05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

ハナヨリダンゴ 

6月最後の日曜朝はのんびり
1歳10ヶ月ちょうどになったロビー、あと2ヶ月は1歳児

今朝は馴染みの方々との挨拶終わったら

P1140854.jpg

ちょっとあっちへ行こうぜとロビー連れて

こっそり

P1140856.jpg

今日も隠れてしゃぼん玉(ちょっと恥ずかしいんで)

まだまだ不思議そうな顔のロビー

次からは、いちご味でリベンジ。


夕散歩、ラルさんちにデーンのネオンちゃんが遊びに来てて
今日も腰引けながらご挨拶なロビー

ネオンちゃんとバイバイしたら、やっとエンジン始動

P1140862.jpg

今日も仲良くバトって、やりすぎちゃったら顔ぺろぺろ
エキサイトしても、そっから先にはいかないふたり。

P1140866.jpg

走りに飽きるとダイちゃんはラルさんあそぼーモード

ロビーはちぃねーちゃんかまってよーモード

P1140879.jpg

いつもありがとねなギャラオヤツ
瞳を輝かせてくれるのが嬉しいね


例のしゃぼん玉もビーグルズに披露

「それはいいから、はやくその腰のおやつ!」なオトナビーグルズ
戸惑うダブルレモンとの経験値の違いが面白いです

また皆で遊べる新兵器探しとこう


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/06/30 Sun. 21:33 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

30

しゃぼん玉 

帰るの遅くなっての1発目の昼散歩

昨日は薬用シャンプー日

P1140818.jpg

ワンコバスの恐怖心を解消しようと、オヤツチラチラの誘惑で
リラックス状態で洗えたつるふわロビー

P1140829.jpg

昼散歩中のミロちゃんと会えて満足気


今日は駄菓子屋に寄って

P1140832.jpg

興味津々

P1140834.jpg

吹きながら撮るの難しい(笑)

P1140839.jpg

なにこれ?

P1140840.jpg

いつもの場所も

P1140844.jpg

夢の世界

P1140845.jpg

今度は食べられるしゃぼん玉仕入れておくねロビー♪

昔はチキン味とか色々あったね、先代とよく遊んだなあ…


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/06/29 Sat. 15:21 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

29

きみたち男の子? 

予定外の大掃除で疲れたので、今日は夕方までのんびり

ロビーも体力貯め込んでの夕方ビーグルズ

P1140796.jpg

ひさびさ全員で追いかけっこ
ラルさんは脚狙い

オトナ組はすぐ飽きて、腹這いでまったり涼んで

P1140794.jpg


ルーシーちゃんが登場して

ダブルレモンでお出迎え

P1140808.jpg

勘違いして吠えちゃったんで、こっそり匂いかぐダイちゃん

ぐるぐると走り終えたら

P1140810.jpg

こんな感じ♪

P1140811.jpg

ちぃちゃんはちょっとジェラシー?


ルーちゃん、おんなのこだけど

P1140813.jpg

やっぱり乗られるロビー

P1140817.jpg

ルーちゃんに乗ろうとして怒られたダイちゃんも仲間入り

あまり意味わかってない感じの3ビーグルズ

たのしいんだろうね


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/06/28 Fri. 19:58 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

28

やらかした頃には日も暮れて 

久々のいい天気、朝の仲良し組に会えたロビーはこんな感じ

P1140736.jpg

今日は休みだったんで午前中に買いだしへ

P1140753.jpg

ニトリでひんやり素材のボックスシーツを買ってきたり
布団やロビーのベッドまわりのダニ避けシート買ったり
ついでにロビーにも好物のおやつ

P1140757.jpg

このオインキーズ、はみがきおやつの中ではお気に入りなロビー


久々の晴れだったので気合い入れて洗濯&干しまくり

気持ちよくすべて乾いて、夏仕様のシーツも敷き終えて……


洗濯中ヒマだったんで、ある海外のYoutube動画を観てて

内容は、未開封コーラを振りまくって冷凍庫で凍らすと固まらず
グラスに注いだ瞬間、液体が一瞬でフローズン状態になるっていう
魔法のようなフローズンコーラの動画

もう予想はつきますね。

P1140768.jpg

フタ緩めた瞬間、大爆発!

壁、カーテン、天井、布団、テレビ、パソコン、自分

コーラまみれ(笑)

小学生でもやらんような失敗と惨状に大笑いしながら


失意の夕暮れ、散歩で誰かに癒されに…

P1140772.jpg

ちぃちゃんもひさびさだねー

P1140773.jpg

ラルさんも首まわり冷え冷え仕様だねー

P1140784.jpg

ダイちゃんも思いっきりロビーと遊んでねー

P1140786.jpg

雨で遊べなかったビーグルズ
おもいっきりストレス解消

P1140776.jpg

ロビーよかったねー

P1140793.jpg

帰りはロアンくん、クラレくん、プリンくん、くぅちゃん

すごく癒されたんですが

部屋に帰りたくない夜でした

コーラ大爆発した時、部屋にロビー居なかったのが救いですね
みなさんは真似しないでね♪


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/06/27 Thu. 20:53 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

