06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

おやつ袋 

雨多かった7月も終わりなんですね、あっという間に感じます。

お店開く時間まで待って、朝散歩ついでにお買い物

P1150803.jpg

このホームセンターは食品売り場は入れないので
駅前のお店まわって、お昼のおかず買おうとしたら
工事現場のドリルにビビっちゃったみたいで退散。

P1150806.jpg

高架下の電車の音や、雷には動じなくなったくせに
まだまだ実はビビリなんですロビー

部屋でバランスボールが動いただけで逃げます(笑

P1150814.jpg

夕方

P1150815.jpg

ビーグルズの猛攻にも耐えてた丈夫なトリーツポーチ

鼻を突っ込んでも無理なのにと思ってたら撃破

P1150816.jpg

お散歩グッズは消耗品ですねー

次はどれにしようかとワンコグッズ通販ながめて悩んでると
他の物も新調しよっかなあって罠にハマりそうです

縫ってもうちょっと頑張ってもらいます。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/07/31 Wed. 21:08 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

31

じぇじぇじぇ! 

えっと、うちのこんなロビーがTV番組に出るかも?なんて
企画のおはなしがつい最近あったんですが…

詳しくお聞きしたら
ほかの芸達者ワンコさんと勘違いされてたようです。

P1150677.jpg

まぁ、そうだよね。

数日間だけ、あまちゃんの春子さん気分で潮騒のメモリーでした。

さて、ふつうのおとこのこに戻りまーす


夏散歩前のロビーの首まわり

P1150783.jpg

半分に折ったバンダナにケーキとかに付いてた保冷剤を2つ

P1150784.jpg

クルっと2回巻いて

P1150785.jpg

既製品のネッククーラー等よりしっかり効いてる感じ

そんな暑さ対策しての朝散歩

P1150786.jpg

クッキー君「ロビーにーちゃん元気だせよ」

P1150787.jpg

チカちゃん「ひさびさに遊んであげるわ」

今日は皆さん優しく見えたね


あ、ご近所ビーグルズの皆さんにも相談してたんだった……

夕方、モジモジしたロビー連れて

P1150794.jpg

「人(ワンコ)違いだったみたい」と報告

P1150792.jpg

ダイちゃん「え、ボクもコンビで出れるんじゃないの?」

P1150799.jpg

ちぃちゃん「奈落から這い上がればいいのよ」

P1150795.jpg

そうだね、まずは地元で頑張る事からだよね

数日間とはいえ、どうしよっかなーと楽しかったです(笑

そのワンコ達の企画も楽しいものになるよう成功祈っております


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/07/30 Tue. 20:16 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

30

ほろ酔い散歩 

昨晩、蒸し暑いからと仕事終わりから、モヒートをずっと飲んでて
夜中に送ってもらう頃には、普段あまり飲まないせいか軽くほろ酔い気分

ロビーも玄関でお出迎えしない時間帯だったので
情報遮断してた東アジアカップの中継録画を観て熱くなって

試合観終わった朝5時、ロビー起こしていい気分で早朝散歩

P1150766.jpg

まだ眠そうなロビー

P1150767.jpg

でもオヤツ見せるとシャキッとします

早すぎてまだお掃除の方達しかいません

「ハトにエサは駄目だって言ってるでしょー」って声だけ響く早朝

現れた黒コギここあちゃんと「あそぼうぜ」の誘いあいできて満足気

P1150772.jpg

帰る頃にはやっぱり降り始めた雨


P1150776.jpg

午前中ずっと添い寝でダラダラ


P1150779.jpg

夕方も雨降る前にと出かけたら
行く途中でダイちゃん、公園では久々のトイプーララちゃん
ちょっと弱い雨降りはじめた帰り道で
ラルさんと合流できて、途中まで送ってもらう散歩道

P1150782.jpg

雨だったけど今日はわりと満足できたみたいね
朝の酔い覚ましにつきあってくれてあんがとね。

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/07/29 Mon. 18:16 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

29

毛玉取り 

今朝は昨日の雷雨で濡れた地面が涼しく
朝はらくちゃん、マロンちゃん、みかんちゃんなポメ軍団
ショコラちゃん、アレックス君&クッキー君、レオ君ほか大勢

ずっとおすわりガン見なオヤツモードになっちゃったロビーの前に
ラルフ一家登場して、今日も連れ散歩へ

P1150734.jpg

散歩済んでたちぃねーちゃんに会いに行って

P1150733.jpg

ロビーの朝2時間のまったり散歩タイム


洗って防ダニ加工しなおした夏用マット

P1150736.jpg

短毛のロビーには毛玉できませんが
こっちの毛玉は汚い感じだったので

P1150737.jpg

地道に取って綺麗になって

P1150740.jpg

涼しい部屋で今日も留守番よろしくなロビー


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/07/28 Sun. 14:50 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

28

予報を信じて 

天気予報を見たらお昼から雷雨だったので朝は行かずに
そのままロビーと寝続けて、お昼前散歩へ

P1150718.jpg

睡蓮がまだ咲いてて、望遠で撮ってる人が今日もたくさん

P1150719.jpg

水辺の休憩ベンチで昼ご飯とロビーの朝ゴハン

P1150724.jpg

上空晴れて暑いけど、ほんとに降るんでしょうか?な空模様

雨降る前にいっぱい歩いておこうと

P1150728.jpg

ダイちゃんがよく通ってるコースに移動して

P1150730.jpg

途中で給水したりしながら帰宅

気づけば雷雨の予報が3時以降にズレてたので

「濡れる前にもう1回行っとくか」といつもより早めな夕散歩
ロビーの耳たなびくほど風吹き荒れてたけど空はまだ青空

隣町は豪雨警報の音とともに100mm/h 超える大雨

サクっと公園廻って濡れずに家に帰ってきたら

ラルさんちにビーグルズ集合してるよーとメール貰って
本日3回目の散歩へ(笑

今日もたっぷり遊んでもらっての帰り道

P1150732.jpg

玄関まであと数十メートルのとこで
あっという間に暗くなり横殴りの雨に降られ

結局朝夕いつもの散歩時間に行けば問題なかったね…と

でも隅田川の花火だって途中で雷で中止に

降りそうで降らず、油断してやっぱり雷雨
予報ってのも難しいもんだよね


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/07/27 Sat. 20:33 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

