02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

花冷え日曜日 

ひんやりとした霧雨がほんのり頬を濡らす日曜日
でも花粉症には結構気持ちいい日です。
冬物はいまだにいつ仕舞えばいいのかわかりませんけど。

P1120020.jpg

近所では紫花菜?が綺麗に咲いてました。

P1120023.jpg

花の名前は覚えきれませんね。

今日はシャンプー日なので草の側もちょっとオッケー。

P1120028.jpg

朝から公園でラルさん&ダイちゃん、スマイル君には会えたロビー。

一旦お別れし、今日も訓練。

P1120033.jpg

この降ったりやんだりな雨の中、銅像状態。

P1120034.jpg

登るのは好きなんです、この仔。

夕方、連絡もらって駆けつけて週末恒例な夜遊び。

P1120041b.jpg

今日もたくさん遊んでもらって満足ロビー。
ポッケをまた枝にひっかけやぶる暴走ロビー。

P1120066.jpg

ずいぶん散っちゃったんだね、桜
でも、ひらひらと綺麗。
散り際はこう美しくありたいもんですな。

家に着いたらお風呂タイム!
アンダーコート処理やるようになってから
シャンプーも簡単になった気がします。
シャンプーも回を重ねる毎に嫌がらなくなりましたね

明日から新年度、ロビーも病院とかいろいろと忙しい。

気分をあらたに頑張りましょう♪

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/03/31 Sun. 21:25 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

31

たれ耳散歩 

昨日は ↓ これがあって嬉しかった。

20130329.jpg

来年は楽しそうな写真にします。


朝は玄関開けたら雨の中散歩行こうとしなかったロビー
雨の合間にお昼散歩。3月も終わりだというのに肌寒い。

P1110975.jpg

みなさまありがとうございました。無事2年目に突入です。

ちなみにまだ1歳7ヶ月でございます。

P1110981.jpg

雨と風で、桜色の地面
こちらの桜は来週まで保つのでしょうか?

でも、ひらひらと舞い散る花びらはつい眺めちゃいます。

P1110983.jpg

ひらひらした たれ耳も

P1110984.jpg

ぺろん。

ビーグルルーシーちゃんは最近優しく見つめてくれて
おうちの前通ると癒されます。
ラルさんちの前で固まってふんばるロビーの姿
偶然見たダイちゃんが会いにきてくれました(笑)
雨の合間の土曜のご近所散歩。

そんな満足した帰り道は

P1110987.jpg

はしゃいでピントは地面。

P1120004.jpg

ともだちに会えると元気になるロビー

ここでのコメントも散歩中も
温かい言葉ありがとうございました。

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/03/30 Sat. 21:01 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

30

うちの子記念日 

ロビーが遊んでもらう仔、散歩で仲良くしてくれる仔
おともだちの中には、今は幸せな保護された仔もいて
誕生日と変わらぬ大事な日なんだと最近よく思います。

P1110940.jpg

そんなロビーも今日でうちに来て祝1年
(今年の365カレンダーは誕生日じゃなく迎え日の今日)


朝散歩は空君と遊んでたクッキーちゃんが
猛ダッシュでロビーに駆け寄り

P1110926b.jpg

スマイル君も到着したら、ぐるぐる絡み合うワンコ達

お洒落なキー君や、帰りにミロちゃんにも挨拶。
シーズー&マルチーズ連れの方には
「あれ?ダイちゃんじゃないの?」と間違われたり
そういや去年、最初に公園来た時
よく言われてたなーと懐かしい気持ち。


そして家に着いたら、ぷちパーティー開始。

P1110883.jpg

昨日買っておいたクロビー1号(500円)

P1110907.jpg

まぁ、マウンティングしなくなっちゃったんですけど

春だしね。

P1110903.jpg

あたらしい引っ張りっこオモチャ、結構丈夫。

そして

あいかわらずケーキ作りはまだ無理なので

P1110942.jpg

ワンコプチケーキ(カボチャ味)

P1110946.jpg

秒殺!

P1110926c.jpg

飼い主もついでに

P1110947.jpg

お祝い便乗

テーブルにアゴ乗っけてたロビーには

P1110950.jpg

とちおとめ(これも秒殺)

今日はなんか楽しい日だなと思ってそうなロビー連れて夕散歩

昼の暖かさが嘘のように冷え込んで
花散しの風で桜吹雪が美しかった公園

P1110962.jpg

休憩してたプリン君と合流

P1110957.jpg

久々なくぅちゃんも登場

オススメな病院の事など飼い主同士で話してると

P1110963.jpg

2ワンコは花見客が食べてた菓子パンをガン見!
くいしんぼうじゃないプリンちゃんを目指そうね(笑)


昨日会えたラルさん達には今日会えなかったけど

P1110964b.jpg

たくさんの散歩友達に会え、ロビーには良い日になったかな?

一緒に暮らしはじめていろんな事が変わりました。

毎日の散歩でこんなに仲良くしてくれる方達が
増えるとは思いませんでしたし

訪れる方のブログにお邪魔して、記事読んで勉強になったり
悩んでたこと解消するキッカケをいただいたり、笑ったり。

散歩で会う仔以外のまだ会った事ない仔も
元気かなと気になったりもするようになったけど。

ロビーが楽しく1年を迎えられたのも
家族だけではなく、多くの方々のおかげなんだなと思います。

また1年、まわりのワンコもヒトも
個性を大事に過ごせていけたらと願ってます。


来年はもっとさっぱり書けるといいなあ♪


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/03/29 Fri. 20:07 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

29

出会えた日の事 

今日28日は、ちょうど1年前にロビーと出会った日。
翌日にはウチに迎えてたんだけど。

詳しい事はこのブログはじめた頃に書いた気するけど
あの日、偶然の出会いと 勢い 決断
大変だけどまた楽しい毎日になりました。

ご近所さんも最近キャバリアと散歩してるのを見かけ
なんかどこかで見た気がする?と、おはなし伺ったら
ロビーと同じお店にいた仔。
何度か見てた仔がご近所の家の仔に。これも縁ですね。