27

くいしんぼう 

朝の散歩道、ゴージャスなカットの仔とご挨拶
今度2ショット撮らせてもらおうね

P1140719.jpg

いろんなカットのスタイルあるんだなあと感心


馴染みの仔達が今日もいっぱいでご挨拶
黒コギここあちゃんはロビーと遊ぼうよモード

P1140720.jpg

仲良いダックス組がキャッキャッと遊んでるのを見ると
「ボクも混ざるー!」がはじまるので

そんな時は手に握ったオヤツの匂いで気をそらします

頭の中、あそび4:オヤツ6で
オヤツの誘惑に負けるくいしんぼう万歳


P1140725.jpg

雨もパラっと降りはじめ皆さんが散開したあと

木陰のベンチでコーヒータイム

今日は夕方以降もずっと雨
小降りなうちに夕方の分もな朝散歩

P1140727.jpg

最近散歩時間もこっちのペースに合わせてくれるロビー

ロビーが寝る前に行くラスワントイレのおかげか
雨の日の室内での失敗も無くなったしね

明日晴れたらまた皆に会えるといいね

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/06/26 Wed. 20:27 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

26

ぺたんこボウル 

長めのお留守番日なロビーは、お昼前にロング散歩

いつも一服休憩時には、片手にオヤツにぎって
限界まで待たせての「マテ」訓練

世の中には凄い仔もいるんだよーと挑戦中

P1140689.jpg

今日は3分(2桁いくまでがんばろうねー)

P1140693.jpg

耐えた開放感込みの豚耳スライスガジガジ


暑くなってきて、散歩中の水分補給も気を使う時期

探してたお散歩グッズが近所でセール中、S200円、L300円

P1140708.jpg

ロビーには必需品な ぺたんこボウル 今日は(L)もゲット

色は選べなかったけど安いのはいいことだね♪

P1140705.jpg

外であげづらい、ふわふわしたご褒美も持ち歩けるし

ラン行っても他所様のボウルのお水飲んじゃうロビー…
皆さん笑って許してくれるけど、これで今度からは大丈夫(笑)


いつもの公園に移動して、石のステージで伏せして「マテ」

P1140717.jpg

その後ろ足はどうなの?と思いつつ

P1140716.jpg

気づけばだんだん夏仕様な鼻の色

季節で濃く変化するレモンの鼻って不思議ですね


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/06/25 Tue. 12:27 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

25

祝1年 

帰ってきてから少し寝て今日は遅めな朝散歩
馴染みの皆さんに会えてロビーも満足したようなので
家帰ってから洗濯物干してたら、家の前の道をルーシーちゃん。

門開けて狭い庭ですがおむかえして、ロビーはイチャイチャ。
朝からルーちゃんに乗られてよかったねロビー(笑)


さて、ロビーと暮らしていろんな1年目を迎えてきましたが

P1140659.jpg

ちょうど1年前から始めたこのお散歩日記も今日で無事1年♪


ほぼ毎日更新にチャレンジしてみて今日まで続けてこれたのは
ロビーとの日常観てくれる方々や、散歩で会う皆さんのおかげです。

P1140661.jpg

思い返すと、元気なロビーを運動量アップで落ち着かせようと
とにかく毎日一緒に歩いて最初の頃は脚つったり
知らない場所でいい歳して迷子になったり

P1140665.jpg

パピー時期を過ぎたらすれ違うワンコに喧嘩売られてばかりだったロビー
散歩で会えた皆さんのおかげで、仲良く遊べる仔になれたんだと思います
(うちの場合、ご近所さんたちにもほんと感謝です)

P1140670.jpg

そして同じビーグルブログや、他犬種ブログ
いつも覗きに来てくださる様々なペットと暮らす方々のブログも

「こんな方法もあるんだなーやってみよっ」といつも目からウロコです。
( 読み逃げ&ポチ逃げばかりでコメント残さずゴメンナサイ )

P1140676.jpg

拍手コメント残してくれた方を後日気づいて
お返事し忘れて焦ってたりもするんですけどー

P1140677.jpg

あれ?つい最近も同じような事書いたっけ?とか
まだまだ皆さんのような日記や勉強になる記事は書けませんけど

これからも、のんびりロビーの成長を残せていけたらと思ってます


そして、いつも思うんですが
この1年でもたくさんの仔と知りあえて

保護され今は幸せそうに暮らしてる仔
ロビーのように「ピッコロ犬」と言われるショップで売れ残ってた仔

飼い主さんと一緒に歩く楽しそうな姿見ると
出会うべき相手と暮らせてるんだなと思います。


我が家も悲しみから立ち直り、ロビーを迎え
慣れてたはずなのに、あーでもないこーでもないと今を楽しむ毎日。

選んだのではなく、ロビーが選んでくれたんだとも思います

今は「先代のハルちゃん、いつも窓際にいたよねー」
そんな会話もロビー通じて知り合えた方達とよくします。

ロビーの成長と一緒に、自分もだいぶ良い方に変わったんだと思います。

そんな事を感じた1年間の節目、これからもサボらずがんばります
毎日写真撮ってはとってだしのお散歩日記ですが多めにみてください(笑)

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/06/24 Mon. 13:10 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

24

次のスーパームーンは来年8月 

連日いい天気に恵まれお散歩日和

残念ながらうちの方は夜には雨降りそうな曇り空
晴れてればスーパームーンが8時頃観れる夜空でした…
(20時12分頃に月が地球へ最接近、月観れる夜空の方は眺めてみてね)