27

蒸し暑い日の走りには 

雲に隠れた太陽で陽射しは強くないけど立ち止まると蒸し暑い1日

P1150682.jpg

弟分クッキーと仲良くひさびさのワンプロしたあと、そら君達と朝のご挨拶

P1150685.jpg

くるみちゃんに別所沼公園ってどんなとこ?と聞かれ
今の時期良いとこですよなんて会話して

このまま行っちゃおうかなあ?と思いつつ
持ち歩いてた処理袋の数が残り1枚だったのでおとなしく帰宅


夕方、足裏ボーボーだったのでカットの予約
伸びた爪も足裏もスッキリして
いつもの場所ではビーグルゴンちゃんともご挨拶

帰り道、見渡せる道の奥にラルさん

P1150695.jpg

今日も合流でき、夕方の笑顔タイム


昨日はおこちゃま姉弟コンビ遊びに来てて
控えめに遊んでた大吉&ロビ蔵も

P1150703.jpg

今日はフルパワーおいかけっこ!

P1150699.jpg

ガップリヨツ

P1150715.jpg

紅一点ルーシーちゃんも遊びに来て、若いコンビでお出迎え

P1150717.jpg

ダイちゃんは隙みておしりクンクンと必死

P1150706.jpg

朝のくるみちゃん、夕方のルーちゃん
今日のおんなのこはいつもロビーにお腹見せる仔達だったね

寝そべって涼むラルさんはリスペクトしつつ
ダイちゃんとルーちゃんには休む暇なく挑んで
誰よりも無駄に走ってヘトヘトだったロビー(笑

やっぱり首に保冷剤のバンダナしておこうねー
疲れ方が違うねやっぱり。

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/07/26 Fri. 20:15 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

26

芸達者への道 

昨晩、夜散歩終えて門を開けたら
ロビーが壁の上をじっと見つめフリーズ。

ねこかと思ったら、ハクビシン

急いでカメラ取ってきて戻ってみたら姿消えてたけどね
そんな夜行性動物にも会える夜散歩(地味にビックリ)

P1150650.jpg

朝はちび柴レモンちゃんと黒コギここあちゃんの
女同士のにらみ合いを目撃し

間に入ってみて「まぁまぁ、お互い落ち着いて」なロビー
帰り道ではルーシーちゃんも遊んでくれて
仲良しな♀の仔達にいっぱい会えた雨上がりな朝


さて本題というか、昨晩うちのロビーに
恐れ多いっすよーなオファー?が届き

お返事する前に
みなさんに会えたら相談してみようと夕散歩

ラルさんはチャック開けの名人だよね

ちぃちゃんもお祈りポーズとか上手だよね

ダイちゃんとロビー、仲良く激しくワンプロ以外は

うーん……

P1150653.jpg

サラダバーが好き?

散歩をしまくって、皆と会えたら集まって
ちからいっぱい遊んで遊んでオヤツで整列な日々

P1150654.jpg

みんなのためにとジャンプして

P1150655.jpg

ママさんの手からオヤツ袋落とさせるの上手だったね
(最後までじっくりお座りして待つのも得意です)

お座り、オテ、オカワリ、マテ、フセ、ツケ、オイデで、
基本の先の、芸らしい事ぜんぜん練習してません

P1150657.jpg

お友達大事にできるのも才能だもんねー

P1150660.jpg

そんな天真爛漫っこなロビー

しっかり考えて、はやめにお返事しなくちゃね…


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/07/25 Thu. 20:25 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

25

朝の癒しのひととき 

昨日はロビーの早朝散歩が済んだら、朝からのPV撮影現場
午後には物凄い雨と近くに落ちまくる雷

気になる留守番中のロビーの地域は
たいした事なかったようでホッと胸を撫で下ろし
スマホに届く地元情報と現地の凄すぎる警報注意しながら

P1150569.jpg

撮影用に組まれたレールを上から眺めたり

P1150594.jpg

百戦錬磨な演者さん達、完成楽しみ

P1150613.jpg

カメラさんもディレクターさんも照明で暑い夏の撮影ご苦労様でした。


夜には帰ってきてロビーの熱烈お出迎えのあと
「夕散歩行っといたよ」と聞いたら
安心してそのまま疲れて寝ちゃったので

今日は多めに早朝散歩

レモンちゃん、くぅちゃん、ショコラちゃん、マロンちゃん&ラクちゃん
ウイリーくん、こじゃまる&チップくん、クリちゃんなどなど
涼しい朝、馴染みの皆さん達も勢揃い

ロビーはオヤツいっぱいもらって超ごきげん。

P1150630.jpg

で、皆さんが帰ったあと
ラルフにいさんを待ちつづけるロビー

すると

P1150633.jpg

ロビーの匂い気づいたゆめちゃん登場

P1150636.jpg

ラルさんもお見送りから帰ってきて

朝から今日は癒されまくり

P1150641.jpg

今日は女子力高めだったゆめちゃん

P1150642.jpg

帰り道では他の仔気にしたロビーとバトってましたけどね(笑

夕立や天気崩れがちな今週の天気予報
皆と遊べない日も増えそうだし
いっぱい朝からワン友にあえて良かったよね


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/07/24 Wed. 10:03 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

24

朝焼け散歩 

今日は撮影が朝6時からだったりで、出かける前の5時前朝散歩

P1150541.jpg

普段の夜型と逆パターンな日もあったりします

ロビーは寝てても食器の音で飛び起きてくるので

ロビー牛乳飲んだら出発

耳元で嫌な羽音聴こえて焦ったら

P1150554.jpg

足下に蜂の巣(ウチのほう寄りの道です)

ロビーが刺されたらヤバいのでダッシュ

P1150544.jpg

ビビったね

P1150547.jpg

こんな感じな朝焼け散歩

帰ってきての夜散歩までに消えてればいいね


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/07/23 Tue. 05:55 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

