01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

ハタチ 

あと2〜3日あると思ってたら、今日で犬の年齢で20になってたロビー。

紋付袴もスーツも間に合いませんでしたが

P1110172.jpg

まぁ、これでいいよね(笑)
なにげに革ジャン好評でしたね、よかった。

二十歳というか、まだ1歳だなあって感覚なんですけど

今朝もクッキー&スマイルちゃんとおこちゃまトリオで
三角形作ってぐるぐる尻の匂い嗅ぎ合ってました。


帰り道

P1110189.jpg

ひさびさのチャトラン(仮名)達

P1110199.jpg

野良猫の写真撮るのもヒヤヒヤな世の中ですねー


P1110203.jpg

まだ1歳児のあどけない顔

P1110206.jpg

ロビー、ハタチおめでとう ♪

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/02/28 Thu. 20:53 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

28

ティーンエージャー 

自転車が上から降ってくるような派手なすっ転び方をして
地面がものすごくスローモーションで顔に近づいてきました。
全身がバッキバキに筋肉痛です。

歩道と道路の段差には気をつけましょ。


さて、犬の年齢でいうと1年半でちょうど20歳らしいです。

ロビーも気づけばもうすぐなんですね。

10代最後になにかをしたいかもなと

P1110164.jpg

お留守番生活達成記念も兼ねてプレゼント

P1110168-2.jpg

触るものみな傷つけそうだね

P1110170.jpg

散歩で着てたら、近寄る人減りそだね。

でも男の子にはウケそうでしょ。

P1110177.jpg

たまにはいいよね「なめいぬ」も


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2013/02/27 Wed. 18:52 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

27

反省 

結局まだ届かないケーキ。気まずい思いもういいやと
忘れてたふりして地元の美味しいとこ行ってきました。

さて、昨晩は踏んだり蹴ったりで
風邪なんだか花粉なんだか
ぼんやりしながらの朝散歩。

少し遅れた時間だったのに、ラルちぃダイトリオに会え

通学時間ちょっと避けてる間に反省会

P1110147.jpg

うん、まったく懲りてない。


用事もあるので早めの時間に夕前散歩

P1110157.jpg

いいんだよ。覚えてないだろうし

P1110154.jpg

そうだね。

きっとビビションの類いだと思うので

お互いめげずに頑張ります。

帰り道

P1110160.jpg

偶然珍しい道でクッキーちゃん

さっそくワンプロ。

P1110162.jpg

相変わらずちいさくて元気でピント合わない

並んでるの撮りたいのに(笑)

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2013/02/26 Tue. 17:03 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

26

こんなこともあるさ 

サプライズで届く予定のバースデーケーキが届きません。
不在票も無いし、こっちも驚いてます。

なんか色々書こうとしたけど
ロビーはなにを感じ取ったのか布団に失敗シッコしちゃうし

水分補給後の帰り散歩が少なかったんだろうなあ

怒りたいけどわざとじゃないしなあ

P1110142.jpg

はぁ〜

お客用布団出さなきゃ。

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 


Posted on 2013/02/25 Mon. 21:56 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

25

朝稽古 

日が出てるとこはポカポカしてても、風は冷たい2月の散歩道

P1110112.jpg

梅はピンクもいいけど、白いほうが好きかも

今朝はクッキーちゃんに稽古

P1110113.jpg

毎回熱烈アピールされ続けた結果
ロビーも「ホイッ!」と転がしたり

このあとシャンプーらしいので思いっきり
転がりまわるクッキーちゃん

P1110115.jpg

いつもは末っ子キャラですが
にいちゃんキャラもやれそうです。

P1110117.jpg

弟のように懐いてくれてるおかげか
ダックス勢にもだいぶ慣れてくれたみたい。
今まで道で吠えられては「グルル」言ってたのに
最近仲良く挨拶しあえる仔達が増えました。

このあと朝日で毛艶がキラキラしてたウィリーちゃんと
柴のクリちゃんとレモンちゃんの距離の詰め合いを眺めたり

日曜の朝もにぎやかでまったり


今日は午後から都内〜千葉方面。東京マラソンで道混んでそうな上
気が抜けたせいなのか、喉も痛いし熱っぽい。
無理しないようにしとこうかな……

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2013/02/24 Sun. 11:29 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