次は2014年8月11日ですってよ。


さて、今朝はもやもやした気分のまま水辺のほうへ朝散歩

P1140621.jpg

だって、どっかの某監督の交代策観てて辛かったんだもの。

P1140619.jpg

メキシコ戦のせつなさをロビーに慰めてもらって

P1140625.jpg

はい、癒してくれたロビーにギャラの豚耳。


いつも別の場所で会うトイプーの癒し系ララちゃんに会ったり

ぺたんこボウル(水飲み用)200円セールしてるのゲットしたりしつつ

こっちの機嫌も直って帰宅

昨日の草むら&泥んこ状態も気になってたし
いい天気だったので臨時シャンプー(手短バージョン)で

P1140636.jpg

ロビー爆睡、寝てる時に肉球ケアしても
起きて肉球舐めないくらいグッスリ。

すっかり元気になって、ちぃちゃんお呼ばれメールで夕散歩

P1140646.jpg

今日はちぃ家が持ってきてくれたラジコン遊び

オヤツを積んだラジコンに

P1140641.jpg

オトナ組はオヤツを余裕で強奪してましたが

ダイちゃんもロビーもビビって近寄れませんでした(笑)

P1140644.jpg

ちぃちゃんが子供の頃の写真も見せてもらって
「この頃ロビーとほんと似てるなあ」と見比べて
昔使ってたという、だっこスリングも登場し

ダイちゃんもロビーもだっこスリングの中でおとなしく
抱っこゆず姐さんとビビリつつ急接近したり(笑)

P1140648.jpg

今日はダイちゃんともあまり走りまわらず
「ボクはまったり組なの」だったロビー

昨日のハードワークが飼い主とともに
翌日も地味にひびいてた週末ビーグルズ

P1140656.jpg

帰り道で一服休憩してたら、レモンちゃんとミロちゃん

長くなった黄昏時
涼しい時間も散歩ワン友に会えるのが嬉しいですね
みなさんも熱中症には気をつけてくださいネ♪

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/06/23 Sun. 20:05 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

23

1ヶ月ぶりのラン 

久々の梅雨の晴れ間、遅く起きた土曜日
朝散歩行きそびれ、最近ずっと天気悪かったから

P1140539.jpg

こんな天気なら行ったろうじゃないか!と

P1140540.jpg

いつものランへ1時間半の朝散歩

P1140548.jpg

ランのまわりの敷地、広大な芝生での姿見ると
来て良かったーといつも思います。


ランにつくと小型犬エリアはヨーキー祭り(午後はパピヨン祭り)
シルキータッチな仔がモリモリいる横で
仮設エリアの大型エリアにしか入れない中型ロビーは

P1140551b.jpg

追っかけられたり追っかけたりで皆様ありがとうございました。

P1140552.jpg

晴れて暑いかなと思いきや、風がすごく気持ち良くて
絶好のラン日和です

P1140563.jpg

誰かがノッてきてくれるまで走るロビー


芝養生中の本来の中型エリアもだいぶ整ってきてて

P1140572.jpg

6月30日にやっと解禁らしいです(もう暑そうだけど)

是非、ビーグル大集合も行われるといいなーーと
(道満の週末集合企画チラシに名前のないビーグル)

P1140594.jpg

もうひとつ近場にあるランに行こうか迷いましたが
いつものこっちに来て大正解だった緑と空の青。

今日も帰りは汚れた身体をシャワーで洗って
クールダウンも兼ねて自然乾燥な帰り道

P1140607.jpg

逆光気にしてフラッシュ焚いたら
ボラギノールのCMっぽくなった景色

往復合わせて計7時間遊んで歩いて帰ってきたものの
家で涼んだら、「そろそろ夕散歩行こうよ」なロビー…

P1140609.jpg

雨で遊べなかった数日ぶりのご近所ビーグルズ

「朝会わなかったから、ドッグラン行っちゃったんじゃ?」と見透かされてました(笑)

P1140610.jpg

いっぱいランで遊んできたけど
みんなに会えると一番素直なロビーになります

P1140611.jpg

1日の締めはやっぱこうでなくちゃねと。

今日はじめて出会えた皆さんも
いつものみなさんもありがとうございました。

体力自慢のロビーは元気ですが、こっちの踵は限界です(笑)
次は車で7〜8分の移動にします。

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/06/22 Sat. 19:59 [edit]

category: ドッグラン

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

22

たまに出る心配性 

暑くなる前にどっか行きたいなと思うも予報は雨
今朝も雨止んでるうちに近所のいつもの場所へ

P1140502.jpg

ヨーキーのイチローくん&ジローくん兄弟とはじめまして。
ひさびさダックスくるみちゃん、アオくん、クッキーくん
ソラくん、トイプー組のシモンくん、アレックスくん、スマイルくんほか
今日は12頭くらいで公園の隅っこのほうで芋荒い状態。

P1140501.jpg

弟のような、やんちゃなクッキー見つめて
ロビー&そらくんで心配吠えしはじめたんでロビー強制退場

P1140500.jpg

「だってさぁ…」って感じだったので軽く説教
「ダックス同士で遊んでるだけで喧嘩じゃないんだよ」と

落ち着き取り戻したとこで、仲良く挨拶しなおして帰宅
最後までヨーキー兄弟はクンクンとロビーのおしりに興味津々
ご近所のマーチくん含め何故かヨーキーに好かれるロビー。


昼は外食せずに、オトコの料理

P1140503.jpg

定番の塩らーめんに、トマト&バジルペースト(大さじ1杯)
隠し味すきやきのタレ(小さじ1杯)

P1140506.jpg

打倒イタリア風トマトらーめん

「サッポロ一番 夏限定 トマトとバジルで仕上げた 塩らーめん」っての
最近スーパーで売ってるけど、あれよりちょっとだけ美味しい(笑)
トマト大好きなロビーがずっと狙ってましたがあげません。