23

散歩の急な雨には 

朝は昨日の祭りのあとの拾い食いが心配でしたが
例年より綺麗に片付いてました

年末は竹串拾いとかも参加しましたが、皆さんご苦労様です。

P1150512.jpg

このゆるキャラは年季入ってますね

帰ってきてロビーがダラけてるうちにファミタイム

P1150514.jpg

手慣れたせいか使い方も上達して

P1150516.jpg

今まで取りづらかった場所もスッキリ。

部位によってゴワつきあったんですけど
全体が同じ感じでフワフワつるつるになりました。


夕方になり、ちび柴レモンちゃんと「ひさびさですね」なご挨拶

夏休みおこちゃまタイムで公園の端のほうで休憩
降雨予報あったので、遊ぶの1回諦めて帰ったんですが

すれ違いだった皆さんにお呼ばれして出戻り

P1150533.jpg

ちょっと会えなかっただけなのにこんな状態

P1150528.jpg

今日も発散後のおやつタイム


さて、今日みたいな雨の予報出てる時や
夏のゲリラ豪雨対策で常用してるiPhoneの無料アプリご紹介
(アンドロイド版は同じアプリがあるのかわかりませんが)

まず

IMG_2193.jpg

東京アメッシュ
これは地域が限られますけど、結構便利
雨雲の迫り来る様子と去ってく様子がわかりやすい。

散歩出かける前にPCでyahooの雨雲レーダー 参照してから出かけるのも有りですね。

名前は微妙ですが

IMG_2192.jpg

Go雨!探知機(日本気象協会)
本日リリースされたばっかだけど、面白いかも

P1150537.jpg

こんな感じで、下に向けるとレーダー機能
空に向けるとAR機能で合成された雨雲の様子が映ります。


昔は出かける前の天気予報気にしない性格だったんですけど
散歩で毎日の天候を気にするようになっちゃいましたね(笑

夏の水不足も困るので降っては欲しいんですけどねー

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/07/22 Mon. 20:15 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

22

あー♪夏祭り 

地元は大きな夏祭りの日

いつもの広場は射的の準備してたり屋台がチラホラと

P1150487.jpg

今日もウイリー君、ひさびさなダックス軍団、ヨーキー兄弟の一郎&次郎君

P1150493.jpg

涼しかったせいか、皆さんと朝から会えてまったりな日曜日


夕方、神輿の行列観に行こうと通りに出たら結構な人ごみ
落ちてる串もロビーに魅惑すぎなので抱っこモード。

次々と神輿が来て、沿道の人も増えたので横道避難したら

P1150497.jpg

そこは駐車場で出口が無く、20分くらい身動きとれず(笑

やっと脱出できて流れに沿って歩いてたら
いつものそら君のおかあさんが後ろにいてご挨拶
ロビーは振り向きながら尻尾ブンブンでリラックス

すれ違う祭り楽しんでる人達も優しい言葉かけてくれたせいか
祭りがまた好きになりましたよ、たこ焼きも美味しかったし。

そして

ラルさんと帰り道で会えたので、皆を一緒に待って

P1150506.jpg

昨日今日と祭りの音克服トレーニング帰りなダイちゃん登場

遠くで聴こえる音にちょっと気もそぞろだったので

P1150501.jpg

空気読んだロビー

P1150505.jpg

ダイちゃんも「わかったよ」って感じで応戦

今日も物凄い速さでのフルパワー追いかけっこ

P1150511.jpg

ラルさんは祭りも慣れたもんですね

P1150510.jpg

ゆずちゃんはこれから恒例の祭り見物に行く準備
ほんと似合うねーさすが和犬

お祭り去年より楽しめるようになったロビー
ビビリが少なくなったかなぁ?と思っても
慣れない事にはひるむ姿もまだ見せる。
今年の夏はいろんな苦手克服できるよう無理せず頑張ろうね

さて東アジアカップ観よっと♪


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/07/21 Sun. 21:01 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

21

真夏のラン 

今朝はウイリーくんとラルさん達と連れ散歩
夕方は明日の祭りの暴れ太鼓が公園で鳴り響き

去年より心臓も尻尾も平気だったけど、やっぱり逃げ帰るロビー

P1150393.jpg

さて、昨日のランの続きです(写真多めです、ごめんなさい)

P1150452.jpg

誰も遊び相手がいなかったランに現れた、モカちゃん8ヶ月

P1150414.jpg

モカちゃんのおとうさんとも話してたんですが
顔つきと表情がすごく似てて楽しそうな兄妹状態

P1150421.jpg

暑いのでロビーも走っては日陰休憩しに足下へ
いつもは他所の飼い主さんの側で横たわるくせにねー

すると

P1150426.jpg

メスライオンに追われるロビーの図

P1150439.jpg

1歳レトリバーのアロちゃん♀
すごく元気な仔でロビーとモカちゃんの追いかけっこに仲間入り

P1150444.jpg

まだ1歳ってのもあってよく走るロビー見たら遊んでモード

水浴びが大好きな仔で、楽しそうに飛び込んでは

ロビー達にでなく、こちらめがけて駆け寄って
ハーフパンツの間をくぐって身体拭いたり
熱烈体当たりで、こっちはタオル状態(笑

アロちゃんの綺麗なおねーさん平謝りでしたが
こっちも怒る気なんてまったくないほどの無邪気な可愛さ

P1150449.jpg

モカちゃんとロビー、ほんと相性良かったみたいで

P1150451.jpg

終始イチャイチャ(また会えるといいね)

P1150462.jpg

このランへは毎回遠距離を1時間半かけ歩いてきてたけど
今日はクルマの時並みに疲れ知らずなロビー元気いっぱい

P1150466.jpg

相手は8ヶ月と1歳、珍しく年上なロビーがリードします

P1150470.jpg

アロちゃんに追われるのも余裕でてきて楽しそう

P1150471.jpg

風も気持ちよく吹き抜ける夕方、新しい仔もちらほら現れだし

「皆様ありがとうございました」のあと

若干不安な帰宅準備…

P1150396.jpg

帰りにまたリュックの中に入ってくれるか心配でしたが

嫌がらず「運転手さん家までお願いね」状態

顔だけ出したロビーは酔いもせず、吐きもせず
らくちん帰宅(こっちの肩コリは凄かったですけど)