そんな日だったので
出会った場所(お店)へ里帰り

P1110876.jpg

途中でやっと気づいたみたい。

エレベーターで期待にハト胸ふくらませ

P1110877.jpg

世話してくれてた皆さん見たら
ハコ乗りで尻尾ブルンブルン

スタッフさんが「ビーちゃんだぁ」と迎えてくれて
ひさびさにみなさんと再会。
ロビーは生後7ヶ月くらいまで売れ残ってた仔だったので
皆さんにも印象強かったみたいです。

動物を取り扱う人にも様々な人がいますが
ロビーは幸せだったんだと思います。

P1110880.jpg

一度世話になった人忘れないのって良いことですね。

見習います。

去年よりリラックスしすぎな桜のトンネル

P1110897.jpg

前から来るワンコのとこへ行きたいらしい

P1110892.jpg

なかよくご挨拶できて

P1110902.jpg

まだ8ヶ月のオーストラリアン・ラブラドゥードルのレイラちゃん
はじめて会えたこの犬種、すごくモフモフ


この散歩道は脇道に草も多いので、若干不安な季節
病院行く予定日まで2〜3日あるしってことで

P1110905.jpg

テスターで試してロビーも嫌がらなかったんで購入。
虫除けの APDC ニーム&シトロネラスプレー
ハーブとバニラの香りでロビーがいい匂い。

散歩から帰ると窓際で夕方まで待機

P1110910.jpg

あの日、目が合って良かった。
迎え入れた日が一緒の一歩なのかもしれませんが
この日も忘れないようにしようと思います。

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/03/28 Thu. 20:39 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

28

外でする派 

昨日の夕方、勢揃いは数日ぶりな感じでお庭にお邪魔したあと
よく遊んで走って、お水もたくさん補給したあとは
まっすぐ帰らず夜桜シッコ出し切り散歩。

P1110856.jpg

最近、リビングに絨毯をまた敷いたせいか
出し切ってない時のタイミングによってやらかしちゃうので

P1110855.jpg

ウチに来て数ヶ月の間、トイレまわりはトレイでやれる仔だったのにね。
去勢手術で1日入院した日から失敗多くなったんだっけ。
まぁ、たまに成功もするんで地道にだね。

P1110865.jpg

まぁ、散歩で出す習慣になっちゃってるのかな。
家でもやっていいんだと思い出してくれるといいけど

夜桜はしょっちゅう観に行ってますが
お酒は飲まず缶コーヒーです。


朝は歩いてたら雨

P1110870.jpg

これから、アルバムのマスタリング作業で
帰りの時間よくわからない1日

P1110874.jpg

今日も窓際お留守番よろしく、雨だけど。
お友達通った時は愛想良くね♪

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/03/27 Wed. 10:40 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

27

花見日和 

以前はケーブルTVの海外ドラマや面白い番組を
予約録画しては暇な時間に観まくってましたが
ここ1年レコーダーに貯まりまくったのを
観れずにとりあえず保存作業が増えてます。

そんな生活の変化も感じるロビーとのお散歩生活。


今日は休みだったのでお昼までひさびさにグッスリ♪
ロビーも寝る前にトイレいかせてたので
朝起こされずに、目が覚めたらふくらはぎ枕で添い寝。

IMG_1657b.jpg

久しぶりの快晴。ひらひらと舞散る花びら

お昼散歩はひさびさですがご挨拶できる人もいる散歩道

IMG_1669b.jpg

そうだね

空も青いし。

でも、あれをきっかけに

IMG_1671.jpg

今日のようないい天気の日の選択肢のひとつになればいいんじゃね?

IMG_1680.jpg

地面に落ちてるモノを注視してる事多いから
のんびり花見散歩とか出来ないって方も多いけどね。

IMG_1679.jpg

久しぶりに外でゆっくり訓練。

あいかわらず、マンツーマンでは言う事聞いてくれるのに

ワン友と遊びだすと聴こえないフリするロビー。

まだまだですねー。

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/03/26 Tue. 15:17 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

26

びい散歩4 桜編 

今日は朝ワンコも少なかった早朝散歩

P1110803.jpg

誰もいないならと独り占め

P1110805.jpg

バネの動き怖がってた遊具を克服

♂のトイプー君が耳にリボンとかしてるの見て

P1110812.jpg

ロビーも落ちてた枝でドレスアップ!

うん、似合わないね(ティッシュがこびりついてるみたいだね)


関東は今週、花散しの雨も風もあるよと聞き
天気はどんよりしてたけど久々にびい散歩。

「1に愛情、2に散歩」という
某カリスマトレーナーの言葉を聞き
去年はひたすら歩いてたの思い出し
今日は地元の桜巡り。

P1110814.jpg

県庁の脇の オオシマザクラ
桜餅にはこの木の若葉を塩漬けにしたの使うんだってさ。

P1110818.jpg

桜餅もいいけど、持ち運べるプリン購入

P1110819.jpg

県民健康センター裏の 三本しだれ桜

P1110823.jpg

ロビーが2メートルくらいジャンプできれば
一緒に写真に収まるのになといつも思います。

しだれ桜といえば

P1110828.jpg

玉蔵院のしだれ桜も見頃。

P1110833.jpg

ベストポジションには入れませんけど
薄曇りでも綺麗。

P1110835.jpg

最後はいつもの場所で休憩。

誰にも会えなかったねーと思ってたら
帰り道でちぃねーちゃんが駆け寄ってくれて
友達と会えるのがほんとに嬉しいんだなと実感。
あの頃苦手だったトラックも風に揺れるシャッターも
ぜんぜん怖がらなくなったロビー。

最後にポツリと降り始めた夕方の雨の中
肌寒かったけどいい眺めだったびい散歩。

名所もいいけど、身近な風景探しにいくのもいいもんですよ ♪

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/03/25 Mon. 20:13 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

