12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

しっとり 

この前帰り道のセブンイレブンで、カップルがはしゃぎながら
「あったー!」「買い占めちゃう?」とか騒いでて

え?なにそれ?と思いつつ、つい買っちゃった。

P1100151.jpg

濃厚生チョコ(雪見だいふくの生チョコ版)

P1100153.jpg

濃厚な生チョコとバニラアイスのしっとりした口どけ感が絶妙でした。

すんごくおいしいけど、なんであのカップルは騒いでたんだろう
最近テレビで取り上げられたりしたのかな?

自分もおもいっきり乗せられてましたが(笑)



今朝のロビーは1発目のシッコが少量ですごく嫌な予感。

P1100102.jpg

しらばっくれてます


いつもの場所は、すれ違いで皆さん帰っちゃったみたいで

残ってたクッキーちゃんの遊ぼ!遊ぼ!モードに癒され

P1100156.jpg

帰り道、あっちの道に行きたいと引っ張るロビー

いまはグイグイ引っ張られるの結構キツいんだけど

朝ゴハンモードのラルさんにも会えてこっちも嬉しくご挨拶

嗅覚も使ってるんだなとちょっとロビー見直して帰ったら


P1100157.jpg

なぁ、ロビー

ソファーとベッド、寝床2カ所ともしっとり濡らすって

せめてゆっくり寝させてよ。まぁ天気良いしすぐ乾くけどさ


ペットシーツの上で寝たろうかな。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2013/01/31 Thu. 14:45 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

31

反省報告会 

腰痛で所々迷惑かけるかもと仕事仲間と話してたら
「その症状をギックリ腰って言うんだよ(笑)」と言われ
信じたくないけど、相談した二人ともギックリ経験者だからなあと
ギックリあるあるに花咲かせました。
腰は 要 ですもんね。


朝も遅めの時間だったけど、公園へ

P1100100.jpg

今日も元気のカタマリ。
帰り道でルーシーちゃんに会えてやっと帰る気に。


ちぃ&ラルさん達が散歩出てるの聞いて夕散歩へ
(散歩はンコ処理でかがむ時以外は大丈夫です)

P1100106.jpg

ラルさんに旅の報告

P1100107.jpg

お世話になりっぱなしでした

ダイちゃんも参上して今日は全員で走り廻り

P1100112.jpg

吐瀉ったりとボトったり楽しいおこちゃまらしい記憶だね

P1100113.jpg

面白い体験できたもんね

P1100121.jpg

そんな仔達をひさびさにリードしてくれました

P1100134.jpg

ダイちゃんはラルさんの事おとうさんだと思ってそうだね

P1100149.jpg

話聞いてラルさんも遊びたくなったのかな

P1100145.jpg

ちぃちゃんもロビーに舐められ追いかけ回されいつもの感じ

そんな楽しい時間、惹かれるように可愛いちびーぐる登場

P1100142.jpg

ゆめちゃん。今日も元気

P1100139.jpg

同じ日生まれのゆめちゃんもおやつタイムではロビーと一緒で
センター獲る気まんまんです。

P1100136.jpg

台にされビックリして漫画みたいな目(ブレの奇跡)

あったかくなったら今度みんなでどっか行けたらいいね
ロビーにはマナーバンド買い足さなきゃだけどね(笑)


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2013/01/30 Wed. 21:04 [edit]

category: ビーグルズ

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

30

舞い散る粉雪 

芸わんお疲れ会参加のあと、家まで送ってもらって夜11時
いっぱい楽しんだし、午前中寝てても大丈夫かなと思った昨日

夜中の地震で目が覚めちゃって
朝、やけに寒いなと窓開けたら粉雪
結局2〜3時間寝て朝散歩 ♪

P1100078.jpg

を食べるのが大好きになったロビー

P1100084.jpg

でも、朝7時過ぎたら天気も晴れだして
少し寂しいような、車内で吐かれた服を干せるから嬉しいような

P1100087.jpg

薄らと地面を白く染めた雪景色
見慣れた場所を変えてくれるのが好き。

前回は霙や吹雪のような大雪だったんで
↓(動画)サラサラな雪が新鮮だったらしいロビー

[広告] VPS


足跡付けたいのか、食べたいのか
とりあえず嬉しそう

P1100088.jpg

もう降らないから帰ろうよと説得したら

P1100092.jpg

まだまだ遊んでたいみたい。元気だねえ


夕散歩の頃にはすっかり無くなった朝の雪
関東の交通事情考えるとこれくらいの雪がいいんだろうね。

さて、今日は昼から深夜まで千葉方面へ
場所によっては雪残ってるのかなぁ…
ワンコ散歩以外の雪はそんなに好きじゃないんですけど。
調子に乗ってまだ腰痛ひきずってるしさ(笑)


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2013/01/29 Tue. 06:58 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

29

芸-わん!応援の旅:お疲れさま会 

夜、代々木公園駐車場の斜め向かい側の
cafe & wine danceに移動

IMG_1428.jpg

仲良くダブルレモンで待ち構えます。

P1090988.jpg

この仔達が外で走り廻らず、こういうのも初めてかも
そしてやっぱり兄弟ですか?と聞かれます。

ちぃちゃんは知り合い多いので
あっちこっちで忙しそうです。

P1090996.jpg

ロビーはやっぱり

P1090998.jpg

おいしい料理に夢中(ロビーが食べれるのは右下だけですけど)

P1100007.jpg

応援会場で会うのとまた違う元気な姿を皆さん見せてくれました。


主役の風格プリンちゃん登場で会場大盛り上がり

P1100020.jpg

個人的には雑誌ワンのビーグル特集号で見たことあるだけだったので
会えて嬉しかった。思ってたよりちっちゃくて、凄く元気だったなあ。

P1100016.jpg

才能の塊プリンちゃんとダブルレモン遭遇の緊張感(笑)


ダイちゃんはカフェデビューだったんですが

P1100033.jpg

落ち着いてちょこんと待てて
ロビーより全然カフェ慣れしてる感じ

ワンコケーキの登場とともに綺麗な皿だけが残ったロビー達の前に

P1100032.jpg

すごい技を待ってる仔が

P1100048.jpg

ゆっくりゆ〜っくり食べる姿にビビる浦和ビーグルズ


最後は1本締めでお開き

P1100059.jpg

よ〜

P1100057.jpg

パン!

