04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

どろんこになったら 

梅雨の晴れ間、今朝のモフモフタイム

P1130961b.jpg

不思議とこの時間帯、男の子多いんだけど
珍しく女の子が多く集まった朝の青空幼稚園
コーギーここあちゃん、ダックスくるみちゃん、2回目のちかちゃん。
まだ園児やおこちゃま軍団いない時間帯のワンコ集会

ロビーは出勤ゆずかあさんやちぃママさんにも尻尾ブルンブルン


P1130965.jpg

スマイルくんは今日も良い笑顔

ちっちゃい仔達が元気に往復走りしだしたら
ロビーやっぱり吠えちゃって、
皆興奮しちゃうとあれなので奥に引っ込んで
ついでに週1ファミファミタイムでむだ毛取り。

P1130976.jpg

落ち着いたら皆さんと挨拶し直してまったり帰宅

散歩道の昔からあるパン屋さん

人気ナンバーワンのカスタード系が明日までってのに惹かれて

P1130980.jpg

朝&昼ごはんに購入(定番のカタチのクリームパンは無かった)
おいしゅうございました。

たっぷりと朝から遊んだロビーは

P1130984.jpg

土の上転がりまくったからねー

P1130982.jpg

もちろんシャンプータイム

P1130987.jpg

1週間の汚れもスッキリ

さて夕方までのんびり添い寝しますかね。

夕方も天気崩れずワン友に会えるといいね


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/05/31 Fri. 11:51 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

31

いちばんの薬 

関東も梅雨入りしちゃいましたね
梅雨も終われば今年は暑そうな夏
いまは涼しい散歩楽しみます(ジメジメした日は嫌だけど)

早朝組の皆さんに可愛がってもらったあと

P1130937.jpg

お見送り終わったラルさんにも会えた帰り道
いつもよりほんのちょっと元気ないこちらを
心配してくれてるのかな?

このあとロビーお留守番で、飼い主がドック入り

胃が潰瘍気味だったけど大丈夫(経験上)
終わった後、何食べようかとか考えてたんで
そっちのほうが辛かったかな(笑)

胃カメラ飲んだりで若干グッタリでお休み昼寝。

夕方連絡もらって遊び(癒され)に行きました

P1130939.jpg

今日もビーグル5

P1130940.jpg

ロビーはゆめちゃんと

P1130942.jpg

ダイちゃんはゆめちゃんに夢中なロビーにすねて、ラルさんに八つ当たり

P1130949.jpg

最初だけ団子状態に参加したちぃちゃんはこのあと
遊びにきたおこちゃま姉弟コンビをエスコート。

P1130951.jpg

ゆめちゃんもロビーと爆走するわワンプロ必死だわ
最初の頃は華奢で壊れそうなお姫様キャラだったけど
たくましく育ってますね(あいかわらず可愛いけど)

P1130955.jpg

検査疲れな日だったけど、
みんなの元気な姿とこの笑顔で癒されました。

毎日の朝夕缶コーヒー暫くひかえて
ヨーグルトっぽいの飲むようにしよっと♪


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/05/30 Thu. 20:06 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

30

ひんやり散歩 

昨日の夕方はダイちゃん、ラルさんとのんびり遊んでたら

上空を輸送機が飛びまくって

空の音が気になりショボーンなダイちゃんに

P1130933.jpg

いまだ!とばかりに反撃ロビー

P1130934.jpg

ズルいよね(笑)

でも、そわそわと不安な尻尾なダイちゃんを
「気にすんなよ!あそぼ!」と励ましてました。

お互い良いコンビになったなあと感心

以前は苦手な音多かったロビーも
いつのまにか全然気にしない仔になってます。


朝散歩は天気雨
晴れてるのに顔に雨粒当たるとカラスとかハト?って心配しますよね

雨降りそうな朝散歩はカメラ持ってかない散歩

IMG_1940.jpg

スマホのみでの散歩とかにかぎって
ソフィーちゃんや新しいお友達に会えた朝のワン仔幼稚園

くるみちゃん、クッキー&スマイルコンビ、ソラ君、シモン君、
この他にも名前聞けなかった仔も含め、朝のモフモフタイム。
全員に挨拶したら気が済んでようやく帰る気になった朝散歩。


夕方は待っても待っても現れず

P1130936.jpg

やっと馴染みの仔に会えたらカメラも濡れる霧雨

ミスト状態で気持ちいい帰りの散歩道
でも眼鏡のレンズにつく雨はやっぱりちょっと嫌。

梅雨間近っぽいし雨の散歩も楽しくなる工夫しないとねー♪

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/05/29 Wed. 18:27 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

29

フィーリングカップル 

そうそう、日曜は某オフ会にもお誘いいただいたんですが
スケジュールが合わずにほんと残念。
あとで参加された皆さんのブログ見て驚きました(笑)

80超えるビーグルって壮観でしょうね…いつか参加出来るよう頑張ります。


そんな月曜日

夕方、ルーシーちゃんと公園で待ってたらラルさん登場

恒例のご近所ビーグルズの会開始♪
土日遊べなかったロビーは大興奮。

P1130891.jpg

ルーシーちゃんの声を聞いてダイちゃんもすぐ参上

P1130895b.jpg

「ルーちゃ〜ん」と追いかけるロビーを取り押さえたいダイちゃん

ラルさんは「ロビ蔵来ないから昨日疲れたよ!」

日曜ず〜っとダイちゃんの相手して久々に走ったらしいです。

でも今日も魔法のペロペロ(リカティースティック)に夢中


朝会えたちぃちゃんも、とーさんとダッシュで参上♪

P1130899.jpg

さっそく大吉&ロビ蔵コンビにタジタジ

P1130901.jpg

ちぃとーさんバリアに避難して安心顔


ビーグル5も久々だねーと思ってたら

P1130903.jpg

ゆめちゃん久々登場でビーグル6勢揃い

果たして何が起きるのか?と思ったら

P1130904.jpg

ちょっとした極妻状態ですね

P1130907b.jpg

でもロビーは空気読まず「ゆ〜めちゃーんあそぼー」とちょっかい

今日はみんな顔がしっとり

ロビーのせいですごめんなさい(笑)

P1130916.jpg

今日は何度もビーグルトレイン

P1130917.jpg

顔芸でも勝負はロビー

P1130918.jpg

順番守って並ぶ仔もいれば横入りなヤツも

走りまくるロビ、ダイ、ルー、ゆめの相手してられないと
ラルさんとちぃちゃんが、まったり休んでカップル成立してるのに

P1130919.jpg

君たちそんな感じなのね

P1130920.jpg

こっちも女同士でキャッキャウフフ

カップル成立だね…あれ?


