10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

ビーグルズ 

昨日の夕方、曲がり角でちぃちゃん&ちぃとーさんに
会えたので散歩中のラルフ君探し

P1080114.jpg

ロビーは数日ぶりに皆に会え、嬉しさ爆発末弟モードで
ラル&ちぃの前に現れるバーニーズさんに珍しく吠える。
自分が一番下なの自覚して特攻隊長気取りだね。

P1080123.jpg

リード離すと、今日もちぃちゃんの顔を舐めまくり
人の顔はよく舐めるけどワンコ相手にはやらないんだけどなぁ。
まだ、おかあさんに甘える子供状態だね。

P1080127.jpg

あっという間に陽も暮れてダイちゃん登場
いつものメンバー集まって追っかけっこ。
回を重ねるごとに、おにいさんおねえさん達の行動真似して
良いこともイタズラも覚えてゆくロビー(笑)

しばらく遊んでたら、ダイちゃんがどっかの音かなにかに
反応してモード切り替わっちゃって

P1080130.jpg

めちゃくちゃ可愛い反面、尻尾も中に入っちゃって皆心配。

そんな時は食欲チェック!

P1080133.jpg

大丈夫そうだけど、ここらで夜遊び会お開き。

帰り道、ちぃとーさんとちょっと真面目に
ペット業界論について語り合ったりして、また明日。
夜公園の締めは、互いに赤ライトチカチカさせたちび柴レモンちゃん。


夜勤明け、早めに公園着いたので常連の皆さんとご挨拶
優勢柴軍団に負けじとビーグルズも集まって(笑)
スヌ衣装が可愛いちぃちゃんやラルフ君も合流

P1080136.jpg

ダイちゃんどっちから来るのかねえ?
昨日あんな感じだったけど…と皆で待ち伏せ。

P1080137.jpg

朝から4ビーグルズ集合で、ダイちゃんも元気
Mダックスのアオ君とも4ビーグルズ皆で挨拶。

P1080138.jpg

銀杏の絨毯遊びで朝散歩も楽しく終了。
明るい朝に、4ビーグルズの集合写真撮るべきだったね。

それぞれ性格も行動も違うけど、
やっぱビーグル群れると学ぶことも多くて面白い。
11月、いっぱい遊んでもらって激動の1ヶ月だったね。

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2012/11/30 Fri. 11:23 [edit]

category: ビーグルズ

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

30

中性的な魅力 

皮のキーホルダー付いたMTBのカギ
この前壊れちゃったおやつ入りチョークバック

玄関の決まった場所に置いてた物が最近よく消えます。
散歩中に落としたというより
あやしいのが一頭。


イベントの打ち上げ無かったので夜中2時頃に帰ってきて
中途半端に寝たら朝7時すぎ。

P1080095.jpg

今日は良い天気で色合いも綺麗

P1080098.jpg

でも、友達が帰っちゃった時間帯で少し落ち着かないロビー

P1080103.jpg

寂しそうだったんで待ってみる。

P1080107.jpg

誰かを見つけたみたい

P1080108.jpg

落ち着いた仔なMシュナのキー君。
今日もあったかそう。

茂みの方から声が聴こえてきて
同じく、Mシュナのソラ君や、知り合いの若いママさん親子

ママさんは飼うなら土佐犬にするかと思ってたけど
最近、ビーグルにおもいっきり傾いてるそうです(笑)
増えるといいなあ…

久々に会えたソラ君はロビーの寝技の師匠
お互い尻尾ブルンブルンで

P1080109.jpg

なぜかカクカクされるロビー(男の子)

ソラ君は小さい頃ビーグルのビル君と遊んでて
ロビーみたいな体格も合うビーグルが大好きらしい

キー君が「僕たち男だよな?」と冷静に見守る中

P1080111.jpg

楽しそうにワンプロ

今日はバックを取られると危険だぞ!

P1080112.jpg

昨日も不思議とMシュナに会いまくった日だったけど
今日は仲良しのソラ&キー君に会えてロビー良かったな。

夕方も仲良しさんに会えるといいね。

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2012/11/29 Thu. 12:01 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

29

冬の気配 

今日も明け方まで帰ってこれないので
少し寝坊した朝散歩は長め。
途中で会えたラルママさんに抱っこされ、
既にデレデレで散歩拒否状態の甘えん坊。

いつもの場所に着くまでMシュナに6頭も会った日
相性良いんで、どの仔も面白かった。

P1080084.jpg

最近、ゆっくり眺める暇なかった景色も落ち葉が目立つ

P1080083.jpg

銀杏の木の下はまっ黄色

P1080085.jpg

ロビーも草木に夢中(別の意味で)

P1080090.jpg

もみじを下から眺めるのは好き

P1080087.jpg

神社のほうは銀杏の絨毯
いつも挨拶してくれる優しい守衛さんも掃除大忙し。

P1080091.jpg

秋の終わりも、もうそろそろだね。

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2012/11/28 Wed. 10:04 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

28

あの頃の写真 

今日は朝に着くはずが帰りが昼過ぎになっちゃって
帰り道にロビーを迎えたペットショップへ
半額の札になってるのが結構あったので、いろいろ物色。
時期的なものだろうけど、半額モノ多いと心配になるよね(笑)

近況報告しようと、馴染みの人探すも
休みみたいなので店内をブラブラ。

店の奥の机にたくさんの犬や猫の写真が貼ってあって
右端の下の方にロビーのパピー時代の写真見つけて
ひとりでニンマリ。

そうそう、ぼけーっと気の抜けた顔してたなあ…

お店から居なくなってずっと気になってた
♀ビーグルの写真もあったから、いつか会えるといいなぁ。


もうひとつのホームセンター内のペットショップに行ったら
最近ビーグルズ会で話題になってた、ちびビーグルのパピー。
思いっきり尻向けて寝てました(笑)ほんとちっちゃい。


