11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

よいお年を! 

明け方に皆を送って送られて「よいお年を」で帰ってきて
ダウンジャケット着たままベッドで寝ちゃって
目覚めたらロビーの尻が目の前にありました。
午前9時のんびり朝散歩。

P1080979.jpg

うっすらと雪まじりな小雨の公園
今年はこの場所でいろんな出会いがあったなぁと
ロビーとふたりしみじみ。


帰ってきてからはゆっくり大晦日過ごし
まだ明るいうちに連絡いただき駆けつけ
ビーグル4頭で今年の締め的な群れ散歩。

すれ違うおこちゃまも笑顔、面白い楽しい光景だしね。
ダックスのクッキーちゃん今日はさすがにたじろいでました(笑)

P1080986.jpg

ラルさん一家、ほんとうにお世話になりました。
門の前を通るだけでロビーは立ち止まって動かないです。

P1080988.jpg

ちぃちゃん一家にもいっぱい教えていただきました。
おせちもありがとうございます ♪

P1080990.jpg

年の近いダイちゃんとは今日も相変わらず(笑)

P1080992.jpg

ダイちゃんの家族全員といっぱい遊んでもらえました。


P1080995.jpg

ちぃちゃんの顔舐めまくるロビー

P1090006.jpg

ゆず姐さんは今日もロックオン

P1090009.jpg

新米ロビー認めてくれた時、元気に走り回れるといいなあ

P1080999.jpg

来年もよろしくおねがいします。

そしてこのブログ通じてロビーの成長見守ってくれてる方々も
ほんとに感謝です。
いつかまだ見ぬ仔達ともどこかで出会える事を願ってます。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2012/12/31 Mon. 19:31 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

31

仕事納め 

「ビーグル クッション」で検索すると出てくる

このクッションカバー

41PaHPUgLBL.jpg

やけに親近感覚えます(笑)どこの仔達なんだろね


今朝は布団から出るのきっついなあ…と
シャッター開けて窓の外見たらうっすらと雨。

ベッドに飛び乗って起こしに来たのに
布団から出てこないならと

P1080974.jpg

自らトレイで済ませました。

おもいっきり褒めにいくために結局布団から飛び出るハメに。

やるときはやれる仔だね。
成功率はまだまだだけど。


朝の公園は小雨で誰も会えないし、誰も居ないならと

P1080960.jpg

眺めの良い場所に登っちゃってコーヒータイム

遠くから見られてました(笑)

P1080961.jpg

イージーウォークハーネス着用仲間なウィリーちゃんと
霧雨の中ごあいさつ
ウィリーママさんとお散歩グッズのこと話してるうちに
ロビーも満足して帰ろうよモードに。


さて、今日は横浜で仕事納め

明日は大掃除の事なんて忘れて
楽しく大晦日過ごせたらいいなあ


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2012/12/30 Sun. 10:59 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

30

人とワンコ 

昨日は甥っ子達が遊びに来てて、風呂入ってから帰るっつうので
着替えのパンツを買いに行かされる年末の夜7時。
大人びた感じの選んでやったけどね(笑)

雪にならない雨あがりの朝。

そんな朝は、ダックスのクッキーちゃんに遭遇
おもいっきり懐かれ、顔ペロペロされ
いつもと逆な事され若干固まってたロビー。
5ヶ月くらいの仔のちょっと太い前足って
なんであんなに可愛いんだろう…

P1080943.jpg

今日は朝から忙しいから帰るよとショート散歩

P1080937.jpg

いつものニャンコは上からロビーを観察中。
ほんとこの仔は色んな物に興味あるみたい


日中はあたたかくて

大掃除も早々に諦めて

まだ明るいうちに夕散歩へ

曲がり角で散歩に出かけるラルさん一家に会えて
そのまま散歩同行させていただいて

P1080946.jpg

また皆さんと遊んでもらいました

P1080947.jpg

ちぃちゃん、今日はやけにリラックス

P1080949.jpg

ダイちゃんもパパさん&ママさんと仲良く登場して

ゆず姐さんも参上して

ちょっとしたプチ忘年会なひととき。

ロビーはワンコだけじゃなく

飼い主の皆さんにも完全に慣れ、調子乗りまくり。

飼い主である自分のそばにいる事が

一番少なかったような(汗

まぁ、それが嬉しかったんだけど

P1080953.jpg

オヤツを並んで順番にもらったあとは

落ちてないのにオヤツを探すビーグルズ
ダイちゃん&ロビーは違う場所探してました。
落ちてるはずないのにね…


そうそう、黄色くしたライト。
途中でバッテリー弱っちゃったけど
結構良い感じっぽい?
もうちょっと赤味足せば理想な灯り具合 ♪


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2012/12/29 Sat. 20:33 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

29

プチ改造 

日暮れの時間に散歩や遊んでること多いロビー

ダウンライトや街灯の下で撮ればいいんだけど

P1080909.jpg

あ、下からのライトってホラーだね。

夜はf値の明るいレンズを使ってても
フラッシュ焚かなきゃどうにもならないなと感じてて

P1080852.jpg

1,500円ほどで安売りしてたLEDライトをamazonでポチッと

P1080856.jpg

バッテリーチャージャーとリチウム充電池付き
カメラやビデオ機材、ほんと性能良いの安くなったね。

P1080857.jpg

小さいわりに思ってたより先まで明るく照らします。

そして昨日の晩、試してみたものの
白が強すぎて、フラッシュ焚いてる時と
仕上がりはあまり変わらない。

赤目になるのは防げるんだけど…

それならばとプチ改造

P1080925.jpg

ネジ4本外すと分解できるので
オレンジ色のクリアファイルを切って
拡散用のトレーシングペーパーの間に挟む。

P1080928.jpg

目玉焼きみたいな可愛い灯りになりました。

こんな灯りの色のほうがやっぱ落ち着くね。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2012/12/28 Fri. 21:08 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