P1130924.jpg

ルーシーちゃんと

P1130926.jpg

ゆめちゃんとも久々にたっぷり遊べて

ご近所なかよしビーグル勢揃いの楽しい夕方

もうすぐ梅雨の時期で、勢揃いで集まる機会も
ちょっと減っちゃうかもだけど

ビーグル軍団の名に恥じないよう
明日からも頑張んなくちゃねロビー


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/05/28 Tue. 00:13 [edit]

category: ビーグルズ

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

28

おかえり笑顔 

昨日はお仕事の方の企画でネット生中継あったり

P1130860.jpg

コンパクトな機材で高品質な映像提供できる時代ですね

P1130861.jpg

オペレーターの方やスタッフさん達との打ち合わせも済んで
いざ本番、やる事やったら集中してトラブル回避&対処くらい。

P1130876.jpg

SOLDOUT付きの大盛況&大成功で年内の予定も見えたかなあ。

明け方やっと緊張とけてホッとして
昼から何も食べてなかったから餃子で締めたりして
最後に車で送ってもらって朝6時帰宅。

もう眠気MAXだから寝ようと玄関開けたら

P1130886.jpg

めずらしく(笑)ロビーが熱烈なしっぽブルンブルン歓迎
疲れがふっとんで、そのまま早朝散歩へ

餃子食べちゃったけど。

いつもの倍以上にわいわい賑わってたいつもの場所

皆さんと挨拶中もロビーはオヤツくれる人探しで上の空
ゆずちゃん達とちぃちゃん、ラルさんを家まで送っての長めの群れ散歩


歯を磨いて泥のように寝て夕方

P1130887.jpg

めずらしくルーシーちゃん発見

P1130889.jpg

スマイル君も合流
ルーちゃんは匂いを嗅ごうと必死

P1130890.jpg

このあと、楽しい夕方のご近所ビーグルズ大集合
写真多かったので

つづきは次の日記で♪


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/05/27 Mon. 21:54 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

27

お散歩グッズ 

前にも書きましたが、ジャケットやコートのポケットに
色々つっこんでリードだけ持った散歩が好きなんですが

着てるものも薄くなったり、Tシャツでもいいかな季節

そんな問題を解消したくて
左側のベルトループに付けるようになったヒップバッグ

IMG_1928.jpg

だいたいこの中は、ンコ袋やそっちまわりグッズ

反対側の右のベルトループには

IMG_1927.jpg

トリーツポーチや、小物入れやドリンクホルダー
最近は虫除けアイテムも持ち歩きます。

素直に全部入るショルダーバッグにすればいいんだろうけど
このスタイルも慣れると、わりと機能的に動けます(笑)


今朝は街を綺麗にと老若男女がゴミ拾い中な日曜日

IMG_1930.jpg

いつもの場所でのんびり休憩するのも気が引けて

フラフラと立ち止まらずな散歩道

今日はそんな感じで彷徨ってる方達と何組もご挨拶。

P1130838.jpg

でも散歩中に馴染みの仔にあまり会えなかったロビーは
お友達の家の前から動かない。

無理に「行くよ」と引っ張ると曲がり角で戻りだがるので
「ああ、居ないのか」と理解するまでちょっと待ちます。

そんな帰り道はリードも引っ張らず
ショボーンとヒールポジションに付くロビー

家に着いてもしばらくは

IMG_1931.jpg

こんな顔です。

昼から明け方まで忙しいので
今日はお留守番ってのも気づいてるんだろね
明日以降またこのお散歩グッズで頑張ります。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/05/26 Sun. 11:12 [edit]

category: 散歩アイテム

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

26

なにこの寒さ 

朝は気温14度くらいで今週暑かった日の約半分
まるで高原の朝のよう

昨日はあっちーとか言ってたのにね、どうなってんだろ?

P1130828.jpg

寒いと愚痴ってもしょうがないので

まるで避暑地に来たみたい♪と無駄にテンション上げました。

散歩は涼しいほうがいいしね

P1130829.jpg

今日も明日も楽しそうなワン友イベント誘われてたんですが
残念ながら予定が詰まってて行けません。

なので長めの夕散歩

一方ロビーはなぜかンコストライキ中(感づいたのかな)

出す気配もなく3周分くらいのコース歩いて

IMG_1919.jpg

辿り着いたホムセンで買い物も済ませちゃおうと

いつもと違って浮かない顔

IMG_1921.jpg

また今度呼んでもらえたら行くから許してよと。

買ったオヤツ見せたら
帰り道でようやくポロンと出してくれました(笑)

でも、色んなコース歩いたせいか
会えてなかった方達とも今日はたくさん会えて

あっちで元気にしてるかなぁって
アメリカにいるロビーのお友達の様子も聞けたりして

なにげに良い日だったね


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/05/25 Sat. 20:11 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

25

進撃のロビー 

早朝と夕方の涼しい時間帯の散歩が心地よい季節
あんなに吹き荒れてた突風も、最近は気持ちいい風ですね。

と言いながらも少し遅くなった朝散歩、もう汗ばむというより暑い散歩道

P1130804.jpg

汗かいたので木陰で休憩

P1130809.jpg

朝飯がわりに冷た〜いアイス。もうすっかり夏気分

ロビーも「なにそれ〜?」と興味津々

ワン友軍団が隅っこでお弁当持参で朝ゴハンタイム
そんな姿を見つけたロビーは

P1130811.jpg

「ぼくもたべたいー」と ふんばりまくり

ほんのちょっとだけお裾分けしてもらいました。

ちっちゃな仔達がモグモグとのんびりな食事も
ロビーなら一瞬でぜんぶのお皿食べ尽くす事出来るしね。

P1130815.jpg

さっそく食後の運動、クッキーちゃんと乱取り

P1130810.jpg

最近散歩中のオヤツやゴハンの誘惑が多いですね(真顔)


夕方はいつもの皆さんと気持ちいい風の中のんびり。

2cmくらいあった大きなアリを発見

なにをやらかすか皆で観察

P1130817.jpg

お約束通り、口の中噛まれ悶絶してました(笑)

ラルママさんに取ってもらって「はぁーこわかった」なロビー。

あのアリにとっては

IMG_1893.jpg

たぶんこんなイメージ

なんでも口の中に入れりゃいいってもんじゃないんだよー

ロビーも反撃にあって、ちょっと経験値たまったね♪


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/05/24 Fri. 19:50 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

