんちの前でふたり並んで豚耳スライス

P1160653.jpg

今日は散歩してるのか朝ゴハン食べてるのか

どっちなんだって朝散歩

P1160648.jpg

ジャンプまでして超ごきげん


でも家での朝ゴハンは10グラムでした♪


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/08/22 Thu. 15:11 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

22

ひんやりミスト 

夜降りはじめた雨、朝は雨上がり散歩

こんな涼しい朝なら誰かまだいるかな?と

濡れたアスファルトをグイグイ進むロビー

P1160618.jpg

匂いチェック中のゆめちゃん、ひさびさ

P1160620.jpg

駅まで見送り終えたラルさんも登場
(写真ボケボケになっちゃったけど)

いつもは少し遅くに集まってる仔達も大勢でにぎやかな朝

こんな時、ロビーはどっちに行こうかウロウロ

基本はオヤツを貰った事覚えてる飼い主さんロックオンオスワリですけど。

P1160622.jpg

ゆめちゃん、ロアン君と並んでも同じ大きさだね


また降りだした霧雨が散歩道ミストしてくれる中
一緒に3ビーグルで並んで歩く帰り道

ゆめちゃんとロビーはスイッチオン(笑

「そこのギリギリ1歳児たち、道で遊び始めるのやめなさい」

だいぶ落ち着いてきたようでまだまだ、おこちゃまですね。



P1160635.jpg

今日も昼から夜中までで、またまたお留守番なロビー

P1160637.jpg

暑くならなそうでちょっと安心

ほんと酷暑の炎天下続いてたんで水不足心配だったから
少しでも降ってくれるのはありがたいんだけど

夕散歩連れてってもらう頃、雨降らないでくれると助かるね



ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/08/21 Wed. 11:09 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

21

おやつさがし 

毎日温めの風呂の温度みたいな気温
冷やし中華や素麺をゆでて水道水で冷やしていても
蛇口から温水が出てきますね。
冬場にお米研ぐほうが個人的には嫌ですけど。

さて2歳まであと10日

P1160580.jpg

今朝は水辺でひといき

P1160586.jpg

夏ですね

P1160587.jpg

ベンチも陽射しが強いので、そんなに休んでられません

P1160596.jpg

歩いてる日陰のほうが涼しそうだし

P1160599.jpg

ぐるっとまわって給水タイム

P1160608.jpg

うしろの石段は噴水広場なんですけど

水が出てるの数年見てない気がします。

まぁ、ワンコ入れないゾーンだし夏場は水不足だしね。



夕散歩中、メールもらって今日もお呼ばれに

今日は正吉くん?(名前付いたらしいラッセルさん)の
口に隠されたオヤツを探すゲームをしたり

P1160613.jpg

「各自、自分のおやつは自分で持っててね」な感じで
オヤツケースを首のうしろに装着

P1160614.jpg

ビーグルは鼻凄いから匂い気になるよね

P1160615.jpg

自分の取れないから、他の仔のを取ろうと必死(笑

普段はまったりなラルvsちぃも久々見れました。

P1160616.jpg

「スキあり!」とカプッ

穴開いちゃうとマズいので終了〜♪

こんな遊び楽しんだあとは並んで中のご褒美タイム


近所の伊勢丹での催事、昨日で終わっちゃったから

公式→ p+g design
か 直営オンラインショップ や通販等で

違う色も追加しとこっかなあ

ふらっと立ち寄ったお店で
こういうワンコグッズ見つけると楽しいですよね。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/08/20 Tue. 21:17 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

