03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

うちの仔の1日 

うちの仔ロビーの1日

帰ってくる時間によりますが、仮眠すると布団に潜りこんできます。

P1130193.jpg

腕枕が落ち着くみたい、最近は地味に暑い。

散歩前に軽くシャワー浴びて部屋に帰ってくると

P1130200.jpg

準備してる間、タオルハミハミ。

朝散歩へ

P1130217.jpg

時間帯によって会うお友達が変わったり
ちょっと待ってると、続々と馴染みの軍団が現れたり
他の飼い主さん達の会話もいつも勉強になります。

P1130216.jpg

弟分クッキーはロビー見つけると

P1130207.jpg

大興奮なワンプロへ
挑んでくるダックスを片手で転がしてるビーグル

ところで、もう 蚊 がでてきました。

明日から5月だってのに困るね

P1130178.jpg

散歩中も虫除け必須な時期突入です

ひさびさなロビーの師匠が現れて

P1130220.jpg

ラッキー君とフルパワーワンプロ
ちいさい仔達の前でお手本状態

まわりの仔は、つぶらな瞳で観戦中

次会った時、技の真似してきたりが面白いです。
よく観察してんだねー。

P1130223.jpg

そんな時もスマイル君はマイペース
ほんと楽しそうにいつも笑顔な仔

雨が降ってきたらお開き。


夜勤時はこのあと寝たり、無い時は好きな事してたりでも
とりあえず家ではよくひっついてきます。

夕方になると
散歩コースの軒先の仔達にも挨拶したり
いつもの場所にまた行って
まったりと休憩「○○ちゃんさっき通ったよ」とか会話

ロビーも
集まってる時はもう遠くからでも匂いでわかるみたいで

P1130225.jpg

ラルさん達と遊んでもらって
末っ子になってやんちゃに甘えまくります。
他の場所とはやっぱり態度が違うね。

P1130224.jpg

大吉&ロビ蔵バトル観たり、最近はゆめちゃんも爆走会に参加

合計2〜3時間散歩出てても、最近は飼い主さん達と
情報交換でマッタリしたり
広場で遊んでもらってる事が多いなあ

距離は昔より歩かなくても
おともだちと互いにストレス解消できて
こっちもだいぶ楽になったなあと思う帰り道。

今日はなにげに朝夕フルコースだったねロビー♪


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!



Posted on 2013/04/30 Tue. 20:15 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

30

なくしたモノは 

朝、思いがけない出来事。

あれ?マナーポーチが無い?!

散歩中のンコが小分けなロビーにとっては容れ物は結構重要。
POCHIさんとこの気に入ってたんだけどなあ

P1130152.jpg

昨日の楽しかった事以外の記憶はございません。

ランの施設のゴミ箱に入れたんで
マナーポーチは使わなかったのは覚えてますけど

P1130155.jpg

午前中は、昨日ついでに買いこんだセメントで
外壁補修な日曜大工作業で地味に疲れ

GW中でいつものお店で通販頼むのも微妙って事で、
午後から近所のお店へマーナーポーチ探し。

P1130159.jpg

ペットグッズコーナー数カ所行ってもどこにも売ってない。

P1130161.jpg

なんで置かないんだろうと不思議に思いました。
処理袋はどこも豊富なのにね。

P1130165.jpg

代用できそうな物もあったけど
(保冷おべんとう袋とかドリンク袋とか)
それはやっちゃいけない気がしました。

P1130171.jpg

はやく新しいの届かないかなあ

長い時間散歩するんで地味に困るもんですね。

どこかに置いてきちゃったけど
中身が入ってなかったのが幸いです。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/04/29 Mon. 19:51 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

29

連休ドライブ 

さっきまで、モヤさまの浦和編を観てました。
結構知らない場所が出てきました、地味に広くなったからね浦和

そういえばGWに突入しましたね。

朝散歩はクッキー家の庭で早朝稽古

P1130106.jpg

このあといつもの場所で
マロンちゃん&ラクちゃん、レオ君、アレックス君、ウィリー君
帰り道でラルさん一家にも遭遇

変わらぬ日曜かなーと思ったら

P1130112.jpg

このあと、ちぃ一家がどこか連れてってくれるらしいよ?

ロビーにはサプライズ

お昼からドライブして、三郷のデッカいホームセンターへ

P1130120b.jpg

入口でカートに乗った3組のビーグルさん達に会ってお話したり
広い店内でペットグッズや色んなものを買い足して
ワンコ達は飽きはじめたら店内の簡易ドッグラン貸し切り状態。

連休中で広いはずの店内がカートで動くには渋滞ぎみでした(笑)

次の目的地へ

P1130138.jpg

夕方の道満のドッグラン

今日も中型エリアは芝の養生中で仮エリア
小型犬エリア並みの芝になるのはもうちょっと先かな?

ちぃちゃん達と一緒に来たのは2回目

いつもここ来ると嵐を呼んでたロビーも
今日は快晴で、嵐を呼ぶおとこ返上です。

P1130124.jpg

ちょっとだけ走ったあと、まったりモードなちぃねーちゃん


ロビーはレンくん(1歳5ヶ月)と意気投合して

P1130139.jpg

相変わらず遊び相手を探し出すのが得意技ロビー

P1130135b.jpg

こどもの日も近いしねー

レン君や遊んでくれた皆さんありがとう。

P1130141.jpg

ここ来るとお互いあまり絡まず
好きなようにしてるビーグルズ

デッカいプードルさんを一緒に見上げて終了


行きに車内での段差の揺れで1回だけ吐いちゃったけど
だいぶ車移動にも慣れたみたいで問題もなく
帰りはあっという間に帰宅。(歩きだと1時間以上かかるもんね)

GW、とくに予定は無いかなーと思ってたけど
またロビーは楽しい休日に。

ロビー的にはランやカート箱乗り買い物も楽しそうだったけど
車内で皆さんに甘えまくってる思い出になったのかな。

連れてってくれた、ちぃ一家の皆さんありがとうございました!