新米ロビーも皆さんとご挨拶でき、ビーグル好きな方達に
可愛がってもらって、誘ってくれたちぃちゃんに感謝です。
そしてプリンちゃんの絆が凄かったです。おつかれさまでした。

P1100075.jpg

仕事でよく通る道にロビーといる不思議な感じ(笑)

帰りの車内ではちぃ姉ちゃんの横でイビキかいて
すっかり安心感のロビー、あっという間に帰宅。

連れて行ってくれた皆様、お会い出来た方々おつかれさまでした。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2013/01/28 Mon. 10:45 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

28

芸-わん!応援の旅:会場編 

昨日は芸-わん決勝の応援で会場の越谷レイクタウン〜代々木へ。
昼から深夜までの長時間&車移動にロビー初めて挑戦

ゆだれ洪水かな?パニックになったらとか不安もあったけど
前後左右に慣れ親しんだ方達とビーグルズ
落ち着いてお母さんの上でゆったり寝そべるダイちゃん、
後ろの席から覗き込んでくれるちぃちゃん達のおかげで
ロビーは車内でハシャぐ園児のように楽しんで会場へ

会場内はイベントコーナーや魅力的な出店もあって熱気ムンムン
あ、これ欲しかったんだよなって商品をじっくり観察。

ワンコは大丈夫なロビーも観客と買い物客の多さに若干戸惑い

外では得意分野な早食いコンテストをやってたので
ロビー、ダイちゃん、ちぃちゃんで挑戦

P1090976.jpg

いつもフード秒殺のロビー達も結果は
フライングあり、皿からこぼしのロスタイムありで8秒

P1100076.jpg

戦利品 ♪

芸達者ビーグルのプリンちゃんの応援に行ったのだけど
会場の音響が大きめで、数組前の必殺連続風船割り芸で
ちぃちゃん&ダイちゃんは爆裂音にタジタジに
また会場の外に避難、他の仔の芸をじっくり観る余裕は…(笑)


P1090981.jpg

芸達者ビーグルのプリンちゃん、結果は惜しかったけど、
逆立ちや白刃取りを生で観ると人気者なのもよくわかりました。

そしてこのあと、道の混み具合考え早めにお疲れ会に移動

皆すっかり落ち着いて移動中も順調
綺麗な満月とスカイツリーのライトアップ綺麗だねなんて安心した途端

ロビーが前脚乗っけてた太腿の上に盛大にリバース!
早食い対決フードの香ばしい匂いがしました(笑)

何事も無かったようにスッキリしてるロビー
腰痛がビキっときてたので拭き取りに四苦八苦してたら
ママさん達が片付けてくれました。
ほんっとに飼い主ともどもすみませーん

さて、代々木のお疲れさま会の会場で、いよいよプリンちゃんと対面
写真多いので、続きは次の記事で。

P1100001.jpg

スターにドキドキな1歳のロビー

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2013/01/28 Mon. 10:06 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

28

芸わんグランプリ 

今日はちぃちゃんママに誘ってもらって
ロビーはじめての車での旅

P1090974.jpg

芸わんグランプリ決勝に出る、プリンちゃんの応援に
越谷レイクタウンまで行ってきたよ。

P1090971.jpg

人もワンコも溢れかえってた

P1100031.jpg

ダイちゃん(大吉)、ちぃちゃんと一緒に旅した楽しかった思い出

P1090993.jpg

芸達者プリンちゃん、凄く可愛かったなあ

さすがに今帰ってきて整理がまだなので

詳しくは明日に ♪

※追記

28日朝7:30くらいからの めざましテレビ と
朝8時からの モーニングバード のコーナーで
芸わん決勝の様子は流れるみたいね。観とこっと。

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2013/01/27 Sun. 23:57 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

27

同じ日生まれのちびーぐる 

台所のほうに行くと、なにか貰えるかも!と思うのか
足にまとわりついてきます。

昼飯作ってたら「あれ?床暖房じゃないのに温かいなあ〜」と
靴下の上でシッコしてるロビー

怒っちゃ駄目なんだよなぁ〜と嘆きつつ
ペットシーツの上に靴下投げつけました。

そんな室内でのトイレがまだまだなロビー
シーツは2ヶ月くらい買い足してません…
外で出し切らないとこういう事がまだあります(笑)


じっとゆだれが垂れるまで我慢させて

P1090935.jpg

散歩前に大好物の焼き芋、オーブン新しくなって美味しく焼けます

P1090920.jpg

「よし!」の声とともに

P1090936.jpg

貞子喰い。


夕方の散歩道でゆず姐さんに会って、
「まだンコ済んでないので、ちょっと1周してきます」といつもの公園へ
誰もいなかったから運動器具で腰伸ばしたりしてたら

久々にちびーぐるのゆめちゃん発見

P1090963.jpg

一緒にゆず姐さんが待つラルさん宅へお邪魔させてもらいました。

P1090945.jpg

ラルさんとは今日も仲良く氷をガリガリ君

P1090950.jpg

同じ日生まれなのに、大きさはロビーの半分

P1090952.jpg

ゆめちゃんも走るの上手です。
通ってたランも一緒と判明。
ダイちゃん、ロビーに続き、ゆめちゃんもゆず姐さんの洗礼も受け
これで一安心(笑)