20

ラッセルさん 

30℃を超える前に行かなきゃ…と仮眠から起きて

今朝は久々にスマイルくんと遭遇、仲良く一緒に公園まで

P1160551.jpg

ダックスコンビのあおくん&クッキーくんは既にワンプロ後でハァハァ

P1160552.jpg

トイプーラブくんと仲良く挨拶してたスマイルくんも
匂い嗅ぎに混ざってリードが縁日のたからつり状態

奥にはアレックス君&シモン君のおっとりコンビも。

皆と別れて公園ブラブラしてたら

砂かぶって見えなかった落ちてたモノにかぶりついたロビー
口から必死で取り出して水道で口と顔洗ってたら
「なにしてんのロビー」って呆れ顔だったソラくんも登場(笑

ミストでしっとり濡れた朝仕様の身体も乾いたので家に帰って

今日も薬用シャンプーでスッキリ。


涼しくなった夕方
ダイちぃコンビが並んで散歩してるの発見して一緒にラルさんちへ

P1160556.jpg

今日の主役(名前まだない)ジャックラッセルさん

P1160560.jpg

ロビーは「なにこれ?」って顔してたけど

ダイちゃんとラルさんは取り合い(笑

P1160565.jpg

というか、一番年上なラルさんが夢中

P1160562.jpg

意外に頑丈だったねラッセルさん

P1160568.jpg

暑くて会えない夏、今日はいっぱい会えて満足みたいです。

大荒れの天気も困るけど、はやく涼しくなってほしいね


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/08/19 Mon. 20:35 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

19

粋にきめても 

お盆休みも終わり、徐々にいつもの時間感覚になりつつある日曜日
でも朝6時に目覚め「寝坊した!」って感覚です。
太陽昇る前に散歩行きたかった真夏の朝

P1160526.jpg

玄関前でホースのノズルをミストに変えて霧状態。

P1160529.jpg

ミストだと何故か嫌がりませんが、拡散やシャワー等、
粒が大きくなると急に嫌な顔する水嫌いロビー。

昨日の夕方、柴のゆずちゃん(ホースの水遊び大好き派)が
ラル父さんのホースの水追っかけて大喜びしてるのを観たロビー

ゆずちゃんに向かって「あぶなーーい逃げてー!ゆずねーちゃーん」と
ひとりで勝手に心配しまくったオォーン、キューン声。

おともだちワンコが慣れない仔とかに
向かっていきそうな時によくロビーが出す心配声

水で遊ぶなんて恐ろしい!って思ってるんだろねロビー

ゆずちゃんは「なに騒いでんのよあたしこれ好きなの」って感じでしたけど(笑)

そして昨日夕方、近所の神社から風に乗って聴こえてくる
夏祭りの音にげんなりしてフリーズしかけたダイちゃんには

顔舐めたりちょっかい出しつつ
「元気だして!遊ぼうよ」なロビー

おバカな仔ですが友達想いに育ってくれて嬉しいもんです。

P1160532.jpg

今朝その神社に乗り込んでみましたが、神主さんの前で式典中
写真撮ったり屋台で色々買う雰囲気じゃなかったので退散。


いつもの公園に着いて休憩

P1160536.jpg

こっちの水はもちろん大好きです

P1160538.jpg

いただいた「いせ辰」巻いて、実はお祭り気分だったロビー

粋に帰りはお面や風車でも買って帰ろうと思ったのにね。

P1160543.jpg

気持ちいい風吹く道でダックスのくるみちゃん、木陰でセッターのウイリーくん

さぁ会えてご挨拶もできたから帰ろうよと朝の1時間半

P1160545.jpg

今日も昼から明け方までミッチリで帰れないんですが

うちの地域でも、室内で3頭もこの夏熱中症になった仔がいたって聞きました。

ほんとクーラーちゃんと使って留守番中の室温気をつけなきゃですね。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/08/18 Sun. 11:20 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

18

イメージカラー? 