25

あの頃の場所 

ほんのり色がくすんでたビヨルキスのハーフチョーク。
ネットに入れて洗濯したらあらまあ綺麗に。
でも、もうワンサイズ上げたほうが良さそな32サイズ。

ロビーが我が家に来たのが去年の3月29日
もうすぐ1年になります。

今日はあの頃よく通ってた散歩道へ

P1110772.jpg

こちらも良い感じな桜並木です。

P1110780.jpg

あの頃、いつも可愛がってくれてたおじいさん。

来月に引っ越すっていうんでご挨拶。
ロビーがワンコ以外に人も好きになれたきっかけの方。
寂しいけどしょうがないね…
ありがとうございました。

P1040991c.jpg

この頃のロビーは、まだ7ヶ月と数日。
大きさはそこまで変わらないような気もするけど
顔つきとバランスは結構変わったね。

P1110787.jpg

また桜が散りはじめ桃色の絨毯になったら
同じ場所で写真撮りたいね。

P1110794.jpg

いつもの公園は花見客でにぎわってて

ほぼ満開になった桜の下、今日は
クッキーちゃん、久々なトイプーアレックス君
ポメのラクちゃん、やさしいゴールデンレオ君
紅一点シャイな4歳のトイプーの女の子

他にもいつも会えないワンコも結構会えた桜の開花

あの頃は立ち止まる事も少なくて
お尻のニオイ嗅がせながらな散歩道
仲良くさせてもらってる仔も増えたの実感した節目の春。

今週は1年振り返り強化週間にします。

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/03/24 Sun. 20:47 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

24

花とレモン 

目黒川の桜も綺麗でしたが、あそこは散りはじめた頃が好き。
送って送られ夜明け前帰宅。
玄関開けてもやっぱり出迎えせずなロビー。

そして寝てたらベッドに飛び乗られ

P1110418.jpg

そんな態度で、頬や鼻舐め攻撃をされた朝7時
それがすごく激しくて笑って起きた朝散歩。

P1110741.jpg

スノーフレーク咲いてるなと思ってたらパクり。
まぁ、男の子ですから。

P1110742.jpg

見慣れた散歩道も春を感じます。

骨董市の日で休憩場所入れないなと思ってたら

P1110745.jpg

後ろの道からダイちゃん登場

「ちぃちゃんのとこまで歩いてみましょうか?」と

P1110746.jpg

絶妙な距離感でズンズン歩く大吉&ロビ蔵

よく「見た目似てるねー」って言われるけど
散歩中に気になる物もだいたい同じなようで

P1110750.jpg

いろんな情報を交換しあってる様子

今朝の目的地、ちぃーねーちゃんの家の玄関で
ちいさく「クーン、キューン」鳴きだすダブルレモン。

玄関開けてもらったら
ダイちゃんは、ちぃママさんに抱きつき尻尾ブルンブルン!
ロビーは、ちぃちゃんに抱きつき顔舐め

同じ甘え方でも、目的は微妙に違ったみたい

P1110751.jpg

会えてスッキリした顔に見えないこの仔たち(笑)


P1110754.jpg

うちにあるフラワーポット(ルビーとレビー)
こんなまったりな感じにはならなかったけど

遊び足りなそうなわんぱく散歩もいいもんです。

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/03/23 Sat. 13:43 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

23

目薬常備な日々 

ヒノキ花粉飛びはじめたようで
スギ花粉で悶絶してた人達の仲間入りな日々突入。
最近荒れてた天気ですが、今日は暑くもなく寒くもなく

これさえなければ、ほんと過ごしやすい季節なんですけどね。


朝夕散歩で挨拶する仔の名前が出てこない時がチラホラ。
記憶力自信あるほうだったんですが、許容量もあるみたい
書いててよかった日々のお散歩日記(思い出すのに便利です)

P1110723.jpg

週末はここの桜も見頃ですね。

P1110728.jpg

明け方まで帰れないので、いつもより長めな朝散歩
最後はラルさんに軽くあやしてもらったロビー。

今日もこれから都内の老舗でワンマン。
先月数回休ませてもらった分、追い上げないとな春。

P1110735.jpg

窓際ベッドでリラックスして道行く人を眺めててね。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/03/22 Fri. 12:15 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

22

あるあるばなし 

早朝、まったりと桜眺めてアイスコーヒー

P1110683.jpg

地面には花見客の落とし物増えてきてて
ロビーがくわえそうなモノを片っ端からゴミ袋へ

P1110689b.jpg

あ、ダメです。出しなさい。


用事を済ませ、急いで戻って夕方散歩
行き道でおねえちゃんと仲良く散歩なダイちゃん。
門番してたルーシーちゃんにも挨拶

公園で久々にラッキー君

P1110704.jpg

お互いベンチの置物状態でまったり。

すると、「撫でていいですか?」という親子連れ登場
「白い方がいいにょ」とおこちゃまに言われたロビー。

P1110706b.jpg

うん、子供は正直だよね(哀)

1歳半と2歳半なひさびさワンプロ

P1110685.jpg

このあと、まちわび犬仲間コッカプーなプリン君

家への帰り道、「珍しいとこで会ったね」と
お稲荷さんの前でラルさん

そして家に着いて門開けようとしたら前の通りで
美白になったまっしろな11歳ビーグルなハナちゃん

初めて会えたビーグル連れの方とも
食欲あるあるばなしで意気投合できるのがいいとこだと思います

いろんな出会いに満足なロビー。
ムズムズする度に友達に会え、ンコするの忘れたようで(笑)

P1110712.jpg

出かける前にまた行かなきゃね。

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/03/21 Thu. 20:43 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

21

かもしれない散歩 

首輪が抜けてしまうかもしれない
リードが切れる事あるかもしれない
車が急に飛び出してくるかもしれない
ンコブクロが足りなくなるかもしれない

最後はうちの仔ならではですが(笑)
他にも慣れると忘れがちな事もあれば
思いがけない事も結構あります
いつまでも楽しい散歩出来るよう心がけてます。


春分の日の朝、弟分クッキーちゃんに散歩道の途中で会えて
ロビーの首や背中にクッキー前脚が絡みついた状態で公園へ

P1110642.jpg

日が昇る前に冬用ジャケット着て出かけたら汗かく気温。
桜も昨日よりも開いて五〜六部咲き。

P1110631.jpg

桜の樹の下で、空君とクッキーちゃん初対面
ダックス入ってるシュナの空君とはやっぱり気が合うみたい。

ロビーはマンマークが他に移ってホッとして
(あ、飼い主の自分もロビーも迷惑とか全然思ってませんので
 ガシガシ遊んでねクッキーちゃん。)