P1090962.jpg

ロビーはひさびさに芝まみれでいい芝犬っぷりです。(笑)

ちいさくてもビーグル、ほんと嬉しそうに走り廻ってました
ロビーも力加減を合わせて楽しそうだったなぁ

さて、明日はロビーはじめての体験がいっぱい。
どんな珍道中?になるか楽しみです。

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2013/01/26 Sat. 20:12 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

26

にぎやかな月夜 

ロビーは嗅覚、視覚、聴覚だったら
今はまだ目を使って判断してるのかな

P1090851.jpg

散歩中、15メートルくらい先にお世話になってるラルさんが居たのに
近くにいくまで低空警戒姿勢で進んでました。
ラルさんだとわかったら、甘えて挨拶。ニオイでわかれよ(笑)


毎朝フェンス越しに挨拶するクロコちゃん。

P1090880.jpg

前の道を通る時、いつも座ってお出迎えしてくれる。
この仔見ると、犬の嗅覚ってやっぱ凄いなあと思います。
ロビーもニオイや物音だけで誰が来るとかわかってほしいもんです。


今日の夕散歩はラルさんとバッタリ合流後
公園でルーシーちゃんにも遭遇。

集まったビーグル3頭に順番に挨拶され、焦ってた柴の姫ちゃん

P1090883.jpg

最初はびっくりしてたけど、最後は慣れてくれたみたい。

このあと、ちぃちゃんも現れビーグルあっという間に4頭。
ちび柴のレモンちゃんが、姫ちゃんの加勢に来て柴2頭。

その光景を唖然と観てたトイプーのプリンちゃんも久々
プリンちゃんも皆と仲良く挨拶できて嬉しそう。

にぎやかな夕方の公園、そのままビーグル4頭は

P1090886.jpg

久々にルーシーちゃん参加

お姉ちゃん達に走ろうよ!とせがむロビー。
小柄なルーシーちゃんはインコースを廻って上手にロビー追いつめます。

P1090888.jpg

さすがにずっと走り廻って休憩に入ったルーシーちゃん。
誘いに乗ってこないならと、ロビーは男の世界、残雪試食会

P1090890.jpg

今日のおやつタイムは皆アグレッシブ
なかなか揃いません。
でも、みんな丁寧におやつをパクリと食べるのに
ロビーだけは指ごとザクっとでした…(汗)

P1090889.jpg

ルーシーちゃん今日はぐっすりだろね。

今日は居なかったけど、ダイちゃん、ゆめちゃんも集まる
柄も大きさもバラバラな、ご近所ビーグル勢揃いも楽しいだろね ♪


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2013/01/25 Fri. 20:59 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

25

じっとの訓練 

中身カラのリュック背負って、閉店間際のスーパーへ
米、水、牛乳、ついでに切り餅で14kgぐらいの重さ。
あ、腰はそんな重み背負った時の方が背骨は楽でした。
ワンコの重みと食材の重みって感じ方随分違うよなと思った帰り道

10kgほどのロビーが入るスリングバッグを探すと
やけに見た目が大げさなのもわかった気がします。
いざという時の物も揃えないと駄目ですねえ…


座り方も若干変わったような

P1090872.jpg

前脚がしおらしくなってます。

休憩中、待たせてる時は

P1090866.jpg

眉(眉肉?)で主張

観察してみると、地味な変化に気づきますね

P1090875.jpg

帰り道、久々ににゃんこ発見

P1090878.jpg

勝手にチャトランと名付けました


P1090879.jpg

ロビーは抱っこを30秒以上させてくれず
「おーろーせーよー」とジタバタして
たまに後頭部頭突きでこっちの唇切ったりします(笑)

遊んでる最中もうまく気持ちの切り替えできるように
最近は忍耐力強化のトレーニング中

家ではずっとひっついてる癖にねえ。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2013/01/24 Thu. 23:36 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

24

見よう見まね 

いつもの散歩道や公園の雪もすっかり溶けました。
家の近所に雪残ってると玄関で足拭くの楽だったなあ

P1090854.jpg

だいぶ日も長くなりましたね

ギックリ腰3歩手前くらいな感じで痛めてて
ロビーのンコ処理でかがむ時、ドキドキです。
もう治ると思うけど、腰やっちゃうとほんと動けないからね。

リードを急に引っ張られた時など、途中のベンチでたそがれてる時間も長いです。

P1090852.jpg

そんな時も、なんか貰えると勘違いなロビー。


日曜日、芸達者ワンコのイベントを
ロビーのお友達と観に行けそうで楽しみです。

スタンダートな基本を教えたっきりで
全然新しいの増やしてないなと思ったある日

P1090783.jpg

一緒に遊んでもらってるちぃちゃんの
片足上げスタイルをいつの間にか会得してました。

先輩ワンコとの遊びの中でワンコ同士で教わる方が
あっという間に身につくんだなあと思う今日この頃。

布団から顔出てないと不安でダメだったのに
中に潜り込んでイビキかいてたり

気づくといろいろと克服してるもんですね。

あとはシャンプー後の嫌がらせのようなシッコを
トレイでやってくれれば言う事ないんですけどねー


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2013/01/23 Wed. 21:30 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