散歩中「おんなのこですか?」って聞かれる事も多かったので
リードや首輪に青系統を選ぶ事があって

P1150354b.jpg

ターコイズのビヨルキスのハーフチョーク選んだあたりから
いつの間にかロビーの青系統グッズが増えてます。


一緒に遊んでもらってる仔たちも
それぞれ、おんなのこらしく赤やピンクが似合ってたり
緑やカモ柄が似合ってたり、黄色やオレンジで元気な色とか
なんかそれぞれ個性に合ってて、並ぶと戦隊ものみたい(笑


玄関にはすぐ散歩行けるよう散歩グッズが
ごちゃごちゃと置いてあったんだけど

P1160471.jpg

おやつケースを買いにいった時に5階で買ったロビンズの麻トート

これに吊るしてあるモノや
置いてあったモノ詰め込む事でスッキリ

P1160472.jpg

トートなんで肩から下げてこのまま散歩行っちゃってもいいしね

P1160518.jpg

最近じゃ庭に遊びに来たおこちゃまに「水色」って呼ばれるロビー(笑

トッティ居た頃のイタリア代表みたいで気に入ってます。

涼しげで夏っぽいしね♪


2歳の秋には他の色も挑戦だね


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/08/17 Sat. 14:56 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

17

送り火 

今年も先代達はロビーと遊んでくれたのかな

H1000014.jpg

先代ビーグルのハル

ロビーを通じて知り合えた飼い主さん達とお話ししてると
おともだちの前の仔の昔話も聞けたりします

皆、虹の橋から遊びに戻ってきてたのかな

H0405012129.jpg

ハルもこの元気な頃の姿だったのかなとか

いつもと変わらず散歩をしてても、なんか一緒に歩けてる気分

P1160444.jpg

家族の命日でもあるので、お墓参りも兼ねて
毎年朝から慌ただしい送り火の日

P1160469.jpg

お客さんも多い日なので
散歩済めばロビーは涼しい部屋でダラダラ。

今年はワンコ苦手じゃない人には甘えてました

H0187.jpg

みんなまた来年だね♪

この数日間だけ我が家は多頭飼いな気分。


あの時出来なかった事、あの頃気づかなかった事
以前は弟や妹的な感覚だったのに
もうパパとか言ってる自分のこと
毎日ロビーと遊べてること

たくさんの馴染みな仔達と日々触れあえてる事
まだ会えてはいないけど
色んな事を教えてくれるブログで知ったお友達の事

そんな出会いも歴代達に見守られてたんだろなと感謝した

そんな今年のお盆でした


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/08/16 Fri. 21:46 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

16

お盆中でもビーグルズ 

明け方はまだ涼しいけど、馴染みの仔にも会えなかったり…
でも今朝はお世話になってる方々にいろんな道で会えて

けっこう満足してたねロビー、こっちはねぼけ気味だったけど。

帰り道では

P1160434.jpg

でーん!と居座るニャンコ。

P1160435.jpg

負けたんだね。


P1160431.jpg

ダメだコリャ!。次行ってみよー

日中はお客さんだったり
エアコンの電気代少しでも安くなるならと
フィルター綺麗に掃除し直したり

そろそろ出れるかな?と涼しくなってきた夕方

IMG_2246.jpg

大吉&ロビ蔵でいつもの対決

ゆずちゃんにもギリギリで叱られたり

それより皆で巨大ミミズにハラハラ(笑


近所の伊勢丹情報だったのもあって皆さんも
ぽちのPOCHIのおやつケースを愛用中

IMG_2249.jpg

ラルフさん、ちぃちゃんの紐付きの赤いケースを
ぐるぐると追いかけパン食い競走状態。

IMG_2250.jpg

種類と色も豊富なので
それぞれの仔のイメージカラーが揃うのも良いですね

IMG_2257.jpg

帰り道では散歩出てたルーシーちゃんともご挨拶

ビーグル成分充実してた今年のお盆

最初はちょっとしんみりした思い出話になりそうだったけど

こういうほうがいいんだろうなーと♪


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/08/15 Thu. 20:27 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