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/04/28 Sun. 20:39 [edit]

category: ドッグラン

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

28

黒い尻尾 

盗み食いしておなかがパンパンになってたロビー

昨日は時間おいて散歩しまくったのに

P1130072.jpg

朝のンコはちょっと多いくらい

P1130077.jpg

いつもよりちょっと太めになってたクビレ

P1130080.jpg

血と肉になったのね

P1130091.jpg

ならばと今日もロングな朝散歩


夕方は
最年長バロン君も初登場してビーグル6、柴1でにぎやか

P1130103.jpg

10頭超えもしそうなご近所ビーグル会

でも今日は巻き寿司振ってるように見えた黒い尻尾達


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/04/27 Sat. 23:58 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

27

お友達誕生日 

今日はいつも仲良くさせていただいてる

P1130027b.jpg

ラルさんこと、ラルフにいさんの11回目の誕生日

P1130053.jpg

「にいさんおめっとうございまーす!」

ほんと世話になってるものね。うちの仔達

いつまでも元気でロビー達に色々教えてね。


さて、今日のロビーは朝、小型犬軍団の群れの中で
心配性なアオーン連発したり

P1130068.jpg

家ではテーブルの上の巻き寿司強奪して
(客来て、目を離したこっちが悪いんだけど)

P1130071.jpg

これから本日3回目のロング夜散歩でございます


-- 追記 --

今日はずっと様子見してましたが
食べちゃった巻き寿司も成分的には大丈夫そう

雨上がりの綺麗な朧月夜散歩ではウィリー君や
ダイちゃんおねえちゃんに会えたりでロビーご満悦。

心配したお腹の状態も問題無さそう
明日はこんもり何袋分も出してくれるでしょう。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/04/26 Fri. 21:20 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

26

ちょっとした目標 

今日はひさびさ暖かかったですね。風は吹いてたけど

二度寝しちゃっての遅めな朝散歩

P1130044.jpg

帰ってる途中の仔も振り返って戻って来てくれたり
ギリギリなタイミングで馴染みの皆さんに会えたロビー。

P1130049.jpg

皆さんとお別れしたあとはシャンプー前の砂まみれ

P1130041.jpg

最近座ってなかったなあって場所でリラックス
そういえばちょっと前は
相性悪い仔が現れると、ここに隠れてたっけ。

今は誰か来ないかな?と石の上で銅像状態や
ベンチでのんびり待ってるの増えたもんね。

夕方はラル&ちぃコンビの連絡で駆け足。

デーンのネオンちゃん、ダックスのキンコココンビも登場
何回も会ってて顔(犬)見知りですけど
ロビーが無茶な遊びに誘いそうなのを地味に抑えてました(笑)

欠点なのか良いとこなのか
大きかろうが小さかろうが誘いますからこの1歳児

そのうちダイちゃん、ゆめちゃんも惹かれるように登場
今日もビーグル5が集まって、
ヨダレのカチューシャ付けてた寝技ロビー。

P1130050.jpg

様々な犬種、同じ犬種、そんなふれあいの日々
ロビーも自分もワンコ達に教わる事が多い気がします。

そしてふれあうワンコ達には
「あ、爪の先ほどのオヤツくれるロビ蔵のとおちゃんだ」
くらいにしか、まだ思われてなさそうなので
顔見たらキューンヒューン言われるくらいの
ムツゴロウさんポジション、年月かけて極めたいなあ

そんな事を思った夕焼けの公園


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/04/25 Thu. 21:52 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

25

雨降るまでの 

去年の発売日から毎日散歩で飲んでる缶コーヒー

P1130017.jpg

赤いキャンペーンのシールが部屋にたまりまくり。
何十枚もあれば1枚くらい当たるかな?


朝はアレックス君と「誰も来ないね…」と待ったり

P1130014.jpg

待ってる間はおとなしいので
飼い主さんとのいろんなワンコ話
こういうのもタメになります。

P1130018.jpg

ソラくん、ふぅちゃん現れた頃、残念ながら雨ポツリ。
でも、帰り道でスマイル君にも会えたり
ロビーは待った分満足そうな朝散歩。


昨日も明け方までで結構疲れたまってたんで
日中ずっと一緒に寝てての夕散歩

寝起きロビーは、今日もお邪魔して

P1130024b.jpg

ダイちゃんと熱くなったり、仲良くじゃれたり
ゆめちゃんとは力合わせたワンプロしたり走り廻ったり
ラルさん飛び跳ね、ちぃちゃん芝ズリズリで尻尾フリフリ

P1130033.jpg

夕方も雨がポツリとくるまで遊んでたロビー

ちょっと疲れ気味の日もこういうのがあると
こっちも元気になれますね。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/04/24 Wed. 20:26 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

24

留守番前のロング散歩 

ロビーは留守中は窓際番長かと思いきや、
奥のソファーでのんびり寝てることも多いみたい

たぶんお友達の匂いはわかってると思うんだけどなあ


午前中のロング散歩、コンビニついでにお友達の家に挨拶
懐(テリトリー)に入るとロビーに興味と愛情たっぷりなミロちゃん。
バイバイすると「ウフォーン!」って言うのはプリンくんと一緒。

最近、友達ワンコの鳴き方の意味もなんとなくわかるようになりました。

公園は園児タイムなので避難
しゃぼんだまが楽しそうだったなあ
ワンコも平気なシャボン液作ってやってみようかな

P1120980.jpg

朝飯がわりの菓子パン食べてたら、横でヨダレだらだらだったので
我慢しきったとこで豚耳スライス

P1120984.jpg

待った甲斐あったね♪

いつもの場所で地味に呼び戻しの訓練

P1120987.jpg

「マテ」でどれだけ離れられるかをやってるけど
今日はずっとひっついてきてたなぁ

P1120985.jpg

ならばと楽しそうな遊びに変えました

何事も臨機応変ですね


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/04/23 Tue. 12:37 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

23

抜け毛の時期は 

朝散歩遅めだったので、のんびりと木漏れ日浴びながら

P1120942.jpg

ロビーのブラッシング休憩
年中抜けますが換毛期だけによく取れますね。

P1120953.jpg

枝ポッキーカミカミしたいの、じっと我慢してたので

P1120956.jpg

ごほうびタイム

P1120957.jpg

お友達がやってきたのに気づいたようです

ソラ君&キー君、前脚拍手しながら駆け寄ってきたスマイルくん達

おかあさん達と抜け毛の事話したりしつつ

もっと遊んでたいロビーを制してお別れしたら

P1120963.jpg

そんないじけるなよと。また会えるからさ


明日の準備とか手間取ってて、ちょっと遅れた夕散歩

「来たかロビ蔵!」って呼んでるようなラルさんの声が曲がり角で聴こえ

お邪魔したら今日も続々と集まってビーグル5が集合

IMG_1861.jpg

ゆめちゃんはSサイズがピッタリ♪

暴走するロビー、ダイちゃん、ゆめちゃん
ダイちゃん相手には100%の力でも
ゆめちゃん相手には50%の力加減でした。
でも、走る速さは皆一緒くらい(笑)