28

お揃い 

この寒波。いつもより遅めな時間の朝散歩でもリード掴む指が痛いです。

P1080869.jpg

今朝は尻尾のボンボンが取れかけなパンダビーグル

偶然目の前に現れたソラ君も

P1080870.jpg

パンダシュナウザー
お互い早朝組の残り香に夢中です。


ふと、夕散歩でもし会えたら
ダイちゃんにもパジャマあげたら面白そうだと閃いて
追加で買い足してたこのロンパース持参しての夕散歩


日暮れ前にしっかり出会えたダブルレモンの絆

帰り道、ラルさんの後ろ姿を曲がり角で発見

ちぃちゃんもすぐ駆けつけて今日もビーグルズ。

P1080885.jpg

上手にひとり遊びするラルさん
ほんとに楽しそうにボールをくわえ、地面でバウンドさせ遊びます。
ブレる写真の激しいラルさんも良いもんです。

ダイちゃんも着替えて登場

P1080879.jpg

どっちがどっちか

P1080899.jpg

動き出したらわかりません(笑)

P1080893.jpg

こんな家族いるよね

P1080900.jpg

双子状態なダブルレモンの大吉&ロビ吉。

ダブルプリケツな後ろ姿を撮りたかったけど
カメラの充電忘れてました。


ダイちゃんによく間違われた事から始まった
ご近所ビーグルズとの出会いだったの思い出し
さらにややこしくしてどうすんだとも思いますが
こういうのもなんか良いよね。

次はみんなで揃えるのも楽しそう
まず採寸が重要だけど(笑)


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2012/12/27 Thu. 20:15 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

27

おしりふりふり 

近所のホムセンへ足りなくなったンコブクロ補充しに行ったら
ちびーぐる、すこし値下がりしてました。
クリスマスを乗り越えちゃったからかな
表情も女の子らしい優しい顔つきに。
どうですかそこの奥さん!と紹介したくなる仔ですね。


なぜか

P1080844.jpg

この服着て歩きだすと尻尾がピンと立ちます。

P1080839.jpg

そして

P1080840.jpg

プリケツが

P1080850.jpg

いとおしいです。


特価350円だったSLサイズ。MでもSでもLでもない
不思議なサイズ
ロビーにはワンサイズ上くらいがジャストサイズ。
たぶん同じ中型ビーグルでもダイちゃんはピッタリサイズ。
ロンパースって可愛いけどサイズ選びが難しいね。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2012/12/26 Wed. 20:28 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

26

プレゼント 

大晦日恒例の長時間特番とか録画するため、
この時期はレコーダーの容量確保&整理が大変。
ケーブルTVの海外ドラマや好きな映画が物凄い量貯まってます。
とりあえず観れてないのDVDに焼いて、お正月にゆっくり観ます。


午前中の公園は、クリスマスだし人も少ないです。

P1080795.jpg

寒いけど風はないので、ひなたぼっこして待ってたら
キー君達に会え、ようやく帰る気になるロビー。

振り返るとハトもひなたぼっこ

P1080796.jpg

首、めりこんでるね

水辺の方へ行くと凍った湖面の上には

P1080799.jpg

カモが凍ってた。
焦ったけど、動き出したんで安心

帰り道、美味しいケーキ屋さんの向かいにあるログハウス調なお店で
ロビーにもクリスマスプレゼント。
またまた段ボールセールだった350円お得パジャマ

ロビーが寝ちゃう前にシャンプーして乾かし
お得パジャマ着たら夕方まで熟睡だったロビー。

P1080836.jpg

抜け毛対策にもなっていいね、若干ちいさいけど(笑)

日も暮れての夕散歩。
パジャマッ子のまま、ラル&ちぃと合流

P1080816.jpg

今日は皆でフリスビーやボール遊び
昨日会えたダイちゃんは来れなかったけど
ゲストで大きなグレートデーンさん達も来たり

P1080829.jpg

ラルさんも嬉しそうに跳ねて遊ぶクリスマスのビーグルズ

今年のクリスマス楽しかったです。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2012/12/25 Tue. 21:01 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

25

赤鼻のメリークリスマス 

今日は配達係な赤鼻のロビー
トナカイの格好すりゃよかったと後で気づきました。

P1080758.jpg

まずはいつもお世話になってるラルさん。

P1080755.jpg

ダイちゃん一家もいたのでご挨拶&ダブルレモンでひと駆け回り

P1080761.jpg

散歩中のゆずちゃんに会ってご挨拶
ちぃちゃんのとこにも配り終わって

P1080763.jpg

任務完了な赤鼻のロビー

P1080773.jpg

さて、急いで帰りますか

バイト代はビバホームで買ってきた
ワンコプチケーキ

P1080781.jpg

「待て」

「あ!」

P1080789.jpg

瞬殺

P1080792.jpg

それじゃ、お留守番よろしくね。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2012/12/24 Mon. 19:51 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

24

おじゃましますな2日間 

昨夜は室内にお呼ばれして、強いラルさんの技を堪能
部屋での攻防は芝生の上とはまた違う熟練の技が光ります。

ついでにダイちゃんにもはじめてマウントされるロビー。

P1080715.jpg

たくましい男になったねえダイちゃん。


そして今日はラルさんを、ちぃ邸でプチ預かり中って事で
昼からロビーもお邪魔して2日連続での室内戦。

P1080721.jpg

ハシャギすぎてこんな感じ(腰は振りませんでしたが)
これでも怒らなかったけど、オモチャの取り合いでは怒られました。

P1080724.jpg

怒られたあとはしっかり謝ります。

P1080719.jpg

ラルさんは気にせずソファでリラックス
でも、すぐ横をピーピー鳴るオモチャくわえてドタドタ駆け抜けるロビー

ちぃちゃん蔵出しアイテムを色々と装着

P1080717.jpg

ちぃちゃんの帽子が意外に似合う?