15

お盆中だし 

玄関前にホースで水まいてその上をぴちゃぴちゃ歩いて
ダッシュでしっこして帰ってくる熱風吹くお昼

これで夕暮れの時間も
急がずのんびりできるアウトドア派ロビー

いつもは夜に朝散歩行く時間の調整してるんだけどね、そんなお盆休み。

P1160398.jpg

昔の写真を整理しながら眺めてて

去年のお盆の頃の写真

IMG_0749.jpg

ほんのり、あどけない11ヶ月の頃

微妙だけど成長してるんだねー

毎日撮ってるとわかんないもんだね。

今日ものんびり過ごしております。

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/08/14 Wed. 21:39 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

14

涼しい盆の入り 

今年のお盆は休めたので、ペルセウス座流星群を朝まで探したり
(ちなみに今夜も明け方まで観れますよ)

P1160381.jpg

雲も多くなった明け方、そのまま

P1160386.jpg

嘘のように涼しい公園で、落ちてたボールで遊んだり

P1160393.jpg

誰か来るかなと待ってみたり

P1160402.jpg

ちぃねーちゃんに会えて喜んだロビーだったり

日中はやっぱり暑かったけど

今日はお盆の準備しっかりと。

先代のハル達も今日は帰って来るだろうからね


夕方、日中の焼けるような暑さも涼しい風とともに消えて

P1160416.jpg

暑すぎだったり、夕立や雷で最近会えなかったビーグルズ集合

P1160405.jpg

熱烈に顔をリフトアップしてあげるロビーにチョップ(笑

P1160418.jpg

那須帰りダイちゃん、今日は元気に追いまくり

P1160421.jpg

花壇の花イタズラしてたちぃちゃん
ちぃとーさんに追われて楽しそう

P1160425.jpg

ラルさんはYAZAWAだね


草原ではしゃぐ姿も嬉しそうだったけど
にーちゃんねーちゃんに囲まれてのロビーが
やっぱ一番楽しそうですね


さて、今日から家では先代ハルさん達に揉んでもらいなさい。

あのキュウリとナスは食べちゃダメだからね。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/08/13 Tue. 20:30 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

13

夏でも遊ぼう 

フロントライン後の薬用シャンプーを
いつしようかな?と考えてたら
朝のいつもの公園は思ってたより涼しくて

そのまま1.6km程歩いて

P1160326.jpg

駅一つ先の別所沼公園までお散歩延長

P1160331.jpg

今日もマイナスイオン出まくりですね


ひっそりとした弁財天でお参り

P1160342.jpg

ちゃんとロビーも手を洗いました。


木陰は涼しくてそのままジョギングコースのんびり1周

P1160354.jpg

綺麗な花畑へ

折り返して戻って今度は草原巡り

P1160359.jpg

綺麗ですねー

P1160361.jpg

このあとシャンプーするから草むらもオッケー

P1160363.jpg

そんでちょっと南国気分


芝生ボーボーだったけど

P1160366.jpg

うっひょーーータイム!

P1160368.jpg

いつもは嫌がる水で身体を濡らしても
緑の誘惑に負けてるのか気にしません

P1160370.jpg

元気に楽しんでもらえたようで

P1160374.jpg

満足したようなので木陰の遊歩道通って帰路へ


こんな真夏でも、しっかりと体温ケアすれば楽しく遊べるよね

無理は禁物ですけど、その仔にあった向き合い方が大事ですね。


さて、じっくりとクールダウン兼ねてシャンプー

P1160379.jpg

タオルドライ後は焼き芋食べてゆっくり窓際お昼寝

こっちはアイスノンして夕方まで倒れます(笑


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!



Posted on 2013/08/12 Mon. 13:57 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

12

温度計壊れた? 