24

ちょっとした変化 

早朝、オヤツをくれるいつもの飼い主さん見ると
「キューーン(あっち行きたい)」とジタバタ

P1130791.jpg

早朝組の皆さんと挨拶終わったら
今日もダイちゃん、ちぃちゃんに朝から会えて

P1130794.jpg

帰り道、ラル&ちぃコンビが家まで送ってくれてるのに
もう頭の中はア・サ・ゴ・ハ・ン!で先走るウチの仔

昨日ハードだったので日中はのんびり。

夕方、連絡もらってビーグルズ合流

P1130795.jpg

「撫でて〜」と笑顔なダイちゃん

P1130797.jpg

ラルさんも「美味しいの持ってきた?」って感じ

今日は近所のおこちゃま姉弟も乱入して
ロビーとぐるぐる走ってワーキャーな夕暮れ。

P1130798.jpg

陽も長くなってまだまだ明るいいつもの公園行くと

クッキー&プリンくん、ダックスのアオくん&くるみちゃん達
くるみちゃんはこの前ロビーが激吠えしちゃったけど
今日は仲良くご挨拶。この前はごめんなさいねとスッキリ。

昨日のランで妙な執着心解消できたのかな?
よく知らない仔と遊ぶ友達への意識ちょっと変わりました。

P1130800.jpg

夕焼けが綺麗だった逆走コースではレモンちゃんにも会えて帰宅

知らない仔と触れ合えるランもいいけど
会うと安心するってのは良いもんですね。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/05/23 Thu. 21:11 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

23

ハイキング 

早朝散歩でダイちゃん、ちぃちゃん、ラルさんと
次々と散歩道でビーグルズに会え、
早朝組の皆さんともまったり。ある意味朝から満足。

でも皆さんと遊んでもらったり
毎日仲良い仔に会えて、ついサボりがちになる
知らない仔とのふれ合い。

昨日行こうと思って中止しちゃった場所
天気もいいし、今日の夜何もないから行っちゃうかと勢いで昼出発。

P1130711.jpg

ロビーも土手に上がったら「あそこでしょ〜」とニッコニコ

さっそくランを覗いたら

あらら?誰もいない(暑い夏日で27度でした)

ならばと、ベンチで休憩&昼食

P1130713b.jpg

ベッカライ・ブロートツァイトのセミドライトマトのパンとか
ロビーも食べられる部分だけお裾分け

誰か来るの待つより散策しようと

P1130723b.jpg

彩湖の水際に行ってみたり、海を知らないロビーも興味津々

海じゃないけどね

すると上空から轟音とともに霧が降ってきて

P1130728b.jpg

消防庁のヘリが訓練中、何度も水を汲んではバシャーっと放水作業
数十メートル先のヘリにも動じなかったロビー。

迫力あったねー

ランに何組か現れたようなので突入

P1130755.jpg

今日も爆走

P1130762b.jpg

トイプーなのに中型大型仮設エリアに来てくれたソフィーちゃん
ずっとちょっかい出してたロビー。
ゴールデンのハナちゃんも構ってくれてありがとう。

ちなみに通常の中型エリアの芝はまだまだ養生中なようです。(夏前かなあ)

P1130765.jpg

暑いのもあるけど、ヘトヘトになったロビー

P1130769.jpg

さぁ、帰るよとEWハーネス装着(服は脇すれ対策)
このハーネスだと長距離散歩でもロビーに負担かかりません。

P1130771.jpg

ここから1時間半の帰り道、夕方の風が気持ちいいのが救いです。
疲れたらと用意してたリュックも使わず元気な帰り道。

P1130777.jpg

ちなみにあの時ダッシュした土手の道、まったり歩いたら20分でした(笑)

家に着いたら真っ黒になった身体シャンプーして、足裏ケア
さすがに6時間半遊んだロビーは涼しい部屋で熟睡モード。

最近皆さんと車で一緒に来る事多かったので
あっという間だな近いなあと思ってた場所も、往復約3時間な距離(笑)

暑くなる頃は負担減らして来る方法考えよっと♪


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/05/22 Wed. 21:00 [edit]

category: ドッグラン

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

22

こんな日もあるさ 

今日は関東地方天気良かったので
どこか一緒に行こうかと

P1130698.jpg

ロビーの体調はバッチリだし、久々に遠くまで歩いて

と思ったら

P1130706.jpg

こっちのお腹がキュルキュルと

P1130707.jpg

また今度だね。

つまんなそうな顔してますが

いつもの公園でお茶濁してたら
連日会えた柴の鉄君&姫ちゃんコンビと仲良くなれたし
マルプーの8ヶ月の仔も可愛かったし、クッキーも会えたし
帰りは散歩中のルーシーちゃん会えたし
まぁいいじゃん。

前日食べた油が合わなかったみたい。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/05/21 Tue. 19:04 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

21

霧雨散歩 

まだ外が涼しい時間帯の散歩が気持ちいい季節だけど今日は雨。
スマホで雨のレーダー(アメッシュ)見たり
お天気アプリで予想降雨見たり、時間変えようか悩みつつ
霧雨だけど行っちゃえと早朝散歩

ロビーは霧雨程度なら嫌がらなかったし、まぁいいかと裸族。

P1130680.jpg

木の下で雨宿り、クリちゃん、キナコちゃんには会えました。

おとーさん送り終えたラルさんにも会えて
ロビーも「もう帰ってあげてもいいよ」って感じに。
雨もちょっと強くなってきた帰り道

ひさびさにチャトラン(仮名)

P1130686.jpg

子育て終えたのか、また優しくなってた


夕方も雨やむの待ってたけど

P1130692.jpg

結局また霧雨の中、1時間程ブラブラ

公園の緑のグラデーションが綺麗だなと
遊んでるおこちゃまもいないのでしみじみと。

P1130694.jpg

散歩で歩いてる仔いなかったけど
帰り道で傘散歩のダイちゃん。

P1130697.jpg

少し並んで歩いてのダイちゃんお見送り散歩

曲がり角でルーシーちゃんが呼んでくれたので会いに行ったり

まぁ降ったり弱まったりな雨も、満足気だった白ひげロビー

明日からまた暑くなるみたいだし、たまにこんな日もいいね

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/05/20 Mon. 18:16 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