P1080718.jpg

休むことなく楽しんでるねこの園児。
連日美味しいコーヒーやお菓子などいただいて
こっちはのんびりまったりです。

夕方ラルママ&パパさんが帰ってきたので皆でラルさん邸へ

P1080745.jpg

ダイちゃんも散歩を終え登場、今日もロビーには強気
疲れ知らずなロビーはまた無言でぐるぐる回り続けます。

P1080747.jpg

修学旅行で連日枕投げしてるような感覚なのかな?
楽しいお友達との室内での2日間。
明日もあると思ってるのかな?
明日からはいつもどおりなのに(笑)


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2012/12/23 Sun. 20:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

23

パピー 

昨日は年内残り3本での都内某所公演。

IMG_1323.jpg

あとは名古屋と横浜で今年も…と思ってたら、名古屋は同行できないかも。
師走はいろんな事がおきますねえ。まぁ慌ただしい年末慣れっこですけど。

気づけば2012年も10日切っちゃいました。
道端には忘年会シーズンのいろんなトラップが落ちてますね。

今朝は雪にならない小雨、綺麗に洗い流すには弱い雨。
いつもの公園に行くと皆さん帰っていくのが遠くで見えたり
骨董市でざわざわしてたり、ロビーもお友達に会えず。

すると帰り道で

P1080709.jpg

まだデビューしたての5ヶ月クッキーちゃん

最年少の座は奪われたね。
仲良く挨拶できるMダックスのアオ君含めこの先も楽しみ。

散歩道では合わない仔多かったトイプーやダックスも
ここで会う仔達と優しく触れ合う事によって
落ち着いて仲良くなれるようになったのかな。


そして、いつものにゃんこ一家は家族揃って
まんまるで温めあってました。

P1080711.jpg

さて、若干諦めかけてた大掃除、徐々に始めますかね。
パソコン内の写真の数もえらいことに(笑)


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2012/12/22 Sat. 09:38 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

22

ワイロ 

今日は写真すこし多めです。
夕方連絡もらって駆けつけるパンダビーグル。

P1080656.jpg

相変わらずこのダブルレモンは元気に駆けずり
ラルさんもぶつかってきた小僧どもに脚攻撃。

P1080668.jpg

端から見ると喧嘩状態ですけど(笑)

P1080700.jpg

すぐこんな感じになれます。

P1080682.jpg

携帯鳴って、おかあさんが向かって来てるのがわかるようで
門の外を見つめて帰りを待ってます。

でも

P1080685.jpg

空気読まずダイちゃんから、ちぃちゃんにロックオン変更

P1080690.jpg

来ないでよーな、ちぃ

P1080686.jpg

キレると強いちぃねえちゃん。

そして今日はゆず姐さんも参加。
ダブルレモンの追っかけあいに目を細め
ロビーもビビリながらもチャレンジ(笑)

P1080679.jpg

あらまぁ、かわいい。


年近いダイちゃんには、ロビーのおやつあげられるんだけど
欲しがるラル&ちぃにはあげるの控えてたので
どうしようかなぁ…と考え、夕方届いた秘密兵器。

P1080653.jpg

ナチュラルハーベストのラル&ちぃが
いつも食べてるのに近いっぽいおやつをゲット。
POCHIさんで頼んだら、PickUpBagとか
いろいろオマケが付いてて嬉しいお得感 ♪

P1080660.jpg

いつも指の匂いだけ嗅がせてがっかりさせてたんで
こんな顔も撮りやすくなりました。

P1080703.jpg

いつもロビーの相手してくれて
迷惑かけっぱなしだったオトナ組へのワイロ作戦成功で
夜遊び会や朝散歩でのちいさな悩みも解消。
まぁ、あの食べてる時の幸せそうな顔
自分も見たかっただけなんですけどね。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2012/12/20 Thu. 21:14 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

20

 

夕暮れ時の夜遊び調なデザインに変えてみました。
まぁ気分でまた変えるかもしれませんけど。


朝は帰ってくるの遅めだったので、残り香や足跡を眺め

P1080626.jpg

帰り道、珍しく違う公園でちび柴レモンちゃんに遭遇。
お互い会えて満足そう。

P1080628.jpg

風が強くて冬の太陽は隠れると寒いです。

用事を済ませ、さて夕散歩と用意してたら
メールが届いてたのに気づき、急いで参加。

門の前で「来やがったなロビー!」と言ってるような
ちぃ&ダイちゃん(笑)

いきなりこんな感じで今日も2vs1の攻防

P1080645.jpg

ちぃちゃんも発散してくれると、こっちも気が楽。

散々駆けずり回って静かになったと思ったら
裏の方から「あ、あ!トイレ袋を〜」の声
急いで駆けつけると

ロビー他所のお宅でのリラックスンコ。
暗闇の中「すみませんどこにしました?!」って焦ってたら

1個踏んでました。

スニーカーのつま先を嗅ぎにくる

P1080648.jpg

ダイちゃん

P1080650.jpg

ラルさん

そんな目で見ないで


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2012/12/19 Wed. 20:23 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

19

オンとオフ 

夕方、すごくやる気なさそうに
人のベッドでくつろぐロビー

P1080596.jpg

散歩行くよ!って声で、ようやくシャキっとします。

風も強いし、もう暗くなっちゃったねえなんて言ってたら
曲がり角でラルさんと遭遇。
ちぃとーさんに連絡とって、また数日ぶりに集合。

P1080599.jpg

スヌードではなく、ちぃとーさんのネックウォーマーが
ビーグルズに大人気

P1080607.jpg

吠えて遊び誘うのを、抑える効果もあるんだねと発見。

P1080613.jpg

若いもんに渡してたまるかと匠の技で死守。
ネックウォーマー、ゆだれまみれになっちゃってたけど…
今度、うちからも色々持っていきます(笑)

ちぃちゃんは相変わらずロビーにしつこく舐められ、
ひっつきまわされても、おとなしーく我慢。

P1080602.jpg

ロビーは遊ぼうよ!ちぃねえちゃん!と必死。
アオーンキャオ〜ンとうるさいです(笑)
そんなロビーの声聞いて、ダイちゃんも遅れて登場

P1080614.jpg

ダイちゃん来た途端
今まで我慢してたのよアタシ!なちぃちゃんもストレス発散

[広告] VPS


吠えてガキんちょ追っかけるちぃちゃん

でもロビーはダイちゃんと駆け回るのに夢中

P1080617.jpg

たった数日会えなかっただけなのに
皆に会えたロビーは家に帰ってきても
しばらく興奮ぎみでバタバタしてました。

散歩前のあのまったり具合はなんだったんだと(笑)