「若いの元気だねー」と見てたラル&ちぃコンビはまったり。

明日はロビーお留守番だから連日会えてよかったね。

P1120964.jpg

ちぃママさんから貰った焼き芋を
帰り道から家に着いてもずっとロックオン

P1120965.jpg

最近寒いから、美味しさ倍増だね

あげるのもったいないくらいなトロトロ焼き芋でした♪


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/04/22 Mon. 21:31 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

22

雨上がりの集合 

週末は東と北では季節外れの雪も降ったり驚きましたね。

風邪ひきそうな冷たい雨も昼過ぎにはあがって
朝散歩できなかったロビーもソワソワしだしてたので
もう行っちゃえ!と昼2時頃から出発

うちもそうですが、雨上がり散歩してそうな仔いるかなと待つと

P1120909.jpg

ちび柴レモンちゃんと弟分クッキーが現れたので交互にワンプロ。

P1120911.jpg

そして晴れてきたら続々と散歩の方が現れます。
スヌード付けて散歩してたキャバリアコテツくんと仲良くなれたり

おとうさんと一緒のダイちゃん見つけて嬉しそうなロビー
まずダイちゃんに例の団体戦ユニをプレゼント

ダイちゃんの家まで送っていく感じな連れ散歩
素敵なお土産も頂いちゃってありがとうございます。

P1120917.jpg

お別れして家に帰ろうとすると、ふんばって動かないので

もう1周

P1120922.jpg

ずっと見つめてるから誰か来るかな?と思ったらラルさん一家

お日様と同時に続々集まって、週末恒例の会

P1120925.jpg

ちぃちゃんにも団体戦ユニをプレゼント

P1120927.jpg

尻尾の数見るとわかりますが、下敷きになってるのはラルさん

P1120932.jpg

ラルさんも似合うね

P1120933.jpg

服嫌いなゆずちゃん、ちぃママさんに着せられてました

P1120934.jpg

怖い物知らずなロビーは絡もうと必死

今日はダイちゃんがギリギリゾーン超えちゃってたね
凄かった緊張感、お互い怪我なくてよかった…

P1120936.jpg

激安ですけど、芝はつかないし濡れてもすぐ乾くし
着せやすいしと結構評判のいい応援タンクトップ。

ちなみにダイちゃんは今日すぐ団体戦が行われるとは思わなかったので裸族
まだ来てない仔の分もあるし、本格的な団体戦はもうちょっとあとだね。

結局3時間ほど遊んだ雨上がりの散歩

今日は1回散歩でしたがロビーは相当楽しんでたしオッケーだね♪


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/04/21 Sun. 19:41 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

21

さ、寒いよ 

帰ってきた時気温5度とかでした。
北のほうは雪も降ったり、最近おかしいね天気。

寝るとそのまま起きれなそうだったので早朝散歩

空気が冷たくて目は覚めます。

くぅちゃん、マロンちゃん&らくちゃん、ショコラちゃんとはまったり
ミロちゃんは情熱的
レオくん、クリちゃん、きなちゃん、いつもの仔達に久々ご挨拶。

「ちぃちゃんとゆずちゃんが向こうに行ったよ!」と聞き、捜索散歩

P1120898.jpg

会えない時は会えないもんです。

そして寒い日の添い寝はすごく温か〜いもんですね。


雨が降りそうなので、夕散歩はちょっと早め。
小雨がパラパラ降ってきて、ロビーつまんなそうな顔

P1120904.jpg

予報では明日の昼頃まで降り続くらしい

誰もいない公園では弟分クッキーとまた遭遇
お互い雨降ってるのに会えたら嬉しそうにワンプロ。

飽きたようなので「じゃあねクッキー」と別れて
少し歩いて振り返ると
突進してくるちびっこダックス。

帰り道、ロビーもまだ帰りたくなさそうだったので

P1120906.jpg

豚皮あげてワイルド散歩

P1120907.jpg

歯ごたえ系オヤツは表情が面白い

あ、かわいげな写真撮り忘れました♪

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/04/20 Sat. 17:44 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

20

試してみたい年頃 

今日の朝、4月中旬と思えない肌寒さ
これぐらいの気温は散歩しやすいけどね

昨日、いい天気だったからと
抜け毛をだいぶスッキリさせちゃったので
寒がりロビーは部屋着のまま散歩

P1120854.jpg

お友達情報交換チェック中なロビー


今日はこれから夜中まで新横浜方面へ。
ロビーもお留守番長めなので
比較的朝散歩は長めな日


通勤通学時間も終わった頃に
クッキー&スマイル&シモントリオ

P1120855.jpg

乱取り中のまだ1歳未満なクッキーもだいぶ大きくなったね

P1120858.jpg

「やさしい仔ね〜」とたまに言われますが

遊んでもらって教わったことを
数ヶ月若いワンコ達に試してるようにも見えます

P1120859.jpg

ビーグル同士ではやんちゃな小僧です

P1120864.jpg

慣れた人と年上ワンコにすごく甘えまくりです

でも、抱っこは嫌がります。

自由が好きなんだろね

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/04/19 Fri. 11:42 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

19

ねぼう 

最近いろんな方のFC2ブログが調子悪いみたいですねー
うちもです!。こんばんは。

コメント投稿や拍手ボタンもたまにおかしくなってるようで
皆様お手数をお掛けします…そのうちまた調子戻るのに期待。

がんばれFC2。


さて、お休みだったので思いっきり寝坊しちゃって
お昼前の朝?散歩

P1120819.jpg

菜の花散歩道

P1120823.jpg

野に咲く〜♪ 裸の大将みたいだね

P1120825.jpg

隅っこのほうで休憩しつつ、首まわりもファミってスッキリ
首輪でモサッてなるとこ、結構抜けるもんですね。

P1120826.jpg

この時間、親子連れが多いので
「触らせてもらっていいですか」とか「ワンタンだぁ」も久々。
買い物帰りのご近所さんとも挨拶したり

ロビーも知ってる人に会えて喜んでましたが
「さぁ毛も綺麗になったし帰るよ」と言ったら感づいたようです。

P1120828.jpg

無抵抗シャンプータイム。

タオルドライ後はいつものようにジタバタ。

P1120833.jpg

蹄を放り投げてのひとり遊びのあと
集中カミカミで落ち着きます。

ロビーも綺麗になったんで、夕散歩まで一緒に寝てたら

もう外は暗くなってて、携帯見たら散歩のお誘いメールも…

P1120837.jpg

夕散歩は、夜のオリンピックへの買い物散歩に変更

P1120838.jpg

みちのくファームさんでも買いますが
こういうとこのオヤツも結構買います。

箱買いしてたンコブクロは
パッケージがエコ仕様になってたなあ…

ついでに

P1120845.jpg

揃えちゃった。これで団体戦できるね。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/04/18 Thu. 20:43 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