残暑がほんとキビしすぎますね。

P1160286.jpg

でも今朝は大勢の馴染みの仔達に会え

朝オヤツもたくさん貰ったり

暑さのせいか、いつもなら1時間後とかに会ってる仔も居たり

P1160289.jpg

まだ太陽が凶暴さを出す前の日曜の朝

お昼食べてたら、下でじっと順番待ってるうちの仔

P1160297.jpg

食べ終わったトウモロコシを綺麗にする係のロビー

目と手が必死


温度計を窓の外に出してみると

P1160304.jpg

ちゃんとしたデジタルのモノじゃないけど

壊れた?ってくらいの針の振り切れっぷり(笑

P1160307.jpg

直置きをやめても、直射日光当たる場所こんな感じ…

光化学スモッグ注意報も鳴って(うちのほう、この時期しょっちゅう)

遠くで雷の音も鳴ってて降りそうで降らない

おとなしくエアコン部屋で添い寝


6時過ぎ風が吹いてきて、ようやく夕散歩

P1160314.jpg

明日も今日のように暑いってさ

ほんと皆様、無理せず水分補給も忘れずに。

今度ちゃんとした温度計買っておこっと


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/08/11 Sun. 20:33 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

11

新おやつケース 

昨晩のむせ返るような熱帯夜、帰りに寄ったファミレスで
総勢6人でガッツリ食べたあと

IMG_2244.jpg

かき氷早食い大会

ビリが全員分おごりの罰ゲーム。
水曜どうでしょうのヒゲ並に勝ち抜きましたが
回を重ねるごとに皆と差が縮まってて恐怖です。

さて、最後に送ってもらった明け方帰宅
1回寝ちゃうと散歩に行けなそうな
眠気だったので早朝5時散歩

偶然、ラルフ&ちぃコンビに会えて一緒に3ビーグル散歩

「太陽が出てきたぞー逃げろー」と退散

日中は各地で40度超えもあった異常な暑さ

うちの方も38度、ロビー連れて出かける事も出来ないので
ひとりで買いだしへ

P1160255.jpg

近所の伊勢丹で売ってた、「ぽちのPOCHI」のおやつケース

pochipochi.jpg

ローカル情報になりますが
浦和店2Fのエスカレーター上がったとこで
8/19まで特設コーナー出来てます。

ほかにも色んな店まわって

P1160262.jpg

人とワンコの虫除けも補充

以前のビーグルに負けたトリーツポーチは引退してもらって

P1160265.jpg

夕方から活躍中

P1160266.jpg

シリコンがまぐち。使いやすいです
洗って清潔に出来るのもいいですね。

P1160275.jpg

さすがに暑くて夕暮れも誰もいなかったね。

まぁ夏らしいことやったり
新しいグッズでモチベーションあげて頑張ってます。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/08/10 Sat. 20:37 [edit]

category: 散歩アイテム

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

10

最新刊ゲット 

昨日の出来事で午前中ずっとそわそわ
連絡いただいてホッと胸をなで下ろし
ほんと注意しなきゃなと気を引き締め直したお昼


そんなこんなで気もそぞろだった今朝のお散歩

視線の先に今日もクッキー君登場

P1160240.jpg

「近頃家でオヤツ食べない時が…」って言うので
オスワリして並んで食べてみたら
ロビーの喰いっぷり見て弟分もモグモグと。

ロビーはモグモグというより、ズシャッ!!って感じでしたが

他の馴染みの元気な仔も奥に待ち構えていたので

朝からワンプロ参加

P1160242.jpg

言わんこっちゃない、帰りバテバテです。


さて、蒸し暑いこんな日は

P1160247.jpg

散歩後にシャリシャリなデザートで涼をとり

ハマってから読み続けてる「進撃の巨人」最新11巻と

P1160252.jpg

11巻から最新話までの2ヶ月分が収録されてる月刊誌もゲット

気持ちも落ち着いたので、一気に読みたいんだけれども

今日も今から夜中までなロビーお留守番日

帰ってきてのお楽しみにします♪


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/08/09 Fri. 13:29 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