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2012/12/18 Tue. 21:44 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

18

お昼ゴハン 

昨晩は懐かしい元浦和のエメルソンがクラブワールドカップで
世界一になるのを観て、エメが飼ってたワンコ元気かなと思い出したり
選挙で慌ただしかったけど、応援してた選手の晴れ姿に感慨深かった夜。


早朝散歩は皆さんに会えず、公園1周してたらラルさん
帰り道でちび柴レモンちゃんに

P1080592.jpg

満足したね。

昼に駅の方行く用事があったんで、休憩ついでの昼ご飯
100%ゴーダーチーズの美味いピザもいいなと思いつつ

IMG_1297.jpg

ニコラピザ、浦和にも出来たんだね。
追記:ピザ&イタリアンレストラン“ニコラ” ←メニュー等
浦和店オープン ←地図
※土日以外の15〜18時は準備中で、水曜定休だそうです


あ、そういえばこの時間なら
毎日散歩で前を通るあのお店入れるかも?と

昼しかやってないラーメン屋さんに。

タンメン頼もうと思ったら、なんか緊張しちゃって(笑)

IMG_1292.jpg

チャーハン



IMG_1293.jpg

ラーメン(たしか470円くらい)
半チャーある?とは聞けませんでした(笑)

普段、つけ麺だの家系だの濃いめの食べるの多かったので
昔ながらの味。なかなか好みで美味しかったです。

もう慣れたので今度は「いつもありがとね」と言われるよう
開いてる時間にまた行けたらいいな。


おしゃれランチではないけど。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2012/12/17 Mon. 16:42 [edit]

category: 未分類

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

17

寒い夜だから 

休日朝寝坊すると、漏れそうだから起きて散歩!!と
必死に寝室のドアこすって訴えてきたロビーも
最近はずいぶんと待てるようになり

トイレの失敗も滅多にしなくなりましたし
困った問題行動も気づくと全然しなくなってます。

P1080554.jpg

まぁ散歩遅れると友達に会えないんで寂しそうなんですけどね

夕方も選挙だなんだで遅れて

P1080559.jpg

また寂しそーな後ろ姿

昨日の夜は、ビーグルズにお呼ばれというより
おしかけちゃった感じで、申し訳なかったなあ…と思い
(ギャラリーいっぱいで楽しかったんですけど)

今日は控えようと散歩道を帰ろうとすると
ロビーは皆に会いたいと必死に抵抗


今日も結局お世話になっちゃいました。

P1080573.jpg

ちぃちゃんもダイちゃんも今日はアグレッシブ
2対1でロビーを追いつめ、ロビーもたじたじ。
ロビーにはラルさんが加勢してくれました。
ちょっと感動、ラルさんかっこいい。

P1080571.jpg

激しく追いかけっこしても
すぐこんな感じになれるビーグルズ

P1080580.jpg

ちぃちゃんが最初に猛烈にロビー追い回してたのは
ロビーの普段のうっとおしさにあると思うんです(笑)

P1080583.jpg

ダイちゃんは今日、ママさんがいなかったので
元気に暴れる悪ガキモード。
親がいないと強気になるなんてダイちゃんもやるね(笑)


散歩ですれ違うワンコ達と挨拶だけだったロビーも
皆と遊べる時間が多くなって
ビーグルズで何を話しあってるのかは謎ですけど
我がままや甘えなど、教えこむ事難しかった事も
いつのまにかクリアしてるというか、もう日々感謝です。


問題は夜寒いんでひとりで寝ようとするロビーを
ゆたんぽ犬カモーンと呼ぶこっちにありますね(笑)

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2012/12/16 Sun. 23:31 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

16

満足する仔 

始発や終電で帰って来た時って、改札出て目の前に忠犬ロビ公が待ってたら
帰り道も辛くないだろうなーと思った朝。
玄関開けると迎えてくれるんだけどね。

今日は寝る前に早朝散歩
ワンコ集合場所は、いつもより少ない日
くぅちゃんもだいぶ慣れてくれて、仲良くご挨拶
その後、続々と常連ワンコ登場

P1080511.jpg

ちぃ

P1080512.jpg

ちび柴レモンちゃんのスイカを強奪

P1080515.jpg

でも、思い出したようにいつもの顔舐め。

ゆず姐さんも合流して、ロビーの二大姐さんとお散歩
散歩の時はゆず姐さんもほんと可愛い柴です。

P1080517.jpg

なんか良い写真。

ちぃちゃん送って、ゆず姐さんとの帰り道

遠くから走ってくる

P1080518.jpg

ダイちゃん。ダイちゃんママもすっかり元気に。

今朝もロビーには嬉しい楽しい朝散歩。
いろんな匂いこすりつけてきたので
さて寝る前にゆたんぽ犬をシャンプー。

P1080541.jpg

タオルでのたうち回ってドライ完了
ロビーはあっという間に乾きます。

でも、ソファーで丸まって寝だすロビー。
布団の中が寒いんだけど…


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2012/12/15 Sat. 10:26 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

15

お座りの仕事 

新月で絶好なタイミングだった未明までの双子座流星群。
寝ちゃって慌てて朝4時くらいから窓開けて
部屋で震えながらも結構な数の流れ星。
大きく尾を引く青い流星も観れて
ここ数年間で一番観やすかったのかな?