玄関開けたらリビングのシートに成功してて
良い子で留守番してたよ褒めてくれモード&その買い物袋の中、
美味そうな匂いすんぞーなロビー連れて夕暮れ前の散歩へ。

ドアにカギかけて振り返ったら、ダイちゃん遭遇
毎回時間もズレてて違うのに、凄いなぁこのダブルレモンの引き。

それじゃ一緒に散歩しますかと

P1080076.jpg

もちろん重ねがけ合戦

チラッと振り返るダイちゃんのあとを
ロビーもリラックスしてついていきます。

皆さんからよく「ロビーちゃんいっぱい歩いてるねぇ」と
褒められますが、最近散歩を一緒にさせていただいてると
まわりの方も距離は結構凄いよなと感心します。

P1050011.jpg
春の頃の散歩道

今日は出会った頃を思い出し、あの頃の散歩道には
一緒に歩ける気の合う友達も出来たんだなあと
ちょっと大きくなったロビー見て、しみじみ思った夕方。

P1040987.jpg

「あの背中に雪だるまの仔?」って言われてたパピーも日々成長中

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2012/11/27 Tue. 22:56 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

27

月に一度の 

早朝、iPhoneに「現在地の気温は?」と聞くと「7℃デス」とか
ここらよりもっと寒くなってる地域もあるんだけど
ほんと朝散歩も日暮れの夕散歩も根性いるね。

先代のハルさんが着てたダッフルを
ロビーにおろし、意外に5号サイズもぴったり。
マジックテープは取り替えた方がいいね。

P1080064.jpg

昔は、前の仔の服とか着せていいものか?とモヤモヤしてたけど
最近は、同じ服着てる写真があるってのも良いなと思うようになりました。


ラルフ君やくぅちゃん、ミロちゃん、レモンちゃん、
くりちゃん、ウィリー君達とお別れし
この服着せてると懐かしい湖面方面へ

P1080066.jpg

飛んできてまで寄ってくるカモ
餌付けしてる人に似てるのかな?

先月、写真撮っておいたもみじは

P1070463.jpg

1ヶ月経って

P1080067.jpg

綺麗な色に

日中ずっと家に居れたんで
ゆたんぽ犬と添い寝状態。
あっちもゆたんぽだと思ってんだろな

IMG_1251.jpg

雨が小降りになったので公園へ
途中の散歩道で、皆と今日は遊べないの?と
我がまま座り込みをする1歳児
「雨の日は無し!」で諦めた様子。

帰ってきて、月に一度の首元ピペットの日だったの思い出して

P1080069.jpg

塗り終わったあとは

P1080073.jpg

首を気にしないようにおやつ大作戦。
雨だったけどまったりと身体休めた1日だったね。

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2012/11/26 Mon. 19:11 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

26

洗礼 

普段そんなに食べないけど、ミスタードーナッツの
スヌーピー仕様グッズ展開が気になります。
ビーグルと暮らしてると、あれは欲しいよね。


朝、曲がり角でダイちゃんに会えたので
まだあまり役にたたない嗅覚なダブルレモンで
「さっきまで居たよ」なラルフ君&ちぃちゃん探し散歩。

結局、道では見つけられず家の近くまで行った2頭

P1080044.jpg

相性悪いワンコに吠えられ、厄日なダイちゃんも落ち着き
ロビーも妙な達成感。


打ち合わせが早めに終わったので
帰宅後、夕飯前の散歩に。

今日もお世話になりました。
柴のゆず姐さんも今日は遊んでて総勢5頭。

P1080052.jpg

ダイちゃんは朝の厄日も感じさせず元気
ロビーは今日も芝犬。

昨日、一緒に散歩できたゆず姐さんの前で
はしゃぎまくるロビー

P1080048.jpg

プーマのロゴ状態

P1080053.jpg

オトナ組は、あいつ(ロビー)
やっちまったな〜という顔

調子に乗ってあそぼうよ〜で近づいた時
キツい洗礼を食らったロビー(笑)
(声だけでいっさい怪我もないですよ)
ダイちゃんも「俺も通った道だよ…」と言ってるよう

そしてビビって挙動が控えめになったロビーに
寄り添っていったビーグルズの優しさ。

ロビーはもうひとつ大事な事覚えられたね。

P1080055.jpg

ゆずちゃんありがとう。
さすがビーグルズと仲良く育っただけあるね。
いつかロビーも皆を守れる仔に成長できるよう頑張ろう。

昔、柴と暮らしてた事思い出し、良い子に会え嬉しかった日。

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2012/11/25 Sun. 20:16 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

25

ハプニング 

今朝はいつもの場所は、骨董市開催で
横の公園で皆さんとご挨拶。

最近、仲良くなれた仔のルーツというか
飼い主さん達との出会い話を聞く機会も多くなり
みんな楽しそうで良かったなあと思う事多いです。

そしてラルフ君、ちぃちゃんも来たので、群れ散歩へ。
途中で柴のゆず姐さんも参加して4頭で新鮮な散歩道。

いろんなトコ歩いてきましたが
まだまだ見慣れぬ道はあるもんで
奥が深いね、散歩道。

ちぃちゃんとお別れの時、
ロビーが「キューンキュ〜ン」と
切なく鳴きはじめちゃって苦笑い

ラルフ君とゆず姐さんとお別れの時は
タイミング悪く現れた慣れないワンコに興奮して
勢いで壁にゴチーーン!と頭ぶつけるロビー。
皆さん驚かせちゃって

P1080021.jpg

大丈夫かよ?とラルフ君


家着いて、痛がってはいないけど
ちいさなたんこぶ出来てたので
冷やしたり、もし具合悪くなったらと様子見。

P1080023.jpg

おとなしく寝てたのもあるけど
夕方になったら綺麗に治ってました。

今週すこしお利口さんになれたのに
アタマぶつけて、またおバカさんになっちゃったね
では、勉強しに行こうぜ!と

夜遊び会へ

P1080026.jpg

今日のダイちゃんはギャラリーのおねえちゃんに
良いとこ見せようとアグレッシブ
得意技の角へ追いつめるで優勢でした。

珍しく「ナマステー」な海外交流も初体験するロビー
ギャラリーとビーグルズの間を行ったり来たり

P1080032.jpg

紅一点ちぃちゃんにはとことん甘える男の子
顔を舐めるのやめなさい(笑)

P1080033.jpg

ボール持ってたので投げてみたら
ロビーにつられてオトナ組も久々童心に返り
それぞれいろんな一面も観れた夜遊び会


P1080038.jpg

こそこそとラルフ君に耳打ちされ

P1080037.jpg

なにを聞いたんだ?