20

たじろぐ大きさ 

早めに散歩出れたら、ゆず&ちぃコンビに会えて
一緒に久々群れ散歩。それじゃ夕方〜と約束し

天気良さそうだしどこか行こうかなと思ってる間に

風が気持ち良くて寝ちゃった休日の夕方

P1130668.jpg

今日もダイちゃんと絶妙なバランスになりながらバックの取り合い

P1130671.jpg

朝夕会えたちぃねーちゃん
花好きなんだねえ

今日はデーンのネオンさん登場で
はしゃいでたロビーとダイちゃんもおとなしくなり

P1130673.jpg

オヤツ整列に並べないロビーと
先にふっきれてたダイちゃん

柴のゆずちゃんがカミナリ来そうな空に何か感じてたので
雨降ったり鳴る前に帰りましょうかと

P1130675.jpg

帰り道、「ぼくべつにビビってなかったよ」とロビー

いや、おもいっきり腰引けてたけど。

おっきい仔は優しい仔多いから平気なのにね♪

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/05/19 Sun. 19:25 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

19

クールミスト 

防虫効果もあるサラテクトクールミストSuperCool(ヒト用)

服の上から散歩前にシュシュッと吹いて、
服もヒヤッと冷たくて、こりゃいいやと
首筋に吹きかけてヒリヒリと悶絶

肌に直接かからないようにと注意書きがありました。
(ハンガー状態で吹きかけるもんなんですね)

あ、ちゃんと使用方法守れば、この時期の散歩に凄く良いもんですよ♪


さて、朝は

P1130655.jpg

いつものように友達来るの待って

P1130656.jpg

会えたら満足な淡白な仔


夕方は爽やかな風が心地よい散歩道

ダイちゃん一家とラルさん達見かけてご挨拶
ちょっとだけお邪魔し、
さて散歩の続きをとリード付け直したら、ちぃちゃん登場で

P1130657.jpg

ひさびさのビーグル団子状態

さっきまでダブルレモンでバックの取り合いしてたのに

P1130659.jpg

スイッチ入ったラルさんに挑む大吉&ロビ蔵

P1130664.jpg

ちぃちゃんは最初だけ盛り上げて
おとーさんの横で気持ち良さそうに寝そべってました(笑)

そうそう、最近
ダイちゃんが目を見つめ甘えてくれるようになりました。
で、撫でてマッサージしてると、ロビーがいっちょっまえにヤキモチ(笑)

他の皆さんには「キューン」「ヒューーン」って言ってるから
まだまだなんですけど嬉しいもんだね。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/05/18 Sat. 20:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

18

ワン友に会えない日は 

昨日は空き時間や移動中に買い物したかったんですが
建物や車から出るとドシャ降り、中に入るとやむ雨、そんな吉祥寺の夜

疲れたまってたのか遅れちゃった朝散歩

P1130630.jpg

ちょっとコースを変えて湖面コース
草ボーボーですね。

いつもの場所は園児タイムになっちゃってて
隅っこでひっそりと休憩

P1130638.jpg

水分補給とやわらか豚耳スライス

P1130639.jpg

見渡しても皆さん帰っちゃったあとで
若干つまらなそーうにしてたロビー

P1130642.jpg

じゃあ夕方はあそこ行こうか?と

P1130643.jpg

たのしみに昼寝してなさいと


夕方
虫除けのニーム&シトロネラスプレーも補充したかったし
ロビーと出会った場所へ、一緒にプチ里帰り

IMG_1906.jpg

久々にグイグイリード引っ張ってた散歩道
もう誰に会えるかわかってるみたい。

脚立乗ってたスタッフさんが「あ、あの仔来たよー」と
尻尾ブルンブルンな箱乗りカート近況報告。

お店行くタイミング合わなかったのか最近会えなかった
ロビーの事薦めてくれたスタッフさんとも久々に会えて
「こんなに大きくなりましたよ」と言えたのも嬉しかったり

IMG_1910.jpg

最後は去年の夏いつも休憩してた場所で
休憩&買ったもの見せあいっこ(笑)

ココで蚊と毎日戦ってたなあ

去年よりたくさんの武器を手に入れてもう怖くないけど

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/05/17 Fri. 20:13 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

17

つるふわ 

「触って大丈夫ですか?」と礼儀正しいおこちゃま二人組
保護者がそばにいない時や相手によっては一応断りますが
(言いたい事も言えな……最近だしね)
問題は無さそうだったので
ロビーもワンコ好きな子の前でリラックスモード。

P1130622.jpg

話聞くと他のモフモフな仔達を撫でてきたあとみたいで
楽しそうに今度はロビーの背中撫ではじめ

「つるつる〜♪」

予想外の言葉をもらったいつもの公園。


さて、朝散歩のあとはいい天気だし薬用シャンプー

P1130623.jpg

いままで病院や爪&足裏の時に頼んで
自分でやるのが苦手だった絞りに成功。

尻尾を上げて時計の針で言うと4時半と7時半の位置あたりが
うちの仔のポイントだったようで

P1130625.jpg

こっちの妙な達成感を不思議そうに見てたお風呂場ロビー

P1130628.jpg

シャンプー後のご褒美タイム
いつもは放りなげて床に放置がちなカミカミを完食

夢中になるオヤツあげなくてもいいんだね
我慢した気持ちをぶつけられるモノならば。

これで、「つるつる」から「ふわふわ」になりました。

夕散歩今日は行けないから、これからひさびさお昼散歩です。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/05/16 Thu. 13:22 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

16

やらかす朝 

朝夕のいつもの場所も6ヶ月の仔やお散歩デビューな仔がチラホラと
いつもはそんな無邪気な仔達にも、まったりと挨拶できるんですけど

今朝のロビーは
仲良しトイプーのスマイル君が遊んでたパピー相手に「激吠え」

遊んでるだけなのに何を勘違いしてんだか…
ほんとビックリさせてごめんなさいだね。
強制退場させてこっちも若干へこんだ帰り道

仲良しの仔がまだよく知らない仔と遊びはじめると
たまにやっちゃうんだよね。

夕方

P1130608.jpg

「今朝ははんせーしてます」

P1130610.jpg

「まだ2回目だったからさ」

初めて会った時は仲良く出来たのにね

P1130612.jpg

「あ、あっちから誰か来た」

話聞けよと

P1130613.jpg

「スマイルくんだ!」

朝の事謝っておこうね

このあと、「さっきラルさん見かけましたよ」と聞いて
顔出そうかな?と向かってみるものの、
今日は遊びなしで、じっくり反省させようかなと思った直後
ちぃとーさんからメールが届いてやっぱり皆さんに会いに。