そのまま朝焼け観ながらいつもの公園へ
地面の匂いを気にする皆さんのワンコ達。
カラスと週末の雨で、週明けには元通りになるかな

P1080505.jpg

ロビーにとっては拾い食いダメという強めな訓練になりました。


夜は少し遅れたので誰も会えずかなぁ?と思ったら
くぅちゃんとちぃちゃん、ルーシーママさんにも会え
この後どこに行こうかと悩んで、
結局ちぃとーさんと二人で散歩済ませてたっぽいラルさんに会いに。

玄関から出てくるママさん待つちぃ&ロビーは
ドアが開いた瞬間、尻尾ふりすぎてやらかしまして
可愛い置物の尻尾が怪我を…
(ちぃとーさんと二人平謝りです、ほんとにすみません)

P1080508.jpg

仲が良いというより、ロビーが回を重ねるごとに猛烈に迫る関係
ダイちゃんは♂のラルさんに懐いてて、ロビーは♀のちぃちゃん
性格なんだろうけど面白いね。
普段はあまり執着ない仔なんでほんと不思議。

P1080510.jpg

そして、ラル&ちぃが久々にふたりで走ってワンプロしたり
ギャラリーは「おお!ひさびさ!」と驚く(笑)
1歳のロビーも混ざろうとするが、そこは観てなさいと抑える。

元気なラル&ちぃの攻防観れたのが嬉しかったなあ

あの可愛い置物の尻尾がくっつかなかったら
ロビー&ちぃが日替わりであそこに座る事になるだろね。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2012/12/14 Fri. 20:58 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

14

祭りのあと 

十二日まちの当日、出かける前に朝散歩。
キー君&ママさん達、ソラ君を人ごみの中から見つけ
見慣れぬ景色とトラックに戸惑ってたロビーも落ち着く。

P1080455.jpg

まだどこも準備中で、例の焼豚おばちゃん見つけられない。

P1080462.jpg

時間もきたので退散

P1080458.jpg

まぁ、そんなこともあるさ。

P1080466.jpg

いつものニャンコも居なかったけど、帰り道で迷彩ニャンコ。


翌朝、誰にも会えないかな?と思ってたら
からあげくわえたミロちゃん(もちろんすぐ口から取り出す)
その後、匂いにふんばり奮闘するラルさんも登場。
祭り直後の朝は大変…
収集車が帰った頃にはだいぶ綺麗になったけど
雨が降るまで匂いは残るだろね。

暗くなり道に落ちてるモノ見えづらいので、
ライトとゴム手袋での夕方散歩
缶コーヒー買ってたら、ダイ&ちぃコンビ見つけ、ラルさん探し。
ダイちゃんの参加数日ぶりな夜遊び開始。

今日はヤル気満々なちぃちゃんにしつこくせまったら

P1080472.jpg

P1080473.jpg

シメられた(笑)

追っかけっこならダイちゃんだ!

P1080478.jpg

切り替えの早い末弟。

P1080479.jpg

今日は偶然、紅白ボーダーなダブルレモン
ダイちゃんが昨日の祭りの人ごみと喧噪を思い出し
おとなしくなる度に「遊ぼうぜー」とちょっかいだすロビー
ひとりで尻尾丸めるなんてさせません。

P1080484.jpg

みんな好き勝手になりはじめたら袋の音で集合。
ちぃちゃん新兵器ライトも凄く目立って安全そう。

最初の追っかっこで軽く汗を流したラルさんは
あとは若いので勝手にやっとけと
庭の角の発掘作業、茂みの中で緑色がチカチカしてた夜遊び会。
今日もありがとうございました ♪

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2012/12/13 Thu. 21:51 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

13

祭りの前夜 

帰ってくるの遅くて出遅れた朝の公園
お化け屋敷はもう完成。

P1080403.jpg

いよいよ12日がお祭り本番。昔から慣れ親しんだお祭り。

残念ながら仕事で朝まで帰れませんけど、朝のうちに観に行こうかな
ロビーと約束してた焼豚くれるおばちゃん覚えてるかな…

P1080416.jpg
たぶん食べ物の約束は忘れてない子供

ワンコ散歩な人達にとっては、数日間の拾い食い対策が悩みの種ですけどね。

P1080421.jpg

誰も会えなかった日は湖面コースへ
太陽はまぶしいけど湖面の氷は溶けてません

P1080423.jpg
水をかける釣り人を不思議そうに見つめる。

このあと、ご近所のログハウス調なお店で
店先の段ボールセール商品物色、手触りふわふわな服ゲット。
お得な1枚300円 ♪

夕方、さっそくお呼ばれしてラル&ちぃと夜遊び。
ほんとにいつも皆さんにお世話になってます。

P1080429.jpg

たった数日会えなかっただけで、
嬉しくて漫画みたいな足になってるロビー。
青い光も調子良く、ハードな動きでも消えません。

P1080434.jpg

夫婦ではないけど(笑)

P1080435.jpg

見た目は家族状態(笑)
ふわふわ服は芝のチクチク感をブレンド。

P1080449.jpg

残念ながらダイちゃんお留守番だったんで、
オトナ組が重い腰上げ、遊んで走ってくれた祭りの前夜。

P1080451.jpg

帰り道、神社も公園も最後の仕上げで大忙し。
早朝、いつものとこ入れないんだろうね。
美味しそうな匂いもいいけど、やっぱ友達会いたいだろうな…

楽しいお祭り。ごみはごみ箱にね。

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2012/12/12 Wed. 00:05 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

12

ポチッとお買い物 

大手の通販サイトがどこも最近セールづいてますね。
赤いお散歩ライト調子悪いので、ついでに新しいの購入。

P1080381.jpg

4ビーグルズで夜遊ぶ時、色かぶらない青。
これでロビーも「青あそこにいた!」って言われるね。

ちなみにAmazonでは
【光る首輪】 LEDライト 
色とサイズによっては品切れ中ですが
バリエーションは6色(Sサイズは赤、白、紫が残ってた)
耐久性は今後の夜遊びで試すとして
こういうのは次の電池交換後からが本番
100均行ってボタン電池買っておかなきゃ。

P1080398.jpg

早速、夜散歩で装着

P1080401.jpg

暗闇での視認性はこんな感じ。
他の仔の目にまぶしすぎない柔らかい光。


もうひとつポストに届き物。
ワンコ名刺を自分でカット用紙に位置合わせするの挫折して
馴染みの印刷会社にデータ入稿と思ってたけど…

面白そうだった、iPhone無料アプリの「みんなの名刺 for iPhone」
公式サイト: http://ios.minnanomeishi.com/

>・両面フルカラー1パック40枚840円(税込)
>・1パック(40枚)で内容の組み合わせが自由(1種40枚でも40種各1枚でもOK)