24

元気んな朝 

明け方帰ってきて、1回寝たらロビーにドアゴリゴリ起こされ朝散歩
通常どおりな感じですね、ロビーも。

P1110089.jpg

地域のごみ出しの日だったんで、置き去りンコも拾います。
くわえちゃうと厄介なんで(だいぶ落ちてるの減った気もするけどね)


いつもの公園は骨董市開催で定位置に行けず

P1110090.jpg

この水かけボトルキャップ、いつもぶら下げるとこが切れちゃう
安いし使えるからいいけどさ。

一服してたらロビーの見つめる先からダイちゃん登場

P1110091.jpg

ちょっとひさびさなレモンちゃんも登場

P1110100.jpg

散歩中、ダイちゃんとロビーにオヤツお座りさせたあとは
別れたあともこんな感じなアイコンタクト散歩

P1110099.jpg

「もっと頂戴」って、こういう時だけ調子いい

いつもはグイグイ先行こうとするくせに(笑)


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2013/02/23 Sat. 10:28 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

23

感謝 

熱が出たりで週末に延びるのかなと思ってましたが
本日の午後家族も退院できました。
ロビーも通常に戻った雰囲気に安心してる様子です。


深い思いやりや励ましの言葉、心染み入りました

この場を借りまして、お礼申し上げたいと思います。

ありがとうどざいました。


思い返せば、手術が必要だと聞いた日の夕方
少し気落ちして歩いてた散歩の帰り道。
偶然声かけていただき、日々ほんとに助けられてたなと実感しました。

バタバタしてた環境でのこの数ヶ月でしたが
ロビーが楽しく過ごせてたのも感謝したいと思います。

そして、このロビー日記を通じて
見守っててくれた皆様にも深い感謝を。

さて

P1110077.jpg

今朝は虹も観れました(うっすーいの)

お呼ばれした家では床シッコやらかしたものの

自分の家では100点に近かったロビーにもご褒美。

P1110078.jpg

もったいなくて取っておいた
以前頂いたダイちゃんからの沖縄土産

P1110079.jpg

ようやく食べられたね。


なんか、ウレションも大興奮もなく
淡々と尻尾振り、顔舐めてる姿に成長を感じました(笑)

ロビーもお役目お疲れ。今度なんか買ってあげるから。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2013/02/22 Fri. 20:29 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

22

ロビーの説明書 

最近「あれ?大きくなった?」と言われる事もあるロビー
生後8ヶ月の頃に我が家に来て、毎日見てると気づかないもんです。

そういや体重以外はキチンと計ってないなと身体測定。

P1110042.jpg

わかりづらいですが背中の毛がジグザグしてきました。

体重は9.7kg

P1110053.jpg

首まわりは31cm、耳の後ろも同じくらい

P1110051.jpg

胴回りは50cm ウエストは40cm

キ甲の位置から尻尾の付け根までは約38cm(あいまい)

P1110044.jpg

体高と体長はおおざっぱですが

体高38cm 体長だいたい44cm 15インチビーグルですね。

P1110046.jpg

比較画像

P1110048.jpg

この頂き物の観葉植物はどこまで伸びる気なんでしょうか

もう何の種類なのか名前もわかりません(笑)

P1110055.jpg

最近、裸族散歩すると「あら珍しい」と言われる寒がりロビー

服脱ぐと背中のジグザグ毛も少しウェービーに。

でも雪だるま模様は健在です。


基本、家ではよく寝てます。窓際番長で特定の宅配の人にだけ鳴きます。

お友達が通っても背中向けて寝てたりします。

ワンコ友達と一緒に遊んでたり、好きな仔が帰っちゃう時は

キューン、遊びに誘う時はウォン!とかアオ!とか言ったり

まわりの仔の真似っこもするんですけど

それ以外は鳴くこと忘れてるみたいです。

血のつながりはないけど先代と同じで無口だよね。

そういうとこ好き。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2013/02/21 Thu. 12:47 [edit]

category: 身体測定

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

21

晴天 

昨日久しぶりに多めの散歩距離だったのでグッスリロビー
今日も早朝組の皆さんとご挨拶

P1110027.jpg

朝は寒いけど、ロビーは喜んでるからなあ

P1110008.jpg

皆さんと別れたあとコーヒー飲んで一服してたら

P1110011.jpg

おとうさん送り終えたラルさん

一緒にクンカクンカ

P1110018.jpg

1回バイバイしたあと、ロビー追いかけてきちゃった

弟分のようなクッキーちゃん

P1110014.jpg

去勢済んで、カマっ仔倶楽部に仲間入りなんだね。

若干執着減ってドライになったような。

P1110022.jpg

そうそう、例の石焼き芋、お昼に病院行きのバス乗って眺めてたら
昔Laoxだった某ケー○デンキの向かいに出てました。

またチャリの時突撃してこよっと。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2013/02/20 Wed. 18:41 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