09

荒ぶる1歳児 

今日の朝、玄関出た時に見かけたラブちゃんとクンクンご挨拶

しばらく歩いた曲がり角でも尻尾フリフリご挨拶

着いた公園でもご挨拶

P1160200.jpg

通る道は違っても、目的地は一緒とかよくありますね(笑


いつも人いない時に休憩してたベンチにはカラスの群れ

P1160198.jpg

ロビー、あんまりカラス怒らせると
見た目似てるダイちゃんも被害あうから控えめにね


P1160201.jpg

わるい顔だね、髭ボーボーのくせに

P1160213.jpg

鼻クンクンで待ってたら
今日は結構久々なお友達に会えて
満足したようなので帰り道

P1160217.jpg

蝶にも喧嘩売られてました

暑いからってやめなさい。


夕方は震度7の誤報やいろんな事起きたけど
皆明日からも元気で頼みます。



ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/08/08 Thu. 19:31 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

08

部屋で天の川 

現在気温35度超え、1週間は本格的にうちの方も猛暑らしいです。

ワンコも人もほんと熱中症に注意してくださいね。
塩分も不足するとふくらはぎつりますしね(1年ぶり)

散歩時間も無理出来ない日が続き、早朝&夕暮れか夜散歩が続きそうです。

そんな夜散歩も星がそんなに見えるわけではなく
道に落ちてるモノ注意しながらな散歩なので…

つい気分転換に先週ポチってみた癒しアイテム

P1160143.jpg

大人の科学マガジン 新型ピンホール式プラネタリウム

子供の頃の夏休みを思い出して工作開始
(ちなみに単二アルカリ乾電池×2:別売りが必要です)

P1160144d.jpg

必要な工具は、精密ドライバー(プラス)とハサミくらい

架台の組み立ては簡単、ギア組みもネジ止めも数分で完成

黒い五角形の恒星原板を、各折り目で山折り谷折りして
そこに両面テープ付け作業はぶっちゃけ根気入りますが

綺麗に作る努力して約90分くらいで完成。

黒い恒星球の余分な貼付け部分をハサミで短くカットして

P1160196.jpg

室内プラネタリウム完成!

白い天井や白い壁なら綺麗に映し出されるようです

さっそくシャッター閉めて点灯式

P1160150.jpg

ちなみにスイッチ1回押すと点灯、2回押すとモーターが作動
ゆっくりと星空が回転(静かなモーターで音は気になりません)
15分経つと自動で電源オフになる機能付き。


狭い廊下に持っていってみると

P1160156.jpg

あら。良い雰囲気、風呂場でも凄い(防水じゃないけど)


ウチの寝室は壁時計や空気清浄機等
色々と光ってるLEDを消さないと
真っ暗にならないんですが

P1160169.jpg

そのまま点けたら天井こんな感じ


試しに他の光を全部消してみると

P1160170.jpg

室内で天の川♪

降ってきそうな星空


付属の本には開発秘話、プラネタリウム記事
星好きには興味深い内容でしたよ。

本に載ってた改造例を真似して

P1160195.jpg

プロッキー(水性ペン)で銀河っぽく色のせてイメージアップ

単色の電球色の夜空もいいですが、ヤバいくらい綺麗


室内用のプラネタリウムはホームスター等完成品も色々とありますが
夏休みっぽい科学の工作っていいもんですねー


大人の科学マガジン 新型ピンホール式プラネタリウム (学研ムック 大人の科学マガジンシリーズ)大人の科学マガジン 新型ピンホール式プラネタリウム (学研ムック 大人の科学マガジンシリーズ)
(2013/07/25)
大人の科学マガジン編集部