いまや組版もiPhoneで出来るようになったんだね。
(テンプレ系なんでアイデア次第だけど)

P1080380.jpg

試しに作ったら納期早いし、質感と仕上がりは良い感じ。
(トレーディングカードのような感じ)

アンドロイド版はまだ無くて現在iPhone iOS対応のみ、
サーバーとのやりとりで若干繋がりづらい時間があったくらいかな。

iPhoneのアプリでこんなの作れる時代なんだね
ほんと手軽になったなあ。

これで、いざって時も安心 ♪

明日は生活感満点な風呂のフタとシャッター下げる棒が届きます(笑)

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2012/12/11 Tue. 00:05 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

11

朝イチで 

お祭りのお化け屋敷の準備もだいぶ進んでますね。

P1080383.jpg

ぶっちゃけ、今の状態のほうが夜怖いですけど(笑)

この神社、以前は年末年始とお祭り、予防注射でしか
滅多に訪れる事なかったので、今更ながら新鮮です。

神社は日頃の感謝をするところ、願い事はどちらかと言うとお地蔵さん
そんな感覚なんで、これから入院手術な同僚のことお願いしに地蔵尊へ。

P1080385.jpg

ロビーにも付き合ってもらいました。
なにかとお世話になってたしね。

P1080394.jpg

入りたいけど入れなそうな玉蔵院

P1080396.jpg

横の紅葉もいい感じ。

心配してないけど、頑張れよ!


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2012/12/10 Mon. 11:24 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

10

壁を打ち破れ 

予定では土日は仙台行きに同行するはずでしたが
いろいろと事情が変わって急遽空き日に
なので今週末は、連日たっぷり夜遊び会

P1080348.jpg

度を超えると「ウザイわ!」とキレられるけど優しい。

P1080366.jpg

最近、監督のように見守ってますね。

P1080360.jpg

ちぃとーさんは大きいビーグルになれる方なので
ボスビーグルに従う5ビーグルズ状態。
ラルパパさんもロビーを抱き上げて可愛がってくれたり
皆さんとたっぷり遊んでもらった楽しい土曜。


明けた日曜朝もビーグルズ&柴ゆず姐さんで朝散歩
連日姐さんに果敢にチャレンジするも
「まだ早いわ!」とガウられ、尻尾の真ん中ぷっくり

P1080367.jpg

この後、おとなしいサルーキ&ボルゾイさんに
遠吠えしだすわでヘナチョコモードロビー。

P1080368.jpg

ダイちゃんに会えたら元通りになれたけど
散歩中は、最初とお別れの時しか基本相手してくれません。

P1080369.jpg

ちぃちゃんを家まで送った時、最前列で扉が開くの待つラルさん&ロビー
「あたしの家なんだけど…」って顔だったちぃちゃん。

今日も朝ゴハン前に約2時間な群れ散歩。


P1080371.jpg

日も暮れて、いつもの景色綺麗だねえなんて休憩して
夜遊び会に向かったら

門で立ちはだかる、ゆず姐さんにビビるロビー
静かにロックオンなゆず姐さん。

一方、皆に会えた嬉しさ爆発させ服もはだける1歳児

P1080377.jpg

離れておとなしく座ってても瞬発力のあるゆず姐さん。

一瞬で、鯱にもて遊ばれるオットセイ状態になるのが想像できる。

近づきすぎるとロビーも我に返り飛び退きます。

ゆずちゃんも自由に遊びたいだろなと思ってたら
ラルママさんから「ロビーちゃん室内おいで」と
安全地帯をあたえられたロビーは急にリラックス。
やさしいママさんとキャッキャとはしゃいでます。

でも窓際のゆず姐さんは包丁研ぐように網戸をひと掻き…(笑)

ほんと今日の駆け引き緊張感あって楽しかったんだけど、
なにかあったらすぐ抑えなきゃ…と
シャッターきる事忘れてました(笑)

ビーグルズと幼い頃からずっと遊んでたゆず姐さん
強烈だけど、寂しがり屋な可愛い仔です。

まだまだ認められてはいないけど、
まずは見直されるよう頑張ろうなロビー。

ロビーに勇気のポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2012/12/09 Sun. 23:18 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

09

365カレンダー 

今朝はビーグルズ+ゆず姐さん&ポメ軍団総勢7頭の群れ散歩
結構壮観だった(笑)

ゆず姐さんに挨拶チャレンジした時、また近すぎて
尻尾の真ん中が膨らんで、眉毛はハの字になってたロビー(笑)
まだまだだね。

公園に戻る途中でダイちゃんも合流
皆さんの前でも、ワンプロするダブルレモン。

穏やかな朝の日差しな1時間30分程の楽しいひと時。

P1080325.jpg

夕方まで「あとで!」を覚えて朝ゴハン帰宅。


そして、朝早くから西濃運輸から電話があって

P1080326.jpg

365カレンダービーグル2013が届く
(学研のおばさんが届けてくれるんじゃないんだね)

P1080327.jpg

ロビー迎えた記念にと、はじめて載せてみて

P1080335.jpg

誕生日はタッチの差で間に合わなかったから3月の迎え日に。

P1080330.jpg

これは良い記念になったね。

P1080337.jpg

ランで会った事ある仔、散歩で知り合った仔、
ブログ通じて知り合えた仔がたくさん載ってて
めくってて楽しかった。

うん、次はまったり写真じゃなく
元気に遊んでる写真選んだ方がいいね(笑)

ビーグルだらけなカレンダーたまらない ♪

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2012/12/08 Sat. 10:36 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

08

緊急地震警報 

ワクチン注射後の安静終え、朝から元気いっぱいのロビー
何かあったらと体調の変化を気にしてたら
逆にこっちが気温の変化にやられ扁桃腺腫れて朝安静。

セールで買ったパンダ服はXLサイズですが
基準が小型犬向けなんで
腕の縫い目がほつれて、北斗の拳状態。
これでも半年間で200グラム増量な10kg未満キープなのになあ。