20

びい散歩3 

今日は何も無い日だったので早朝から朝散歩。

公園ではくぅちゃんや久々の仔がいっぱい
トイプースマイルちゃんは尻尾振りながらロビーとずっとワンプロ
それに参加したい、ロビー大好きっこなダックスクッキーちゃん

朝からモテモテ(みんな♂なのがせつないけど)

ポメ軍団のラクちゃん達も楽しそうだなあいつらって顔で
混ざりたそうにモジモジしてたのが面白かった。

そのあとラルさん&ウィリーちゃんについていって
大きく1周して仲良く帰るのかと思ったら
曲がり角でロビーだけコースアウトしてお別れ。

しばらく歩いてみんながいない事気づくロビー(笑)

午前中はゆっくり寝てみたものの
なんか寝覚め悪い夢ばかり見るので

気分転換兼ねて、この前の八百屋さん探しの旅に。

P1100990.jpg

駒場スタジアム越えた先だった気がしてウロチョロ。
そういえば以前この辺で迷った事あったの思い出すも
夕方にビーグルズのみなさんに会う気もしたので

「石焼き芋を5本ゲット」モチベーションはそれだけ。


結局、前回居た場所に居なくてやっぱり幻の八百屋さんでした。


探して迷ったのも含めて往復約10kmの旅から
お土産ゼロでラルさんのとこへ

P1100994.jpg

責められてる気分になった室内戦(笑)

P1100995.jpg

美味しすぎる石焼き芋渡す気まんまんだったからね。

狩りにでて収穫ゼロで帰ってきた気分。

しかもロビーはクッションマットのとこで
シッコ失敗しちゃうしね(2回目)……

P1100996.jpg

まぁ、気を落とさず「ウチの持っていきなよ」と

ゆず母さんから逆に焼き芋をいただきました。

P1100999.jpg

ロビーよかったね。

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2013/02/19 Tue. 20:07 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

19

トイプーグル 

朝、泥っぽく汚れたんで夕散歩前にシャワー

P1100968.jpg

乾いたらトイプーグルになって夕散歩へ

P1100970.jpg

誰かいないかな?とまた待ちぼうけ

P1100974.jpg

遠くの道からちぃねーちゃん

目の輝きが違うね。

ラル大通り(勝手に名付けました)に行ってみようと移動

留守っぽいね…と、また公園で休憩

ちぃとーさんとふたりで、散歩ワンコ見かけると

挨拶上手と呼ばれる両ビーグルでけしかけて挨拶

シニアの元気な仔多い日で、どの仔も仲良くしてくれました。

P1100980.jpg

本物のトイプーさんには偽物だってバレてたね

P1100981.jpg

ロビーは壁すって歩いたり、ベンチの下潜ろうとしたりするんで

プードルファーの服着ると、毛の長い仔は大変だなあと実感します。

短毛だとサッと拭いたりはらえば汚れ取れるものね。

それぞれの良さがあるもんだね ♪

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2013/02/18 Mon. 19:37 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

18

週末の連戦 

家でのロビーは、ほとんど寝てるようですが
留守番アイテムで遊んでる時は相変わらず元気

P1100910.jpg

付き添い交代で1週間ぶりに会えた家族、相当嬉しかったみたい

あと1週間頑張れよロビー。


日曜の早朝は公園で待ってみると

P1100917.jpg

また誰かを発見した様子

P1100919.jpg

朝イチちぃねーちゃん

P1100920.jpg

くぅちゃんは連日

P1100921.jpg

帰り道では馴染みのスマイルちゃんにもご挨拶


病院への往復も慣れましたが、相変わらず習慣やリズムが崩れて苦手です。


土日の夕方、いつものように遊んでもらって癒されます

P1100887.jpg

昨日はダックスのキング&ココアコンビとも仲良く走れて

小柄の仔用にスピードを抑えてたロビーをラルさんが狙います。

P1100890.jpg

ぐるぐるとバターになりそうなビーグルのオトコども

日曜は

P1100950.jpg

ゆず姐さんチャレンジデー(ギリギリ)