P1080039.jpg

いったいなにを!!

P1080041.jpg

アタマぶつけて心配もされましたが
ロビーは相変わらずこんな感じです。


石頭でよかったね。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2012/11/24 Sat. 22:01 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

24

修行中 

連日、いろんな方達&ワンコに出会え
知りあえた皆さんに撫でられてるロビー。
そんな時は、落ち着いてまったりできるので
普段吠えられるタイプの仔とも、仲良く挨拶できます。

今朝は初ふれあいのお洒落さんなMダックス、アオ君

P1080001.jpg

同じ年頃だし、今後も遊べたらいいね。
正面のお顔はピントが地面に合っちゃった…残念。

ただ、ご挨拶するだけじゃなく
ガツンと厳しい事も教えてくれるビーグルズは
ロビーにとっても大きい存在になってますね。

P1070995.jpg

ちぃちゃんは凄く慣れてくれて
この顔で朝からおねだり

P1070996.jpg

シャイでマイペースなんだけど
ラルフ君はみんなの保護者のよう。

皆でダイちゃんをこっそり待ち伏せ。

P1070997.jpg

現れたダイちゃんには
朝からワンプロねだるロビー

P1070998.jpg

朝からヤメなさいよな、ちぃちゃん仲裁

夕方に会えたらまた〜と散開し
帰り道で、プチ奇跡。

P1080002.jpg

給水&水かけに使ってる霧吹きボトルの
無くしたノズルを 3日ぶり に発見。
ノズルを緩めて勢い調節してるから
先っぽだけ落としちゃってたんだよね。
こんな数cmの物体、よく見つかったもんだね(笑)


そして本日お昼、勤労感謝の日に
大勢で集まれるかも?な予定があって

業者頼むの間に合わなかったから、
空き時間に自作ワンコ名刺作り
カット用紙の位置調整が合わねー!と
楽しみながらも悪戦苦闘してたら
雨天中止のお知らせ。
残念だけど悪天候だったら、皆さん風邪ひいちゃうしね。

いつか出会える仔達の前に出ても
恥ずかしくないように、今晩も
ラルフ君、ちぃちゃん、ダイちゃん、ちぃとーさんに
おもいっきり鍛えてもらおうぜ!

P1080005.jpg

最近、追っかけ合戦のダイちゃんも逞しくなった気がします。
ロビーは、パパママと呼ばなくなった小学生のように
甘えて添い寝をせがまなくなり、独り寝も覚えました。
(1回寝て起きたらリセットされるのか、次は添い寝してくるんですけど)

ちぃママさんから貰った無添加おやつを取り出し
一斉にこっちに群がってきた時
疲れも吹っ飛んでしあわせな気分(笑)

多頭飼いの人達の気持ちってこんな感じなのかな


夜遊び会のあと、これから深夜仕事行ってきま〜すな
ちぃとーさんとこちらもなんとか頑張れそうです。

ー追記ー
昨晩、夜空の星空観て、雨なんて嘘だろと
思ってましたが週間天気予報って凄いよね…

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2012/11/23 Fri. 04:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

23

オトナの魅力 

夕方に会えたら「またっ!」て約束し
日暮れにいつもの公園に訪れたら
ロビーの仲良しさんたくさん居て
あっちこっちでデレデレする1歳児。

そして昨晩は

P1070980.jpg

追いかけっこではない

P1070981.jpg

オトナ組に揉まれる日

P1070983.jpg

今日は、ちぃちゃんに挑む

P1070987.jpg

すぐひっくり返されても

P1070989.jpg

行きなさい!ロビーー

P1070990.jpg

菩薩のようなちぃちゃん

P1070993.jpg

片手であしらう女の子 ♪

追いかけっこ以外も覚えられそうだね

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2012/11/22 Thu. 09:20 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

22

引かれ合う仔2 

明け方4時頃に帰ってきて
そのまま散歩行こうかなと思うも
1回布団かぶって起きたら8時過ぎ。

今日は休みなので、どっかプチ遠出するかと
ロングリード持ってまず公園へ。

P1070965.jpg

みんな帰っちゃった後で、誰にも会えない。

P1070966.jpg

よし、あの芝生が凄いとこ行こうぜと
東へ向かって数キロ歩く。

途中で貨物や電車が通る線路下だけは
相変わらず抱っこ散歩でやり過ごす

P1070967.jpg

あの競馬場は開催日で入れない日

調べてから来いよと言いたげなロビー
そうですね、気をつけます。

帰り道しょんぼりした二人組に
聞き覚えのある声が

P1070972.jpg

ちぃとーさん&ちぃちゃん。

ほんと偶然、外で一服してたちぃとーさんに
呼び止められ、お互い驚きながら
家にお呼ばれして美味しいコーヒーも頂いて

でも、ロビーは人の家ではしゃぎまくって
ちぃちゃんのオモチャに夢中

私簡単な女じゃないのよなちぃちゃん。

P1070975.jpg

2日連続で、「さっきまで居たんですけどね」ですれ違ってた
ちぃちゃんとも会えて、部屋まで上がり込んじゃった強運ロビー

この仔持ってるかもしれない。

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2012/11/21 Wed. 12:14 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

21

引かれ合う仔1 

昨日の朝はラルフ君、ダイちゃんに道端で
それぞれバッタリ会えて朝から上機嫌。

P1070940.jpg

この調子で初めて会う仔にも
挨拶しまくるぞと意気込んで公園で待機

P1070947.jpg

待てど、暮らせど

P1070952.jpg

誰も来ない。


夜は、またまたラルフ君とこんばんわ。
そのままお庭へお呼ばれするも

さて?走り回らない先輩に絡めるのかロビー?