23

激闘 

お互い逞しくなったダブルレモン

P1090793.jpg

以前は走り廻るとバテバテだったダイちゃんも

P1090806.jpg

追いつめた後は給水もせずワンプロ

P1090812.jpg

喧嘩に見えるけど仲はいいです

P1090829.jpg

僕のほうが年上だと主張するダイちゃん

P1090834.jpg

最近乗られまくったロビーも反撃。顔怖いよ(笑)

P1090840.jpg

押さえ込まれジタバタしてたら、主審のラルさんが股間チェック

P1090844.jpg

問題なく試合続行みたいです

P1090796.jpg

女子はさめた目で見てます


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2013/01/22 Tue. 18:24 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

22

冬の太陽 

昨日の夕散歩、少し早めに出たら誰も会えず
おとなしーく帰ってきて玄関で足拭いてたら
メールもらって速攻で参加。
意味がわかったのかロビーも寄り道しません。

P1090725.jpg

久々に会えたのに、ちぃちゃんを台にして
おやつ貰おうとするロビー

P1090726.jpg

集中してるので怒られません

P1090735.jpg

ダイちゃん登場でぐるぐる駆け回ったあとは
「雪食べちゃダメ」と怒られながらも雪氷早食い対決

ゆず姐さんにちょっかい出すようになった怖い物知らずなロビー
観てる方も「わぁ!」とか「おおおおぅ」とかスリリングです。
1回シメてもらったほうがいいんだけどね(笑)

前日はちびーぐるのゆめちゃんも久々に来てたらしく
行けばよかったなあと思った雪解けビーグルズの会


大雪の疲れたまってるんだろなと、朝まで爆睡。


まだ眠気が取れずに、ぼーっとしたまま朝散歩

P1090766.jpg

Mダックスのクッキーちゃんに今日も会えて
無邪気なパピーにこっちも無理矢理目を覚ます

P1090752.jpg

休憩場所でひなたぼっこ、また眠くなる

P1090764.jpg

冬の太陽、あたたかいもんね。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2013/01/21 Mon. 11:04 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

21

浦和始動日参り 

今朝はボルゾイさん見た途端、「オーーン」と遠吠えをはじめるロビー

ほんと唸ったりせずにいきなり遠吠え
このボルゾイさんにだけなんだよね、なんでだろう?
誰に伝えたいのかよくわからない(笑)

行く途中で会ったもっと大きなグレートデーンのネオンちゃんとか
全然落ち着いて挨拶できるのに不思議。

公園の廻り1周して気分変えようと神社の方へ向かったら

毎年観に行ってた浦和レッズの必勝祈願のバス登場
おお、観ておこうと待機。
ロビー連れてたので境内には入らなかったけど。


P1090665.jpg

怪我から復活の直輝と新加入のFW 阪野にも期待

P1090669.jpg

広島から新加入の森脇も気合いの表情

P1090671.jpg

あべちゃんが去年居てくれて良かった

P1090672.jpg

興梠加入は意外だった。レッズの一員になったし頑張ってね

P1090674.jpg

柏木や元気も凄く期待してる

P1090675.jpg

達也がこの中にいないの少し違和感あるけど
ベテラン勢は余裕があって安心感。

いよいよ新シーズン始まりますね。今年はACLも楽しみ。
いつもは見送った後に参拝して、大原初練習も観に行ってたなあ

さすがにロビー連れてそこまでは出来ないなと
朝散歩再開し、いつもの公園へ


P1090684.jpg

クッキーちゃんがいてくれて

P1090692.jpg

今朝も熱烈にワンプロせがまれるロビー

去勢した時期の事や、ウチの場合の事話したり
ロビーは執着が激減したけど
熱烈なクッキーちゃんが淡白になったらちょっと寂しいな(笑)


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2013/01/20 Sun. 10:52 [edit]

category: 未分類

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

20

眠かった日とトースト&コーヒー 

今日はなぜかいくら寝ても眠気が全然取れない日

朝は玄関で用意してたらダイちゃんの声が聴こえて合流散歩

P1090638.jpg

夕方は、起きれずメールでのお誘いを見逃して残念がってたら
添い寝してたはずのロビーが横から消えてて

リビングのこたつカバーからラグマットまで貫通したシッコ爆撃

明日天気ならいいなあ(泣)

さて、気分を変えて大雪の楽しさでボツにしてた出来事でも


朝散歩でパン屋さんの横を通る度、良い匂いに誘われるも
ワンコ連れだともちろん入れない。
そんな日は帰ってからトースト焼いて我慢してたんですが
トースターが今週ぶっ壊れた。

この際買い替えるかと

P1090355.jpg

安いのもあるけど、選ぶの悩んでタイガーのこれをポチっと。

P1090358.jpg

デザインが綺麗な他のメーカーのも候補だったけど
全自動ボタンがあるこれ、焼き加減も好みで選べて
忙しい時にほんと便利。

P1090359b.jpg

オーブン機能も充実してて、パンやケーキ作りも
色々とできるんだね。(たぶんまだ使わない気もするけど)

P1090378.jpg

なにやっても美味い。さすがマイコン(笑)

P1090402.jpg

25cmのピザもそのまま焼けます
以前のは切って入れてたから、今はこれが一番嬉しいかも

P1090414.jpg

残ってた切り餅も美味しくぷく〜っと焼けますね

これで、ワンコケーキや自家製おやつ作ってあげるのもいいんだろね。

裁縫や料理、あと洗濯
ロビー来てからなんか無駄にレベルが上がってる今日この頃。
あまり一人でなんでも出来る男になる気はないんですが(笑)


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2013/01/19 Sat. 22:30 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