P1110632.jpg

スマイル君とご挨拶

散歩道で会う小型犬には、猛烈にギャウギャウされる事多かったロビー
こうして小柄な仔達とも仲良くできてホッとしております。

桜が咲いた事で見知らぬワンコ連れもチラホラ。
ちょっとなにかが起こりそうな気配を感じ
心配性な声出した兄貴分ロビーも観れた朝。


夕散歩
朝は暑いくらいだったのに一気に冷え込んで
この時期は着るものがほんと微妙

P1110646.jpg

帰り道ちょっとお邪魔して
実演販売状態でファーミネーターでファミファミ
とまれんブログさんでもファミファミ

中型短毛なビーグルは、するするとアンダーコート抜けるのに
柴のゆずちゃんは短毛用では抜けないんだねと仕組みに感心。

P1110659.jpg

ゆずちゃんはよくカメラ目線くれますね。
他の仔達はオヤツに集中ですけど。

今日も暗くなるまで遊ばせてもらってお別れのあと
やっぱり夜桜が観たくなって、また公園な帰り道

P1110661.jpg

少し早いお花見シーズン、入学式まで保てばいいんだけどねえ

P1110668.jpg

花より団子なビーグル。拾い食いにも注意な時期ですね。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/03/20 Wed. 21:36 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

20

サクラサク 

またまた昨日の嵐が嘘のような、暖かいどころか暑い日

IMG_1627.jpg

朝散歩、見慣れた場所で桜が開花

桜の綺麗な場所探しするつもりだったけど
いつも居た場所が桜の木の下だったんだね。

IMG_1624.jpg

灯台もと暗しだね。
この公園、去年の春はまだ来てなかったもんね。
(地元なのにすっかりこの景色忘れてたね)

まるで初夏のような日中の暖かさで
朝、つぼみだった桜も、夕方には一気に花開きました。

P1110595.jpg

まだ三分咲きくらいなのかな

道行く人も携帯向けて優しい顔で写真撮ってます。

梅が強風で散りまくった日、白梅の花と桜を素で間違えましたけど
今度こそ本物の桜ですね(笑)


一方、ロビーは

P1110599.jpg

花よりビーグル

P1110601.jpg

ラルちぃコンビも呆れ顔

P1110602.jpg

異性を見上げていたい年頃♪

P1110604.jpg

ここでしか見せないやんちゃ坊主顔。

P1110603.jpg

「ロビ蔵!、お前のライバル呼ぶぞ」と

P1110606.jpg

「キャー!大吉だあ」な、ロビー

P1110615.jpg

ダイちゃんご苦労様

帰り道、夜桜を見に再び公園へ

P1110618.jpg

満開になったら綺麗だろうなあ

P1110629.jpg

久しぶりに夜桜な月見酒もいいね

P1110619.jpg

ロビーがうちに来たのも桜の咲く季節

あの頃はこんな日々過ごせると思わなかったね
そんな事をしみじみ感じた今年の桜の開花日。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/03/19 Tue. 20:50 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

19

強風テイクアウト 

カメラの写真整理してて、ふと気づく。
素の表情が多いなと…

遊んでる時はシャッター押すの難しいです。
片手より両手使ったほうが喜ぶし。

IMG_1594.jpg

でも、笑顔ちょうだい!とチャレンジ

IMG_1605.jpg

風強い日はダメですね(笑)

今日は昨日の散歩日和が嘘のような嵐

公園も誰も居ないねと思ってたら

P1110579.jpg

ゆめちゃん登場。飛ばされそうな強風に負けず今日も元気。

美味しいお店ばなししつつ暫く待ってみても
さすがに知ってるワンコ達が現れません。
この風の音が苦手な仔もいるもんね。
強風で目もゴロゴロしてたし、何か飛んでくると危ないので素直に帰宅〜


さて、お彼岸ってのもあって
牡丹餅とか買っておかなきゃと
空いた時間にひとっ走り。

でも、なぜか

IMG_1609.jpg

アプラノスさん

2011年の秋に出来た地元では比較的新しめなお店
(うちのロビーとこちらもほぼ同い年)
駐車場もテラス席もありますよん。

P1110568.jpg

美園いちごのタルト

P1110569.jpg

ドミニカン(ムース)

P1110571.jpg

キリッシュショコラ

P1110572.jpg

ついでに、マコロン(白桃)

ひっくり返りそうな強風の中、持って帰るの至難の業でしたが
キッチリと仕切りで固定してくれてました。

P1110576.jpg

目潤ませてじっと凝視しても、あげられないよ。

ロビーは焼き芋スライスとカボチャだよ。
ワンコケーキ作れとか無茶言わないでね ♪

また美味しいとこあったらサラっと紹介しまーす。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/03/18 Mon. 20:06 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

18

散歩日和 

風はありますが、心地よい天気

まだ誰もいない公園で

P1110554.jpg

園児状態

P1110557.jpg

オヤツをもらったら我に返るロビー。


朝、休憩場所に来るまでの散歩道

P1110561.jpg

柴のゆずちゃんと、くりちゃんの間に立ってた

獲物系男子


夕方、いっぱい遊んだのでお風呂入れる前に
ファミろうと思って
持ち歩いてたファーミネーターで毛艶談義。

ダイちゃんも、ラルさんも嫌がりませんでした。
また持ち歩いておきますね ♪

帰り道

P1110565.jpg

ユキヤナギ?