P1070954.jpg

新たな一面、誘いに乗らないオトナの前では
伏せ状態で途方に暮れるを会得。

P1070959.jpg

すると、ダイちゃん駆けつけてきてくれて
やっぱり無言で走り回った後、並んで給水。
この乱れ具合が仲良いダブルレモン。

P1070960.jpg

今日はママさん達に甘えて
芝を転げ回る(こび売る)ロビーは
ダイちゃんに調子のんなよと攻められます(笑)

ちぃちゃんとは2日連続すれ違いだったけど
なぜか、朝も夜も
ラルフ君&ダイちゃんだけに会えた日。

呼び合ってるのかなあ、絆なんだねえ。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2012/11/21 Wed. 11:49 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

21

あったらいいなを 

今朝は思い立って、ちょっと遠くのお地蔵さんにお参り。

P1070926.jpg

みんなも

P1070927.jpg

元気であれ!


夜散歩も今日は少し遅い時間
ちび柴レモンちゃんが待っててくれて
嬉しい夜ワンプロ。

そして、日々出会えるワンコも増え
以前からあったらいいなと思った物を
この際作ってみる事に。

P1070934.jpg

めくれると小力状態だった
お古黒シャツにネーム取り付け。

縫うタイプの文字もあったけど
裁縫しばらくやってないしなぁ…と

プリントTシャツは仕事で腐る程
作ってきたんだけどね

P1070935.jpg

久々で緊張する家でのアイロン作業

P1070936.jpg

当て布外して仕上げようとして
あわや大惨事(一部分テッカテカ)
ギリギリ回避。はー怖い。
料理もアイロンも男は強火です。

P107093R.jpg

いいんじゃない?
いまさらだけど(笑)

重ね着の時も名前チラ見で
バッチリだね ♪

お古シャツと5文字で約250円、おっとく〜。
励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2012/11/20 Tue. 00:06 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

20

週末の夜遊び会 

今晩もおよばれ夜遊び会。

最近は先輩3ビーグルズの名前を囁くと
微妙にピクッと反応します。
「おさんぽ」って言葉と同じくらいのパワーになってる?

門をくぐると即ワンプロの後
無言でぐるぐる回り続けるダブルレモン

P1070898.jpg

休日でギャラリーには
ラルフとーさん&ちぃとーさんも参加。
ロビーが走り回ってない時は抱っこタイム。
やわらかいうちに是非触ってください(笑)

ブログ犬なのがバレてから
色々とお話できて気が楽です。


P1070902.jpg

ちぃちゃんは紅一点
構ってくれない若造どもに、スネます。
なので、側に来てくれて
ねぇー聞いてよーあの♂たちーな愚痴モード。

P1070904.jpg

ラルフ君の上目づかいは
見つめ合うと心で会話出来てる気になれます。

オトナ組は、
ちっちゃいササミチップくれる人。から
ちょっと進展したかな。

で、ダブルレモンはずっと
ぐるぐる追いかけ追いかけられ。

疲れたダイちゃんが水飲み休憩に入ると
オトナ組にも絡もうとするロビー。

するとダイちゃんが
姐御と叔父貴に何すんじゃいと
ギャン吠えでロビーを追いかけ回します(笑)

でも、そこはビーグル

途中から追ってる相手がちぃちゃんになったり
珍しくラルフ君も参加してみたり
誰が誰を追いかけてるのか
よくわからん状態に。

で、魔法のバッグが開く音すると

P1070905.jpg

揃って、お行儀よいキラキラ目に

P1070907.jpg

以前も書きましたが
迎えた日の翌日散歩で、偶然会えたり
ロビーが店に居た頃、皆さんと触れ合っていたり
同じ犬種には散歩で会えないんだよね…と
呟いた翌朝には、偶然挨拶が出来たりと
ロビーにとって、繋がるものがあったんでしょうね。

P1070911.jpg

そんな事を思いながら
帰り道で満足げなロビーのンコを片付けてました。

今夜もグッスリ。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2012/11/19 Mon. 01:47 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

19

市内宝探し 

昨日の夜は本降りになる前に公園で
ちび柴レモンちゃんと雨の中遊べて
今朝も会えて、いつもの皆さんともご挨拶。

いつもなら知ってるワンコさん達にも会え満足で
シッコとンコ済ませたら帰るんだけど

毎朝飲んでる自販機の缶コーヒーが
2日連続売り切れでね。
のど渇いたな…補充してよと思いつつ

昨日埼スタで特別仕様のコーラ売ってて
まだ、市内各所にあるって記事思い出し

宝探しの旅に。
ルールは曲がり角はロビー任せ。

P1070887.jpg

強風でたれ耳なびいてく朝7時

コーラの自販機は街中にあるのに

P1070895.jpg

いつもの公園から玉蔵院の方まで
十数台連続ハズレ。

P1070894.jpg

ここまで来ると置いてそうな場所の
予想もつくんだけど(笑)
この仔の曲がり角での気分次第ルール

数分歩くとデザインの違う自販機が!

P1070888.jpg

シュークルダールの向かいの自販機で
ようやく1台目発見!


その後、オフィシャルショップの
レッドボルテージでコーラ特化自販機も発見
そりゃそうだよね。ここ来ればあるよね

P1070883.jpg

ゴトン!