P1130615.jpg

「ヒャッハー」

P1130618.jpg

「イェーーイ」

やっぱ反省してないみたい(笑)

まぁビーグル5が今日も集合できたしね。

今度、朝のあのパピーに会ったら優しく挨拶がんばろうぜロビー。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/05/15 Wed. 19:31 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

15

夏日の石の上 

今日も関東地方暑かったですね。そろそろ留守番中の室温も気になるこの頃
そんな話を散歩中に最近よくします。皆さんも気をつけてくださいね

朝は

P1130595.jpg

あちぃーーと目で訴えてるロビー

背中に黒毛がないので、他の仔よりは直射日光の影響受けませんけど

木陰の石のステージ、ひんやりしてるので
ロビーは自らピョンっと登りますが

P1130598.jpg

ちょうどいい高さなので、今日も週1ファミファミ

P1130599.jpg

スッキリして気持ちいいみたいね

仕上げは手のひらに虫除けニームのスプレー噴いて
両手で揉み込むように全身マッサージして終了。

気づいたら朝ワンコの飼い主さん達が来て質問タイム(笑)

うちは自分である程度やれちゃうお手軽ビーグルですけど
巻き毛の仔達もいろいろとケアは大変なんでしょうね

ロビーもいつかサロンデビューしてみたいね♪

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/05/14 Tue. 18:47 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

14

ビーグルズ紹介 

いつもロビーがお世話になってるビーグルズをご紹介。

まずは

P1130548.jpg

ラルフ君
おとなっぽい頑固さも併せもったおとぼけキャラ
しゃがんだ人のバッグを開ける技術は匠の技。
そんなラルさんも大好きな友達ワンコの前では
普段見せない声出してたり、そんなとこ好きです。

P1130551.jpg

ちぃちゃん
ロビーはほんと大好きみたいで甘えまくります。
遠くからでも笑顔なダッシュで駆けつけてくれ
ロビーの猛烈な顔舐めも健気に耐えてくれます
ちぃちゃんも挨拶上手で社交的なおとなしい仔
でも、たまにやりすぎロビーにキレると強い。

P1130591.jpg

大吉君
ダイちゃんはロビーと似てるねーからはじまって
今ではお互い良きライバルであり年の近い兄弟のよう
とりあえずちょっかい出すロビーを追いかける
トムとジェリー状態です。

P1130593.jpg

ゆめちゃん
偶然ロビーと全く同じ日時生まれ(出身は違うけど)
アイドルキャラなちびーぐる
最近はおてんばキャラになりつつあり
ロビーとダイちゃんを元気に追いかけてます。

P1130492b.jpg

ルーシーちゃん
遊んでるとたまに参上してくれる女の子
(散歩コースでは毎日のように挨拶)
ロビーを手玉にとるのが上手いです。
先代に少し似てるせいか会えると嬉しくなります

P1130569.jpg

そんでうちの仔ロビー
散歩ではおとなしいと思われる事多いんですが

ビーグルズで集まると、末っ子気質というか
天真爛漫通り越し自由奔放キャラです。

ビーグル以外の柴ゆずちゃん達含め
日々遊んでもらえて毎日フルパワーで楽しんでそうです。

この日記に以前書いたことあるけど
近所でビーグルを見かけないなーって時期もあったのに
こんな日々になったのも不思議なもんですね。


さてさて今日のロビー

P1130552.jpg

散歩道の綺麗な花、ニゲラ?なのかな

夕方、まちわびプリン君やゆめちゃんに会えて
散歩すれ違いだったラルさんのとこに今日もお邪魔に

最近、ロビーは

P1130587.jpg

ゆめちゃんともワンプロ
力加減は合わせてますけど、この体格差

P1130589.jpg

でも表情見るとだらしない(笑)

走れるダイちゃんがこのあと登場するまで
めずらしい組み合わせで三つ巴になってたので
動画でどうぞ↓

[広告] VPS


何を言ってるか想像できます

盛り上がりすぎたビーグル団子状態も「はいみんなオヤツ」な
ガサガサビニールの音で治まります

そんなビーグルズが大好き♪

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/05/13 Mon. 22:45 [edit]

category: ビーグルズ

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

13

ロビーとロビー 

昨日のJリーグ20thアニバーサリーマッチ、浦和×鹿島

P1130512b.jpg

ブラジルに帰ってたロビー観れて良かったロビーの飼い主
(前も書いたけどうちの仔の名前の由来の選手です)

今日は某所で握手会あるんだよなー、愛されてるなー
うちのロビーも名に恥じぬよう頑張らんとね。


さて、昨晩はおとなしくさせてたので
外の雨がやむと久々に早朝散歩せがまれました。

玄関開けたら目の前に4ヶ月パピートイプー
散歩デビューの親子嬉しそうだったなあ

P1130536.jpg

雨上がりの露が濡らす朝散歩道

P1130540.jpg

平日と違い、ワンコ達現れるタイミングぼんやり
ニコニコ顔で現れたアレックス君とまちぼうけ

P1130541.jpg

レモンちゃん登場で仲良く組み合ったり
(最近顔つき優しいなあ)

P1130543.jpg

まんまるカットはいつ見てもいいなあー
はじめましては抱っこされてた11歳箱入り娘チワワちゃん
しばらくしたら、一気に馴染みな仔達も登場して

結局1時間半くらいモフモフな群れの中にいた朝

ロビーの虫除け対策はしっかりやってるんですが
自分の手足は数カ所蚊に刺されてました

ムヒ買ってこよっと。ついでにカーネーションもかな


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/05/12 Sun. 15:29 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

12

雨の通院 

昼から雨らしいと聞いて、長めの朝散歩

P1130501.jpg

2回目メイちゃん♀、いつものアレックス君
珍しく朝会えたコッカプーのプリン君と
公園で輪になってのんびり土曜日

行きにダイちゃんに会って、帰り道ではラルさん、キンコココンビ

P1130504.jpg

いつもならロビーもワン友に会え満足して
夕方までのんびりと過ごせるんですが
午前中に病院行くと決めてたので予約電話。

電話切った途端、ポツポツともう降りはじめた雨…


片道2km程の距離で散歩で行ける場所なんですが
車呼んで行くかどうしようか迷って

ある事試してみることに。


病院着いて前回の20種検査の診断結果の詳細聞いて
すべて問題無い数値で褒められてたロビー。

P1130508.jpg

散歩道でたまに「何くわえてんの?」ってのも多い仔なので一安心

虫対策も去年はレボリューション試したんですが
薬の種類も今回どうするか院長さんと相談したかったので

散歩で外でも遊び回るロビーに合ってそうな
フロントラインとミルベマイシン錠に
これで今月も思いっきり遊べるね。

身体を6時間は濡らしちゃダメなのに雨

さて、病院の往復でなにを試したかというと

P1130507.jpg

リュックの前後逆にして抱っこ作戦

旅行や仕事で使ってきた丈夫なグレゴリーのバックパック
耐荷重もロビー2〜3頭分オッケーなはず。

抱っこ嫌いロビーもおとなしく景色眺め揺られてました


ロビー用に抱っこバッグや
3WAYキャリーずっと探してたんですが
10kgサイズのモノってあまり種類無いなあーっての
数km傘さしながら歩いてみて理由がわかった気がします(笑)