18

散歩中の謎 

凄い突風が今日も吹き荒れてました。
マウンテンバイクが週1回は派手にぶっ倒れてたからと
先週、自転車スタンド買っておいてほんと良かった。

また各地の地震も不気味ですし、気をつけないとですね。


さて、散歩中に不思議だなと思う事。
塀や門の中からロビーに尻尾振ってくれる友達ワンコ達
フェンスの向こうにいる仔に、最近ロビーはすごく淡白。

散歩中に道で会えると、お互い仲良く挨拶するのに…

P1120800.jpg

どうやら、庭や玄関先にお呼ばれしたかで判断してるらしい。
フェンス越しに匂い嗅ぎあっても、遊べないって思ってんのかな?

ちなみに、お庭や家での楽しい思い出のある
ワンコ友達の玄関前からは、ふんばって動こうとしません(笑)

ちょっとロビーの謎がわかってスッキリ。


桜の しべ が凄い事になってた朝の公園

P1120807.jpg

クモの糸で1本だけ空中浮遊してたのを
合わないピントで追った朝

P1120809.jpg

遠くからスマイル&クッキーコンビ登場して

P1120810.jpg

迎え撃つロビー

P1120812.jpg

ちびっこコンビいつもありがとね


夕方は弱まったもののまだ強風
さすがにいつもの時間にも誰も現れず
おとなしく帰り道で信号待ちしてたら

P1120814.jpg

誰もいない道の方へ
凄い力でグイグイ進もうとするロビー。

P1120815.jpg

曲がり角の先に、ちぃちゃんと

P1120818.jpg

ラルさんが散歩中でした。

匂いでわかったんだね、凄いねーまるで普通の犬みたい。

匂いがわかるんだったら、
フェンスの中のワン友への
そっけない態度直そうねロビー…


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/04/17 Wed. 21:49 [edit]

category: ロビー

TB: 0    CM: 2

17

食いしん坊ばんざい 

気づけば300回目のロビー日記。
特に変わらぬ毎日ですが、どうも有り難うございます。
観た事ある内容の時は、たぶんデジャブです。


お友達とビーグル団子になって遊んだあとは

P1120768.jpg

寝るのが早い。

P1120771.jpg

よく遊び、よく寝る仔


朝散歩ではソラ君やキー君、スマイル君達
夕方はプリン君とクッキーちゃん、はじめましてな柴♀ナナちゃん

今日は会った皆さんに「あら軽やかねー」と

P1120783.jpg

通常の3倍活発に見えます。

ワン友に会えて落ち着いたら、地道にコマンド訓練

P1120776.jpg

いつものご褒美オヤツを
細かく切った豚皮に変えただけでこの笑顔

覚えが良いのか悪いのか?わかりませんけど

P1120777.jpg

いつものより、面白い顔に

好き嫌いない仔ですが、表情に出す仔です。

P1120788.jpg

いつものは「しょうがなく食べてやってた」と言いたげ

P1120789.jpg

オヤツならなんでもいいくせに(笑)

ご褒美のためならと覚えが早くて助かります。

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/04/16 Tue. 19:18 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

16

ワンプロ用に 

訓練オヤツが切れてたので、ホムセンに買い出しへ
エレベーター降りたとこで、
謎の応援タンクトップ(198円)とかいうの購入

IMG_1840.jpg

誰を応援? 応援されてる?よくわかりません。

IMG_1844.jpg

休憩ポイントでは買ったオヤツを早速欲しがる。
お店のカート乗って、おとなしくしてれば
買い物袋から美味しいのが出てくると思ってんだね。


帰り道の途中で、「やっぱ、これ買っておこう」な
掘り出し物もついでに買ったりして帰宅。


夕方、曲がり角から楽しそうな声、今日もビー会参加

P1120750.jpg

掘り出し物のシルクプロテインパジャマは、ゆめちゃんがゲット

散歩で最初に会えた小柄な友達にあげようと持ち歩いてたら
チワワサイズでも着れるチビーグル。

そして、ロビーの応援タンクトップは、アマレス選手っぽい(笑)

P1120752b.jpg

珍しくちぃちゃんも、大吉&ロビ蔵のダブル攻撃に燃えてた日
ラルさんに吹き飛ばされてたダイちゃん。
入りたいけど激しすぎて「あたちまだ無理」なゆめちゃん。
今日もビーグル運動会

このアマレスっぽいタンクトップ
198円にしては、手触りサラサラで
寝転んでも背中芝犬にならないし
ライバルダイちゃんにも青バージョン用意だね

遊び疲れたら整列オヤツタイム

P1120758.jpg

やっぱ紅白は女の子着ると似合うねー
ロビーが着ると梅図さんだけど。

P1120755.jpg

暖かくなって皆元気、センターの取り合いは激しい

P1120766.jpg

買い物だけの日かなーと思ってましたが
今日も不思議な呼び合うパワー♪


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/04/15 Mon. 21:10 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

15

チョイ足し 

仕事仲間が一緒にごはん食べてる時にやってた
餃子にブラックペッパーのチョイ足しにハマり
家のお米を北海道の美味しいのに変えました。

横ではポテサラにわさびを入れてました。
今頃になってチョイ足しブームが我が家に来てます。
(流行ってた頃テレビ観てなかったんだよねー)


朝は天気も良かったので水辺の散歩コースへ
桜の種類って300種類程あるんですってね。

P1120722.jpg

正式名称わからんので
ビションフリーゼと勝手に呼びます。

P1120724.jpg

葉桜になったこの道も、この重そうなのが咲き乱れてました。

P1120725.jpg

ロビーも舞い散る花びらに飛びついて楽しそう
でも、脇道の草むらはやっぱ怖い時期。

いつもの公園では、羽虫が眼鏡のレンズについたまま
ビーグル飼い主さんとご挨拶、ある意味チョイ足し。


このあと夕散歩前にテレビでJリーグ観戦。
久々の日曜開催、知り合いが何組か行くって言ってたなあ…

「ねぇ、着替えたのに散歩行かないの?」って
上目づかいに見つめられてた午後

P1120747.jpg

ロビーにロビーグッズをチョイ足し、待ってもらう2時間

面白い試合、行きたかったねー現地。

5時のチャイムとともに出発

P1120748.jpg

風の強い夕方の公園、久々の待ちわび眉毛犬

昨日も皆さんと遊べたし、少しは我慢しなさいな夕散歩

ロビーもお友達との日々のチョイ足しが欲しかったみたいね


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/04/14 Sun. 19:43 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

14

レモン? 