商品詳細を見る


夏の思い出に、どうですか♪


あ、うちのロビーとの2ショット撮り忘れた。

P1160182.jpg

部屋に入ってくるなり不思議そうにしてましたよ
すぐ気にせず寝ちゃったけど(笑


一緒に高原とかに行きたいなあと思ってたけど
こんな気分転換でも良い癒しになりますね


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/08/07 Wed. 15:33 [edit]

category: 趣味

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

07

ツキイチ病院 

早朝5時、涼しいうちに散歩に出かけ
こんなに早くからセミって落ちてるっけ?と
いつもは盆の頃だった気がするなあとな散歩道

P1160127.jpg

見上げると

P1160129.jpg

雨降りそうな空模様、予報見ると午後から降るみたい。

週間予報ではうちの地方も明日から猛暑っぽいので

お昼前に2度目の散歩を兼ねて病院へ

P1160136.jpg

フィラリアの薬も食べて、フロントライン塗ってもらって
診察も問題なく体重も9キロ台になって院長先生にも褒められたロビー

走ったのがよかったのかな(笑

P1160137.jpg

病院慣れるのも大事だよね

P1160138.jpg

夏は連れてこないで、薬貰いに行くだけでもいいんだけど
結局毎月来ちゃったね

さて帰り道

P1160140.jpg

ロビーにとってはこっちがメインイベント

どれにする?と楽しんでもらってのんびり帰宅


午後は雨っぽいから、今日はゆっくり

夕方晴れたら3回目行けるといいね、濡れるならダメだけど


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/08/06 Tue. 12:33 [edit]

category: 動物病院

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

06

夏はよく乾きますね 

昨日、うちの地方の午後の激しい通り雨で
干してた布団はビチョビチョに。今日は朝から干しっぱなし…

そんな日はロビーと添い寝する事もなく

洗濯機まわしては、また散歩行ったり

P1160108.jpg

ほんと抜け毛が多い時期ですねー

P1160111.jpg

野外ファミファミ♪

午後また雨降るかも?な天気予報にドキドキ

曇ってたけど洗った寝具も気持ちよく乾いてホッとして


夕散歩でお呼ばれして

P1160124.jpg

今日も甘えて

P1160125.jpg

今日も元気で

P1160116.jpg

今日も楽しそう

帰り道では

P1160126.jpg

ルーちゃんとも

いつも寝てる時間に寝れず
若干睡眠不足ですが布団も綺麗になったし

ロビーもずっと楽しそうだったし、まぁいいかな日


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/08/05 Mon. 20:07 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

05

初・花火大会 

午後急用があって、出かけるのが夕方になったので
結局ロビー号リュックを背負って
マウンテンバイクでいつものランへ

P1150869.jpg

着いたら、もう閉園も近い時間

ほんのちょっとだけランで遊べてダラリと寝転んで

P1150875.jpg

公園敷地内を夕暮れ散策

P1150879.jpg

湖のほとりはもう陽が沈みそう

P1150892.jpg

去年ここへ一人で偵察に来た時
夕焼けが観たかったの思い出し…

P1150894.jpg

ロビーとまったりと陽が沈むのを見つめ

P1150911.jpg

吹き抜ける風も冷たくて気持ちいい

海に連れてってあげたいけど、ここで我慢してね♪

P1150921.jpg

夕陽も沈み、テラスへ移動

P1150926.jpg

ここで、ちょいとスマホで浦和vs広島戦を観たりして

ロビーはオヤツタイム

横はサイクリングコース

P1150937.jpg

こっちは今日はマウンテンバイク
ロビーはじめての激走、すごい楽しそうだった

併走用に使えるリード持ってきて正解だったね


花火の音も聴こえてきて、見晴らしの良い広場へ到着

P1150994b.jpg

すこし打ち上げ場所から遠ざかっちゃったけど

前2カ所、右、後ろと、各地で開催される花火が観れるオトクな場所

近すぎて音を怖がると大変だなあ…とこの場所にしてみたけど
どれも綺麗に見えたね。

P1160016.jpg

移動も背負いで、ランも10分くらいだったから
元気余って大変かな?と思ったものの
サイクリングコースを気持ちよく走ったせいか
ウロウロせずおとなしく一緒に眺める花火大会

P1160017.jpg

でも望遠レンズが必要だったね(笑

P1160020.jpg

最後まで観ずに、そろそろなトコでロビー搭乗の準備
(さらに安全対策したロビー号写真は、花火写真撮りすぎて、間違って消しちゃった)