19

癒しの時間 

深夜に送ってもらって、そっと玄関開けても
待ってることなく寝たまま尻尾2〜3回だけ振るロビー。

少し前は熱烈なお出迎えあったのにねえ
けっこうドライな性格なのも知ってるけどさ
そんな時は物音立てずにこっちも大人しく寝ます。

いつもの自販機の缶コーヒーで目覚まし。

P1090654.jpg

品切れボタンだった自販機も復活。
大雪は地味にいろんな影響ありました。

P1090651.jpg

待て&ご褒美おやつのゆだれひと舐めして公園へ

P1090655.jpg

Mダックスのクッキーちゃん、いつもお洒落なMシュナのキー君

6ヶ月になったクッキーちゃんは、ロビーにすっかり慣れ
うちのロビーがちぃちゃんに会った時のよう(笑)

ロビーが公園デビューした頃から
可愛がってくれてたモモちゃん親子に
今朝も会えたのでキー君と一緒にご挨拶。

P1090656.jpg

キー君や今日いなかったソラ君、くぅちゃん達も
仲良くしてもらったねと
皆でちょっとした記念写真な癒しの時間

P1090658.jpg

楽しく遊べた雪もすっかり溶け、2つの意味で
ハの字眉でちょっと寂しそうなロビー

朝ゴハン早く食べたいだけじゃないはずだよね。

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2013/01/18 Fri. 11:18 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

18

昼散歩 

今日はこれから吉祥寺に夜中までなので
珍しく昼も散歩に。

滅多に通らなくなってた道で、偶然
Mちゃん親子と会えて

アメリカに行っちゃう前に挨拶できてよかったねロビー

P1090647.jpg

リードも人やワンコとの出会いも引きだけは強いロビー

足裏と肛門線絞りしてもらおうと、いつもの公園の近所のサロンへ

P1090643.jpg

朝散歩の常連さんやビーグルズの皆さんと
「サロン、ロビーも一緒だねー」とよく会話してたんですが

店名見たら違ってました(汗)

ここも近くて良いとこなんだけど
今度、どこ行ってるのか詳しく聞いてみよう

P1090646.jpg

苦手な絞りもやってもらってスッキリ

帰り道で

P1090648.jpg

久々にルーシーちゃん

いつもと違う時間の散歩も

やっぱりいいもんですね。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2013/01/17 Thu. 12:44 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

17

雪上決戦 

昨日の公園、他のワンコには会えなかったので
楽しかったけど、ちょっとだけ寂しいなと…

P1090567.jpg

そんな帰り道

P1090571.jpg

ウチの雪氷食べてく?って呼んでもらってロビーは大喜び

あんなに夢中だったぷぴぷぴボールも
雪と氷の前ではラルさん全く興味無し。

一緒に雪を食べまくった後は

P1090573.jpg

滅多に挑まないラルさんに挑戦

P1090575.jpg

ラルさんも元気に応戦

ビーグルズに会え、楽しそうな姿も見れて
身体拭いたら、やっぱり爆睡のロビー

P1090588.jpg

肉球はしっとり(そろそろ毛のカットかな)


雪もだいぶ溶け、歩きやすくなった夕散歩の帰り道

ダイちゃんも颯爽と登場

P1090601.jpg

雪上でもやる気満々ダブルレモン

P1090594.jpg

いつものようにワンプロして
起伏のある雪の上をふたりで上手に走り廻って
先回りやショートカットも上手くなったダイちゃんは
木陰にロビーを追いつめ

P1090599.jpg

隠れてなにやってんの

P1090600.jpg

すました顔して戻ってもバレてるから(笑)

ロビーも自分が一番年下なのわかってるからか
ダイちゃんだから?か、あんまり嫌がりません

P1090612.jpg

最後は仲良く並んでおやつタイム
雪や氷よりもやっぱりおやつなんだね。

雪の上で遊ぶビーグルズも観れた、ロビー初めての雪景色
最初は灰色の空から降る白い固まりを不思議そうに見てたけど
雪が降ったらこれからは喜ぶんだろね。

疲れたけど満喫した大雪の2日間。

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2013/01/16 Wed. 08:40 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

16

白の世界 

朝は凍った坂道を避けながらいつもの公園へ
レインブーツとか長靴買ってなかったから
滑るわ凍った固い雪で足裏は疲れるわで結構大変。
ほんと雪に対する無防備さを痛感します。

P1090522.jpg

一昔前の、JRスキーやアルペンのCMみたいな色

P1090525.jpg

いや、スキーとか行かないんですけどね

P1090532.jpg

ロビーは雪にもすっかり慣れたというか
元々氷大好きだから、テイスティングしまくり

P1090537.jpg

かまくらがあれば、もちろん入ります

P1090548.jpg

照らされた太陽がゆっくり雪を溶かす散歩道
やっとの思いで公園に到着も、ベンチや石の上も積もってて座れない

遊具のキリンの上で一休み(端から見たらシュールな光景)

P1090554.jpg

視線の先には

P1090560.jpg

いい味でてた、ちいさな雪だるま

P1090559.jpg

昨日と今日で100枚以上写真撮ったり
はしゃぎすぎはどっちなんだろうね。

P1090562.jpg

大きな雪だるま見つけて
誰もいなかったから、木の実とか葉っぱ探して
いろいろと付け足しちゃったり
2時間以上もロビーと遊んでました。

大雪にあいかわらず弱い関東地方
子供の頃と違い、交通や苦労の事ばかり考えがちですけど
今年は良い思い出づくりが出来ました。

この後も楽しかったんだけど続きは夜中に書きまーす ♪


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2013/01/15 Tue. 20:40 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