今日も朝散歩で聞かれて、たまに思うこと

P1120602.jpg

淡い色合いのレモンの仔と並ぶと色濃いよなロビーって

レモンの仔に多い
マズルから頭に伸びる額のハートみたいな白線も
うちのロビーは首まで繋がってます。

P1120350.jpg

トライカラーの仔達と並ぶと目立ちませんけど
レモンビーグルに混じるとレッド寄りですよね

P1120659.jpg

書類上はレモンだし、レモンビーグルとずっと名乗ってきてるし(笑)
(あ、親戚探しまだしてないや)

P1120677.jpg

太陽浴びてホッカホカになる黒毛はないですが
茶毛のとこに混じる金髪、白毛のとこに混じる銀髪
光浴びるとキラキラして好きです。


P1120688.jpg

色なんてどうでもいいじゃん

P1120683.jpg

そんな見るなよー

P1120692.jpg

チラッ!

P1120695.jpg

裸族散歩が増え、また模様の質問が増えました

P1120693.jpg

まぁ、この色味も個性ですねー

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/04/13 Sat. 14:01 [edit]

category: 身体測定

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

13

見学 

今朝は久々に早朝散歩で馴染みの方々やワンコに会えて
久しぶりの人にも撫でてもらったり

P1120599.jpg

そういや今日は午後から市の予防注射日なの思い出す。

ロビーは先週の病院ついでに済ませちゃってるんですが

P1120614.jpg

はじめは今日の注射に行く予定立ててたので
午後は予定空いたまま。

ならばどんなワンコ集まるか見学に行ってみるかと

P1120612.jpg

午後、いつもの公園へ

はじめて見る仔が結構いるもんだなあとか
注射いやだーと騒ぐ仔やっぱりいるもんだとか
やっぱ雰囲気でわかるもんなのかなとか

会った事なかったビーグルさんにも挨拶したり
見学といいつつ地味に楽しい時間

すると、馴染みの顔もチラホラ登場

P1120622.jpg

紹介したり

P1120625.jpg

仲良さそうだね

P1120623.jpg

今日も元気で楽しそう

P1120624.jpg

このほかにも名前聞き忘れちゃったフレブルさんに挨拶

きっとただ注射されて帰るより
ワン友と会ったりが気持ち的に良いんだろうなとか思ったり。

まぁロビーは今日関係ないんですけど(笑)

ここでの予防注射は、先代の時以来
あの時は歩けなかったから抱っこして来たっけとか思い出し
懐かしい気持ちに

P1120600.jpg

いつもと違う夕散歩
大集合は見てても楽しいもんですね。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/04/12 Fri. 16:47 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

12

おにいさん気分 

朝散歩、最近ひと眠りしてからの少し遅めな時間帯だったので
会える朝軍団がちょっと変わってました。
早朝は天気によってはまだ寒いけど、
しばらく会ってない友達いるし行ってみようと思った朝。

今朝は弟分を守ろうとしていたロビー(笑)

P1120586.jpg

乗られてた弟分が、冷めた表情だったの気づいたんだね

P1120592.jpg

「嫌がってんじゃん」って言いたかったようです。

へー、まるでお兄さんみたいと感心。
普段は兄さん、おねえさんに守られてる末っ子気質なのに。

ぬいぐるみ軍団に見送られてた帰り道
ひなたぼっこファーミネーターでファミファミ済んだら
久々お風呂デーでスッキリ。

夕方、ルーシーちゃんに会いに行くコースで
前からチワワが来るなあと思ったら、ゆめちゃん。

一旦通り過ぎたラルさんちに一緒に戻ったら
曲がり角で、ゆずちぃダイちゃん。相変わらず引き合います(笑)

今日も夕方にお邪魔して大集合

IMG_1792.jpg

大吉&ロビ蔵 おそろボーダーパジャマコンビ

IMG_1793.jpg

先日少し元気なさそうだったちぃちゃん
元気そうでよかった。

うちの仔は今日も下から舐め回してますけど

IMG_1794.jpg

ゆめちゃんも一緒に走るの久々

IMG_1796.jpg

ロビーは今日もゆず姐さんにチャレンジしたいみたい

写真左下で見切れてるゆめちゃんも興味もったのか
よせばいいのに、ゆめちゃんが急接近…

ゆず姐さん「ギャゥ!」(これ以上近づいたらイクわよ!)

ダイちゃん、ロビーに続き、ギリギリギャゥの洗礼を受け

IMG_1798.jpg

ォーン(ちいさなソプラノボイス)

大事な距離感、教わったねゆめちゃん

IMG_1799.jpg

ダイちゃん「怒らせたらあっという間だよ」
ロビー「ボクはいつか抱きつくよ♪」

あ、さすがちぃねーちゃん、地味に守るポジションだね。

ラル&ちぃ並みに認めてもらうのは、おこちゃま達は数年早いね。

こっちはロビーほっといてモフモフゆずちゃん撫でて懐かしい気分ですけど

IMG_1802.jpg

今日もご近所さん達で遊べて、大満足なロビーでした。
いつもありがとうございます。

一緒に途中まで帰ったゆめちゃんは
道の真ん中で「まだ帰りたくないの」とふんばってた
同じ日生まれで体格は半分だけど、やっぱ一緒だねえ。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/04/11 Thu. 21:12 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

11

ご近所ビーグル報告会 

お散歩友達や先輩ワンコから、寝技やワンプロ教わってきたロビー
弟分との朝ワンプロも体格差、力加減も
うまく調整してお互い楽しそうに遊んでます。

体格が違う仔は特に気を使うものの上手ですね

行きつけのランだと小型犬エリアには入れない
ロビー&飼い主には朝から癒されるひと時です。

まわりではガッツリ組み合う事まだ知らない仔達が、
つぶらな瞳で見つめてました(笑)

そうやってみんな覚えていくのかな?
伝承ですねー(流派は知りませんが)

P1120538.jpg

そんな先輩師範代気取りのロビーも
「帰って朝ごはんだよ」と囁くと

P1120553.jpg

朝ゴハン! 朝・ゴ・ハ・ン! な まだおこちゃま

P1120557.jpg

はしゃぐとピントが合わないオート設定なミラーレスカメラ


さて、昨日の夕方
散歩出てたら連絡もらって久々にご近所ビーグル集会へ。
最近バタバタしてて夕散歩の会に参加出来なかったからね

P1120559.jpg

着くなり、ラルちぃダイトリオから猛烈に匂い嗅がれてたロビー

新しく知り合えたビーグルさん達の情報交換してたのかな?