P1100952.jpg

自分から誘っておいてこの表情

ほんとに怖い物知らず(ダイちゃんちょっと引いてます)

P1100956.jpg

ラル&ちぃと育ったゆずちゃんもロビーやダイちゃんにはまだまだ厳しい

でも、マッサージすると気持ち良さそうな目のゆずちゃん

昔飼ってた柴の仔もうっとりしてたなあと懐かしくなります。

ロビーなんてマッサージしても、うっとうしいって顔されるしなあ


「夕飯だよ、さぁみんな帰るよ!」って時になると
リード付けから逃げようとするようになったロビー
どんだけ楽しんでるんだか(笑)


すこし大変な1週間でしたが

皆さんに助けられてたのでそんなに苦ではなく過ごせてます。

ロビーもお庭の枯れ葉掃除ばかりしてないで、お利口にならんとね。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2013/02/17 Sun. 20:21 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

17

久々のお友達 

雲一つない晴天、だけど風は凄く冷たくて
でも今朝のロビーは、やけにハイテンション
昨日は天気悪くて夕散歩短かったしね。

P1100885.jpg

あっちへジタバタ、こっちでフガフガ

さっさと行くよ!といつもの公園へ

P1100880.jpg

早朝の皆さんは帰っちゃったあとみたい。

枝なんかでハシャいでるからだぞと休憩&一服

すると、ちょっと朝寝坊な

P1100851.jpg

くぅちゃんひさびさ

P1100853.jpg

あいかわらず可愛い。

NYに行ったMちゃん達から連絡ありましたよーと伝えたり

『元気そうでなによりだね』なんて話しながら

次は誰か来るかな?と

P1100860.jpg

最近、ロビーは鼻を使います。

P1100863.jpg

連日の

P1100867.jpg

ダイちゃん。

散歩に夢中な時は「ほっといてくれ」オーラ出すダイちゃん

構わず(空気読まず)ロビーは絡みます。

一緒に苦手ワンコにギャン吠えしたり

朝から真似っこロビー

P1100874.jpg

咲き始めた散歩コースの梅もいいかんじ

この前の石焼き芋や昨日のワンコおやつからンコの質も絶好調。
今日もこんもりで、ずっと元気なロビー。
しょうがないからいつものコースを朝から2周。

夕方までのんびり窓際お留守番してなさい。

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2013/02/16 Sat. 14:20 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

16

ドアなんて 

朝散歩済ませたあと、このあと天気悪いのに
布団カバー洗っちゃったり

ほんのちょっと疲れたまってたので素直に寝る。

午前中にお誘いの連絡もあったようで残念。

P1100822.jpg

ロビーもつまんなそうな雨模様

IMG_1516.jpg

でもダイちゃんには会えたので良かったね。


さて、天気悪い日は室内で楽しみましょうと

ダイちゃんおねえちゃんや、ちぃちゃん達からの

バレンタインオヤツをあげまくる。

いつもと違う楽しい感じが伝わったのかな?

その様子と、室内でのロビー

↓動画でどうぞ
※ビットレート高めなので、読み込みが途中で止まる時は
一時停止して一旦読み込ませてから再生するといいかも。


[広告] VPS


ドアはけっこう傷だらけ(笑)


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2013/02/15 Fri. 20:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

15

甘いバレンタイン 

明け方帰ってきての朝散歩は中高生の通学時間とかぶっちゃって
バレンタインデーの登校って懐かしいよなあとニヤニヤ。

そんなロビーは今日もプリケツ探検隊

P1100775.jpg

今日もおしりプリってます。

P1100789.jpg

そんなの撮らないでよと言われた気がした思春期ロビー

仮眠とる前にプレゼント。

P1100352.jpg

ちぃねえちゃんからのハートトリーツ、良かったね立派な男の子だね。

ウトウト寝はじめた横で、ずっとカリカリなロビー


午後からの見舞い、頼まれた買い出しも多かったんで

バス待つのじれったいからMTBで出発。

途中の国道沿いの出張八百屋さんで安く果物類ゲット

ロビーのンコの質も気になってたので

カボチャや好物の石焼き芋もゲット、スーパーにもよって病院へ。

術後の経過も顔色も良く、こっちの気も緩んで看護士さん眺めたり

(感謝の意味でですよ)