夕方も生憎の弱雨

IMG_2088.jpg

誰もいないなあって顔なロビーと雨宿りまちぼうけ

帰り道で後ろから匂い追ってきてくれたラルさんに会え

IMG_2100.jpg

帰り道は尻尾フリフリロビーにやっとなれました。

明日はようやく晴れるみたいだし、楽しめるといいね♪


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/06/21 Fri. 19:02 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

21

早朝の攻防 

カラ梅雨だったけど、九州には台風も来てるし
すっかりいつもの梅雨になりましたね。

P1140485.jpg

くぅちゃん、ミロちゃん、朝練ダイちゃん、お見送りラルさん
皆さんに会えたし、急いで帰ろうとすると

P1140490.jpg

「あっちに行きたいー」とふんばり

遠くに見えるオヤツくれる人見つめ、せつない声で「キュ〜ン」
ずっと一緒にいても最近そんな声だしてくれないのに…(笑)

試合始まっちゃうけど、しかたないと
ご挨拶オヤツゲットしたロビーと急いで帰宅。

= イタリア代表×日本代表 観戦 =
見応えあったけど、言いたい事は多くの人達と同じ。
香川は今までで一番良かったねー吉田のやらかしも直らんね。
この時期、守備の課題浮き彫りになって良かったとも。

でも、やっぱりもったいないなーって気持ちだった朝。


IMG_2066.jpg

夕方は銀杏の下で雨宿り、雨雲レーダーをスマホで見ながら
雨が弱まるの見計らって、そんなに濡れずに帰宅。


先週も一緒だった気がしますが
雨に濡れた休日はロビーの週イチお風呂デー

IMG_2074.jpg

引き続きワンコ風呂慣らしてますが

IMG_2072.jpg

超ビビリ、湯船に慣れるにはまだまだ先は長い

IMG_2082.jpg

こんな表情だったので、次はお風呂でもオヤツの飴と鞭作戦だね。
たのしくなる演出頑張ります

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/06/20 Thu. 21:38 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

20

かわいい散歩道 

ここのところ亀だの蛇だの、ビックリしてた今日の散歩道は

P1140454.jpg

うさぎ親子(あらかわいい)

狩猟犬の本能蘇るのかな?と思ったらチュっとキス
まぁ置物だし匂いもないからね。

通り雨だった大粒の雨をさけての雨宿り

P1140459.jpg

会って2回目フレブルのノノちゃんと
仲良くなれそうで警戒されちゃったロビー

めずらしく挨拶で腰引けたロビーが見れました(笑)
次にチャレンジですねー


さて、蒸し暑い日が続く関東地方

他の皆さんのブログでもひんやりアルミプレートが登場しはじめて

先代が使う予定のまま、頑に乗らなかったうちのアルミマット

P1140462.jpg

薄いアルミの1枚板じゃないこのタイプ
去年ロビーも乗ろうとせずお蔵入りだったんですが

慣れてる窓際ベッドに敷いてみると

P1140464.jpg

警戒心をオヤツでごまかし

P1140467.jpg

はじめて上に乗ったロビー

ちょっと感動、そこから「フセ!」

P1140469.jpg

あれ? まぁ徐々に慣れるでしょう


夕方は、クッキー&スマイルコンビ、ロアン&クラレコンビとじゃれ合った後

P1140471.jpg

ラルさんちでダイちゃんの台になったり

P1140475.jpg

遅れてやってきたちぃねーちゃんに群がったり

P1140480.jpg

雨降りそうで降らない空は、帰る頃には綺麗な夕陽


翌朝はいよいよ日本代表のイタリア戦、試合開始は朝7時
早朝散歩行くべきか、見終わってから行くべきか?
悩みどころな時間帯ですね


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/06/19 Wed. 19:42 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

19

びっくり散歩道 

暑い日中散歩用に去年買った冷感素材の服を着せてみました
胸回りは去年よりジャストサイズになったけど
ウエストは去年と一緒でゆるゆるです。
やっぱり縫って合わせないとなぁな1年間の成長。


いつも通ってる散歩コース

え?まさかね…と思ったら

P1140417.jpg

でっかい蛇。

P1140417b.jpg

近くで見たらアオダイショウ
そんなに凶暴じゃないから大丈夫だけど(蛇嫌いな人ごめんなさい)

子供の頃はよく見たけど、久々見たなあ。

おとなしーく、あみだくじ状態で去っていきました

P1140419.jpg

最近はカエルも道端に潜んでるので
ロビーが下向いてる時は注意な日々

P1140428.jpg

ビビることなく興味津々だったロビー
あれ、食べられないし、もし噛まれたら大変だからね


集中豪雨みたいな通り雨のあとの夕散歩

P1140445.jpg

だーれもいないので、のんびり雨宿り

すると

P1140446.jpg

くぅちゃん参上

P1140451.jpg

この前、ロビーのうしろにまわってこっそり匂い嗅いでたら
ロビーの尻尾で往復ビンタされちゃったんだよね

今日は大丈夫でした(笑)


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/06/18 Tue. 20:02 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

18

あやしい草むら 

開催中のコンフェデ、イタリア×メキシコのBS生中継見終わって朝散歩

早朝散歩前に観る中継ってのも新鮮だなあと
来年のW杯もこんな時間帯の生中継多そうですね。

P1140405.jpg

朝は久々の早朝組にも会えて、オヤツも貰っちゃって
大喜びだったロビー

P1140406.jpg

おこちゃま軍団が遊んでない時間帯はのんびり散歩できます。

ロビーがなにかに気づいて

P1140408.jpg

草むらを凝視

ガサガサとゆっくり草をかき分け動く物体

なにかいる!!