P1120560.jpg

前回、ロビー不参加の時は
ゆめちゃんと走ってたダイちゃん
ガチで追い回したあとはロビーにロックオン!

P1120561.jpg

ロビー反撃のターン!

P1120562.jpg

こちらの力加減は、お互いフルパワー(笑)

P1120564.jpg

するとトコトコと「ボクも撮って〜」と夕陽浴びたラルさん

P1120565.jpg

「オトコ達ってバカね〜」って感じだったちぃねーちゃん

夕陽に染まるビーグルもいいもんですね。

いつもの皆さんと久しぶりに集合できて
すっかり満足した様子なロビー

このあと、長距離散歩も無事済んだってことで
帰り道に公園そばのサロンで
足裏爪絞り1,000円コースへ

P1120568.jpg

紹介されてるトコに行こうと思いつつも
また近場で済ませちゃいました。

でも寝室のドアゴリする音がソフトになりました ♪


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/04/10 Wed. 14:34 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

10

月曜朝のプー軍団 

先日までは4月に入り何かと慌ただしかったものの
ようやく落ち着きました。今日からいつも通りのんびり散歩。

そんなバタバタしてた月曜日の事を。

仕事先で寄った浅間神社側の中華屋さん

P1120239B.jpg

先週行った時、地元の方に教えてもらったんだけど
マーボも絶品、美味しいピロシキも久しぶりに食べれたなあ

昨日も同じ場所での仕事だったので、
あそこにまた行こうと楽しみにしてたものの
集団行動って辛いですね。チェーン店カレーになりそうでした。
どこでも食べれる味も、好きですけどね……

夜中に帰ってくるまで、やっぱ行きゃよかったと後悔。


さて、そんな日の朝散歩は

P1120489.jpg

いつもの公園すっかり葉桜です

P1120490.jpg

そして誰か来るかなと待ってると

P1120493b.jpg

もふもふトイプー軍団登場
土曜のビーグル大軍団に続きますロビー

P1120495b.jpg

天真爛漫、尻尾はぷるんぷるん

ちび柴レモンちゃんが
ワンプロ仲間のロビー見つけて近づいた途端

P1120494b.jpg

あっという間に包囲

P1120498b.jpg

すると元気なクッキーちゃんもダッシュで駆けつけて
ロビーと朝ワンプロはじめたら
乗りやすい高さの仔が来たぞーと別の意味で大人気
トイプー5♂、ちび柴♀、ダックス♂、そしてレモンビーグル♂

ロビーは気づけば子供プールの監視員みたいになってました(笑)

P1120504b.jpg


ビーグル軍団の加勢はなかったですが、『ロビー!』と
自転車ちぃママさんに声をかけられロビーはキョロキョロ。

レモンちゃんのおとうさん達には
「あれ?ロビー君痩せたんじゃない?大丈夫?」と

週末派手に遊びすぎたせいと言いづらい朝(汗)

まわりの方の心配りが嬉しい朝でした。

P1120502b.jpg

食欲もバッチリでいつも通り元気ですよ。

P1120510.jpg

あっという間に咲き乱れてた散歩コースの花壇

今週は天気良さそうで散歩日和になりそうですね。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/04/09 Tue. 07:30 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

09

ビー友オフ会 その3 帰り道 

雨を吹き飛ばし無事開催された道満でのビー友オフ会

遠方から集まったみなさんも昼過ぎには車でランをあとにし
歩きで来ちゃった身として、なんとなく最後まで見守ったり。

家に着くまでが楽しいイベントですからねと無事を願いつつ

ここはまわりも気持ち良い散歩コースなので
春の景色を眺めながらぶらぶらと公園内散歩

P1120439.jpg

行き道で間違えて買ったあたたか〜いコーヒーも
終了時にはいい感じに冷えて、ベンチで一服
「楽しかったなぁ」と、クールダウン

P1120451.jpg

風も出てきてほんとにクールダウン

P1120432b.jpg

鮮やかな景色楽しんで

さて、そろそろ行くかとロビーの身体拭いて
また革ジャン(合皮)を着込んで帰りの準備

P1120469.jpg

たっぷり遊んで満足して帰るのかなと思いきや

P1120461.jpg

ぜんぜんクールダウンできてないみたい(笑)

P1120463.jpg

この広い芝の緑見ると走っちゃうんだろね、それを見てた
週末親子連れ(特に若いおとうさん)に人気だったロビー。

P1120486.jpg

ニコニコ遊んでる場合じゃない感じの雨が降りはじめ
歩きで一緒に帰ることも、爆弾低気圧の事も思い出し
楽しかった思い出持ち帰って帰路へ

P1120478.jpg

行きは猛ダッシュで通りすぎた土手の景色も綺麗でした

帰り道は疲れもあって、2時間以上かけてのんびり帰ります。
行きと帰りの時間はいつも倍以上違っちゃいます。

行きに昼食買ってからと思いつつ、急いでたのでスルーした
パン屋さん Backerei Brotzeit はもう締まってましたが

途中でロビーの馴染みのお店寄って、お疲れご褒美購入

IMG_1786.jpg

「15頭以上のビーグルで遊んでもらってきたよ〜」と報告
ついでに試供品ももらってきたり

P1120488.jpg

雨も風も家に着く頃には徐々に強くなってきましたが
この服は雨でも平気、着てきてよかった。


週何回もご近所ビーグルさん達と大勢で遊んでもらってるロビーも
さすがにこの数のビー友さんと会うのは初体験でしたが
笑顔な思い出しか残ってないです。
毎日朝夕遊んでくれてる方々のおかげなんだろうね。


一緒に歩ける距離だけど、近いわけでもない月イチな場所
暑くなる前にもう少し負担減る移動手段考えなきゃね。

そうすれば一気に近くなるし、世界も広がるし♪

たくさんの会いたかったビーグルさん達に会えた素敵な日になりました

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/04/08 Mon. 07:13 [edit]

category: ドッグラン

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

08

ビー友オフ会 その2 

団長パパさんが企画してくださった
道満グリーンパークで行われたビー友オフ会 その1の続きです。

参加メンバーは
のあちゃん、ゆめちゃん:ビーグルのあちゃん
茶々丸くん:ビーグル犬☆茶々丸&海老蔵SQUARE
きららちゃん、ひまわりちゃん:
レオくん:chikaのブログ
JAYくん:みるひげ日記
みすたくん:
家光くん:
はるちゃん:はるのこのごろ
ウォーリーくん:
アンディくん、マーブルスくん:Daily-Beagles
ジョンソンくん:
リールくん:レモンびーぐるRiRe
ぴす太くん:
シェリーちゃん:ビーグルと遊ぼう!