ロビーの夕散歩時間迫ってたんで急いで帰宅。

P1100790.jpg

リュックの中で持ち帰った物とかに押され潰れちゃった石焼き芋

でも

P1100793.jpg

蜜塗ったみたいにトロトロ〜

P1100794.jpg

ロビーもゆだれポタポタ〜

P1100795.jpg

ケーキみたいな焼き芋で

P1100814.jpg

よっぽど美味しかったのか、もっと頂戴、もっと!と甘えてた。

あまりに美味しかったので、ロビーにあげる明日の分は

さっき食べちゃいました ♪

あの流浪の八百屋さんにはもう会えないんだろうな…

会いたいのに。そんなロビーとの初バレンタインデー


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2013/02/14 Thu. 20:53 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

14

あっという間の雪解け 

冷え込む夜、ロビーはこっちの事を アゴのせ機 扱い
こっちはロビーを ゆたんぽ 扱い。お互い仲良くやってます。


朝には止んだ雪、うっすらと地面を覆って

P1100730.jpg

ロビーは先輩の足跡を見つけたよう。

P1100735.jpg

ワンコには嬉しい雪、今日もあっという間に溶けていきます。

P1100743.jpg

はじめてロビー抱っこしていつもの神社にお参りしました。


公園では白柴くーちゃん4歳とご挨拶

いつものレモンちゃんとも雪上ご挨拶

P1100758.jpg

湖面も凍る事なく、マガモもすいすい泳いでます。

P1100765.jpg

差し入れする本が届いて、ロビーにも読ませてみる。

(イヌの行動 定説はウソだらけ: 堀明 著)

ロビー「そう、服従ポーズは愛情表現なんでしゅ」

遊んでる時に感じた事が共感できるというかスッキリする内容でした。


さすがに今日は「順調」と連絡がくるまで、気もそぞろだったりしましたが

ロビーの元気さに逆に助けられちゃったりしとります。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2013/02/13 Wed. 20:17 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

13

消費期限とのバトル 

昨晩の夜散歩、ロビーはシッコ済ませたら
「さぁ戻ろうよ」と自ら家に帰りたがる感じ。

そんな次の朝散歩は遅めの時間まで寝てられました。
ロビーのようにまだ室内でのトイレが微妙な仔は
寝る前シッコすると楽ですね(外すっげえ寒いけど)
寝れる時に寝ておくのが大事。

P1100695.jpg

この数日間かな〜り優秀ですよロビー

P1100696.jpg

近い。

P1100711.jpg

このあと、ロビーお留守番。


家族の手術は成功、まだ経過もあるので

気を緩めるのはもうちょっと先ですけど

すこし安心しました。


夕方帰ってきて

ラル&ちぃにまったりと癒され

ロビーは顔をねっとりと舐め回したあとは

P1100722.jpg

いつものように地味に訓練。


優しさに脆いです。

心配かけちゃってますね、すみません。

ロビーも自分も元気ですので

ビーグルのように、へこたれず楽しく過ごすのがモットーですし ♪

冷蔵庫の中の物、やっつけるのが大変なくらいです。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2013/02/12 Tue. 20:28 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

12

 

今日は昼から夜明けまで横浜行きの予定でした。
24時間のペットホテルも経由先で見つけたんですが
なんだかんだで、お休みもらっちゃいました。


なんだか朝からふわふわしてたので地蔵堂へ

P1100688.jpg

ロビーはこんな顔でお付きあい


昼はロビーと一緒に買い出しへ

近所のホムセンにいた、ちびーぐるのパピーは

飼い主さんが決まってリリーちゃんと名前がついてました。

散歩デビューしたらどこかで会えるといいなあ


夕散歩後、そのままロビーもお風呂

P1100689.jpg

お約束のいつものジタバタ

P1100690.jpg

いつものパターンだと、このあとシーツじゃないとこで

「もう!濡れるの嫌だ!」的なシッコされるんですが

P1100692.jpg

嬉しい気分になるゴハンやオヤツでごまかし回避


落ち着いたとこで病院からの電話。

聴こえてきた声で、あっちへ行ったり玄関ガリガリしたり

ロビーも頑張ってたんだねえ。今日は一緒にいて正解。

一応、寝る前にまた外でシッコさせておこっと。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/02/11 Mon. 20:14 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