P1110563.jpg

春ですねー


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/03/17 Sun. 19:43 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

17

下弦の月 

そういや昨日、肝心な写真なかったなと

P1110515.jpg

美味しかったですよ♪
今度はケーキのほうも写真撮っておきます。


夜、ロビー寝る前に外でスッキリさせて
朝寝坊作戦たてたのに、こっちが寝れたのは朝4時過ぎ

8時前には何故か朝散歩

P1110517.jpg

ロビーも寝起き顔

スマイル君やゆずちゃんに会えて

P1110521.jpg

シャッキリ!

今日は地元の駅でイベントもいっぱいあったんですが
寝不足だったので仮眠。ロビーは窓際でひなたぼっこ

午後スカパーでJリーグ中継見終わってからの夕散歩
土曜はこういう感じも多いです。

P1110523.jpg

今日はラルさんがいっぱい遊んでくれて

P1110526.jpg

ラルさんも今晩はグッスリ

P1110528.jpg

最近走るよりも激しい取っ組み合い多くなってきた大吉&ロビ蔵

うまく切り替えできるように、日々訓練ですね。


お水もガブガブ飲んでたので、まだ家には帰らず夜公園へ

P1110537.jpg

綺麗な月夜。

P1110550.jpg

もうちょっとしたら夜桜もいい季節です♪

夜桜ポイントも探しておかなきゃ。

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/03/16 Sat. 21:22 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

16

おかいもの 

ロビーと近所のホームセンターへ

IMG_1575.jpg

ロビーを乗せたカートがパンパン。
新しい物干竿とか、そのほか安くなってた物を買い込む。

IMG_1583.jpg


竿持って歩く姿、部族の酋長みたいだったね。


P1110509.jpg

さすがに荷物多い散歩だったので休憩

スヌーピー飛行船を眺めるビーグル。

P1110510.jpg

帰り道で買い足したネックレス代わりのハーフチョーク(300円)

玄関にゴミ箱が欲しいと、散歩戻るたびいつも思ってたので
清潔感のあるペール。

でも、いちばん嬉しかったのが

P1110511.jpg

ロビー用のLLベッド980円(遠近感でちいさくみえますが)

人のベッドやソファのやわらかさ覚えたロビーは
買ってあげたクッションに座ったり
ロビーのベッドで寝ようとしなかったんですけど

コネコネぐるぐるしながら、ついに気に入ってくれた!

窓際番長としてひなたぼっこなロビーお留守番で

おとといくらいからハマってる地元のケーキ屋巡り

IMG_1586.jpg

アカシエ
いろいろと買ってきました。

さて、夕散歩の準備しなくちゃ。

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/03/15 Fri. 15:42 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

15

オッス、オラ 

早朝、玄関開けたら小雨、レインコート着せるほどじゃないなと
ロビーもそんなに嫌がらずにいつもの散歩コース
昨日の強風で小枝が散乱してた散歩道。

途中、雨も止んだので
ロビーも慣れてて繋いで待たせられるコンビニへ

P1110492.jpg

「スーパーサイヤ人 Xフライドポテト」

パッケージデザインがよく出来てるなと企画に感心

P1110493.jpg

揚げてあるから、ダメです。

休憩中、ガン見されつつも完食
ヨダレ凄かったロビーにはいつものオヤツを。

P1110494.jpg

裏はベジータでした(笑)

またちょっと感心

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/03/14 Thu. 09:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

14

梅吹雪 

昨晩はACL観戦、新加入選手の活躍が嬉しい
楽しかったな、寒かったけど。

午前中は凄い突風、物干竿が1本折れました(笑)

これで近所の梅はほとんど散っちゃうんだろうなあ

桜が待ち遠しい季節ですね。

P1110483.jpg

朝、舞い散る梅の花吹雪のなかの散歩

弟分ダックスなクッキーちゃんに呼び止められ

P1110476.jpg

久々会えたので、ちょっとだけお庭にお邪魔して
あそぼ!あそぼ!な猛烈クッキーちゃんと子守り状態ロビー

普段と立場が逆なんで、ほんといい経験になってます。
クッキーちゃんも数日分のストレス発散できたらしい(笑)

公園では珍しい時間に

P1110474.jpg

なかよしスマイル君

今日も元気に手足を伸ばして、YやX字になってました

P1110477.jpg

相変わらず♂にはモテモテなロビーでした。

休みの日に悪天候な日が続いてます。
ああ、とりあえず物干竿買ってこなきゃ。


= 追記 =

夕方、まだおさまらない春の嵐な散歩道

P1110485.jpg

力強くが咲いてました。
(さらに追記:あれ、これよく見ると梅かな……)

曲がり角の家は突風で粉砕してたウッドデッキが…

公園では、さすがに誰も会えないかなと思ったら

P1110490.jpg

コッカプーなプリン君(強風の中も元気)

誰かに会うまで帰りたがらないロビー

やっと満足

P1110491.jpg

危ないので上下左右に目を配りながら急いで帰宅。

皆様、強風散歩で怪我ないように。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/03/13 Wed. 13:01 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

13

夕暮れのワン友会 

昨日の夕暮れ、公園おこちゃまタイム中は隅っこに待機。
誰も現れないので、のんびりブラッシング。
最近ロビーの毛艶向上に目覚めました。

静かになった頃、あっちこっちから続々と登場

P1110464.jpg

いつも元気なムク君とゆめちゃん

P1110465.jpg

なにげに、公園でゆめちゃんに会えたのは初めて。

P1110467.jpg

手触りが最高なコッカプーなプリン君
久々会えたらすごく落ち着いた良い仔になってたなあ
ロビーも頑張らないとねえ

P1110466.jpg

スマイル君とおともだちも登場

みんな、ぬいぐるみみたいです♪

年もわりと近い仔達が集合した夕暮れワン友会

「一緒にみんな大きくなっていくんですね」って言葉が染みた日でした。

P1110468.jpg

ゆめちゃんとロビーは同じ日時生まれ、皆さん軽く驚きます。


ロビーはこのあと到着した、ちぃーねーちゃん顔舐めタイムへ

甘えまくるロビーにも驚いてました(笑)