背負うタイプ以外はキツいのかもね…中型犬って
お子さん抱えてるママさん達って凄いなぁと実感。

素直にカート導入かな、遠出してみたいしね♪


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/05/11 Sat. 15:31 [edit]

category: 動物病院

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

11

真夏日 

マンガを久々に一気に10巻まとめ読みをして
あー続きが気になる!って状態です。
ただ、なんで本や新聞読んでると邪魔してくるんでしょうねワンコって。

P1130479.jpg

朝散歩では赤ちゃん用お尻拭きをプレゼントされたロビー

ありがたいかぎりです

朝はミロちゃんの軒先で遊んだり、クッキー見つけて受け止めたり

P1130488.jpg

真夏のような暑さで木陰で休憩
「寒い寒い」言ってた頃が嘘のよう


夕散歩でラルさんとこお邪魔したら

P1130492.jpg

今日は昨日遊べたルーシーちゃんも参加

P1130493.jpg

ちぃちゃんにも妹みたいにくっついてました

P1130494.jpg

ロビーは女の子と遊ぶ時だけお尻と腰を相手にぶつけます

P1130495.jpg

でもすぐルーシーちゃんのペースにのせられてました(笑)

P1130498.jpg

このあとダイちゃんは物陰へとロビーを追い込んで
隠れてヘコヘコ。
「ボクはなにもしてませんが?」ってスッキリした顔でした。

P1130499.jpg

ラルさんは今日も匠の技でちぃママさんのお散歩バッグこじあけ

最後皆と別れる時は抱っこされもう眠そうだったのに
ちぃ&ロビーを追っかけてきてくれたラルさん

夕暮れ、風もひんやりしてワンコ達も散歩楽しいんだろね

暑さも寒さも、度を超えがちな近頃
散歩しやすい気温が一番いいなあ

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/05/10 Fri. 19:25 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

10

負けるな 

この日記をはじめた頃から
いつも読ませてもらってた方達のブログ

楽しそうに飼い主さん達と暮らす姿を観て
たくさん元気や力をもらいました。

コメントとかはあまり出来なかったけど、
毎日の散歩で会う仔達と同じように
勝手に親しみもったり、どうなったかふと心に残ったり

P1130446.jpg

病気と闘う仔を知る機会も増えたけど
たくさんの方の愛情知ることも増えました。

P1130454.jpg

かけられる言葉は
いつもうまく言葉に出来ないんですが

P1130455.jpg

こんなロビーと自分でも
ほんの少しでも想いが力になれたらと願います。


さて、ここからは
今日のロビーさん。

朝はラッキークッキーと激しく2ラウンド

出会い話とか聞けるので飼い主も飽きません。
足下でひたすら無言でワンプロったロビーも、
話が一段落した頃には、お互い舌出して地面にべったり。

いっぱい遊んでもらった帰り道で

P1130462.jpg

久々に朝ルーシーちゃんとイチャイチャ

P1130463.jpg

女優系ビーグルのルーシーちゃんは
うちの仔のツボ心得てるみたい。

そういえば、ご近所ビーグルズに配った例のタンクトップ
Mサイズのルーシー用もちゃんとあるんで、今度お渡ししまーす。
(オソロで勢揃いすることまだないんですけど、笑)

P1130467.jpg

さすがに既に2ラウンドこなしたせいか
ロビーもまったりと甘えてました。

普段はこの後少し寝たりで休息とるものの
今日は夕方までバタバタと家でも動いてて
ロビーと添い寝状態にならなかったせいか
朝から充電せず、ずっと起きてたロビー。

夕散歩でラルさんとこお邪魔したら
借りてきた猫のようにおとなしく
抱っこもされるがまま(抱っこ苦手なロビー)

そうとう眠いのかな?と1回御礼言って帰ったものの
散歩帰りのゆめちゃんとバッタリ
ダイちゃんも駆けつけスイッチが入り

P1130471.jpg

さっきまでの何だったのかなってくらい走りまわり

P1130475.jpg

ゆめちゃんジャンプを大吉&ロビ蔵で真似するブーム。


で、そろそろ帰ろうかって時に
あやしく隅っこでお尻ムズムズさせてたロビー

「あ…もしや?」と用意したものの一瞬間に合わず
ブツめがけて迫ってくるまわりの若い仔達

右手人差し指に、実はちょっと付いたので

ここから先、シャッター押せませんでした(笑)

明日から携帯用ウェットティッシュも持ち歩くようにします。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/05/09 Thu. 21:23 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

09

ヘコヘコ回避 

今朝は久々に6時前から早朝散歩
ほんと寒かったけどいい天気になりそな朝。

最近、ヘコヘコってるロビーだったんで
落ち着いた先輩ワンコが多い時間帯なら
そんなのも治まるだろなと、いつもの場所へ

P1130439.jpg

体操はじまったので、のんびり待機

ちょい久々なくぅちゃん、らくちゃん、ミロねえさんらに癒され
やっぱりまわりの雰囲気次第なんだろなーと思ったり
ミロちゃんや自分よりちょっと大きい仔相手に
前から組み合うワンプロ誘うモードに戻ってたロビー。


朝のちぃ、ゆずコンビとは会えそうでまたすれ違い散歩道

P1130401.jpg

ゆずかあさんから貰ったペパーミントが最近の散歩の友。

P1130400.jpg

カタチもスヌーピーとチャーリー。
休憩コーヒー飲んで頭スッキリのあとはコレ噛んで息さわやか。

上でポリポリしてると、下でロビーは枝ポッキー

口から取り出して手はねっとり。

お友達も帰って暇なんだろうね

P1130419.jpg

蝶で遊べるオモチャいらずな1歳8ヶ月

蝶が飛び立った瞬間、20cmくらい飛び退いてました(笑)