P1070885.jpg

なんでこんなに、レッズ限定デザイン缶コーラに
こだわったかというと、ロビーの名前の由来は

このロブソン・ポンテさん。

日本に居る時は何度か本人と
お話させていただいて
思い出深い大好きな選手。

P1070896.jpg

ロビーつきあわせちゃってごめんなと思ったら
昨日、雨であんま歩けなかったんで
結構満足だったようです(笑)

P1070897.jpg

合わせて240円だけど
大事に飾っておこうっと。

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2012/11/18 Sun. 10:42 [edit]

category: 趣味

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

18

やんちゃぼーず 

珍しく、起きたらロビーが寝た時の位置のままでした。
熟睡だったね、お互い。

早朝は今日も犬種大集合で
人(犬)見知りしないロビーは
あっちもこっちも興味津々


曲がり角でのお別れ時

P1070866.jpg

ちぃちゃん、こんな事されても優しいね

いつかまたシメられるぞロビー。

P1070867.jpg

コイツは…と言いたげなラルフ君

P1070875.jpg

今日は午後から雨らしいし
もうちょっと歩いておくかと

P1070878.jpg

1時間延長コースな土曜日

P1070877.jpg

ひっぱり防止のイージーウォークハーネスを
今日は付けなかったので
グイグイ引っ張る姿が皆さんにバレました(笑)
ビヨルキスのハーフチョークも食い込みぎみ

すると目の前に

P1070876.jpg

同じ色の首輪を付けたシェパードのサン君
おとなしくて滅茶苦茶お利口でした。


P1070874.jpg

ロビーもお利口さんになれるといいな。
あと2年くらいかかりそうだけど

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2012/11/17 Sat. 09:38 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

17

夜遊び会 

昨晩は、ビーグル連れの人がこっちに向かって
駆けてきてくれて、はじめまして!と挨拶したら
朝会えたちぃちゃんと初登場のちぃとーさん。

話も弾んでそのままラルフ君も合流し、またまた夜遊び会
オトナなちぃちゃんと遊んでもらえたロビーは
時折、甘えた声だしたりいつもと違うテンション。
1回シメてもらえロビー(笑)の声援送る飼い主達

群れのリーダー状態のちぃとーさんを
追っかけたり甘えまくってたロビー。
こちらも色んな事を教えていただきました。

今朝。
P1070831.jpg

少年がちょっとオトナになったように
何かを知った夜だったようで
一夜明けたら妙にスッキリしてるロビー


寒くてクロックスは辛くなってたので
今日、帰り道で衝動買い。

P1070865.jpg

久々にスニーカー買って
さぁどんなもんだろと散歩行く準備してたら
夜遊び会のお誘い。一直線で出発!

P1070840.jpg

今日は5ビーグルズ。3歳ルーシーちゃん♀登場
小柄なルーシーちゃんも参戦し
相変わらず加減知らずの追いかけっこ。
(ダイちゃんいつも疲れさせちゃってごめんね)

P1070846.jpg

こっちはこっちでオトナ組(ラルフ君、ちぃちゃん)と
腰に付けたおやつ袋で友情が深まっていきます。

P1070847.jpg

ルーシーちゃんは誘い上手で
若い仔を手玉にとってました。


おやつ貰う時はビーグルズ

P1070848.jpg

P1070849.jpg

やっぱ一番落ち着きの無いのが末っ子

ほんと良い先輩に囲まれてるね。

皆さんに御礼して、
さて帰るかと綺麗な三日月眺めたら
新しいスニーカー履いてた事思い出し
足取り軽やかに公園方面へ(ほんと踵が楽)


いつもロビーを可愛がってくれる親子さん達と
くぅちゃんにも会えてご挨拶。

P1070862.jpg

さっきまでのはしゃぎっぷりも見せず
クールダウン状態。

無邪気な掌に撫でられ落ち着くロビー。
すこし照れる話もしたり、充実した夜。

ロビーは家に着くと連日グッスリ。
散歩中ワンコ同士を仲良くさせる事に必死で
最近自分自身が出会ったワンコと触れ合うの
おろそかになってたなあと気づく2日間でした。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2012/11/16 Fri. 20:40 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

16

拾い食い 

手袋なし、素足にお散歩クロックスは
ほんと辛い寒さになってきましたね。

早朝散歩の帰宅途中、珍しい時間に朝から電話と思ったら
農薬入りウインナのニュース観た人が連絡くれました。

そうそう、ロビーまだなんでも口に入れちゃうから
気遣ってもらえたんだね。
嫌なはなしだね、気をつけましょう。


気を取り直して

早朝集会は皆に会え、ロビー大満足
小柄レモンちゃんと朝からワンプロ

馴染みのワンコ軍団の中に混じると
リラックスして大人しくなります。

いつもお世話になってる
ビーグルちぃちゃんの写真を

P1070812.jpg

と思ったらウイリー君フレームイン

P1070813.jpg

念願のビーグル2ショット。
あなた達カメラ観てよ(笑)

皆さんとお別れし、いつものコース

P1070815.jpg

ふいをついてみた。

P1070817.jpg

シッコの量が今朝は多い。
出かけるまで時間もあるんで延長

P1070818.jpg

紅葉狩りに行きたいね

P1070823.jpg

ジャンプしないで取る訓練

P1070825.jpg

湖面の照り返しがまぶしい

P1070826.jpg

慌てずゲット。
いつか後ろ足で立って
頂戴ポーズ出来るよう頑張ろうな。

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2012/11/15 Thu. 09:15 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

15

おだやかな日 

明け方帰宅の時は同僚が車で送ってくれるので
普段は気を使って乾杯の時も呑まないんですが

IMG_1237.jpg

昨晩は少しだけビールとカクテル呑んだら
助手席でほんのり脂汗でてた帰り道。
弱くなったなぁチャンポンっつうかお酒。

家着いたら丁度いい時間で
ロビーのお出迎えで癒され、朝散歩

P1070803.jpg

今日も知ってるワンコに会えるまで待つ日
誰か来るまで芸のおけいこ。

P1070809.jpg

カナちゃん&ミー君に会え、満足したのか帰宅。
誰かしらに会えると、落ち着くよね。

P1070763.jpg

風呂から上がると、ベッドの真ん中で先にもう寝てる…
ゆたんぽ状態で添い寝。

起きたら布団にいないロビー
リビングの窓際や、ロビー用ベッドで遊んでた形跡が
イタズラもせず、暇つぶし上手くなったんだねえ。

夕方散歩はいつもの豆柴レモンちゃんと
初めて会ったジャックラッセルのビィビィちゃん

P1070811.jpg

帰り道、いつも可愛がってくれる仲良し親子に挨拶され
曲がり角では、ラルフ君の挨拶の声が聴こえてきました。

キューンクーンと鳴くロビー。

こういうのも良いなと思う日でした。

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2012/11/14 Wed. 19:49 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