家に着いたらタイミングよくメールが届いて

P1150480.jpg

報告会

ラルちぃダイトリオに「どこの女の匂いつけてきたんだ」って
言われてるようだったモテモテな1日だったロビー

これから関東地方は猛暑も一休みで
またちょっと涼しくなるみたいだから
気軽にラン行ってみるってのも増えるかもね。

もしチャリで現れる人いたら生温かく見守ってください♪


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/07/20 Sat. 20:08 [edit]

category: ドッグラン

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

20

背負ってみたら 

暑いけど今日は風が気持ちいい日
いつものように朝散歩終えて

P1150392.jpg

家に着いたら、またダラダラと寝ようとするロビーに

P1150381.jpg

ゴーイングロビー号

ロビーと一緒に遠出できるアイテムをずっと探してて
読ませてもらってる皆さんのペットブログでは
最近、こういう事情もあるのも気にはなってたので

sweeta_bunner.jpg

【SWEETA NEWS】愛犬と電車利用時の乗車規制について


カートについては今後じっくりと考えるとして

4WAYキャリーやリュックを探す日々
なんだかんだで、良いなぁと思う物は耐荷重8kgまでが多くて
10kgなロビーには不安も多いし、なにかあったらと
悩んだあげく耐荷重15kgな
ドイツのSCHECKER(シェイカー)社製のコレ

schecker.jpg

コンビハンドルトロリー、自分の誕プレも兼ねて購入。


さてさて、登山用リュックに入った事あるロビーも
警戒しちゃって、なかなか搭乗してくれない…

オヤツを入れたりいろいろ作戦変えて粘って2時間

P1150394.jpg

わかってくれたみたい(無駄にならずにすんだ…)

中でしっかり飛び出ないよう固定して

一緒に風になって

P1150395.jpg

気持ちよく到着

マウンテンバイクで、今まで暑い日は行けなかった距離も
サクッと行けて、こっちは若干疲れるけどロビーは疲れず

P1150401.jpg

いつもの道満のラン
芝生も気持ちよくなりました。
昼すぎで誰もいないけど(笑

P1150405.jpg

明日からの涼しいミストサービスがテスト稼働中

P1150410.jpg

「来てよかったでしょ?」
「うん、らくちんだった!」な感じで

車に一緒に乗せてもらう時や、病院、いざという時の避難時など
これに慣れてくれればいろいろと便利だもんね。練習あるのみ。

P1150429.jpg

雲がハートっぽくなった頃

P1150428.jpg

ロビーにそっくりな顔なビーグルモカちゃん(♀ 8ヶ月)登場で

いつも以上に楽しいランだったんですけど

長くなったので、この日の様子は次の日記で。


背負うという行為は身体だけでなく
精神面でも責任感じるなと凄く実感


すれ違う人に「見てあれ、かわいいー」と笑顔で言われても
『バカワイイ』と言われたような気がした
ちょっと見た目は恥ずかしいけど楽しい自転車旅
行動範囲がまた一気に広がりました


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/07/19 Fri. 21:58 [edit]

category: 散歩アイテム

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

19

ハーネス改造 

昨晩、雨がやんだ隙に夜散歩

P1150333.jpg

夜の暗い道は色んな物が落ちてるので注意
お祭りでもないのにゲソが落ちてて、口から取り出しゴミ箱へ

P1150334.jpg

ロビーは街灯の虫を見上げ

P1150349.jpg

女豹のポーズ


P1150354.jpg

朝散歩終えて、夜用首輪のボタン電池買いに100円ショップへ

さて、ロビー常用してる便利なEWハーネス
脇の下の毛が擦れる問題はクリアしたものの
今度は胴輪のお腹に当たる部分の毛もしっかりケアしようと

100円ショップにある物でプチ改造

フェルトシールとクッション材(ケース)で

P1150374.jpg

長さ合わせて切ったクッション材でハーネスを挟んで
フェルトシールで巻き寿司のように巻き巻き

P1150378.jpg

夏らしく涼しげな色にして完成

P1150387.jpg

胴輪部分もふっかふかになって
これで、ほぼ完璧になったかな

100均素材だから
やり直しも色変えるのも気軽に出来るしね

今日はそんなDIYな1日でした


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/07/18 Thu. 20:03 [edit]

category: 散歩アイテム

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

18

涼しくてのんびり 

昨日に続き今日も涼しい朝
温度気にして急ぐ事もなかったので、ゆっくり支度

P1150298.jpg

ゆっくりしすぎて誰もいない(笑)
遅めの時間帯の最近顔見てないワン友にも結局会えず。

P1150309.jpg

朝食でも買っていこうと
散歩コースのパン屋さんへ

P1150310.jpg

ロビー、ガン見ですけど
オニオンのパンも買っちゃったので
絶対こぼれ落ちないようこっちは真剣な朝飯。

そういえば、この前気づいたけど
ドッグラン行く途中にある美味しいドイツパン屋さん
移転したのか店じまいなのか、看板無くなってたなあ…残念

食べ終わるまで

P1150312.jpg

じっとなにかを期待してたので

P1150323.jpg

ロビーにはシャリシャリオヤツ


夕方の雨、すこしはやく降りはじめちゃって
外を見つめてしょんぼりしてたロビー

まぁこんな日は夜散歩だね、最近夜風気持ちいいし


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/07/17 Wed. 19:27 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

17

日常風景 

今日は嘘のように涼しくて過ごしやすかった1日

P1150283.jpg

そんな日は夏バテ気味なビーグルズも元気

今日もはしゃいでたロビーの行動パターンをご紹介


ロビーは毎回ちぃちゃん現れると熱烈かまってモード
他のワンコにはこんな態度にならないんですけど。

あ、家の人間が帰ってくる時のお迎えモードに似てます。

P1150276.jpg

おとなしくて温厚なちぃちゃんも

P1150288.jpg

「しつこいわよ!!」

誘いに乗ったと思ってるロビー

P1150287.jpg

最初の数分間は毎回こんな感じ
いつもやんちゃ坊主の面倒見てくれてあんがとね、ちぃちゃん。

P1150279.jpg

ダイちゃんはいつもロビーと仲良く遊んでるんですが
ロビーがちぃちゃんに対してしつこいと
間に入ってねえちゃんを守ろうとしてる弟みたい

ダイちゃんは、ちぃちゃん一家とも過ごした期間があるので
そういうとこあるんだろうね、一宿一飯だね偉い。

ロビーとしては、そこからのダイちゃんとの
追いかけっこも結果オーライ(笑)