11

強くなあれと 

朝は9時頃まで寝ぼけたままだったロビーを連れ、いつも通りのコース

P1100668.jpg

まだまだボケボケな1歳児

P1100670.jpg

休憩ベンチでようやく目を覚ます感じ


そして今日も夕方はお邪魔して

P1100681.jpg

また未ウンだったので、実はちょっと内心ハラハラ。


P1100676.jpg

ちぃちゃんが今日ゲットしてきたスヌコスプレ

オトナ組は皆で試着、ラルさんも可愛くまっ白に。

P1100683.jpg

柴のゆずちゃんも垂れ耳軍団に仲間入りしたんだけど

着たら固まっちゃってた。苦手なんだねえ。

P1100673.jpg

おこちゃま組は室内飛び出て外で駆け回るも

室内で着替えるオトナ組の様子が気になるよう。

ロビーはおとなしくなってたゆず姐さんに

今日なら挑める!と無謀な挑戦


そんなロビーとのマンツーマンというかマンツーワン生活も

皆さん気にかけてくださるので

ロビーも寂しさは感じてないようです。

いつもとなにか違うな?と不安に感じるのは

たぶん明日くらいから?


強い仔に育つよう、この2週間頑張ります。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2013/02/10 Sun. 21:16 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

10

今朝の寒さ 

まだ不安な長時間の留守番にはならないよう調整もできたので
こっちは吉祥寺から夜明け前に帰宅。
どんな顔で迎えられたかというと

起きてきませんでした…(笑)

そして、慌ててたのか自分の部屋の窓閉め忘れてて
部屋に帰ってきたら外気と室内の温度が一緒。
(ちなみに マイナス2℃ でした)

テンピュールの布団と枕が冷たい油粘土のよう

ダウン着たままで寝ました…


朝いつものようにというか
何事もなかったようなロビーに起こされ

P1100621.jpg

誰か来るかなと

P1100625.jpg

誰もいないので

P1100635.jpg

お立ち台でひなたぼっこしながら訓練

P1100637.jpg

やっと知り合いの仔が来たので

挨拶&嗅ぎっこしてロビーも満足して帰宅

いつもどおりは良いもんですね。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2013/02/09 Sat. 11:47 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

09

留守番 

今日から2週間程、ロビーはひとりで留守番の時間が
いつもよりかなり長くなります。

P1100305.jpg

こんな顔で過ごし

P1090231.jpg

こんな顔で迎えてくるのか

IMG_1498.jpg

こんな顔で迎えてくれるのか


家族の手術というこっちも慌ただしい2週間

ロビーにも頑張ってもらいます。


人の不安感とかも、いろいろと感じ取ってはいるみたいです。

すまんね、頑張ろうぜロビー。

できるだけ毎日早く帰れるようにすっから。

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2013/02/08 Fri. 11:51 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

08

梅は咲いたが 

最近、散歩中に夜目が利かない気がして、眼鏡を新調。
度が合わなくなった眼鏡ってやけに疲れるもんね。

某大手チェーンの地元店が、完全閉店セールやってて3割〜半額
今度取りにいく時、ついでにもう1本買おうかな。

これで遠くから来る仔も判別しやすくなるね。


夕方、携帯に連絡もらって集合

P1100320.jpg

散歩道では梅が咲きました

P1100323.jpg

ロビー、今日は顔がやる気まんまん

P1100326.jpg

でも、あっさりしっぺ返し

P1100334.jpg

ロビーは強い異性が好きな傾向があります

P1100341.jpg

ダイちゃんには誘って誘って追われます

P1100343.jpg

ラルさんとダイちゃんは良い顔するね。

P1100345.jpg

おやつ希望を見つめるビーグル図


しかし、今日のロビーはだいぶやらかしてて
つるし上げ反省タイム多数(笑)