14

ならば待つ 

朝、寝室のドアをゴリゴリする音で起こされ
用意するから待ってて!な朝7時。

トイレに入ってたら、ドアの向こうから液体が流れ込んできて…
ツレションするには10年早いぞロビー。

P1070740.jpg

薄めた牛乳飲んで出発。
今日は明け方まで帰れないんで、朝散歩長時間モード。
(夜散歩も頼んでありますけど)

P1070747.jpg

皆が集まってる時間帯は過ぎちゃってて
数日、友達と会えてないな…と待ってみる事に。

P1070753.jpg

穴堀りしたりで10分ほど暇つぶしてると
Mシュナのキーちゃん達に会えたので
満足し次のコースへ出発

P1070756.jpg

曲がり角でダルさん

P1070757.jpg

落ち着いた優しい仔だった

P1070758.jpg

今日はお気に入りの服で、お揃だね。

P1070759.jpg

Tシャツの襟、こんなに伸びるんだね
ワンサイズちいさいのでよかった
古い乾燥機なら縮むかなぁ……

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2012/11/13 Tue. 11:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

13

雨上がりの洗濯 

昨晩からの雨降り続く朝

小雨になったのでシッコタイム

P1070732.jpg

やっぱり誰もいない公園

P1070735.jpg

いつもの猫も毛繕いに夢中らしく無視。


午後には雨も止むだろうと
たまった洗濯物外に干して、ロビーお留守番。

ペットと暮らす家庭はわりと気になる柔軟剤
香りがダメな仔もいるんだろうけど
ロビーったら全然気にしません。
アレルギーもいちおう大丈夫

P1070738.jpg

このセットが我が家の定番で
ここに最近加わったのが

P1070739.jpg

ダニクリン
ロビーが布団に乗ってくること多くなって
布団まわりやラグ、布製品にも防ダニ効果先手打って使用。
買い替えようかと思ってた寝具もけっこう快適。


基本、自分のベッドに行け!って命令すれば
人のベッドから降りていきますが

あったかいんだよなあ〜添い寝って、
つい許しちゃう…


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2012/11/12 Mon. 20:44 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

12

夜遊びの年頃 

いつもは散歩後もパワー使い切るまで
家の中ドタドタ走り回って
こっちが無視してゆっくりしてるの発見すると
身体を脚とか腰にくっつけて寝だす。そんな甘えん坊

今週は散歩から帰ってくると、スピースピー寝だします。
身体にひっついてくるのは変わらないけど。

P1070690.jpg

いつもは月イチのラン。
これが今までロビーにとっての
ビッグイベントだったけど

今週は何回もビーグルズ夜遊び会に誘われて
ぶっちゃけランより何倍も楽しんでたなぁ

1歳と2ヶ月、人間の年でいえば17歳くらい
先輩から夜遊び教わる年頃だもんね。

P1070715.jpg

昨晩のラルフ君&ちぃちゃん

P1070716.jpg

お呼ばれした家でも転げ回る仔

P1070718.jpg

集合。
フラッシュ焚くとビックリしちゃうから
明るいレンズでもこれが精一杯だね。
ロビー…… おやつタイムくらい落ち着けよと。
ブレまくってるのは腕の問題ですけど。

P1070725.jpg

今週はダイちゃん達にいっぱい遊んでもらって
疲れてるのに追っかけ回すロビーは
ちぃちゃんとラルフ君に「そこまで」と止められます。
我がまま末っ子を諭す姉さん兄さんな感じがとても良いです。
翌日会った時、皆元気に尻尾振ってくれるようになったのが嬉しい。

犬は今を生きているって言葉を思い出します。


P1070728.jpg

そして今朝は、昨日ちぃちゃんママから頂いた
シャケスモークをずっとほおばってたロビー。

他の♂の仔になつかないという白柴カナちゃんに
求愛されてたのは、そのシャケのせいだった気もします。

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2012/11/11 Sun. 09:17 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

11

まったり 

早朝散歩は徹夜明けだったり、寝起きだったりするので
頭がぼけーっとしてる事多いです。

ロビー君誕生日は?と聞かれ9/30ですと答えたり(8/30です)
あそこのランって歩いて行くとどれくらい?と聞かれ
10km程ですねとか(たぶん片道1時間で5〜6kmくらい?)

まぁ、ランのすぐ横に駐車場あるので、車の人は自家用車ですよ。
翌日踵が痛いので。


朝、ラルフ君&パパさんママさんとバッタリ
公園でちぃちゃん達とも合流
ランの翌日でしおらしくなってるロビー。
はしゃいだ後の数日間って犬同士の挨拶が楽ですよね。

「おとなしい仔」と褒められるんですけど
たぶん群れの中で、まだ下っ端だというの自覚してるのかな。
もともと滅多に吠えないので、
一番やかましいの鼻いびきだったりするんですけど(笑)

P1070657.jpg

こんなの朝観るとなごむ街角。

そのまま水辺の散歩道へ移動

P1070698.jpg

こっちは色付いてきましたね。

ベンチで休憩

P1070702.jpg

ロビー!後ろ後ろ

P1070703.jpg

へ?