P1150280.jpg

ラルさんは涼しい場所でマイペースで省エネモード
でも誰かがしゃがむのだけは見逃さない

頑固だったけど、最近背中を預けてくれるよね

P1150281.jpg

同じビーグルのにいちゃんねーちゃん達に囲まれ
ほんとみんなに感謝なロビーです。

いつかはすっかり落ち着いちゃうのかもしれないけど
走りまわってる今も大事にしたいもんですね。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/07/16 Tue. 21:58 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

16

ツレサンポ 

今朝は連日の猛暑も一休みな久々涼しい朝

早朝のオヤツくれるおかーさん見つけて
またモジモジしながら切ない声でキュンキュン言ってるロビー

ビスケット貰うと朝ゴハン半分なのにね。

そんなロビーの前にラルさん一家が登場で

P1150227.jpg

一緒に並んで連れ散歩へ
オヤツの誘惑より先輩を選んだロビー

先週、ダイちゃんとも
ダイちゃんコースを連れ散歩しましたが
皆さんのコースたどるのも面白いですね

P1150228.jpg

ちぃちゃんに会いに行って相変わらず朝から熱烈


夕方までいつものようにダラダラ寝るロビー

買い物終えての夕散歩でスイッチオン

ビーグルのゴンくんとはじめて外で会えて
何度か柵越しに会ってるせいか上手にご挨拶

P1150233.jpg

ロビー見つめる先でフレブル君が遊ぼーモード
あれ?っと思ったら先月ランで一緒に遊んだ仔でした。

こういう再会嬉しいもんですね

帰り道、ラルさんちに寄って

P1150236.jpg

バテてたダイちゃんけしかけて激走

P1150238.jpg

みんな風が吹き抜ける場所でまったりしたいのに
あそぼーと誘ってはこんな感じなギャフン顔

ホース遊びしてたゆずちゃんにも久々会えて
お尻嗅がせたらそっぽ向かれたロビー

連休は暑くてどこか行く事できなかったけど
なんだかんだで楽しかったね♪

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/07/15 Mon. 20:20 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

15

太鼓克服、でも雷雨 

夜中はオールナイトイベント、連休最初な日もあって
予想以上にお客さんも盛り上がっての朝6時帰宅
家のまわりだけの軽めの朝散歩終え、寝てた連休午前中

ロビーがまたベッドに飛び乗ってきて
窓の外からドン!ドン!ドン!と和太鼓の音

P1150207.jpg

祭りの御神輿に「あれ?なにとーちゃん」と
去年は尻尾丸めて心臓バクバクだったロビーも興味津々

P1150214.jpg

徹夜明けで眠かったけど
苦手のひとつ克服できるかなぁ?と神輿を追いかけてみて

神輿とハッピの集団にもビビらなくなったロビー1歳10ヶ月

でも暑いし顔も困り眉だったので退散、二度寝な休日。
起きたら風がやけに強かった夕方

P1150217.jpg

散歩に出たらご近所アルちゃんが急いで帰ってきて
「ロビーくん!濡れないでねー」な散歩道

いつものコースの途中、一瞬でカミナリ&集中豪雨

P1150218.jpg

バケツひっくり返したような大粒な雨
大きな木の下に逃げようとしたものの
カミナリ落ちたらヤバいので…

夏祭り用な櫓に緊急避難

P1150220.jpg

ロビーはカミナリはわりと平気で
どっちかと言うと屋根の激しい雨音にひるみます

雷雲通り過ぎるの待って

P1150225.jpg

懐かしい海の家っぽい櫓での雨宿り

P1150226.jpg

晴れたあとの散歩道は涼しくて気持ちよかったけど
雷が鳴るとお友達と遊べないのが残念だったね

シャッターの風で揺れる音、トラックの金属音
高架下の電車の轟音、祭りの和太鼓

いろんな苦手なものが平気になっていくというか
細かい事気にしない性格になってるのかな
度胸ついてきたんだね。

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/07/14 Sun. 19:54 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

14

フローズンウマウマ 

朝は明るくなったら目が覚めちゃったので5時散歩。

P1150175.jpg

まだ涼しいけど、休憩してる間にジワジワきます

P1150176.jpg

最近は夜散歩もだったりで、慣れた朝夕の感覚が抜けません

P1150177.jpg

6ヶ月のふぅちゃんは元気に「あそぼーあそぼー」
1年ちょっと前のロビーもあんな感じだったなあと

さて、ロビーの大好物も

近頃暑いので

P1150173.jpg

ロビー用の製氷皿に入れて

P1150174.jpg

フリージング

散歩も終わった数時間後

P1150187.jpg

ただの氷も大好きなロビーですけど、食いつきが違いますね

P1150189.jpg

マテ と言っても 早く!早く! です。

P1150199.jpg

シャッコシャコと極楽状態

P1150200.jpg

あげすぎるとお腹緩くなるので

1日2個までです

こんな感じで暑い日も楽しんでるロビーでした


近所は夏祭りな時期
いろんな苦手が消え去った今年のロビーは
苦手な太鼓の音も大丈夫になってるのかなあ?


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/07/13 Sat. 12:20 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

13

映画を観たりな日 

連日の猛暑で外にいるとクラクラきますね。
来週は5度ほど平均気温下がるようですけど、まだ30度オーバー

今年はほんと7月最初から飛ばしてますねー太陽。

P1150167.jpg

ロビー日課のメール交換、分析中
そこまで解読難しいのかよな表情

P1150168.jpg

朝もあっという間に30度近くになり

P1150171.jpg

そこ気持ちいいんだろうけど
そろそろ撤退しよっと帰宅


3連休もあまり関係ないんですけど
休みだった今日は、午後に髪切る予約入れ
それまで時間潰そうと、人誘って映画館前で待ち合わせ

劇場までは電車で7分ほどな距離
チケット取った上映時間の前後がそれぞれ1時間以上あったので

IMG_2170.jpg

駅の駐輪場に止めずにマウンテンバイク漕いで隣町を通り過ぎ

IMG_2169.jpg

新都心のシネコンまで、汗と陽射しで無駄に体力削って到着

銀魂完結篇を観て
涙あり笑いあり、相変わらずで良かったねと語り合い

P1150172.jpg

ワンピースとかだと原作者書き下ろしコミック付くけど
零巻風メモ帳のオマケも最高でした

髪もスッキリして「何を観に行ってきたの?」な会話で
「モ、モンスターズユニバーシティ?」とかごまかしてみたり(笑)