15

SnowBeautiful 

今日はもう1本。

朝思ってたより、かなり大雪の気配
やっとかなきゃなと昼から家のまわりの雪かき

ある程度までやって、我慢出来なくなって

「ロビー行こうぜ!」と銀世界へ

P1090462.jpg

はじめての雪に…おどおど

P1090483.jpg

こんだけ一気に降るのは久しぶり

見慣れた風景が綺麗

P1090480.jpg

寒がりだし、やっぱ苦手かな…と思ってたら

P1090488.jpg

楽しんでる様子

P1090491.jpg

尻尾も元気にぼこぼこ歩く

↓動画だとこんな感じ。

[広告] VPS


慣れたんだね


P1090501.jpg

ロビーの背中には雪だるまの模様があります。
その模様が色んな人と繋いでもくれました。

P1090505.jpg

駆け廻りたいんだろね。こっちは転びそうだけど

P1090514.jpg

でも吹雪いてきたし、帰ろうロビー

凄く楽しみにしてた雪だるま背負ったロビーとの雪散歩

こんだけ積もると雪かきで腰も痛くなるし
交通網も終日関東は大変だけど、
明日も白く塗りつぶされた世界の散歩楽しもっと ♪

皆さん怪我しないでね。

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2013/01/14 Mon. 20:45 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

14

初積雪 

久々に冷たい雨が降る中、レインコート着せて朝散歩
1歳4ヶ月って人間の歳でいうと18〜19歳くらいなのかな?
成人式の日って悪天候多いよね。晴れ着の人はほんと大変だ

P1090417.jpg

雨の散歩はつまらなそうなロビー、お友達も誰もいないし…
昔は暴風雨でも楽しんでたのにね。そんなとこだけオトナ気取り

P1090420.jpg

ンコ済ませ「帰るよ」で、急に尻尾上がって嬉しそうに歩きだす。
地味に理解する言葉増えてんだね。
サイズぴったりな5号のレインコート、お尻はそんなに可愛くない(笑)

濡れた手足と頭を温かいタオルで拭いたあともジタバタ。

P1090439.jpg

そんな時は、ゆずかあさんから昨日頂いたおやつ
すっかり機嫌は直る簡単なロビー。

P1090443.jpg

いまでは雨だった予報も雪に変わりました。

これは積もりますね。(塀の上は4〜5cm積もって庭も真っ白)

雪で困ってる方達にはほんとに申し訳ないんですが

ロビーとの初めての銀世界散歩が楽しみだったんで
こっちのテンションがさっきから上がりっぱなし(笑)

ロングリード持参で、足跡残しまくろう!

どんな顔して歩いていくんだろうね?
寒がりだから若干想像もつくんだけど

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2013/01/14 Mon. 12:15 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

14

おねえさんぽ 

早朝6時散歩、久々に会えた人達にもロビーの元気な姿見せて
これで寒い日は8時以降にしても大丈夫かな?なんて思いつつ

待つ事10分

P1090395.jpg


やってきたロビーの両姐御

P1090385.jpg

昨日は会えなかったからね

P1090392.jpg

ダイちゃんママから分けてもらったアメリカ産おやつを
警戒せず手渡しで食べてくれるようになりました。
慣れてくれたのか、そのおやつが凄いのか…
ロビーにはまだ厳しいけど(笑)

P1090389.jpg

でもロビーは怖い物知らずチャレンジャーなので

P1090390.jpg

ゆず姐さんに絡み
やめときなさいと、ちぃ

P1090391.jpg

間に入って仲裁役してくれるんだよね

P1090393.jpg

で、おねえさん方に囲まれ
我が家の方までなかよく朝散歩

なんでも真似するし、首も伸びる



夕方は

P1090401.jpg

いつものメンバー勢揃い。
今日もにぎやかに。


P1090394.jpg

ロビーの大の仲良し親子がアメリカに行っちゃうんだってと聞いて
今度会えたら、感謝とお別れしとかないとなあ…と思った帰り道

いまは、世界中どこにいてもロビー達が元気なのわかるからね。
ロビーをいつも撫でてくれてたからちょっと寂しいけど。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2013/01/13 Sun. 20:01 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

13

今日もぷぴぷぴ 

夕方散歩で最近3日連続で会えたトイプープリンちゃん
最初はお互いガウっちゃうかな?って感じだったのに
3日目になるとすっかり慣れてくれたみたい。
何度会っても合わない仔ってのもいるけど、
積み重ねや時が解決してくれるのも良いもんだね。


ビーグルズも居ないし帰ろっかなの帰り道
ンコタイムで踏ん張ろうとしたら
後ろからダイちゃんが「よ!ロビー」と登場。

ダブルレモン揃ってラルさんに会いに。

P1090362.jpg

ゆず姐さんも先にいて、今日はギャラリーの皆さんも多い日
ラルさんが「あのボールは?」と訴えてきたので

P1090366.jpg

ラルさんだったのが、今日もラルちゃんに。

ぷぴぷぴ ♪ ほんとに夢中だね。

P1090375.jpg

横にちょこんと座って、リラックスして
撫でさせてくれる時はちぃちゃんみたい。
♀の仔はまったりな雰囲気が良いね。

ロビーは距離を確かめながら挑んで
今日も無茶してましたが(笑)

P1090367.jpg

ダイちゃんとは久しぶりにまた無言で走り廻って
初めてみる人は「わぁドッグランみたーい」

そういえばラン全然行ってないの思い出しました(笑)
ほんとにお世話になりっぱなしだね。

P1090370.jpg

激しく駆け回ってもダイちゃんママのご褒美おやつで整列

最後の方は、若いおねえさん達の前で転げ回り
デレデレのロビー、可愛い仕草で甘えても
未ウンだったので、いつンコしちゃうか内心ハラハラ

もし、見逃したのあったらごめんなさい(笑)


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2013/01/12 Sat. 19:59 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