P1140409.jpg

亀でした



さて、夕方は朝落とした処理袋を拾ってもらったりしてて
御礼言いつつビーグルズの会

P1140412.jpg

湿気の多い蒸し暑さも、日が暮れるにつれ心地よい風が吹き

P1140413.jpg

今日もみんな元気

夕飯支度で皆解散したとこでお散歩ルーシーちゃん登場

惜しかったねロビー!


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/06/17 Mon. 20:36 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

17

365カレンダーエントリー無事完了 

明け方、山手トンネル抜けてワンセグがまた点いたら
コンフェデの試合終わって提供が流れはじめました
そんな朝でした(笑)

昨日は365カレンダー、ビーグル組のエントリー日
外出中にiPhon片手になんとか登録完了

P114036r.jpg

誕生日8月30日に載せることができて嬉しい

他の月も眺めてたら、知ってる仔がもりもりと。
来年のも見てて楽しいビーグルカレンダーになりそうですね

そのなかで

P114036y.jpg

ゆめちん発見

同じ日生まれのご近所さんちびーぐる
家族の一員になった迎え日ゲットですね

ちょっとホッとしましたー


さて、雨あがり日曜お昼は一緒に買い物へ

P1140363.jpg

買ったのはムヒ、頭痛薬、DVD−R、ハンドソープ

P1140377.jpg

「え?… ぼくのオヤツは?」

だって、まだ封開けてないの家にあるし…


若干腑に落ちなそうなロビーも夕方は皆さんに会えたので

P1140396.jpg

P1140397.jpg

P1140398.jpg

馬肺とかも貰えて今日も満足ロビー

最近、だっこされるの好きなダイちゃんを抱えて癒されてます

ロビーはみなさんの腕の中でジッタバタしてます(笑)


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/06/16 Sun. 20:42 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

16

エントリー日 

今日は365カレンダーのエントリー日

なのにこれから明け方まで都内でお仕事

エントリーできるのでしょうか?

繋がった時に空いてるんでしょうか

外でも一応空き時間に試してみよう

P1140350.jpg

もう同僚がピックアップしに来てくれてるのに

急いで出ないとだし、洗濯物とりこまなきゃだし

あわただしい

明け方はコンフェデも楽しみ

さぁ留守番よろしくねロビー


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/06/15 Sat. 13:14 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

15

雨上がり 

午後には晴れるかな?と

P1140316.jpg

爪も足裏の毛もボーボーだったので

P1140321.jpg

散歩コースのペットサロンハートさんへGO

雨上がりでちょっと蒸し暑いお昼の散歩道

P1140325.jpg

まな板の上の鯉状態

昨日のシャンプーで済んでた絞りの代わりに
耳をやってもらった1,000円コース

P1140326.jpg

お散歩ワン友のサマーカットな仔や
尻尾まんまるカットしてるビーグルさんとか見ると
全身コースもいつか連れてってみたいと思うんだけどね。

P1140329.jpg

ご褒美もらって帰り道は軽やか

P1140331.jpg

肉球クリーム塗ってお休み中

昨日今日、いつもの時間帯ではなく
雨が弱まるたびに何回も短い散歩出てた休日

晴れてるから夕方も行こうかなあ


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/06/14 Fri. 16:16 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

14

ワンコ風呂 

目をこらして見ると実は降ってるような雨な日。

霧雨弱まった時間帯狙って、今日はいつものコース

足裏&爪カットに行こうと遠回りしたものの
お店お休みでした。電話してから行くもんですね。

IMG_2002.jpg

雨で誰もいない木陰で休憩
ロビーは誰か探してましたが
落ち着いてゆっくりできたのもひさびさ。

こんな日は週イチシャンプーの日

P1140303.jpg

ロビーもすっかり慣れたんですが
今日は湯につかろうよと
ワンコ風呂にチャレンジ

買ったままだったオレンジ色の犬用風呂桶の中に入れようとした瞬間

出してと無言で暴れてこりゃ駄目だわと…

P1140304.jpg

焦りまくったあとの顔

暑い日のランでタライに喜んで飛び込む仔もいますが
ほんと筋金入りの水嫌いですねロビーさん。


でも、シャワーとシャンプーはもう嫌がらず
おとなしくリラックスしてくれるので
「さっきはごめんよ」とシボリもついでにさっさと済ませ

いつもの超吸水タオルで拭いて出来上がり。

P1140315.jpg

綺麗につるふわとなりました♪

さっき雨一瞬止んだ時の夜散歩で
またお腹汚れちゃったけどねー

こんなのもあって増える梅雨時のタオル類
洗濯物干せる日まだかなー

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/06/13 Thu. 21:31 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

13

室内マッチ 

関東に迫ってる台風3号の名称は ヤギ らしいです(笑)

朝散歩で雨が降ってると
いつものシッコ&ンコ済ませたら、ダッシュで帰ろうとします

P1140274.jpg

前も書きましたが、ある時から全然ペットシーツを消費しなくなって
完全外派になったロビー(昔は100%の室内成功率だったのに)

ちょっと濡れるくらいの雨なら
レインコート着ないで5分ほどの近所ぐるっと散歩

で、部屋で濡れた身体で転がりまわったあとは

P1140278.jpg

「あそぼーーーーよーーー」

歩いてない分の室内遊び

いつも寝れる時間に寝れません(笑)


夕方雨弱まったなぁと思ったら
にいちゃんねーちゃん達からの「おいでよメール」

さっそく用意して、ひさびさの

P1140290.jpg

室内戦、ロビーが大吉頬肉をあま噛み

P1140291.jpg

ダイちゃんも負けないよと

P1140297.jpg

今日も発散、おかあさんに「それやめてよ」と怒られます(笑)