背負ってペダル漕いでる間、顔だけが出てるリュックから
肩にアゴのせリラックス。ロビーも風が気持ちいいみたい。

2回目のチャリ移動も安全運転でスイスイとあっという間に帰宅

ランで遊んで綺麗な夕焼け観て、一緒に走って夜空に花火と
今日はお互い良い思い出になった夏の日

脚や踵は疲れないけど、やっぱり背中が疲れます(笑


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/08/04 Sun. 03:18 [edit]

category: ドッグラン

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

04

遊びに行く前に 

夜明けとともに朝散歩

IMG_2229A.jpg

ちょっと家のまわり1周だけのはずが1時間半

早朝誰もいないのに急になにかに怯えて
「おぅ!おっ」と変な声だして逃げ腰なロビー

IMG_2228A.jpg

ゴン太くん

相変わらず許容量超えた不思議なものにはビビります(笑

お友達の家の方までぐるーっと。
この時間から出てる友達には会えず汗もかかず涼しく帰宅


さて、午後の準備

愛用イージーウォークハーネスを

最終プチ改造

P1150854.jpg

白いEVA素材のクッションは
100均の小物入れを切って剥いたモノ

P1150855.jpg

チェスト側も当たりを優しく(金具のバックルを包むように)

フェルトシールも同系色に戻して、伸ばしながら巻いて完成

P1150856.jpg

これで安心

実際フェルトシール貼付けて巻くだけでも
毛の擦れや抜けには効果的ですが
ふかふかクッション素材も追加することで
ビヨルキスやコンフォートハーネスみたいにフカフカに。


外の様子で歩いて行くか、この前のように背負いチャレンジするか
夜もし1万発以上の花火にパニクったらと思うと

虫除け含め対策はバッチリしなくちゃねーと散歩前


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/08/03 Sat. 13:16 [edit]

category: 散歩アイテム

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

03

体力温存 

日中涼しかったので、誕生月強化月間と言った手前
いつものランへ行っちゃおうかな?と思いつつも

明日はランの近くの戸田橋での花火大会(晴れそう)

今日は体力温存で、明日おもいっきり遊ぶ事に。

午後いつものランで遊んで
見晴らし良い場所移動してロビーと一緒に花火見物
そんな予定な週末、さてどうなることやら…


レコーダーの空き容量を増やしてた今日の夕方

P1150835.jpg

不思議なもんで、涼しい日はダラダラせず

P1150843.jpg

お互いやる気まんまん

P1150848.jpg

いつも寸前のとこで仲直りな関係

P1150849.jpg

ちぃとーさんにけしかけられ
ラルさんもバンザイジャンプで参戦

P1150852.jpg

持久力は置いといて、小僧どもを力強く蹴散らします

P1150853.jpg

涼しい日だと元気なおとこのこ達でした。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
-- 続きを読む --

Posted on 2013/08/02 Fri. 20:27 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

02

慣れないウマウマ 

今日からいよいよ8月
今月は誕生日もあるので強化月間で楽しい事できればなあと思います。

そんな夕方のいつものひととき

P1150820.jpg

ちぃママさんから貰ったウマウマオヤツを
それぞれの距離感で食べるビーグルズ

P1150823.jpg

上手に食べおわったオトナ1号

P1150824.jpg

もう1枚いきたいオトナ2号

P1150825.jpg

ロビーは慣れないオヤツで悩みながら、ゆっくりはみはみ

P1150826.jpg

ダイちゃんも完食してハイエナ化

この結末は動画↓でどうぞ

[広告] VPS


こんな感じで日々楽しませてもらってます

P1150831.jpg

いつもの仲間の

P1150832.jpg

笑顔に癒され、疲れも吹っ飛びます

P1150833.jpg

みんな元気に夏を乗り越えましょう



ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/08/01 Thu. 20:40 [edit]

category: ビーグルズ

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

01