この他にも名前が相変わらず難しいトイプーコンビに会えたり

にぎやかな陽も長くなった夕暮れ。


翌朝

P1110470.jpg

すこしぷっくりしたちび柴レモンちゃんと朝ワンプロ
お互いの成長を話し合ったりして情報交換。

帰り道でやっぱり会えたダイちゃん。
今日は落ち着いててお互い仲良し
ダックスコンビのキンココちゃんとも挨拶

ラルさんは昨日も今日もカーテン越しに見つめあってくれました。

誰にも会わなかったりする時もありますが
こういうのがあるから飽きない。

皆さん忙しい中、偶然が多い散歩の出会い。
タイミングが会うといい日だなって思えます。

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/03/12 Tue. 10:26 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

12

3月11日 

一緒に他の仔達と遊んでいるとよくわかるんですが
あの地震を体験してる仔と、それ以降に産まれたロビー達の
地震の感じ方は違うみたいです。
多くのペット達の心にも傷を残してるんですよね。

あの日も明け方に仕事終えて帰ってきて
先代ビーグルのハルとのんびりしてた午後2時46分

リビングで震える目の見えないハルを抱きしめて
片手ではなぜか買ったばかりのテレビを支えてました。

キッチンからは食器が割れ続ける音
自分の部屋からは棚が崩れる音

天井崩れるかもと覚悟というより、逃げられませんでした。
あのまま揺れが大きくなったらと考えると、たまたま助かっただけでした。

外に出ると散歩道のブロック塀が崩れていて

家に戻り、比べようのないニュース映像に言葉を失いました。


あれから2年、あの時刻まれた事

ロビーと暮らしはじめた今も、なにか起きた時
自分には今は何が出来るのかを考えています。

無力さを知ったうえで守るべきものは増えていきます。

やっぱりうまく言葉にはなりませんが

癒えぬ傷を持つ人達、一緒に暮らしてきた心に

願います。祈ります。

P1110455.jpg

Posted on 2013/03/11 Mon. 19:46 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

11

朝から2周 

昨日、26℃予報を信じて毛布も洗濯
あの黄色い嵐の中、夕方まで干したままでした…

今日は全部洗濯やり直し!


寒の戻りなのか?今日はやけに寒い朝。
いつもの場所で誰か来るかな〜と待ってる時

あれ?

P1110448.jpg

お散歩バッグから「マテ」のご褒美取り出す時に違和感。

P1110461.jpg

蓋がマグネット式で、取り出しやすそうで買ったのに
皮ベルトの先の部分がいつの間にか消えてる。

散歩道を巻き戻すように戻る朝7時。

P1110451.jpg

家の近くの道でやっと発見

蓋の留め金あるとないとじゃ
鼻つっこまれ放題になっちゃうからね。

そのまま帰るには味気なかったので、また公園に戻って休憩

P1110450.jpg

ちょっとほっとしてると前の通りから

P1110456.jpg

元気にダイちゃん登場

P1110457.jpg

朝からなにやってんのなダブルレモン(笑)
でも会えてよかったね。

ロビーとの散歩は
ミニLEDライトから電池が飛び出たり
霧吹きのノズルが行方不明になったり
なにかと先端が振動で取れちゃいます。

このマグネット部分も取れないよう固定ですね。
はやめに気づいて良かったよ♪

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/03/11 Mon. 12:41 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

11

煙霧のラン 

昨日の夕方はにぎやかで、ビーグル5頭&ダックス2頭。
ポメのラクちゃん、デーンのネオンちゃん、柴のゆずちゃん達は
あいつら楽しそうだなあ…と通り過ぎていきました(笑)

P1110421.jpg

暖かくなって裸族なビーグルズ
ロビーは走り廻ったあと舌出すようになる季節がふたたび。


前日の予報では最高気温26℃(3月なのに)
ちぃ一家に連絡もらって「あそこ行きましょうか」と
今日は昼から、サイコドーマンのランへ

車で迎えに来てくれるというので
お言葉に甘えてドア開けたら

P1110438.jpg

世紀末のような茶色い空(これは彩湖の空)

例の花粉+黄砂&PM2.5がこっちにも?と焦ったら煙霧

煙霧ってなにさと思いました。

しかも車の外は、目が開けられないほどな突風
一旦、屋内に避難しようとイオンのペットショップでお買い物

ロビーはマナーバンド(必須)をゲット。

空が綺麗に茶色と水色に分かれる境目を眺めながら
徐々に天候も落ち着いてきたようなので目的地へ出発。

ロビーは車内で2ゲロ。すみません!

ポツリと降った雨が、埃っぽさを抑えてくれた午後、久々のランへ入場

P1110435.jpg

あっという間に駆け抜ける天真爛漫な仔

さっきまで吐いてたのに。

2歳のコーギー(名前聞き忘れちゃった)と意気投合

P1110434.jpg

飼い主さんも優しい方で楽しく遊べました

P1110436.jpg

広ーい場所に来ても、ちぃねーちゃんとはひっついてます。
手前の白柴豆吉君とも仲良く追いかけっこ。

P1110437.jpg

広大な緑をバックに良い写真を!と思っても

思い通りにならない背中で語るビーグルズ

P1110445.jpg

でもロビーはなかよしと来れて楽しかったみたい

滅多にない天候も思い出に残った、ひさびさのラン。
いつも皆さんと遊んでもらってるロビーですが
ランに来ると忘れがちな事も思い出しますね。
来月までの目標も決まりました。