P1140299.jpg

ロビーがちぃねーちゃんの耳に集中してると

ラルさんは手を使ってダイちゃん押さえ込み

P1140302.jpg

ちぃちゃんが室内のトレイできちんと用済ませたあと

『さぁロビーもやってごらん』と皆さんで
室内でのシッコ忘れてるロビーにトイレトレーニング


はい、片足あげて15cmくらい外れたとこにやらかしました

ほんっとごめんなさい(汗)

イメージでは、匂いもついてるシートに大成功で
スタンディングオベーションだったのになあ


外でする派になったロビー

また昔のように部屋でも出来るようになれば雨の日も楽になるのにね

まぁ気長にがんばりましょう♪


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/06/12 Wed. 20:46 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

12

どんな色が 

今日は朝も夕方も散歩に出てたら雨降ってくるタイミング
台風も来てるらしいし、どんよりとした空模様

P1140235.jpg

朝はビヨルキスのハーフチョークの事を質問され
相手の仔は身体が黒毛だから派手な色も似合うだろうなーと思ったり

ロビーのもそろそろ新調してあげたいなあ…と

Perrodsさん

犬グッズ通販 HAU(ハウ)さん など見ながら

何色にしようかな?と画面とにらめっこ

P1140237.jpg

やっぱり2本目は何色にしようか悩みます。
(ビーグルは付けてる仔多いので参考になりますけど)

たぶん次の買ったら、どんどん増えてしまいそうです。


さて、雨に降られちゃって挨拶も遊びも
若干物足りなかった今日の朝夕散歩

P1140243.jpg

ロビーの暇つぶしに

P1140252.jpg

貰ったア〜キレ〜ス〜

P1140258.jpg

外では完食するのに、室内では残して隠します

誰も取りゃしないのにね。

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/06/11 Tue. 18:24 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

11

あっさり散歩の埋め合わせ 

帰ってきたらなんだか熱っぽかったので
家の廻りほんの数分だけのサクッと朝散歩

いつもはもっと歩こう!とせがむ癖に空気読んでくれたみたい
添い寝状態で体力回復。

この時期、痛みやすいオヤツとかも処分しちゃって
オヤツ置き場もスッキリしちゃってたので

P1140206.jpg

午後、色々と買い足しにビバホームへ
買い込んだオヤツよりも、世話してくれてた人達に会って満足ロビー
レモンを飼いたいって人にも会って(心の中でカモーンカモーン♪)

朝散歩あっさりだったので
家に戻らずそのまま大回りしていつものコースへ

P1140217.jpg

散歩中のラルさんに会え、ソラくん達ともご挨拶

誰か来てくれるかな?とラルさんちお邪魔して待ってたら

P1140219.jpg

昨日お誕生日だったルーシーちゃん登場

P1140220.jpg

待て待て〜とおいかけっこ

P1140224.jpg

次第にルーシーちゃんのペース

P1140231.jpg

ダイちゃんもやってきてルーちゃんご挨拶

P1140232.jpg

年下ワンコ、レモンボーイズのエスコート

1日遅れの誕生祝いになったかな

あ、でも表情微妙(笑)

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/06/10 Mon. 20:01 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

10

休息日 

夕方散歩コース、今日はルーシーちゃん誕生日だっけ?と会いに行って

P1140191.jpg

フェンス越しにお腹見せてくれるルーちゃんに「おめでとー」
(今度また一緒に遊んだ時に美味しいモノでもだね)

P1140187.jpg

帰り道ゆずちゃんと会えて
今日も皆さんと蚊取り線香焚きながら

P1140200.jpg

ちょうど散歩時のオヤツ切れてたので
お裾分けも貰えて助かりました♪

P1140204.jpg

今日は甘えてたなー

P1140205.jpg

風がでてくると過ごしやすい夕方
のんびり過ごした日曜日でした


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/06/09 Sun. 20:24 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

09

雨上がり寝技対決 

梅雨らしくない天気続いてましたが、昨日やっと雨
明け方帰ってきた時は雨止んでたので
ほんのちょっとだけ仮眠しての朝散歩

P1140148.jpg

あじさいは雨露が似合いますね

P1140157.jpg

合間の時間に来ちゃって誰も会えずな散歩コース

P1140155.jpg

もうちょっとで誰か現れそうだったけど…
こっちの疲れと眠気に負けて、残りは夕方のお楽しみ


夕方、いつものクッキー&スマイルコンビ、あおくん達に会えて

P1140159.jpg

隙見せたらヒョイっと乗っちゃったので
それはやめなさいとロビー退場(笑)

P1140162.jpg

よし、ダイちゃんと思う存分フルパワー対決だと
ラルフさんちにお邪魔したら、もう先に待ち構えてたダイちゃん。

最初だけいつものように誘いあって走ってたけど
今日は何故か寝技対決ダブルレモン

P1140170.jpg

ロビーいない時に教わってた
ラルさん伝授の技をすぐ実践してたダイちゃん

P1140173.jpg

ロビーは頬のやわらか肉ハミハミして対抗してましたが
今日はダイちゃん完全勝利

P1140182.jpg

「あたしのリードが外れたら寝技なんてしてられないわよあの仔達」
それ見て呆れてたゆずちゃん

P1140184.jpg

ロビーが顔舐めしてこなかったんで余裕なちぃちゃん

P1140186.jpg

ラルさんものんびり腹ばいで総監督のように見つめてたり

今日は夕方も涼しくて、ワンコ達も芝生で気持ち良さそう
明日からまた暑そうだから、こんな対決もいいかもね。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/06/08 Sat. 20:55 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