12

ボール遊び 

深夜1時過ぎには帰れて、ちょっとだけ寝て
まだ外も暗いうちから散歩の準備。
年明けから、常連の皆さんに会えてないやと
朝日でだんだん明るくなってくいつもの公園

P1090321.jpg

スマイルちゃん、くうちゃん、ウィリーちゃん、
レモンちゃん、クッキーちゃん

思ったより皆さんに会えたような、会えなかったような
風冷たい日は、陽が昇ってからの散歩の方が身体にいい。


夕方、まだ公園はおこちゃまタイム

馴染みの仔が来るまで待ってるか…と木陰で一息ついてたら
ロビー可愛がってくれてる仲良しの子が駆け寄ってきて
男の子のともだちも呼んでロビーを紹介
そのキッズの質問とリアクションが大げさで面白かった(笑)

P1090328.jpg

実はおこちゃま相手も得意なロビー。
だけど、慣れてないおこちゃま相手はこっちも気を使うので一時退散

すると、ラル&ちぃが迎えにきてくれて
ひさびさのビーグルズ夜遊び

P1090332.jpg

もういきなりこんな感じ

P1090344.jpg

走り回ってる真ん中で

P1090343.jpg

大人気で大活躍なこのボール。

↓ そんなプピプピ動画

[広告] VPS


このボールさえあれば、おやつもいらないようです。

P1090351.jpg

今日はダイちゃんいない日だったからか
最後ひとりでぐるぐる駆け回ってたなあ
みなさんもかわらず元気そうで良かった。

もうスヤスヤ寝てるもの(笑)
よっぽど楽しかったんだね。ありがとうございました。

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2013/01/11 Fri. 21:07 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

11

はえ変わり? 

朝散歩で太陽に照らされて気づく

P1090299.jpg

左眉さぁ

P1090298.jpg

山ごもりの修行でもすんの?

顔舐めすぎてお友達の眉抜いた事あるロビー…

お揃いになりたかったの?それとも反省?

P1090310.jpg

光あたると目立つね(笑)


今日も都内某所で午後から夜中までなので
留守番前に大好物での機嫌とり

P1090315.jpg

留守番しっかりね。

P1090317.jpg


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2013/01/10 Thu. 13:19 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 7

10

プー軍団 

朝夕、毎日のようにこの自販機で缶コーヒー
「待て!」で待機させ、缶を取り出すとご褒美おやつが貰えるので
今ではゴトッ!と缶が出てきた音でチョロッとゆだれが出るロビー。

P1090283.jpg

家ではホットですが、冬だろうが散歩中は冷えたアイスコーヒーが好きです。


ここ数日、朝も夕方も散歩出るの遅れ気味で
馴染みの方々に会えない日が続いてたんだけど

公園で元気なトイプーのプリンちゃんとご挨拶してたら
遠くから走って駆けつけてきてくれた

P1090291.jpg

ちぃねえちゃん。

ロビーも相当嬉しかったみたいで
キュンキュン言いながらひっつきまくり。

P1090290.jpg

ようやく落ち着いて、まったりとしてたら

P1090287.jpg

ビションフリーゼ?トイプーか聞くの忘れました
すこしおどおどしてた仔だけど仲良くご挨拶。

ちぃちゃんもロビーも地味に挨拶上手。

すると

P1090285.jpg

元気な3歳のトイプー君も登場
ロビーに遊ぼうぜとワンプロ。

すると

P1090286.jpg

毛色の異なるトイプーコンビ追加

あっという間にビーグル2頭の倍の数に(笑)

P1090288.jpg

プリンちゃんから始まって
夕方はちょっとしたトイプー祭り

皆可愛い仔だったけど、名前を覚えきれませんでした

そして最後は朝夕馴染みな

P1090293.jpg

ちぃちゃん、ロビーと仲良しな くうちゃん(写真ぶれちゃったけど)
会話の中でウチの仔記念日とか聞いてたら
くうちゃんもちぃちゃんも七夕繋がりだったり
自分が七夕生まれなもんでちょっと嬉しい(笑)、縁だね。

昨日も夕方には
ウィリーちゃんとタンデム散歩ダイちゃんに会えたり
帰りも散歩終えたあとのラルさんには会えたりしたんだけど
たった数日会えないだけで久々に感じた不思議な感覚。

3日ぶりが長く感じるこういう感じも良いもんだね。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2013/01/09 Wed. 19:44 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

09

グルーミング 

ブラッシング後はコロコロ必須だよねと
朝散歩で会話をし、ふと考える。

シャンプーも足裏の毛も爪切りも自分でやっちゃうので

P1090264.jpg

サロンにあまり縁がありません。

P1090263.jpg

じゃあヒゲのカットは?というと
前の仔が壁にぶつからないよう
センサーのようにヒゲを使いこなしてた思い出があって
なんかいまでも切って整えるのに気がひける。

白ヒゲのロビーは元々目立たないんだけど。

P1090268.jpg

じゃあ、アンダーコートの処理をと思っても
ファーミーネーター手に入れれば自分でできるかな?と思っちゃったり

P1090274.jpg

あ、肛門線絞りはいまだに苦手なので、
足裏+爪切り+絞りで1,000円のとこは今後もお世話になろう。

1回全身コースに行ってみて違いを知ったほうがいいのかな。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2013/01/08 Tue. 14:14 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

08

厄除け 

今日は朝散歩長めで

P1090249.jpg

ロビーには留守番してもらって

仕事仲間4人で厄除けに西新井大師へ

車に乗ってる全員厄年でちょっと緊張(笑)