そういうとこはビビりです。

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/05/08 Wed. 08:44 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

08

マイブーム 

夜中テレビ観ててどうしても続きが気になっちゃったので
買ってきちゃいました。

P1130437.jpg

進撃の巨人(ついでにじゃないけど銀魂の最新刊も)
7巻とか売り切れてたから大人買い失敗。
明日他の店で残り買ってこよっと。
売り切れなんて話題なんだね。


さて、連休も終わった朝散歩
風も強くやっぱり寒くてね

P1130399.jpg

休憩や待ってる間も日向にいないと風邪ひきそう
いつまでこんな強風の日続くんだろね?
明日の朝も寒いみたいですけど。


最近のうちの仔ロビーのブームは

P1130407.jpg

朝のともだちワンコ達に

P1130406.jpg

おとなしく乗られたり

でも弟分が他の仔にヘコヘコされると怒るロビー

今まではいい感じのお兄ちゃんキャラだったのに
自分もその後「よいしょっ」と乗ったり。

去勢後からそういうの
いっさい興味なかったのにロビーにも春が。


夕方は

P1130434.jpg

ダイちゃんにこの前の仕返しとばかりに逆転され(笑)

P1130430.jpg

仲良いなあと

よく言う自分が上だとかそんなのは
あんまりわかってないみたいだけどね

そんなロビーのマイブーム
いろんなこと見てまねっこする年頃かな

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/05/07 Tue. 20:19 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

07

連休最後の散歩道 

今年のGW、とくに予定ないと思ってたのに
結構ロビーにとっては充実した日々
始まる前は何しようか悩んだんだけど

P1130371.jpg

休みの間、毎日のように

P1130370.jpg

ご近所のラルさんや

P1130367.jpg

ダイちゃん達いつもの皆さんと遊んでもらってたロビー

近所の散歩コースでは

P1130376.jpg

5月らしく皐月がいっせいに咲いてたね


連休最後の朝散歩

P1130380.jpg

やってることはいつもと変わらないけど

P1130383.jpg

はじめましてなワンコともいっぱいご挨拶

いつもと違って、おとうさんが張り切って
楽しそうに散歩してる仔も多かった連休中

P1130381.jpg

合流できたラルさんと一緒に
ウィリー君やちぃちゃん達に会いに行ったり
朝から楽しい群れ散歩

夕方もゆずちゃん、ダイちゃん達が集まって
さぁ走りまくるぞ!と思ったら

カミナリゴロッ!ときて
ワンコ達が不安になってたので緊急解散

でもカミナリの音にもビビらなかったロビー、図太くなったね(笑)

P1130390.jpg

連休最後に一瞬だけパラッと雨降ったものの
毎日散歩日和な日々でした。

明日から通常に戻って
連休疲れな方もきっと多いんでしょうね…
お疲れさまですね。

うちは案外平気です(笑)

原口元気のスーパーゴールを観て明日からまた頑張ろうと思いました


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/05/06 Mon. 19:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

06

こどもの日 

最近、帰り道の夕焼けが綺麗だったので
カメラを夕焼けモードにしたまんまでした

P1130361.jpg

朝なのになんか濃く写っちゃったね


こどもの日だし兜を

P1130365b.jpg

暗黒面堕ちちゃうのは無しだね


P1130365.jpg

来年は色塗ってあげよっと♪


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/05/05 Sun. 13:39 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

05

GWご近所ビーグル その2 

GW後半戦突入、いつものように朝散歩終え
いい天気だけど予定も無いし、夕散歩まで寝てようかと
窓開けたままロビーとのんびりお昼寝添い寝。

家の前通る鑑札の音カラカラ鳴らした
お散歩ワンコの足音が心地よいなあ〜なんて
ウトウトしてそのまま寝たら…

車の止まる音のあと、ピンポーン!とチャイム。

頭まだボーっとしてましたが、なんとなく理解。

『40秒で支度しな』ってラピュタのドーラだっけ?
そんな台詞を頭に浮かべ、ダッシュで準備完了。

2分ほど前まで脚を枕に寝てたロビーと一緒に
なぜかちぃファミリーの車内に。
後ろの車にはラルフ&大吉ファミリーが乗ってます。

すっかり寝てて、届いてたの気づかなかったメールを確認したら
今日暇だったら皆でどこかお出かけしない?というメールや着信が。
(気づかないでごめんなさーい)

寝起きドッキリ状態で、寝ぼけたまま目的地に到着。


いつもの道満のラン、みんなで来たのは初めて。

さっそく寝起き走りなロビー

P1130312.jpg

まだ眠そう(笑)

ボステリ君(お名前聞くの忘れちゃった)があそぼモード

P1130313.jpg

フレブルとボステリの違いはいつも悩みますね

あれ?っと朝よく見慣れたワンコを発見

P1130314.jpg

ワンプロ師匠ラッキー君もこの日ランに来てました

ダイちゃんと一緒にダブルで仲良くご挨拶

ダイちゃんとラルさんは道満のラン初めて。
なので、エスコートしなきゃいけないのに

P1130319.jpg

ロビーはまわりの仔と遊ぶのに夢中

走るタイプなんで走る仔には人気みたいです。

いっぽうラルさんは

P1130320.jpg

「ここがロビーやちぃ達が話してたとこか」と徐々にリラックス

P1130332.jpg

さっきのボステリ君相手に得意の万歳走り

P1130333.jpg

すっかり慣れてラン楽しんでるみたいね
シェルティさん達とも楽しそうでした。

その頃、ちぃちゃんは

P1130340.jpg

「あたしは走るのよりマッタリ派なのよ」と今日もマイペース

そういえば、ちゃんと飼い主さんにご挨拶できなかったけど

P1130331.jpg

つい最近ちぃちゃんとここに来た時に
一緒に遊んだレン君が今日も。

この後、ランの外の橋を皆で渡ったり、敷地内探検に切り替え

バーベキューやってた広場で数頭のビーグルさんにも皆で突撃ご挨拶

P1130348.jpg

花の景色が好きそうなちぃちゃんや

知らないワンコいっぱいなはじめてのラン
どうなるかな?と思ったダイちゃんも

P1130350.jpg

広い草原でリラックス

もうすぐ迎え日1年目なダイちゃん
こういう体験も徐々に慣れていけるといいよね。

回を重ねれば大丈夫だなと観てて思いましたよ。
もうみんな好きな時に一緒に来れるしねー

そんな今日のベストショットは

P1130343.jpg

ビーグル4の記念写真を撮りそこねたのでコレで。
この場所の雲から差す光、昔から大好きなんだよね。


寝てて気づかなかったのに連れてってもらえて
休日サプライズな皆とのお出かけ。
毎日の散歩の成果か、あっという間に準備出来た自分にも驚き(笑)