帰ってきてから待ってたロビーとサクッと夕散歩

今日は空いた時間にしようと思ってた事
一気に出来たのに炎天下でヘトヘト

暑い日に映画館で涼もうと思ったのに
なんでこんな汗だくになったのか…
でも楽しかったしこんなのも好きです♪


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/07/12 Fri. 22:03 [edit]

category: 趣味

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

12

首まわり代用品 

はずしてポケットに入れてたネッククーラーが無い事に気づいて

人もワンコも熱中症対策には太い血管冷やすの大事
ワンコは体温調節苦手な動物ですしね

今朝は

P1150122.jpg

氷と保冷剤詰め込んで巻いたバンダナ仕様

昔は既製品とかあまり無くて、こんな感じだったなあ

今は色んな便利グッズも出てますが、オールドスタイルも好きです

P1150127.jpg

冷たい水ガブ飲み中

飲み残しは手ですくってお腹に塗りたくり腹部冷やします。

目線の先に

P1150128.jpg

冷え冷えタンクトップ着たソラ君発見

ご挨拶できてもう満足したでしょ?な帰り道

P1150135.jpg

これから最近よく出向く吉祥寺方面
ロビーは今日もクーラー部屋でダラダラお留守番

夜中には帰れそうなんで深夜散歩だね


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/07/11 Thu. 11:26 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

11

暑い時は氷 

昨日と違って、馴染みの皆さんに会えた早朝
おやつをくれるショコラかあさんロックオンなロビー

散歩帰って珍しくのんびりと
「じぇじぇじぇ」を観てからあさイチの犬特集観てみたり
そんな朝

日中は「外での運動は控えましょう」な放送もあったり
今日も蒸し暑い1日、ロビーは涼しい部屋でまったり

夕散歩、久々にスマイル君

P1150111.jpg

暑い時間避けてたりで、お互い会えなかったけど
今日もぬいぐるみ状態な2足歩行でニコニコでした。

6ヶ月のゴールデンふぅちゃん達とご挨拶して
まったりといつもの場所で涼んでたら

今日もゆめちゃん登場で一緒にラルさんちに

P1150112.jpg

道の途中で埼スタに向かうルーシーママさん達ともご挨拶
(今日はうちはスカパーです)

P1150113.jpg

ダイちゃんと今日もなかよく寝技対決
暑いせいか最近爆走はしませんね

P1150114.jpg

その隙に他の仔達はオヤツ&氷タイム

出遅れたダブルレモンも並んで

P1150118.jpg

ラルさんを台にしてと言うより
よじのぼろうとしてたゆめちん

今日も暑さに負けずみんな元気なビーグルズ♪


PC用のデザインも夕焼け仕様から
少し涼しげなものに変えてみました

皆さんもワンコも熱中症には気をつけてくださいね


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/07/10 Wed. 20:01 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

10

暑い日の時間帯 

早朝、いつもの時間に行ってみたものの

P1150098.jpg

いつもの皆さんとはすれ違い。

「あれ?いつもより散開早いんだなあ」と思ったら
あっという間に暑くなってきました

勉強になりました。

P1150099.jpg

それでも、朝会うのはじめてなゆめちゃんや

P1150101.jpg

見送り帰りのラルさんには会えたから

ロビーも満足した朝散歩


P1150106.jpg

日中、涼しい部屋でダラダラなロビーも

夕方にはシャキっとして

P1150107.jpg

ちょっとお邪魔して

散歩終わったダイ&ちぃコンビもやってきて

気持ちいい風も吹いてたので

P1150110.jpg

ロビーご満悦♪


いよいよ夏っぽくなってきて

一瞬でワンコもバテだす季節

うまく散歩のタイミング考えて出かけないとねー


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/07/09 Tue. 20:05 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

09

夕立 

昨日は出先でも集中豪雨あったり、でも綺麗な虹を観れたり

いつもより早く帰れた夜中の1時過ぎ
あれがデネブでアルタイル?的な
天の川代わりになってた夜空の雲眺めて帰宅

玄関開けたら起きてきたロビーの尻尾ブンブンも嬉しくて
一緒に寝ようと部屋の電気消したら、自分の寝床に戻っていったけど(笑)


帰り際に長年の友人達からサプライズ

IMG_2155.jpg

「ロビーと遊んでな」と照れくさそうに渡されて

誕生プレゼントとかしないタイプの人達なのに嬉しかったなぁ

練習しなくちゃねー、ジャーキーヘリ

みんなありがとうね。
寿司もケーキも食べずに昨日は冷やし中華でしたけど


さてさて、今朝も猛暑な散歩道

P1150082.jpg

ロビーにも霧吹きでよく虹がかかってたりします

休憩中は首冷やすネッククーラー濡らしたり
身体全体も冷やしてこまめに給水タイム
写真では霧吹きのノズル直飲みですけど


帰ってきたら、散歩行く前に冷凍庫で冷やしておいた
タリーズ缶コーヒー、キンキンに冷えたの飲むのハマってます

P1150086.jpg

あの缶コーヒーって285mlサイズと少し大きい390mlサイズでは
同じブラックでも豆の配合が違うんだねと
1年間毎日飲んでようやく

違いがわかる男になってきました。


夕散歩の時間、スマホに豪雨警報飛び込んできて

カミナリとともに物凄い雨

激しく光ったあとの雷鳴
去年は尻尾丸まってたのに
今年はそんなにビビってないロビーと一緒に部屋から外眺め

雨雲通り過ぎたら夕散歩

P1150088.jpg

カミナリの音で今日も誰も会えないよと思ったら
前からサマーカットなキンコココンビ
「さっきは雨凄かったですねー」な雨上がり散歩

夜も降り続くみたいなので、皆さん隙見て散歩に出てました

P1150091.jpg

日本の夏の風物詩な夕立

熱したアスファルトの散歩より
すこしお腹汚れるくらいの方がロビーにもいいよね

昼にシャンプーしちゃったんだけど…(笑)


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/07/08 Mon. 19:57 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