P1090259.jpg

ここからは真面目に

無事に過ごせたことに感謝

P1090253.jpg

自分だけの事じゃないからね。
心身ともに少し気が楽になった帰りは
皆で美味しいもの食べて夕方無事帰宅。

皆健康で今年もよい年でありますように。

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2013/01/07 Mon. 21:00 [edit]

category: 未分類

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

07

湯たんぽ犬 

さて寝ようかなと思うと、既にベッドのど真ん中で丸く。

IMG_1372.jpg

ベッドで寝るの許しちゃってからは最近こんな感じ。

端に寝るか…と布団に入ると

カタカナの ヒ みたいになって

人を落とそうとする

巣から卵落とすカッコウのヒナじゃないんだから。

そんな日曜の朝は少し寝坊。

P1090232.jpg

空見上げると

P1090209.jpg

変な雲

P1090231.jpg

よくわからんから気にしませんけど。

P1090238.jpg

近所のいつものお店の300円セールを見たり

店長さん曰くこの梅図さん服、元値は良いヤツらしいね。ラッキー ♪


帰ってもうひと寝入りしたら外はもう真っ暗

メールでお誘い届いててたの気づき

なんか楽しみにしてただろうロビーにも申し訳ないなと

IMG_1380.jpg

夜散歩はワクワク散歩。ンコが臭くならないやつ補充。


こっちのお店のちびーぐるも元気いっぱいでした。

大きくなってもゆめちゃんサイズ、そりゃ可愛いわな。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2013/01/06 Sun. 21:42 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

06

ちびーぐる 

ロビーは♂2頭(ロビー含む)♀3頭の兄弟がどこかにいて
いつか出会えたらいいなと思ってましたが

P1090148.jpg

今日は素敵な巡り合わせで

P1090177.jpg

同じ2011年8月30日生まれのゆめちゃん登場

犬舎違うみたいだけど(ロビーはホフマンオブコンコウなんちゃら)
またまたご近所ビーグルさんと知り合えて
しかもまったく同じ日生まれの仔なんて凄い偶然。

P1090178.jpg

4kgサイズで、ロビーやダイちゃんの半分くらいだけど
慣れたら元気に駆け回ってました

P1090181.jpg

ちっちゃくても元気なビーグル、
遊びの誘いに関しては梅図さん状態のロビーも流石。

P1090182.jpg

走り回った後は
ロビー「このボールでプピプピあそぼーぜ!」
ゆめちゃん「アタチには大きくない?」

P1090183.jpg

ちぃ「残念、あんた達には渡さないわよ」
(普段はボール興味ないくせに)

P1090188.jpg

今日はゆず姐さんも
10倍大きいグレートデーンのネオンちゃんも居たのに
ギャラリーの皆さんは、ゆめちゃんに夢中(笑)
ほんと仕草が可愛い。

P1090186.jpg

すねてたダイちゃんもかわいいよ。

P1090192.jpg

達観してたラル&ちぃもかわいいよ。

小柄で可憐だけど元気なゆめちゃん登場で

ますますバラエティ豊かになるビーグル党の会

これからもよろしくね

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2013/01/05 Sat. 18:55 [edit]

category: ビーグルズ

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

05

新春ワンコパーティー 

どこか遠出するわけでもなく今年は寝正月
気づくとゆたんぽ添い寝。

遅れてた年賀状出しおえ、いつもの公園行くと
家族連れが多かったので
最初の頃いつも休憩してた場所で一服。

P1090086.jpg

ここでいつも季節の移り変わりを眺めてたなあ
最近は広場で常連さん達と会える事多くなって
ちょっと忘れてたなって場所。

でも風が今日はものすごく冷たくて、散歩コースのベンチへ避難

P1090112.jpg

ぽかぽかと気持ちいい快晴

P1090118.jpg

家の中のようにリラックスした正午。

P1090121.jpg

ベンチで寝ちゃいそうだったので退散

P1090132.jpg

端っこ歩くの好きみたいで
結構、身体や服に草木がひっつきます。


年明け最初のシャワー
友人に貰った吸水力凄いスーパータオルで
あっという間に乾く短毛ロビー

P1090134.jpg

まとめて買ったら300円にしてくれた色違いロンパース
紅白で梅図かずお 正月っぽい夕方散歩

ちょうど散歩帰りのラルさんに会えて

ワンコぷち新年会

一昨日買っておいた歯垢取れるらしい新しいボール
JW アイスクィークボール
凄い気に入ってくれたみたいで

P1090138.jpg

ずーっとプーピップーと夢中。
ラルさんはそのまま寝ちゃいそうだったけど(笑)

その横では

P1090140.jpg

こんな感じ(笑)

新春。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2013/01/04 Fri. 19:29 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

04

今年最初の流れ星 

お正月用に買っておいた
この COMOVI さんとこのプードルファーパーカ

P1080913.jpg

5号なんだけど、着丈長めな5号D でも良かったかな
おとこのこは前着丈が気になるよね。

プードルといえば、同僚の家の仔になったトイプー、リート君

IMG_1347.jpg

ロビーが着れなかったちいさすぎたロンパースは
この仔の物になりました。

去年ロビー迎えた事を話してるうちに
迎え入れる決意しちゃったようです。
今ではあそこの店良いらしいよとか親バカ仲間です。
あごヒゲがかわええなリート。

話は戻って

すごくあったかいらしく、寒がりロビーは外出るの喜んでんですけど

P1090075.jpg

にせプードルというより

P1080923.jpg

マタギっぽく見えるね

さて天体ショーとか相変わらず大好きなんですが
今日は22時頃から早朝まで しぶんぎ座流星群 が観れるらしいですね
風邪ひかない格好で眺めてみようかな。
そんなに国内での観測条件は良くないみたいだけど…


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2013/01/03 Thu. 20:45 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

03