GWの思い出また増えて良かったねえロビー。

あ、そういえば車内でもう吐かなかったね、成長したね♪



ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/05/04 Sat. 00:54 [edit]

category: ドッグラン

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

04

GWご近所ビーグル その1 

昨日の夕方散歩。
先日ちょっと言いたい事言えずだった仕事の件で電話鳴って
公園で立ち止まって真面目に話してると…

前から弟分クッキーが、あへあへ笑顔でロビーに突進(笑)

飼い主さんにすみませんねと合図しながらも
上では真剣な話、足下ではキャッキャとワンプロ
電話も終わる頃には公園のおこちゃま軍団が
「かわいいー」「噛まない?」「なでていい?」と
なぜか電話の向こうも、次第になごやかな雰囲気に(笑)

そんな電話中にもメールが入っててラルさん宅へ向かうと

デーンのネオンちゃん、ダックスのキング&ココちゃん
ラル、ちぃ、ダイちゃんトリオ、そして後からゆめちゃん
今日もご近所ビーグルが続々と揃います。

P1130270.jpg

ココちゃんは絡んでくるんですが、すぐ降参ポーズしちゃうのが可愛い
ダックスとの遊びも弟分クッキーで得意なロビーです。

ネオンちゃん、キンコココンビが帰ったあとは

恒例のビーグルタイム

P1130276.jpg

いつものようにちぃねーちゃんの顔舐めてたら
ダイちゃんが怒りました

P1130281.jpg

ちぃちゃんがキレました
何故かダイちゃんに(笑)

その頃ロビーは

P1130283.jpg

ロビーはゆめちゃんロックオン
最初の頃は身体に触れると「きゃん!」って繊細だったゆめちゃんも
この軍団の中では全然平気に。

すると「ちょっとなによ!」と女のバトルも地味に勃発

たぶんロビーのせい。

行ったりきたりのちぃちゃんに

P1130288.jpg

すごく元気だったちぃちゃん

ラルさんが重い腰上げて退散

P1130296.jpg

若い連中はビーグルトレイン

落ち着いた頃

お庭の片隅では

P1130297.jpg

ギャラリー大爆笑

P1130300.jpg

最近、毎朝の青空保育園で「乗る姿」観てたせいか
自分でもやってみたくなったんだね

P1130302.jpg

ダイちゃんは悔しいようです

P1130304.jpg

まぁ、乗ったり乗られたり仲良いよね(笑)

夕方のご近所ビーグル
すこし調子崩してた仔もすっかり調子戻ったようで
皆、楽しんでたねー

ビーグル多頭飼いしてるわけじゃないのに
日々こんな体験できてロビー以上にこっちも
楽しませてもらってますね。

そして今日(5/3)もサプライズがあったんだけど

それは次の日記で


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/05/03 Fri. 20:50 [edit]

category: ビーグルズ

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

03

ニューマナーポー 

昨日はお世話になった方の命日近かったりで
色々考えすぎちゃったな。
冷静にならないとと反省した終電帰宅でございます。


さて、やっぱり肌寒かった3月頃みたいな朝
頭も身体もクールダウン。


気分一新、今日からおニューなマナーポーチ

P1130243.jpg

ラディカさんとこのマナーポーチにしました。
(amazonや楽天等で取り扱ってます)

P1130248.jpg

GW中の急ぎの注文だったのと
腰にぶら下げた時のサイズ感でコレに。
未使用ブクロの収納ポケット付いてればベストだったなあ…

P1130252.jpg

これくらいのサイズだと
1回の散歩で2〜3回ひねりだすロビーにも安心です。
星のとこは夜間反射するんで夜道も安全。

P1130260.jpg

キュっと巾着部分しぼると臭わないです。
紐のとこはゴム紐なので、使用頻度で切れるだろうけど
その時は丈夫な紐に変えればいいかな。

うちの場合、おさんぽバッグに入れるのも
長く外で遊んでるとニオイが漏れちゃう

ここ数日間、コンビニ袋に入れたりしてたけど
ガサガサ音が出るのはオヤツと勘違いされてダメです(笑)

心配事が1コ解消したので、お休みな朝はのんびり朝散歩

P1130249.jpg

じっくりなでなでグルーミング

「今日なんの日かわかる?」

P1130261.jpg

感づいたようです

P1130264.jpg

虫の出てくる時期だし薬用シャンプー日ね


P1130269.jpg

吸水性凄いスーパータオルを使いだしてから
タオルドライもほんとあっという間。
普通のバスタオルで寝そべる頃にはすでに乾いてる短毛君。

お風呂苦手なロビーもドライ後のご褒美のためならと
だいぶ慣れてきたみたいね。


使ってるポーチを無くした時は困りましたが
これで毎日の散歩もまた楽しくなるね
あ、でもほんとはデレク君紹介してたポーチ頼みたかったなあー


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/05/02 Thu. 11:49 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

02

間違えると 

ようやく冬物をクリーニングに出しました。
もう寒くならんよね?

今日も昼から夜中まで都内某所に籠りっぱなしで帰れませんので
朝散歩は長めでゆっくりと

P1130231.jpg

朝の軍団のほかに、初めてなみかんちゃん、くるみちゃん
珍しく♀の若い仔達に会って緊張されつつご挨拶。

P1130232.jpg

ベンチで一服するために一旦集団から離れても
遠くから皆を見続けてたロビー

離れるタイミング間違えちゃったなー
遠くからジタバタと我慢できずアオーン吠え。

P1130233.jpg

中途半端に離れるとたまに「そっちに行きたい」と騒ぎます。
慣れてない仔やはじめての仔には勘違いされて
相手の仔と吠えあいになっちゃったり。

仲良くできたのに最後に悪い事しちゃったね。

おとなしい仔と思われてても、まだまだおこちゃま野郎です。


でも最近は、お友達が少し危ない目にあいそうなの見ると
誰より焦りまくる委員長タイプっぽいです。

P1130237.jpg

わりと心配性なビーグル。

朝の青空保育園な日々
夕方のにいちゃんねーちゃん達との楽しい群れ生活

家では妙に人っぽくなりつつあるんで
こういうとこでワンコらしさに磨きをかけます。


気づけば隙間だらけだった木々があっという間に緑な5月です


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/05/01 Wed. 13:26 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

01