08

星に願いを 

今日も35℃予想の真夏日、うちの方は夜だけ雨が降るかもだけど…

七夕生まれなもんで覚えてる、雨な日が多かった思い出
梅雨も明けたんだし今夜の天の川、晴れるといいね。

ロビーが仲良しなちぃねーちゃん、くぅちゃんも今日が誕生日
ロビーと暮らしてそういう事の方が嬉しい日になりました。


さて、今日も留守番前の午前中散歩

P1150062.jpg

ウチのハイビスカスも3mくらいに。
毎年どんどんデカくなってる気がする(笑)

P1150063.jpg

こちらは1年でちっちゃくならなかった冷え冷えジャケット

脚や身体にミスト霧吹きシュッシュッな散歩道

P1150070.jpg

木陰はタイルもひんやりしてて気持ちいい

P1150072.jpg

給水&足裏お水ぶっかけ
散歩大好きロビー用に新しい暑さ対策グッズも導入予定

今日はレオン君とお友達に

P1150073.jpg

すっかりリフレッシュな夏男

P1150075.jpg

日陰を通りながらの帰り道

ロビーにはゆっくりと涼しい部屋で留守番してもらって

こちらは帰りに寿司でもおごってもらおうと思います♪


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/07/07 Sun. 12:30 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

07

梅雨明け 

関東甲信地方は今日梅雨明けで33℃超えな蒸し暑さ
日中の散歩もいよいよ大変な時期になりましたねー

皆様もワンコも熱中症に気をつけてくださいね。

昨日、巷のビーグル界隈で話題になってた付録買っちゃった。

P1150032.jpg

スヌ付録付き本は女性スタッフに買ってきてもらいました
銀魂も(今日から劇場版公開ですね友達と観に行きます)

P1150034.jpg

さすがに男は持ち歩けないかなあ(笑)
女性にはこのサイズのトートいいですね。


朝の散歩はトイプーララちゃんやノノちゃん、キー君

P1150036.jpg

いつもお腹見せて笑顔なくるみちゃん

アオくんやクッキーくんの3ダックスに囲まれて
夏の道路の照り返し大変な時期ですよねーな会話に

P1150060.jpg

夕散歩の時間も少しズラし、風が吹いてきて気持ちよい頃

P1150039.jpg

ラルさんちで一緒に皆来るのを待って

P1150047.jpg

ダイちゃんとロビーはさすがに暑くて省エネモード

P1150052.jpg

ひさびさルーシーちゃんもおねえさんと登場して

P1150057.jpg

ひさびさにゆず姐さんのロックオン視線も見れて

P1150056.jpg

今日もなんとなく乗ってみたい女の子も見れて

P1150050.jpg

明日で8歳なちぃちゃんを囲む会

いつもお世話になってるちぃちゃん一家

前日だけど会えて、ねえちゃんにプレゼントも渡せて良かったねロビー


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/07/06 Sat. 21:54 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

06

ドッグトレーニングご紹介 

今日はこれから横浜方面へ、ちなみに七夕も午後から同じ感じで忙しめ。
7日は仲良しワン友の誕生日だったり…夕方は無理っぽいけど
日曜だしロビー留守番前の午後、少し早めに会えるといいなぁ

P1150007.jpg

雨も降った朝散歩は留守番前のロング仕様

P1150011.jpg

近頃「もう落ち着いてきちゃった?」って言われるロビー1歳10ヶ月

たま〜に聞かれる事

「しつけとかどうやってるの?」

ウチは他の方の日々のブログを参考にしたり
ためになる記事プリントアウトしたり
ケーブルTVの海外ドッグトレーナー番組録画したり

そんなの噛み砕いてミックス

トレーナーさんにしっかり教わるのもいいですけど
だいたいこんな感じで試行錯誤重ねて育ったロビー。


で、そんな中から、他の方のブログでも紹介されてたので
ウチもよく見てたとこをご紹介

海外のアーティスト Lili Chinさん
しつけの基本やマナー啓蒙のポスター作品でご存じの方も多いと思います

DOG TRAINING-RELATED DRAWINGS

リンク先の JAPANESE VERSION のとこから日本語訳の画像も見れますよ

犬の行動学本にあるような、つい飼い主が勘違いしがちな事
覚えてるつもりでも忘れがちな事
わかりやすく素敵なイラストで描いてくれると楽しく覚えられますね

まぁうちの仔ロビーは
飼い主側より、友達ワンコの先輩達に
良いことも悪い事(笑)も教わるのが一番身に付いてる気もしますけど

そんな犬らしい教わり方も大好きです。

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/07/05 Fri. 13:33 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

05

ストレス発散 

フロントラインしたり、散歩時間になると天気崩れたりと
なかなかワン友と外で遊べなかったロビー

夕散歩、ちび柴レモンちゃん&ポメラクちゃんとご挨拶
するとメールが届いて散歩道戻って

素敵な七夕飾りの下で、ひさびさビーグルズ

P1150017.jpg

ダイちゃんも「よ!ロビーひさびさ」って感じ

今日は近所のおこちゃま姉弟がお庭に遊びにきたので
少し控えめなロビー達
ラルママさんの足の甲クッションにしてマッサージでデレデレ。

姉弟がワンコとの触れあい満足して帰ったら、全員スイッチオン!

P1150018.jpg

こちらもひさびさ、ゆめちゃん

P1150020.jpg

ないしょばなしな同じ日生まれ

P1150022.jpg

雨で遊べずにたまってたストレス解放中


P1150023.jpg

おこちゃま姉弟の心をワシ掴みだったゆめちゃん

ロビーとダイちゃんは、目の前で激しく走りすぎて
おこちゃまランキング急降下(笑)

大丈夫、オトナはみんな可愛いの知ってるから。

P1150024.jpg

ラルさんも

P1150025.jpg

もうすぐ誕生日なちぃちゃんもね。

P1150028.jpg

こちらもまだまだ子供、遊びたい盛り

P1150029.jpg

ジャーキーっぽいけど、それ枯れ葉だよ。


夕暮れまでのひさびさビーグルズ
明日の午後は散歩無理だから、今日皆に会えてよかったねロビー


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/07/04 Thu. 20:04 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