08

捜索モード 

そういや最近裸族が多かったなと昨晩からハイネックロビー
フロントライン後だしちょうどいいかも♪

P1140128.jpg

ワンコ用日本代表ユニでも買おうかなぁと思ったら
昔のイタリア代表みたいな色が気に入っちゃいました。


降雨予想見て、ひさびさに雨降るかな?ってことで明け方散歩

P1140131.jpg

あじさいの色は

P1140143.jpg

紫もいいけどこの色が好き
綺麗だけど葉に毒あるんだよね。


P1140141.jpg

さて、ハイネック着るといつもビール瓶っぽいロビー

まだ誰も散歩してない早朝、ボケ〜っと寝ぼけ気味

P1140135.jpg

休憩して待ってると、早朝ちぃねーちゃん発見

急に元気になって飛びつくロビー、ちぃちゃんも元気な顔に

もう散歩出てるらしいダイちゃん会えるか探しに行こうと

P1140145.jpg

ビーグルの強力な鼻に頼るも今朝は見つけられず(笑)
(はじめて見る10歳くらいな♀ビーグルさんは見つけたけど)

捜索終了して、家の近くでゆずちゃん合流
このままダブルねーちゃん達と群れ散歩かなーと思ったら
もう朝ゴハンモードに切り替えて家に帰りたがるロビー…

出てから1時間半歩いてもまだ6時台

今日はまた忙しくて、夕方いつもの皆さんと会えないけど
久々一緒に散歩できたし、しっかり留守番しててね


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/06/07 Fri. 12:10 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

07

月イチ病院へ 

今日は朝散歩省略して午前中にロビーの病院へ
フィラリアとフロントラインなんで、家でも出来ますけど
チェックしてもらったり、病院にも慣れさせたいしって事で

P1140094.jpg

もう先生達をオヤツくれる人だと思ってる様子
あれフィラリアの薬なんだけどね(笑)

ロビーにとって、食べ物くれる人は友達

P1140098.jpg

早朝オヤツ貰いすぎて先月より50g増量してたけど
暑くなると体力も使うから問題ないかなー

P1140049.jpg

ヒョウタンの花がティッシュみたいだなーなんて夕散歩

パン屋さんとこでラルさんとバッタリ合流

P1140108.jpg

みんな来るかな〜と先に待つラルフ&ロビー

まだ姿見えないのにロビーお出迎え体勢
やっぱり散歩終えたダイちゃん登場(もう匂いでわかってるんだね)

P1140111.jpg

今日はダイちゃん優勢

ちぃママさんがモヤさまで紹介してた焼き芋ゲットして登場

ビーグルズホックホクタイム

食後の運動は

P1140116.jpg

なぜかダイちゃんタジタジ
ちぃちゃんはしっかりカメラ目線

今日も夕飯の時間までのビーグルズ

みなさんと「ありがとうございましたー」したとこで

P1140121.jpg

ゆめちゃん「え?、みんな帰るとこなの?」

悔しそうにロビーに体当たりして
身体スリスリしながらの帰り道(笑)

涼しくなるの待ってからの散歩な時期ですもんね
連絡とりあったりしつつ、また今度ですね。

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/06/06 Thu. 19:43 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

06

W杯出場決定! 

昨晩のあの試合

P1140061.jpg

もうね、観てるこっちは松木さんの『入ったでしょ!!』に
「いや、入ってないし」ってテレビに突っ込みながら観ててね

ぶっちゃけ、Jリーグの勢いある旬な選手が呼ばれなかったりで
選考基準に若干納得できずに観てたザッケローニの代表なんだけど

例えると
「あのビーグル元気なのになー、ボーダーコリーさんばっか呼ばれるなー」
みたいな感じ?(あ、ボーダーコリーさんも好きですよ!)

あの時間帯にW杯行きのチケットもぎ取った日本代表には
素直に感動と感謝と安堵の気持ち。

夜中の他会場の結果待ちかな?…なんて
観てるこっちも諦めかけてたあのアディショナルタイム

P1140066.jpg

プレッシャーというか、期待、重責

P1140069.jpg

自分もふくめ

P1140074.jpg

外しても倒れてもおかしくないもんね。

P1140075.jpg

ロビーも決められるオトコになろうね。

これからの1年がほんと大事ですが
とにかく、おめでとうございますと
日本をW杯に連れていってくれてありがとうな気持ちです


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/06/05 Wed. 20:51 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

05

決めてくれ日本代表!! 

子供の頃から夢だったワールドカップの舞台
あのジョホールバルの歓喜
岡野が凱旋して地元のデパートCORSOのテラスで
手を振ってた頃からもう16年…
今日決まれば、はじめてホームでのワールドカップ行き決定な日。
相手はあのオジェック率いるオーストラリア
そして愛着ある埼スタ。
是非今夜決めてほしいですね(実は本田派)

そんなドキドキする日の朝散歩

前から似た色の仔が来るな〜と

P1140047.jpg

散歩デビューのそらくん、めっちゃ愛くるしい
そして超パピー

P1140048.jpg

犬種は違えど「ほんと同じ色ですねー」とご挨拶

また会えるといいなあ

夕散歩出たら超ご近所のキャバリアコンビ
こっちの仔達も「色同じですよねー」とご挨拶

こっちの仔達はいつでも会えます(笑)