早期のどぬーる&ユンケル安静が効いて
すっかりこちらの体調よくなったので夕散歩へ。

公園向かう途中でちぃとーさん&ちぃちゃんが
走ってきてくれてロビーもテンション上がる上がる。
数日ぶりに顔舐める舐める。

いつもの公園は、祭りの準備が本格化してて、
お化け屋敷や熊手の骨組みが出来上がっていて
散歩出てるラルさん探し中に、ちび柴レモンちゃんや
仲良し親子さんの縄跳クロス飛び見たりしながらも
無事ラルさんと合流。

P1080306.jpg

ラルさんも若いダイちゃんがいない時は
代わりにロビーと遊んでくれるようになって
ちぃちゃんも寝っころがるロビーを前足で転がす。

するとギャラリー3人の携帯が一斉に鳴り始めて

P1080307.jpg

こっちの方でも長く揺れが大きかった地震

皆と一緒だったので、冷静だったけど
留守番中のダイちゃん平気かな?とか
知り合った人達もワンコも増えたので心配も。

ちぃちゃんは色々と思い出しちゃった。
ラルさんは落ち着いてた。
ロビーも雰囲気変わったのは理解したみたい。

怖いよね。

家帰ってNHK観て、状況把握できたけど
気を引き締め直さなきゃね。

P1080314.jpg

一番しっかりしてたかもね。

P1080316.jpg

声は聴こえたんでちょっと安心

P1080318.jpg

励ましてたんだか、ただ遊びたいだけか
わかりづらかったロビー(笑)

P1080312.jpg

カミナリや地震だと妙に心強いね。

部屋にあったスヌーピーグッズ
3個ほど床にダイブしてました…
室内の揺れは大きかったんだね。

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2012/12/07 Fri. 21:18 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

07

注射のあとは 

今日の朝は無事間に合って、皆さんとご挨拶。
パンダビーグル朝から笑顔もらえました。

ラルフ君と一緒に寝坊したちぃちゃん迎えに行って
ちぃちゃんも尻尾フリフリで元気に登場。
トコトコ歩くラルフ君、たまに欽ちゃん走りなちぃちゃんの後を
ロビーが懸命にひっついてます。

3ビーグルズ集合で、残るはダイちゃんと思ってたら
ダイちゃんも角から数十mダッシュで駆け寄ってきた。

またダイちゃんとロビーは

P1080291.jpg

会って数秒で尻尾ブルンブルンな、おしくらまんじゅう。

P1080292.jpg

道端で楽しそうに

P1080293.jpg

ラル&ちぃはいつもこんなかんじ(笑)

さぁ朝ゴハンだよでお別れの時は、
どの仔も急に名残惜しそうになるビーグルズ。
今日は玄関前まで送ってくれたちぃちゃんが愛おしかった。


先週ハガキが届いてたんで、お昼前に

P1080294.jpg

病院へ。
待合室で読む、いぬのきもちが楽しみです。

我が家に来て2回目の混合ワクチン接種も無事終了

P1080303.jpg

褒められて助手のお姉さんにラブリーとまで言われ(笑)
でかしたぞとご褒美買って、枯れ葉の上をザクザク帰り

P1080297.jpg

そういえば、なにか注意点ありますか?と聞いたら
「今日は激しい運動控えてくださいね」と

P1080298.jpg

あ…、夜遊びできない。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2012/12/06 Thu. 14:47 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

06

缶コーヒー 

早朝散歩で毎朝買ってるパン屋さん横の自販機缶コーヒー
130円いつものように入れてもボタン光らない。
返却レバー下げたら、20円だけ出てきてね…

なにがどうなってるのか寝ぼけ気味の頭で考え
近所散歩の時はポケットの小銭しかもってないので
残金も確かめて、やっぱ銀色の硬貨がないなあと
ああ、110円のまれたんだなあ…朝から電話してもなあと
変な挙動の自販機を見つめた朝7時。

公園着いたらもう誰も居なくてね

P1080282.jpg

銀杏の黄色が綺麗だな〜っと切なさ噛み締めてたら
柴クリちゃんママが1周して戻ってきてて
「皆さんさっきあっちへ」って教えていただいて
時間ロスしてる間にすれ違った!と追いかけてみて

歩いてそうな道を探したら、後ろ姿が遠くに見え
走っていったらコーギーさんで「は、はじめまして」

のど渇いたから帰りました。


天気も良かったんでロビーまわり全部洗濯して
久々裸族で寒そうなロビー。

なんで服着用見慣れると裸族に違和感感じるんだろね。

年末になり安売りセールよくやってるので、
朝から通販にらめっこ
欲しくなった時期に、品切れもあるだろなぁと
数点ポチったものがさっそく夕方届く。

P1080284.jpg

なぜかネタ衣装なパンダさん。フードかぶるのは無理みたい
白黒モダンビーグル。

祭りの準備前で、ちょっとアジリティコースっぽくなってる
公園ではウィリーちゃんとご挨拶

P1080289.jpg

ずっと見かけなかった野良にゃんこは子猫が産まれてた。

帰り道、自販機の横を通ったら
修理の人が自販機の扉開けて調べててね
「朝、これこれこうで110円のまれちゃった」って言ってみたら
故障で電気点かないとこあるみたいで修理してたらしく
110円返してくれました。

「ここのメーカーの缶コーヒー好きなんで頑張ってね」
「ありがとうございます!」
なんだろね、この会話(笑)

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2012/12/05 Wed. 20:47 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

05

若さの秘訣? 