( ※団長パパさんから頂いた素敵な小冊子より )

はじめに全員にご挨拶と確認出来なかったので、
天候悪く当日来れなかった方いたらごめんなさい。

そしてうちの初参加ロビー。


それではどうぞ。

P1120337.jpg

ロビーは挨拶終わったら走りまくってましたが
その走りにノってきてくれる仔達も

P1120333b.jpg

「あ、○○ちゃんだ」とか
仲良さそうな姿見るのも楽しかったです、はい。

P1120332b.jpg

仲良しの仔はとことん一緒に寄り添ってたなー

P1120394.jpg

癒されすぎました。

手触りよかったなあああ

一方、うちの仔は

P1120401b.jpg

ランに来てた他の大きな仔達にもちょっかい出して

P1120343.jpg

追っかけられたいマゾッ仔

まわりはビーグルだらけなのに、走れる仔探しに夢中だったり
珍しくすみっこでたそがれてみたり
まぁこういうのもロビーっぽいなあと思ったり(笑)

遊んでる仔の名前がなかなか覚えられなかった反省もありますが

わんこ名刺をお渡しする前に
「あれ?、ロビー君だ」と気づかれて地味に嬉しかったりも

P1120365b.jpg

ほんとは写真のひとつひとつにおなまえ載せたかったけど
次回頑張ります!

慌ててピントブレちゃったり
写真を撮れなかった仔もいたのが心残りでしたが

P1120383b.jpg

誘ってくれたはるちゃん、シェリーちゃん達に会えたのと
ずっと会いたかったルーク君に会えたの嬉しかったなあ

元気そうな姿でよかったぁ。


P1120381.jpg

体力自慢のロビーもさすがに遊び疲れたのか
笑顔がアイーン状態です。

心配してた爆弾低気圧

遠くから来てた方もいらしたので、夕方以降の天気は荒れはじめ
すこし心配しましたが大丈夫だったんでしょうか?

参加したみなさんにとって楽しい日だったと信じてます。

P1120480.jpg

今度は望遠レンズ持っていこっと。

さて、次の更新は その3 帰り道編でございます。

(次回に続く)


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/04/07 Sun. 12:15 [edit]

category: ドッグラン

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

07

ビー友オフ会 その1 

今日はロビーにとっては、はじめてなビー祭参加。

以前、誘っていただいた時は
残念ながら悪天候で中止になったり
こちらのスケジュールの都合がつかなかったり…

ずっと楽しみにしてた日。

明け方4時頃帰宅して少し仮眠して、いざ道満のランへ。

月1ペースでここのランに通ってますが、
豪雨になったり、謎の煙霧だったり、今度は迫り来る爆弾低気圧。

夕方まで降らないはずと信じて、家から1時間弱の散歩道

P1120326.jpg

長く歩く時、脇の下保護用に買った革ジャン。
こういう日に役立ちますよ。

この土手を数kmほど進めば目的地のラン

P1120327.jpg

しかし向かい風が強くて、思ってたより時間がかかりそう…
少し遅れてること伝えて

P1120481.jpg

猛ダッシュ!
ロビーは一緒に走れて楽しそうでしたが、吐くかと思った(笑)

P1120393.jpg

風はありましたが、曇り空で雨は降らず会場には
たくさんのビーグルさん達が既に大集合。

すこし遅れた到着時、シェリママさんがいてくれて
ご挨拶のあと、流れを教えていただいて

ロビーも革ジャン脱いで裸族になって、いざ入場

P1120347.jpg

誰だ? 誰だ?と

P1120351.jpg

ようやくブログやコメント等で知りあえたり
いつもブログ読ませていただいてた皆さんに会えました。

こちらは土手走ったのと挨拶まわりでテンパってましたが(笑)

P1120336.jpg

でも、ロビーは今日も無駄爆走

ここまで歩いてきたんだし、ちょっと休めよと

P1120369.jpg

あの、まずマッタリと挨拶とかしたほうがいいんじゃないの?
と思う親心をよそに 爆走

P1120378.jpg

写真の整理が追いつかないので
参加したみなさんの紹介と楽しそうな姿は
次の更新、その2の時に。

P1120368.jpg

(次回につづく)

本日、ご一緒させていただいた皆様有り難うございました。

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/04/06 Sat. 20:10 [edit]

category: ドッグラン

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

06

イージーウォークハーネス(EWH)調整 

昨日の晩はまったり

P1120212.jpg

ロビーもなんだかんだでのんびり寝てました。

イージーウォークハーネスを新調し、サイズをSからSMにしたら
キツキツになったSサイズより、思ったより調整できる幅があって
特に胸ストラップが緩むと効果が薄れるので

P1120200.jpg

いい感じの箇所を縫い付け(これくらいは男でもできまーす)

そして

P1120198.jpg

100円ショップで買っておいたシールフェルト

これで、ベリーストラップ(色の違う腹側)の
脇の下にあたって毛が擦れるトコを巻いてクッション性アップ。

P1120199.jpg

だいぶ脇の下の毛が抜ける部分が柔らか〜くなりました。

そうそう、お散歩友達もEWH使いはじめたようなので
参考にしてみてくださいな ♪

ほんとはこの部分だけでも
ビヨルキスかコンフォートハーネスみたいなクッション素材にしたい
中型短毛種の悩み解消策でした。

さて、サイズ調整ズレのたるみも毛への負担も減り、お互い気持ち良く朝散歩

曲がり角でさっそく

P1120217.jpg

ゆず姐さんと

P1120218.jpg

ちぃねーちゃん

次の曲がり角で

P1120219.jpg

ラルさん

昨日、夕方遊び誘われたのに会えなかった皆さんとも
ちゃんと会える不思議
朝散歩の時間も最近決まってないんだけどね。

P1120227.jpg

そして朝から口元がタラ〜ン

今日はこれからカート・コバーンの追悼イベントで帰宅は明け方
(ロビーはお留守番、夕方散歩は頼んであるけど)

そして土曜は楽しそうなロビーのイベント参加もあるし
関東の天気、せめて明日の夕方までもってくださいと

てるてる坊主つくってから出かけまーす!