日本全国、なにかと不安定な気候だったりしますが
皆さんも気をつけてくださいね。

連れてってくれたちぃとーさん
あやしてくれてたちぃママさん、ありがとうございました。

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/03/10 Sun. 19:10 [edit]

category: ドッグラン

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

10

ファーミネーター2 

気持ちのいい春のような陽射しな朝散歩

P1110404.jpg

この見た目がジンコツっぽい骨の恐怖。
何度捨てても違う場所に落ちてます。たぶん出汁とった牛骨だと思いますけど。

いつもの休憩場所では昨日から

P1110406.jpg

冬眠あけのカエル。

P1110407.jpg

人によっては恐怖な散歩コースですね。


さて、昨日ポチポチ注文したのモノが昼にもう届きました。

P1110410.jpg

ぴったりなサイズの欲しかったんで
紅白ではない大きめなSLサイズをゲット。
紅白のはフードなしのが残ってました。


暖かくなってきてアウターのポケットも減るって事で

P1110412.jpg

あたらしいお散歩バッグと ファーミネーター

冬の寒い間は別にいいやと思ってても

以前、芝浦ビーグルデレク君の記事読んだら
すごく試したくなっちゃって

P1110413.jpg

あ、タイトルの 2 は 意味ないです。
ターミネーターも2が好きです。

amazonで1,500円前後、安く買えるようになりましたね。

【並行輸入】 ファーミネーター 中型犬 M 短毛種用

さっそくサクッ!と試す

P1110416.jpg

面白いようにアンダーコートが抜けます。

P1110417.jpg

短毛のロビーでもちょっとやっただけで
これだけスッキリ。

P1110419.jpg

嫌がることもなく、ご褒美オヤツで上機嫌

お散歩バッグも4~5,000円の欲しいのあったんだけど

P1110420.jpg

これ安いわりに必要な機能全部あったし
ポケットにつっこんでた散歩アイテムもまとめられて
これから薄着での散歩が楽しくなります ♪

ロビーと過ごすとたまに火がつく通販グッズ探し
でも最近はページ進めるたびに眠くなります。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/03/09 Sat. 15:43 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

09

迷子札プチ改造 

花粉?微熱?、朝の散歩キツいなあと思ったものの
散歩に出ると割とスッキリする不思議。

EWHは散歩時の急な引っぱりがないので腰が凄い楽です。
先月買い足しておけば、腰痛もっとはやく改善したんだろうね。

若干暑いくらいな気持ちいい朝。花粉さえなければいいのにと。


P1110392.jpg

遠ざかるミロちゃんとお父さんをずっとお見送りなロビー。
公園で会うといつも仲良く鼻近づけて優しく尻尾振ってくれます。
家の前通ると吠えられちゃうんですが(笑)

P1110399.jpg

ちょっと散歩コースを変えたら、こっちの梅も綺麗


掘り出し物な350円均一段ボールセールのお店へ。
破れちゃった紅白ボーダーパジャマは
チワワサイズなSが3着くらいしか残ってなくて

店長さんに「また大きいのあったら頼むねー」と帰宅

P1110396.jpg

もう入荷ないかもな…と「ペット ボーダー ぱじゃま」で検索
見つけた同じ服の残ってたSLサイズをとりあえずポチる。
1,200円だったけど凄く高く感じる

でも定価は結構ビックリな値段。シルクの毛艶効果もあるんだってさ
実際、脱いだ後ツヤツヤしてたの服のせいだったとは…(笑)


そして午後からの名古屋行きが休みになっちゃったので

ロビーをしっかりシャンプー

そして気になってた迷子札をプチ改造。

P1110402.jpg

シャンパンゴールド調ピンクかと思ったら、可愛い系のピンク
水色系の首輪には合う色だけど、すこーし恥ずかしい(笑)

ロビーは遊びの時激しく動くのと、一緒に付けてる注射済み証で
擦れて大事な文字が消えちゃいそうだったので

P1110403.jpg

クリスタルテープで保護とコーティング

次、迷子札新調するときは首輪と別用のネックレスタイプや
文字が消えにくいのにしてみようかな。

なんか自分の春物買おうと思ってたのに
気づけばまたロビーの買ってるなあ、いいなあーアイツ。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/03/08 Fri. 13:42 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

08

イージーウォーク 

お互い毎日楽しく散歩できるようになってきたロビー。
以前は結構悩みのタネだったんですけどね。

ただ、お友達の家に行く時や、すぐ前に大好きなワンコがいると
ぐいぐい引っ張っちゃって、ハーフチョークでも苦しそうだったり…

そんなのもあって併用してきたイージーウォークハーネス。

苦しがる事もなく楽しく散歩でき便利なんだけど
脇の下が擦れて毛が抜けちゃう(マッチ状態と呼んでます)のが難点で
使用時は服着せて装着したりがロビーには必要。
(皆さんこの悩みはあるみたいですね)

愛用してきたこのEWH、寒い時期の厚手の服を着せると
Sサイズでは長さ足りなくなったので、ついにサイズアップ。

P1110378.jpg

今回はリフレクティブじゃない普通のタイプ

P1110388.jpg

上が前回まで使ってた Sサイズ
下が今回からの SMサイズ
(調整できる長さに余裕もあってビーグルはこの SMサイズ なのかな?)
太さもDカンの大きさも結構変わるんですね。

P1110389.jpg

amazonでだいたい 2,200円前後です。

Premier お散歩ひっぱり即解消ハーネス イージーウォークハーネス SMサイズ・ブラック

お店独自の日本語解説書とか、
脇の下対策用のフェルトシートとかも付いてました。

ちなみに約1,000円程高い反射タイプに付いてたリード
これには付属してません。

P1110380.jpg

ロビーにはサイズが最大値になっちゃったSサイズと違って
SMサイズは随分余裕もあるので、長さの調整が大事。
地面に対して縦が垂直、横は水平にフィッティングするのが
相変わらず難しい。(合ってないと効果も微妙です)

P1110381.jpg

もうちょっとチェスト部分を締めると丁度良い感じ

すっぽ抜けないのが大事なのでひたすら調整。

サイズ調整バッチリ出来たら縫っちゃうのもいいと思いますよ。

P1110382.jpg

まぁ、一緒にリーダーウォーク出来るような
関係性が大事なんですけどねー(汗)