公園の狭い石のステージの上に3頭ひしめきあって
ちぃちゃんは両側からセンターの座を奪いにきた
ロビー&ダイちゃんにキレた朝。

P1080232.jpg

好き勝手なビーグルズもこんなとこでは意地張ります。
ラルフ君は「そんなとこ登って何やってんの」って顔。


夕方散歩前に、近所のペットショップのちびビーグル観に寄って
ティーカップサイズの子犬達、ガラスに張り付いてアピールしてたけど
肝心のちびビーグルはずっとお尻向けて
奥の係の人に一生懸命ゴハンの催促してた。
あの仔大物になるかもしれない(笑)

P1080235.jpg

ラル&ちぃコンビにもあげられそうな低カロリーな
国産無添加おやつ買って、いざ夜遊び会へ。


今日はラルさん、やる気満々でダイちゃん追っかけ

P1080245.jpg

ダイちゃんもロビー追っかけて
ロビーはちぃちゃん追っかけて

P1080248.jpg

若いもんに負けるかと、久々に血が騒いだラルさん

朝、ちぃちゃんに怒られたのが納得いかなかったロビーは

IMG_1259.jpg

しつこく絡みまくり

P1080260.jpg

また怒られた。

IMG_1262.jpg

でも、すぐ許してくれます。

IMG_1261.jpg

今日は珍しく4ビーグルズ走りまわってたなぁ…
ラル&ちぃコンビも大吉&ロビ吉の若さにあてられ
ちょっと活性化されてるのかな?
(★はフラッシュで目が光っちゃったから)

IMG_1263.jpg

今日はみんなぐっすり眠れそうだね ♪


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2012/12/04 Tue. 21:37 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

04

あー寒い 

朝、布団から出るのためらってたら
敷いてたラグにジョ〜っと寝ぼけて用たしてる仔。
一気に目が覚めたけど、ほんとやめてね。

外の気温を聞くと

IMG_1258.jpg

もうすっかり冬です。

朝、玄関から出かける前のダイちゃんに会って
「あとでね〜」で一足先に公園へ

皆帰っちゃった時間帯で
こんな時は暇つぶし。

P1080216.jpg

刻まれた文字見ると、明治時代に出来た公園なんだね。

一服してたら、ラル&ちぃコンビ登場
一回りして戻ってきてくれたみたい。
ダイちゃんもリードに繋がれて登場。

P1080218.jpg

誰も居ない公園に、にぼしの頭だけ置かれてて
DHA摂ったほうがいいダブルレモンは興味津々ですが

P1080217.jpg

なにかあると危ないのでちぃとーさんが除去。

ダイちゃんとロビーは朝から

P1080222.jpg

こんな感じ

P1080219.jpg

こんな中学生いるよね。

夕方、リビングの定位置に居ないと思ったら
ロビー用ベッドではなく人のベッドから起きてきた。

P1080228.jpg

夜の公園は落ち葉がすっかり片付けられていて

P1080230.jpg

馴染みのウィリーちゃんとレモンちゃんとこんばんわ。
この赤いお散歩ライトって冬寒くなると
材質的に固くなってスイッチ押しづらいですよねーなんて
お散歩会話して、帰ろうとすると後ろ髪ひかれ状態のロビー。

帰り道でこれから出かけるダイちゃんに遭遇し
やっと目的達成したのか自分から家路へ。
引き合う仔達、会えれば満足するんだね。

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2012/12/03 Mon. 19:23 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

03

充電後 

日曜の朝は大勢での群れ散歩。
柴のゆず姐さん登場に一瞬たじろいでたロビーも
数分したら慣れてまたチャレンジ。意外に度胸あるけど
まだ早いよ。ゆずちゃんの目細くなってたよ

P1080162.jpg

ダイちゃんは先頭トコトコ歩いて、ロビーは最後尾
興味惹いた匂い見つけるとビーグル全員集合。
たまに並んで歩きますが、基本みんな好き勝手(笑)

休日に家にいると、よくわかりますが
散歩終えゴハン食べると夕方まで
充電するかのように寝てます。
まるで、この後の為に充電してるみたいに


夕方はラルフ君と遊んでもらえて

P1080187.jpg

年の差9歳の攻防

P1080198.jpg

呆れて見てるラルフ君に猛アピール

P1080192.jpg

この行動にイラっとして、頑張って相手してくれたラルさん
お守り交代でちぃちゃんダイちゃんも登場

P1080203.jpg

さっそく甘えだして、どこで覚えたのか
股の間をくぐろうとしたロビーは

P1080204.jpg

無言で踏まれてました(笑)

P1080206.jpg

ダイちゃんとはお互い芝犬になりながら
今日も互いに誘いあいポーズ

このダブルレモンの追っかけっこ、一度火がつくと
飼い主達もラル&ちぃコンビもただの障害物。
皆、足や背中に衝突されてます。

P1080214.jpg

公園でも家でも、おとなしくまったりとしてるんですけど
ビーグルズと会うとハシャギまくる(笑)
楽しい学校みたいに思ってるんだろね。

背中に乗られても、口元のおやつ横取りされても
喧嘩にはならない優しいビーグルズ
皆のストレスたまらないよう
この1歳児もうちょっと、ちゃんとしとかなきゃ。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2012/12/02 Sun. 21:59 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

02

師走に急ブレーキ 

早朝、ビーグルズ群れ散歩してた時、「じゃあ夕方」ってな感じでお別れ
昼からJリーグ最終節観てたら夕方散歩間に合いませんでした、残念。
劇的な残留があったり、驚く降格があったり
浦和は3位で終われて来年ACL行けて嬉しい日の反面

さみしそうな

P1080150.jpg

今日の夜公園のロビー…


昨晩の夜遊び会は予想外の事が多くて
ダイちゃんもすっかり元気取り戻して、
「大吉〜今日は大丈夫なんか?」と言ってるようなラルフ君と目を合わせたら
助走つけて威勢よくタックル。
「え!なんでタックルなん?」と焦ってたラルフ君(笑)

ロビーは追いかけ追いかけられた時、
パーカーのフードが、くぐろうとした枝に引っかかり急ブレーキ
何が起こったのかわからず、尻尾丸めてゆっくりバック(笑)

もうちょっと辺りをよく見て遊ぼうねロビー。

P1080148.jpg

胸元の糸が切れ、はだけるパーカー
週末はミシン作業にチャレンジだね。

P1080146.jpg

ちぃちゃんはスヌダウン

P1080142.jpg

ウチのロビーは芝パーカー


誰にも会えなかった今日の夜散歩は

ひさびさに住宅展示場の横行ってみたり

P1080152.jpg

12月らしくなってきたのを感じてました。

P1080160.jpg

こういう冬っぽい夜散歩も良いね。

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2012/12/01 Sat. 20:49 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

01