いつもの場所では

P1140056.jpg

匂いダブルで嗅がれるレモンちゃん

P1140057.jpg

見上げるくうちゃん

P1140058.jpg

振り向きスマイルくんはサマーカット

今日もなかよしなみんなに会えて満足ロビー

昨日の日記すこし言葉濁してたのもあったんで
余計な心配もさせちゃったみたいでごめんなさい
そんな話も出来てひとあんしんな夕暮れ

帰り道でラルさんのおとうさんに会えたので
一緒に歩いてると

P1140060.jpg

ラルさんちのお庭でデーンのネオンちゃん

今日はひたすらネオンちゃんにたじろいでたロビー
ネオンちゃん優しいからビビることないのにね(笑)

さて

P1140053.jpg

いよいよです。

最後は気持ちです気持ち!
贔屓な浦和の選手が今回呼ばれてないので
松木&セルジオ解説で観ます(笑)

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/06/04 Tue. 19:45 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

04

決まり事 

夕方散歩道

曲がり角でトイプーラルドくんと挨拶クンカクンカしてたら
右からちぃねーちゃん、前からラルさん

バッタリ合流できて、今日もお庭にお邪魔ロビー

風が気持ち良くて、観てるほうはテラスでのんびり。

窓が開いたら隙間から飛び込んで室内探検隊しちゃったロビー

出てくる時は網戸ぶち抜いたり
あいかわらず残念な仔でした(ほんとすみません!)

P1140036.jpg

さっそく、熱烈に

P1140037.jpg

ちぃねーちゃん大好き攻撃♪

ダイちゃんも駆けつけて

P1140040.jpg

乗って乗られて今日の対決も引き分け

P1140041.jpg

ロビーがダイちゃんとバトってる間、リラックス

P1140045.jpg

ダイちゃん「ラルにいちゃん少し動いてよ!」
ロビー 「相手はぼくだろ!」
ラルさん「巻き込むなよ」な三つ巴

今日も夕飯の合図で解散

お庭でのびのびとリード外してなかよしと遊べて
朝の出来事を思い出し、素晴らしい事なんだよなあと実感。

P1140034.jpg

すこーし真面目に今朝の事(書き直し)

ワンコ達とまわりの人達が、互いに仲良く過ごせるようにと
ちょっとした決まり事を確認しあえる機会がありまして

地域のワンコ生活もより良いものになれたらいいですね。

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/06/03 Mon. 20:51 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

03

ラン日和 

梅雨入りも忘れる風が気持ちいい最近の散歩道

日曜朝もまったりと
くるみちゃん&アオくんのそっくりダックスコンビ
ミロちゃんやアレックスくん達

一旦離れて隅っこで一服休憩してたら

P1140028.jpg

レモンちゃん。お互い誰かに会えると散歩満足するタイプ。
ロビーも散歩長いですが、レモンちゃんも散歩出まくりなので
いろんな場所で出会えるお友達

クッキーくんもソラくん達とお弁当食べたあと

P1140029.jpg

ふたたびロビーの元にダッシュで参上

P1140031_F.jpg

3回くらい「バイバーイ」ってしても何度も会いにきてくれる


気持ちいい天気、ラン行っちゃおうかな?と思いつつも
今月分のお薬もらってからにしようとゆっくり家で過ごし

夕方散歩コースでダイちゃんに会って「あとでね〜」と別れ

IMG_1946.jpg

ラルさんとこにお邪魔、1vs1で勝負

IMG_1951.jpg

ダイちゃんは今日もロビーとフルパワー対決

IMG_1948.jpg

最近まったり気味だったけど今日は元気なちぃねーちゃん

IMG_1952.jpg

このあと、獲物系のロビーとダイちゃん退場後
ゆずちゃんフリータイム楽しんだのかな

ランまで行かなくても、また楽しませてもらいました。
でも暑くなったり雨降る前に行っておかないとなー


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/06/02 Sun. 20:35 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

02

1年前の今頃 

梅雨入りしたのに散歩しやすそうな天気(蚊は多いけど)が
来週も続きそうです、やっぱり今年はよくわかりませんね。

さて、朝の散歩では

P1140016.jpg

時間帯を間違えて30分まちぼうけで帰宅

6月になりスカパーが10日間無料ってことで
部屋のTVつけっぱなし。
でもテレビ観ようとすると身体に乗ったり邪魔してきます。

P1140019.jpg

ロビーも地味に観てます。

P1140022.jpg

去年はよくこんな寝姿を撮ってたなあと
1年前の写真見返してみたら

IMG_0124.jpg

あんまり変わらないけど上半身たくましくなったね
(このころは股の間も健在)

テレビ観ながら一緒に寝ちゃって夕散歩の準備

夕方、週末バーベキューにちょっとお邪魔できて
はじめて会う方々ともご挨拶。匂いより人に興味津々
苦手なはずの抱っこも今日はされるがまま(笑)

ダイちゃん、ゆずちゃんとおとなしく過ごしてると思いきや
気づいたらラルさんと一緒に炭が身体に付いて黒毛が出来てたロビー。

夕方の写真撮り忘れたので、昨日の夕方のビーグルズを

P1130988.jpg

まずは椅子取りゲーム

P1130991.jpg

ゆめちゃんもロビーと一緒で
前回覚えた遊び方を試すタイプだね。

P1130993.jpg

連日楽しいビーグルズ。

1年前の写真見てたら、いろんな所に行ったけど
他の仔と遊んでる姿がなかったロビー。
今はたくさんのワンコに囲まれて良かったなあとしみじみ。

日々感謝の気持ち忘れないようにしないとね。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/06/01 Sat. 21:20 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

01