04

嬉しかったのでポチリと 

朝少し遅くなったら、おこちゃまわんさかな時間帯
いつもの場所は回避して
ひさびさな散歩道の休憩場所でまったりと。

P1140958.jpg

で、ロビーが物足りなそうだったので

部屋で遊んで

P1140964.jpg

訓練、しつけと言う名のオヤツ対決

P1140968.jpg

「コロン」の練習をしてますが1回転などしてくれず

終始こんな顔だったりですよ


そして、ロビー用の暑さ対策も
本格的な夏到来に向けいろいろやってるものの

P1140972.jpg

人のベッドの「ひんやりシーツ」が気に入っちゃったり

毎年毛玉の肌触りにイラっとして買い替えてた冷感素材の寝具

今年のNクール(ニトリ)は当たりみたい。

気持ち良さそーうにロビー寝てる横で
今日は別件の締め切り仕事をずっとPCでやっつけて

気分転換兼ねての夕散歩

P1140976.jpg

降ったり止んだりな微妙な小雨の中

P1140979.jpg

くぅちゃん参上でロビーも匂いクンクン

P1140981.jpg

せっかくの可愛いくぅちゃんとの2ショット
雨でファインダー覗かなかったせいか
見事に見切れてたロビーさん(笑)

でも、おともだちに会えてやっぱ嬉しそうでした。


話はだいぶ変わって
散歩中の胸ポケットのスマホを

ロビーのンコ処理中、下向いた時にスルッとよく落とします

今までは横から落ちて、付けてたバンパーで無事だったんだけど
つい先日、砂利道の上にバチーンとメンコのように落ちて…

P1140987.jpg

写真ではわかりづらいですが
液晶前面に目立つヘコミの穴と大きな擦り傷

次のiPhone5S出るまで粘ってるのに修理キツいな…と
貼ってた傷だらけの保護フィルム剥がしたら
本体のガラス面は奇跡的に無傷

さっそく新しい衝撃自己吸収フィルムをポチっと買い直し
保険の意味でも保護フィルムってのは大事ですねー♪
(運悪い時は割れると思いますけど…)

嬉しかったついでにフィルムだけ届けてもらうのも忍びないので
ポチっとしたマジックタンブラーも届いて、仕事終わりのビール

P1140993_Fotor.jpg

このシンプルで無難なタンブラー


山善(YAMAZEN) 保冷温マジックタンブラー マット仕上げ 真空タンブラー ITD-450(MT)山善(YAMAZEN) 保冷温マジックタンブラー マット仕上げ 真空タンブラー ITD-450(MT)
(2012/12/14)
山善(YAMAZEN)

商品詳細を見る


毎日飲むアイスコーヒーも氷が数時間溶けず
熱いコーヒーも冷めない優れもの。
ミラー仕上げと、マット仕上げ、両方買ってみて
両方とも良かったけど、マット仕上げの方が水切り良さげ。

THERMOS のが有名だけどこれも安いわりに充分な性能
この夏は大活躍してくれそう♪

久々にロビーのモノ以外をポチった日
傷だらけになったスマホも復活して
明日からも雨雲レーダーとして頑張ってくれそうです


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/07/03 Wed. 21:07 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

03

噴水公園へ 

明け方帰りでロビーが7時頃起こしにきて
ベッドに飛び乗ってきたものの…
あと1時間、もう1時間と目を開けるたび時間は過ぎ
ふくらはぎの間でへそ天になってるロビーと気づけばお昼前

ごめん、ごめん、よし行くか!とまずは買い物へ

P1140894.jpg

国産仔牛のあばら骨に惹かれたようです

P1140896.jpg

さっそく買ったウマウマおやつ開封
こんな感じでカートで買い物に付き合うのもすっかり慣れたロビー


普段はいつもの場所行って散歩終わりなんだけど
いい天気だし、すこし離れた公園まで午後の遠足

P1140906.jpg

ひさびさの別所沼公園

P1140912.jpg

ここも緑が綺麗で楽しい場所
黒トイプーのはなちゃん1歳半とお友達に

P1140919.jpg

ロングリード持ってこなかったけど

P1140923.jpg

はじけるロビー

P1140924.jpg

嬉しそう

P1140931.jpg

ワンコと一緒にテラス席ならゴハン食べれるんだね

今日はお弁当買っちゃったから、今度来た時食べようね

P1140945.jpg

仔牛のあばら骨、ほんと気に入ったみたいで
見せただけで、おヨダがつらら状態(笑)

休憩中も背中のリュックをこじあけようと何度も挑戦してたロビー

P1140949.jpg

夕方までこんな風にのんびりと
噴水眺めて気持ちいい風あびてリラックス

近くにロビーのかかりつけの動物病院があるので
数日早かったけど予約の電話を入れて

P1140952.jpg

今月分のフロントライン&フィラリア予防

遠回りな帰り道、見慣れた道でお友達のここあちゃんともご挨拶

ダイちゃんやラルさんとも遊びたそーうにしてましたが
首のとこの薬もあるので、後ろ髪ひかれつつ帰宅

今日は2回分のお散歩を1回にしちゃったけど
楽しそうだったし、また暑くない日に行こうね
休日、お友達との遠足にはもってこいの場所でした♪


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/07/02 Tue. 18:38 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

02

茅の輪潜りで健康祈願 

今日は自分の通院だったりで、朝もあっさり散歩

P1140881.jpg

ちょい前の検査結果も問題なく
毎日散歩しまくって健康になってたのかな

ロビーあんがとね。

P1140884.jpg

あ、でも軽めの胃潰瘍やっちゃったけどね。


そんなこんなで、日中は録画してたコンフェデの
3位決定戦や決勝戦観たり、仮眠したりな休息日にして

夕方は寝過ごし日も暮れる時間

くぅちゃんに会えて、神社の輪くぐりの事教えてもらって

大祓(夏越しの大祓に茅の輪潜り)

「ロビー抱っこして一緒に入れるよ」ってことなので

IMG_2111.jpg

3回ぐるっと回って無病息災な健康祈願


ロビーもワン友達も健康でありますようにと

IMG_2113.jpg

今日は健康つながりの偶然が素敵な日

ほんとは6月30日の行事みたいだけど
間に合ってよかったねー♪

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/07/01 Mon. 20:13 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

01