P1070700.jpg

向かってくる4羽

P1070709.jpg

餌付けされてるんだろね
勘違いしてます。このカモ達

P1070714.jpg

ハトには飛べ飛べと向かってくロビーも
水の鳥には「あいつらスゲエな」って眺めてます

水まだ苦手だもんね

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2012/11/10 Sat. 16:46 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

10

ランランラン 

昨晩の夜散歩は、ダイちゃんだけでなく
ちぃちゃん&ラルフ君も参加した楽しく激しい
ビーグル4頭の追っかけっこ鑑賞
またお世話になっちゃった。

このブログも自分から言う前に発見されてしまったようで、
恥ずかしいやら(笑)すこしドキドキした1日。
末弟ロビー共々これからもがんばります。

今朝も皆さんに会え、日頃の御礼も兼ねて
もうちょっと話もしていたかったんですが
午前中の予定はちょっとハードだったので
後ろ髪引かれつつ急いで帰宅。


P1070660.jpg

秋晴れな休日だったんで

P1070667.jpg

またまた来ちゃった。彩湖道満。

P1070671.jpg

ハイキングがてら散策、水かさ上がってるね

P1070683.jpg

お昼どきの平日ドッグラン、今日は少なめな日
イタグレのエル君、オッドアイが神秘的だったゴンタ君

P1070684.jpg

この奥の仔は45kgあっても
すごく人懐っこくて優しい目をした仔だったなあ…
ロビーって大きい仔は追いかけないんだね。

P1070678.jpg

相変わらず同年齢には容赦ない1歳児の追いっぷり
相手が休んでる時は、ちょっかい出さず待つの覚えようよ。

P1070680.jpg

今日はずっと寝技への誘い連発

誰も相手せず、ただの駄々っ子のよう

P1070689.jpg

大泉学園方面から来たゴンタ君とずっと遊んでたロビー。
飼い主さんにもほんとお世話になりました。

しばらくしたらお昼どき貸し切り状態になっちゃって
そうなると走りもしない独りな仔。

P1070691.jpg

いちおうこの写真のどこかに居ます。

P1070695.jpg


今日は少し元気なくしてた母を癒す目的で
ここまで連れて来てみたんだけど、
ほんと良い気晴らしできたみたいで、ロビーもご苦労様。

ついでに帰りが辛い事も、明日に疲れたまってもなんで
タクシー呼んで帰宅。
ロビーはグレゴリーのリュックから顔だけ出してましたが
流れる景色をずっと眺め意外とおとなしかった
あの地味に辛い帰り道が、あっという間だよって感じてたのかな?
ドッグスリング買わずに済んじゃった。

ただ、リュックを前に背負ってビーグルの顔だけ出して
普段歩いてたらシュールだよなぁ…

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2012/11/09 Fri. 16:36 [edit]

category: ドッグラン

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

09

いつもの御礼 

のんびりした朝、いつものように残り香を嗅いでると

珍しく寝坊したラルフ君登場

P1070650.jpg

落ち着き通り越して貫禄あっていいなあ。

わんこ同士だと、どっしり構えてても
おやつねだる時は目をキラキラさせてていいなあ
いつも欲しがってた腰に付けてたササミのおやつをあげる。

P1070651.jpg

お見送りする舎弟のロビー

P1070652.jpg

ねぇ?またラルフさんち行こうよ!

ダイちゃん達が遊ぼって誘ってくれたらな

P1070653.jpg

まだまだ新米は控えめに。

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2012/11/08 Thu. 10:17 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 1

08

なつかしい1日 

ふと思い立って、ロビー迎えた頃に歩いてた久々のコースを散歩
人が多かったり、合わないわんこ居たりで通ってなかったのね。
ロビーにおやつくれたり、最初に可愛がってくれてた
おっちゃんにも久々に会え、ほんと楽しそうで嬉しかった。

P1070597.jpg

あの頃よりちょっとだけ増えた芸を披露


ひなたぼっこな窓際か、ふかふかしたベッドか
どっち行くかな?と思ったら、
ベッドに登ってくる湯上がり犬。

P1070646.jpg

そういや365日カレンダー
ここで撮ったの送ったっけ。今日から販売開始だね

P1070617.jpg

身体はひとまわり大きくなったけど
肉球は戻ってきました。

P1070638.jpg

ちなみに、布団に潜るのはまだ苦手みたいです。

P1070633.jpg

顔だけ出てれば平気なんだけど
まだまだ手探りなんだろね。

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2012/11/07 Wed. 19:10 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

07

天然ミスト 

今日は降ったりやんだりの雨模様。
土砂降りになる前に小雨のうちに早朝散歩

P1070590.jpg

見慣れた景色も霧がかって幻想的

P1070589.jpg

濡れた苔の黒と緑のコントラストが綺麗
小雨くらいならまた雨でも喜んで散歩するようになったな
土砂降りが嫌なんだね。


夜、帰って来た頃また雨やんでたので
玄関お出迎えのまま夜散歩へ

P1070591.jpg

公園へと続く道の雰囲気も違うね

P1070596.jpg

帰り道、こっちの道行けば○○ちゃんに会えるかも
こっち行けば○○君に会うかななんて迷ってみたり
誰も会えなかったけど、なんか癒されたね。

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/11/06 Tue. 19:55 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

06

似た者同士 

早朝起きれなかったので、少し遅れた朝
そんなタイミングで集まってくる飼い主さん達と
まったり話してた朝

別れ際に名前覚えられるよう
撮影会でもします?みたいな感じになって

P1070580.jpg

ラッキー君
遊び方教えてくれる賢い仔

P1070582.jpg

リリーちゃん
ビーグルチーちゃんやMシュナソラ君とよく遊んでるって仔
はじめましてだけど、同門みたいなもんだよね。

P1070584.jpg

ハッピーちゃん
まだ7ヶ月の元気いっぱい大きめヨーキー
ロビーが小柄に見える。
はしゃぎすぎたロビーのTシャツはダルダルで腹巻き状態

他の皆さんがシャッター押した時は
おやつ作戦でお座りショットも撮れてましたよ。

何故か名前の最後が伸びる「○○ー」な仔が集合。

出会った仔達の名前って結構覚えるの大変で
そういやロビーはたまに「ロビンちゃん」って
呼ばれるっけ。こういうのも大事だね。


他の仔のおやつ狙わないの!。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/11/05 Mon. 20:37 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