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/04/05 Fri. 09:22 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

05

病院へ 

あ、ただの定期検診ばなしです。一瞬心配した方、スミマセン

今日は昨日の台風みたいな天気のせいか、朝から快晴
若干暑いくらい。

皆様、急激な気温の変化で体調崩さぬように
自分も気をつけます。

浦和のACL戦観て、ふて寝したまま充分な睡眠
休日だった朝はのんびり散歩

P1120170.jpg

やっぱりこの季節定番の 鼻に桜なウチの仔

すると

P1120176.jpg

姿を見て駆けつけた近所のお仔さん

ふたりで仲良く花びらビーグル

P1120184.jpg

昨日までの雨と暴風で、緑色も増えた桜の木
淡い桜色の地面を清掃局の人達が轟音ブロワーで舞い上げる朝

P1120179.jpg

大吉「え?なんの音?!」
ロビ蔵「ブワァーってスゲー」

尻尾見るとそんな感じ。性格の差ですねー

そこにダブルレモンと仲良しな
やんちゃなレモンちゃん登場

P1120181.jpg

枝ポッキーを今日も死守

P1120191.jpg

朝からレモンちゃんとワンプロして絡まるリード

P1120193.jpg

朝から仲良しさんに会えて良かったねえ、ヒゲボーボーだけど(笑)


そして昼前に予定通り病院へ

IMG_1763.jpg

生化学20検査+フィラリア抗原検査
狂犬病予防ワクチン
フロントラインプラスドッグ M

今日はこんな感じ、検査も問題なく
体重キープで褒められました(笑)
歩き回ってるせいだと思いますが。

IMG_1768.jpg

まったく嫌がらずに慣れた感じでロビーも楽しそうに帰宅

来週に近所の公園で行われる注射に行こうと思ってたけど
済ませちゃいました。
本年度のうちの市の注射済み票の色は山吹色っぽい黄色なんですね。
(ロビーの毛の色と似てた)

IMG_1773.jpg

地元の駅まで続く、桜並木のトンネルは屋台も出てた
散る前に通れば良かったなあ

夕方、遊びに行きたいのかな?と思ったけど
おとなしく寝てました。注射打ったし今日はいちおう安静ですね


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/04/04 Thu. 18:44 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

04

桜の川 

今日は東日本の広い範囲で大気の状態が物凄く不安定。
うちのほうも朝から大荒れ、春ってこんなだっけ?


朝は散歩行けずに少し小降りになったお昼散歩な日

IMG_1738.jpg

こんな日は、室内のシートでする特訓もいいんでしょうね。

でも今日のロビーは雨降りでもいつものように元気に歩く

IMG_1740.jpg

散った桜が作る川

IMG_1741.jpg

こういうのも綺麗ですね

IMG_1749.jpg

フードがしっとり濡れて
いつもより重くなったせいか顔すっぽり覆い

IMG_1746.jpg

「急に目の前が暗くなったよ!」とたまに驚いてたロビー


雨は止んでも突風が吹き荒れてた夕焼け散歩

風で揺れるシャッターや、飛んでくる葉っぱやビニール
逃げるように必死にグイグイ進んじゃう散歩道

落ち着かせようと、広いトコに逃げて

まったりオヤツ片手に後ろ脚立ちの練習

P1120144.jpg

ジャンプしないで立つ持続時間延ばし中。

突風と夕方までの冷たい雨

P1120169.jpg

夜は灯りに照らされた桜の川が綺麗でした

IMG_1762.jpg

まぁ、ただの水たまりなんですけどね(笑)

明日からちょっと天気も良くなるみたいだし
週末も晴れるといいなあー

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/04/03 Wed. 21:49 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

03

うちのこトイレ事情 

今日はロビーの定期検診行く予定でしたが、1日中ずっと雨。
しょうがないので明後日に延期。

予定もちょっと空いたので
地味に引きずってた腰痛解消に近所のマッサージ、りらくさんへ。
行った人の話聞いて興味あったんだけど
すごく楽になった♪ あのうつぶせベッドが欲しいです。

さて、本題。
室内でのトイレトレーニング
いまだに根気入れて毎日頑張ってますが
すっかり外でする仔になっちゃってます。

以前も書きましたが、迎え入れてから半年間は
しっかり出来る仔だったんですけどね。

そんなロビーは天気悪い日もめげずに散歩。

IMG_1711.jpg

一応、昨晩出かける前にシッコ散歩行っておいたので
朝は行かずに済み、雨が弱まった午前中の雨散歩。

IMG_1712.jpg

ウルトラセブンみたいなレインコート
雨に濡れるのが嫌なロビーは何回も帰ろうと反転。

台風の中でもアトラクション気分で
楽しそうに一緒に歩いてた去年の夏が懐かしい…

IMG_1720.jpg

でも、いつもの場所に行くと
嫌だったのも忘れちゃったようです

IMG_1722.jpg

誰もいないよー。さすがに雨だし

IMG_1725.jpg

いつものように、休憩時のマテオヤツTIME

見つめ合う様子はGIF画像で

IMG_1724.gif

いや、オヤツ目で追わずに
こちらの目を見てくれよ(笑)

雨でもスマホ片手に楽しく散歩しております。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/04/02 Tue. 19:43 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

02

ハナニハナ 

エイプリルフールですね。
なにかしようとしましたがヤメときます。

P1120086.jpg

久々に天気良かったので、ひなたぼっこが気持ちいい朝

P1120119.jpg

今朝は寝ぼけずシャキ!っと。


だけど数分前は

P1120114.jpg

鼻に花ついてるからだって。

P1120116.jpg

自分で取んなさいよ

P1120117.jpg

くしゅん。

桜散歩はこんな感じでございます。

すると

P1120124.jpg

弟分くっきーちゃん登場

遊んでるうちにどんどん増えちゃって

P1120132.jpg

普段は無口なくせにロビーが珍しく「遊ぼうよォ〜ン」って声だしたので

寝技の先生、空君にバトンタッチ

ロビーは初めて会ったフレブルのベスちゃんと落ち着いて挨拶

P1120100.jpg

こっちがベンチで休憩してても
今日は誰か来るかな?って待ってるんだろうね

そんな運はもってるんだなあロビーって


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/04/01 Mon. 20:44 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

01