まだやんちゃ盛りのロビーには、こういう散歩グッズも便利。
これで春の長距離散歩もお互い安心。

そして春といえば

P1110377.jpg

ついでに届いたダニクリン詰め替え用。
ダニとか最近ほんと怖いからね。

出会った去年よりひとまわり大きくなってたロビー
この春も楽しく散歩できるといいなあ ♪


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/03/07 Thu. 11:33 [edit]

category: 散歩アイテム

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

07

掘り出し物 

早朝組の皆さんと、掘り出し物な店の話題で軽く盛り上がり
帰り道でラル&ちぃコンビと合流、玄関まで送ってもらう。

朝からロビーも楽しかったね。


一応検査に行くっていう話も少し気になってたんで
夕方顔を出しに。

P1110364.jpg

元気そうでよかったよ。

暖かくなったんで、皆よく動く

P1110369.jpg

なに話してるんだろね

P1110365.jpg

ダイちゃんとラルさんの対決

飛んでぶつかっても敵わないやとあきらめて
またロビーとひたすら追いかけっこ

P1110373.jpg

オトナはピーン、おこちゃまはしなっとな尻尾。


さて、植え込みの隙間駆け抜けるロビーはたまにやらかします。

P1110376.jpg

破れても怪我がなけりゃいいんだよ。

また掘り出し物のお店見に行こうっと ♪

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/03/06 Wed. 21:47 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

06

モテキ? 

夜中に帰ってきても気づかず(気にせず)寝てるロビー
朝散歩時間になると、タックルでドア開けて
寝てる人の顔舐めて起こすのは変わりませんけど。

眠い目こすっての早朝散歩

P1110307.jpg

雨上がりの道路には散った梅の花びら

帰り道で会えたダイちゃんは、パパさんとママさんの間で
尻尾ブルンブルン振ってて、すごく嬉しそうな後ろ姿。

そして、ちょっかい出そうとするロビーの空気の読めなさ。


夕散歩、曲がり角でラルさんともバッタリ

P1110317.jpg

「あとでお伺いしまーす」と
とりあえず尻まわりスッキリさせに。

P1110318.jpg

いつもの公園ではプリンちゃん達と久々ご挨拶

P1110324.jpg

背伸びしたいお年頃。

スッキリ出すもん出したので、またまた今日もお世話に。

P1110344.jpg

ちぃちゃんも一足先に遊びに来てました。

P1110340.jpg

同じ日生まれの、久々なゆめちゃんも。

P1110343.jpg

消防士 vs パンクロッカー

ダイちゃんとロビーは相変わらず「サンダ対ガイラ」みたい。

P1110svg.jpg

あ、例えが若い人にはわかりませんね。

P1110355.jpg

でもオヤツを見せると、おとなしい兄弟状態

P1110351.jpg

ゆめちゃんにも追っかけられてた
革ジャンロビーはちょっとカッコ悪かったかな(笑)

すこし調子悪そうだったちぃちゃんも
おかあさんが迎えにきたら元気に転がりまわっててホッとしました。

♀同士のジェラシー?、ロビーモテモテ?

馬子にも衣装だったねー

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/03/05 Tue. 20:38 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

05

滑り台チャレンジ 

昨日の夕方、久々に皆と集合、ロビーは独り寝でスヤスヤ。
上品に袋詰めされた果物までお土産で頂いちゃったり
美味しくビタミンも補給。ありがとうございます。

今日の早朝散歩

くぅちゃん、スマイルちゃん、ラクちゃん&マロちゃん
ウィリー君、レモンちゃん、馴染みの皆さん達とご挨拶。

P1110285.jpg

今日はロビーのお尻の匂いが大人気

P1110287.jpg

じっくり観察されてました

P1110302.jpg

今日も着くまでに2回大きめの出してたからね(笑)


公園の遊具に目覚めたロビーは

滑り台にチャレンジ

P1110290.gif

不思議なんだろうね

P1110298.jpg

いつか頂上登れるといいね


今日は昼から、千葉方面の老舗へ

なのでお留守番

P1110300.jpg

いってらっさ〜い。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/03/04 Mon. 09:22 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

04

たら〜〜ん 

昨日開幕したJリーグ
スッキリして寝る週末が今季も多いといいなあ。

穏やかな日曜の朝

P1110282.jpg

花粉さえなければ過ごしやすい陽気なのにね
秋がやっぱり好きです。

朝のベンチで一服中

P1110259.jpg

横でロビーは誰か来るかと待ち体勢

じっとしたままでいるのは得意ではないので

P1110262.jpg

オヤツをチラ見させ「待て!」

P1110267.jpg

たら〜〜んとしたヨダレが(笑)

P1110281.jpg

そんなにジタバタしたいならと遊具の方へ

ロビーはまだガタッと動くモノが苦手。

キリンの乗り物とかも風で揺れる度にビビリます。

日曜の朝は誰も会えなかったねとトボトボ帰り道
曲がり角でラルさん一家とバッタリ

P1110277.jpg

夕方遊ぼうねーとニコニコなロビーの帰り道


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/03/03 Sun. 09:51 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

03

お食事中の方は 

先に謝っておきます。ンコネタです。


昨晩、へそ天リラックスマッサージしてると

P1110253.jpg

ロビーのドテっとふくれた腹に違和感。

そういや腹持ちいいものいっぱい貰ってたなと朝散歩。

ロビーは1回の散歩で小出しに出すタイプなので
朝の軽装散歩時もポケットにンコブクロ8袋ほど入れてるんですが

いきなり1発目が こんもり。
昨日食べ過ぎたから一気に出したなと納得。

公園に着く前に予想外な1発 こんもり。
「あんなに腹ふくれてたもんなー」と
いつも2回くらいに分けるので、動じず対処。


ポメ組のマロンちゃんやラクちゃん
優しいレトリバーリキ君達と仲良く挨拶な土曜の早朝

P1110227.jpg

別れたあと、なんかモジモジし

P1110228.jpg

まだ出す気らしいパジャマっこ。

結局、このあと少しずつのを5回

途中で会えたゆずかあさんに
「ふ、袋ください〜」って言う寸前で打ち止め

P1110255.jpg

元通りにスッキリしたお腹まわり(笑)

逆にパンパンになってたマナー袋

P1110257.jpg

夕散歩でもやっぱり2回

健康だね。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/03/02 Sat. 19:31 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

02