05

ビーグルの縁 

犬って悲しんでる人にそっと寄り添って離れなかったりするよね。
ロビーもまだ1歳なのに凄いなと思った深夜の帰宅。

朝には我が家も元気だしてこうと一致団結

気晴らし兼ねての朝散歩

P1070570.jpg

Mシュナのソラちゃん&キーちゃんとチワワのフーちゃんと合流
ソラちゃんとは相変わらず砂まみれになりながら相撲大会。

清々しい快晴、ランにこのまま行っちゃうか!と考えるも
あまり寝てなかったふらつく身体
おとなしく帰宅して日曜日な添い寝。

夕方、散歩道の曲がり角から聞き覚えのある声

P1070577.jpg

今日も呼ばれちゃいました。


チーちゃんとは入れ違いだったみたいで
ダイちゃんは同じ背格好の
スパーリングパートナーが来たと大はしゃぎ。
ラルフ君は相変わらず、腰につけてたお散歩袋をロックオン

P1070578.jpg

ひたすら黙々と無言で遊びまくるダブルレモン

ダイちゃんも追って追われて楽しそうだとダイちゃんママ爆笑

昔話をしてたらラルフ君のパパとママさん
ペットショップに居た頃のパピー時代ロビーに会ってたみたい。

縁あったんだねぇ。

お互いヘトヘトになってもやめない
遊びたい盛りの(止めるタイミング知らない)ダブルレモンは

P1070579.jpg

ラルフ君の「おい若いの!いい加減にしとけ」の一言で
我に返りました(声だけで参加)

写真はぶれまくったけど、今日もグッスリな1日だね


服が汚れるって嬉しいね。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/11/04 Sun. 19:25 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

04

ふれあい 

昨日の運動会の楽しさが忘れられないのか、
ラルフ君ちの前通ったら動こうとしない。
おとなりさんの奥さんに笑顔で話しかけられ、ロビーを紹介。
迷惑じゃなかったようで、さらに安心した午前中散歩。
良い近所付き合いされてるんだろうなあ。

P1070558.jpg


いつもの公園が騒がしい

P1070553.jpg

どうやら今日は午後から、イベントがあるみたい

P1070563.jpg

マイクチェックの音に興味津々
慣れてるんで手伝っちゃおうかと。

P1070552.jpg

設営眺めてたら、25年もパピヨン飼ってたのよっておばちゃん登場
来月の12日まち(地元のお祭り)でらーめんの屋台出すから
ロビーちゃんに焼豚あげるからね!!と固い約束をおばちゃんと交わす。
絶対顔出さなくちゃね。

P1070564.jpg

正午から吹奏楽部の演奏あるらしいけど
こっちも今日これから千葉でワンマンのお仕事なのね。

P1070554.jpg
「え〜帰るの〜」

後ろ髪ひかれる思いだね。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/11/03 Sat. 11:15 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

03

初めてのお宅訪問 

早朝、お散歩わんこに誰も会えず少し寂しい秋の公園。
知りあった方からのロビー君おはよって声が眠気を覚まします。

昨日の騒動で布製品全部洗っちゃったので
寒くなったら着せようと思ってたパーカ装着。

P1070535.jpg

誰か来ないかと待ちわびる。

P1070536.jpg

待っても来ない時は来ないよ。

P1070539.jpg

まるでターンテーブルでも回しそうな手つきで暇つぶし。


午後、身内にちょっと辛い事起きたの電話で聞いて
考えても今は何もできんからと、家に帰ってきて夜散歩。


すると思いがけない事はあるもんで

また誰も会えなかった公園散歩の帰り道

最近しょっちゅう会えてたチームビーグルズの3わんこが
ラルフ君宅の庭に集合してて、
偶然通りかかったら、そのままお庭に招待されました。

ビーグル4頭揃ってラルフ君ちの庭で大運動会
ロビーは同じレモンのダイちゃんと駆けずり回って

P1070549.jpg

全身芝だらけ(笑)

年長組のチーちゃん、ラルフ君は、
いつまでも駆け回るロビー達に飽きて
こっちの腰に付けたおやつ袋をロックオン

さすがに、初およばれだったのと
夜だしで写真は自粛したけど、情報交換したり
ご近所ビーグルの大運動会楽しかったなあ
それまで落ち込んでたんだけど、
無邪気に遊ぶ4ビーグル見てほんと元気になれた。

P1070550.jpg

今度、菓子折りのひとつでも持っていかなくちゃね。

遊び疲れて今夜はグッスリだね。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/11/02 Fri. 19:04 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

02

わんこの日 

11月1日は1並びで「わんこの日」らしいです。
ケーブルTV(スカパー)のアニマルプラネットは
24時間犬特集、11日にもやるみたいですけどね。
去年とは違う心境で観ています。

「かわいい!子犬の成長」って新番組ヤバい。
もふもふした子犬の乱れ撃ちは卑怯だね(笑)

P1070531.jpg

ルーズに着たかったわけではなく
襟がハーネスでダルダルになって首が長く見えた時

昨日から首掻いてるなと見てみたら
ダニが血を吸ってて…あのピペットってこのダニは無理だっけ?とか
いろんなとこで遊んでるもんな…と、急いで帰って対処して
毛繕いするお猿さん状態で
他にもいないか隅々までチェック。
この前洗った時は毎日でも洗える優しいのだったからなと
退治効果あるシャンプーも復活。


お気に入りの寝床(夏仕様)も

P1070530.jpg

徹底スチーム除菌
ついでに100円ショップの電池式毛玉取りで見た目も綺麗に。

カーペットやソファもスチーム除菌しまくって

ふと、自分のベッドにもよく登ってるもんなと考えたら
手足がムズムズしてきたので

こいつもスチーム除菌後に

P1070533.jpg

半年は気にしないで大丈夫なよう対策。

一気に疲れちゃったけど

キッチンにプチ隔離してたロビー、もう大丈夫だよと見に行ったら

P1070487.jpg

缶詰開けられれば、何が起きても逞しく生きていけるね♪

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/11/01 Thu. 21:14 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

01