いっぽう飼い主は飼い主で、おやつあげる時に袋落とすわ
それ拾う時、まだ腰がビキっとしててすぐ拾えないわと

こっちも揃って反省です。

遊びにいく前に、ンコ済ませておくようにしまーす。


未ウンは何が起こるかわからないね。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2013/02/07 Thu. 19:48 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

07

今日の雪 

うちの方も予報通り今日は1日中雪
でも予想通り積もる感じの降り方じゃなく
小雨の中のような朝散歩

P1100311.jpg

毛が濡れるの嫌いになってるロビーは
壁すり歩きで余計汚れます。

P1100312.jpg

うっすらと雪に染まってますが、アスファルトには積もらない感じ

P1100318.jpg

雪大好きになったロビーには儚い雪

雪かき覚悟して買いそろえたアイテムも使わない雪

P1100317.jpg

こんな降り方は好みじゃないらしい

夕方には道路から消えた雪

地震のほうが心配でしたね。

翌朝の凍結は注意ですけど。

IMG_1504.jpg

宮崎アニメに出てきそうなゆきだるま


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2013/02/06 Wed. 18:47 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

06

おでむかえ 

玄関で出迎えてくれる時はこんな感じ。

IMG_1499.jpg

留守番も真面目に頑張ってるみたいです。
噛みんぼってアイテムで遊んでたんだよと必死のアピール
(それどこにいつも隠してるんだよ)

↓スライドショーでどうぞ

[広告] VPS


こういう顔見せてくれるだけで疲れ取れます。


朝はプリケツ探検隊

P1100280.jpg

いいかんじに今日もプリプリ。

P1100281.jpg

朝も夕方も会えたクッキーちゃん
ロビーのことほんと気に入ってくれてるみたいで
「遊ぼ!」「遊ぼ!」とロビーもなすがままなダックスパピー。

P1100302.jpg

「ちぃねーちゃんの気持ちがわかりました」

P1100310.jpg

帰り道でラルさんに会え、ダイちゃんとも軽くひとっ走り。

このあとこの前みたいな大雪降ると困るねとか
「ビーグル達にとっては嬉しいけどね」と、そんな会話で思い出し

急いで新しい角スコ買いに近所のホムセン巡り

皆考える事は一緒でどこも売り切れ、少し遠いロヂャースで発見

長靴も買い替えたしどんと来い!

そんな事してると雨だったりするんだよね。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2013/02/05 Tue. 21:16 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

05

昨日の節分 

近頃妙に暖かいけど気づけばもう立春、昨日は節分でしたね。
落ちた豆をルンバ並みに綺麗に片付けちゃうのがいるので
数年前から豆まきはやめて、我が家は恵方巻きのみになりました。

ちょっと奮発した今年の巻物は海鮮具沢山で美味しかった。
スーパーやコンビニの恵方巻きも好きですけど
コンパスも売ればいいのにと毎年思います。(スマホに付いてるけど)


夕散歩に出かけたら曲がり角でダイちゃんの声が聞こえ合流
ラル&ちぃ&ゆずトリオもすれ違うことなく見つけられて

週末の楽しい時間開始

P1100237.jpg

暖かくなってラルさんも結構ノリノリ

P1100240.jpg

いつものようにロビー追いかけてたダイちゃん

実はなんでもいいみたいで、目の前のラルさんに標的チェンジ。

P1100241.jpg

ダブルレモン vs ラルさん

P1100243.jpg

ダイちゃんにカチンときたのかラルさん反撃

ロビーは横であたふたしてるだけ(笑)

P1100249.jpg

やっぱりチャンピオン相手だし一緒に挑もうぜと
おこちゃまコンビは

P1100255.jpg

一蹴され退散

P1100258.jpg

ドヤ!(この後、おとうさんに軽く叱られしょんぼりもしてたけど)

P1100263.jpg

そんなオトコ達にあきれて、寝っころがってたちぃちゃん。

奥で「アタシも混ざりたいわー」なゆず姐さん。


ギャラリーも一息、美味しいコーヒーや紅茶頂いてゆっくり
ビーグルズも、ゆずかあさんから貰ったIMOパーティー。

急に門に集まって尻尾ブルンブルン振るビーグルズ

「大きい仔が来たぞー」とおおはしゃぎ

P1100267.jpg

朝会ったウィリーちゃんも参加
(大きい仔のピントはいつもズレちゃう)

慣れ親しんだ皆さんに優しさ振りまいてました。


最後はやっぱりゆず姐さんに挑む怖い物知らずロビー
今日も皆さんに軽くスリルを提供して終了。

リード付けて帰るよって時になると
毎回「まだ帰りたくなーい」とジタバタするロビー。
今日はウィリーちゃんも「まだ帰るのもったいないなあ」と
ずっと皆さんのとこでぐるぐる挨拶してたのが微笑ましかった

いろんなワンコ達と触れ合え、ほんと皆さんに感謝です。

地味に節分って事で赤鬼(西洋仕様)だったロビー
みんなに豆ぶつけられないでよかった(笑)


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2013/02/04 Mon. 00:03 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

04

ワンコ達との絆 

昨日は都内もうちの方も空気がザラっとして目や喉がキツかったなあ
移動中のフロントガラスも汚れまくってたし
例の偏西風に乗ってきちゃったあれなのか花粉なのかよくわからんけど。

P1100227.jpg

そんなのも乗り越え本業のほうは大盛況


ロビーもいいかんじにケモノ臭ただよわせてるし
今日は暖かいから、この際洗おうかと準備

P1100182.jpg

前回プレゼントされてから使ってるこのスーパータオルがほんと便利

P1100185.jpg

タオルドライでバスタオル何枚も使ってたから
これと、寝っころがり用の1枚で済みます。

P1100232.jpg

今朝は公園でセッターのウィリーちゃん、ちび柴のレモンちゃん
飼い主同士でのお話し中、レモンちゃん暇になったのか
落ちてた割り箸くわえて、ぜってー渡さんモードになって(笑)

ロビーに使ってるエアオヤツ技がレモンちゃんにも通用しリリース。

他の仔にも通用するとムツゴロウさん気分になりますね。

P1100235.jpg

最後は逆立ちの訓練

嘘です。台から飛び降りただけです。

逆立ちとかほんと凄いよね
芸達者ワンコへの道なんてまだまだ見えません。

ロビーとの絆をもっと深めるとこからですね


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2013/02/03 Sun. 10:01 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

03

朝から大喜び 

最近、ギックリ腰やったりで部屋でのロビーとの接し方変わってたから
シッコや散歩中のンコタイミングおかしいのかな?と

P1100170.jpg

意外と繊細なのかもね

朝散歩は少し気分を変えていつものコースを
はじめの頃の行き方に戻し、大回りしていつもの公園へ

P1100174.jpg

遅めの時間だったから誰もいないかな?と思ったらラルさん

そして遠くのほうからダイちゃんの声が聞こえ

P1100173.jpg

ダイちゃん、ラルさんと一緒に楽しい朝散歩

ダイちゃんママが「あ!時間だわ」って急いで走って帰ったあと
ロビーも後追ってキュンキュン言いだして、ラルさんもタッタカ駆け足

結局、朝の用事は済んだみたいで

P1100175.jpg

みんなで、あさごはん前に軽く遊び

P1100179.jpg

朝からロビーは大喜び

P1100177.jpg

ダックスのキング君達とも遊べて、
昼からお留守番のロビーには嬉しい土曜の朝


今日は夜中まで渋谷でイベント、SOLDOUTだっていうんで
つかいもんにならない腰で足引っ張らないよう頑張ろう。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2013/02/02 Sat. 11:28 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

02

寝る仔は育つ 

夕方、小柄なルーシーちゃんとトイプープリン君がお話中だったので
ロビーも混ざってご挨拶。両ワンコともすっかり慣れて嬉しい感じ。

日も長くなって今日は暖かかったので、元気に遊ぶ子供も多い公園
ちょっと遠回りして家路へ

P1100161.jpg

夕焼けや明け方の綺麗な空を観ると、
電線の無い開けたとこ探したりするんだけど
鳥にも電線は必要なんだよなと思ったり

今日の散歩はおとなしく合計2時間ちょい


家でのロビーはご飯食べ終わったら

いつもこんな感じ。

P1100165.jpg

訓練やろうかと起こしても

P1100167.jpg

やっぱりこんな感じ


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2013/02/01 Fri. 21:08 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

01