09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

初ハロウィン 

仮装した子供はお菓子をもらえるらしいぜって事で

P1070505.jpg

小悪魔スタイル

P1070523.jpg

XLサイズ(胸回り50cm)なのに窮屈そう

P1070509.jpg

フードかぶるのは無理っぽいね

P1070524.jpg

んよいしょっと!

P1070516.jpg

はぁ〜さっぱり

P1070517.jpg

行こうぜ!もらいに!

P1070492.jpg

お菓子くれ!

広場で会った皆さんに、あ、今日ハロウィンだっけと
あら尻尾が2本なのね〜と
もう1周して別の時間帯にも行きたくなったロビー1歳

P1070497.jpg

このかぼちゃは怖くて近寄れません

P1070468.jpg

食べるのは好きなんだけどな〜


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/10/31 Wed. 09:05 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

31

あやしい光 

昨日いつもよりちょっと早く散歩した時、朝焼けが綺麗で
今日も眠い目こすり早朝散歩。でも朝はほんと寒いよね。

P1070456.jpg

ラジオ体操やってる頃に、いつもの場所へ行くと犬種大集合
チームビーグルズの美犬チーちゃん、ラルフ君とも合流

ロビーはどんぐり大食い対決を豆柴レモンちゃんと夢中でしたけど。

飲み込まず砕いて遊んでるんで、放っといてるけど
道端のどんぐり気にするのなんて小学生の頃以来です。

P1070462.jpg

朝の光差し込む草むらに走っていくと

なんかちいさく光る何かがピョンピョン跳ねてる…

そんなの見たあとは

P1070470.jpg

はいシャンプータイム

P1070471.jpg

この皮膚に優しいタイプは、今までのより泡立ちが悪い
シャンプーあわあわになる役立ちアイテム必要かな

湯かげんどうすか?

P1070473.jpg

気持ち良さそう。

扉が開くと身体濡れてて嫌なの思い出すので
ご褒美あげたり、気を反らしつつドライ完了


今日休みなんで荷物受け取れるなあ…と、昨日の夜ポチった
Amazon荷物がタイミング良く届く。

P1070480.jpg

つい買いすぎちゃって、自分のは買えず我慢。

さぁ綺麗になったし思う存分、人の足首を枕にして寝りゃいいよ。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/10/30 Tue. 15:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

30

魅惑の公園 

昨晩の雨で若干欲求不満状態だったんで、
朝は早朝から1時間増量コース。

常連ポメのミー君(5歳)に後ろからヘコヘコされて
禁断の世界へと連れ去られそうだったロビー。いちおう男の子。

P1070435.jpg

白柴カナちゃん(♀)が「あんた達なにやってんの(私を見て)」って仲裁(笑)


その後、友達いっぱい作ってあげたいって
デカヨーキー(7ヶ月)の飼い主さんと
ちょっと悩んでた黒柴飼い主さんに会ったなあ
気持ちよくわかります。

ロビーでよけりゃいつでも相手するんですけどね。


まだ遊び足りないみたいで

P1070444.jpg

遠くに見えるお爺さんとジャックラッセルテリアに興味津々

P1070453.jpg

でも、気づいてもらえず。

ふてくされてドングリ食うのやめてください。

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/10/29 Mon. 20:17 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

29

雨嫌い 

今日はひたすらカーペットとか布団にスチームがけ。

こたつも出すべきか?まだコード噛むの怖いなとか
ホットカーペットの上にトイレ失敗も嫌だなぁとか

まだまだトレイで済ます確率が低いので
夜寝る前に外でシッコしてきなよと雨の中連れ出すも
帰りたくてしょうがないようで
身体が雨で濡れたあとはシャンプー後のように
バスタオルの上でのたうちまわってます。

暴風雨の中でも楽しそうだった頃はなんだったんだろうな



P1070425.jpg

朝はどんよりしてたけど、まだ降ってなかった
朝寝坊していつもの場所行くと
早朝集まってただろう友達の匂いをかぐの必死。

P1070428.jpg

もっと早起きしてよと不機嫌そう。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/10/28 Sun. 21:08 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

28

まったり 

今日はひたすらのんびり。

P1070422.jpg

帰ってきて二度寝して
添い寝されて

夜、物色しに買い物行って

IMG_1213.jpg

低刺激シャンプー新しいの試してみたり
コマンド訓練に便利なおやつ補充

P1070424.jpg

これ、一粒がボタンくらいの薄さとサイズで散歩中も地味に便利。
ちぎって系は、あげすぎちゃうんだよね。

歩いて寝て歩いて、なんかずっと一緒にいる日だな。

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/10/27 Sat. 20:50 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

27

おいしい顔 

今日は月末恒例の首元ピペット。

おとなしく済んだあとのご褒美タイムは
(数時間後だけど)

P1070281.jpg
とっろとろに煮込んだ
P1070279.jpg

カボチャ。

P1070283.jpg

はじめての食感

P1070284.jpg

なにこれ〜

P1070285.jpg

2個目からはかぶりつき

P1070290.jpg

おいしい顔ってどんな顔

P1070292.jpg

こんな顔だね

このあとは歯磨きタイムだけどな。

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/10/26 Fri. 19:43 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

26

命日 

あれから1年。今日はハルの命日

98年に前の仔モモが亡くなって、数ヶ月灯りの無いような日が続いて
居場所を踏まないよう歩く癖も抜けなくて
そんな日々過ごしてたら、友人からブリーダーさん紹介されて

伺う日決めて当時FAXで地図送られてきたら
名古屋でね。
翌日朝イチで新幹線飛び乗って会いに行って、
兄弟のなかで、少し人見知りしてた大人しいハルを
サンドイッチが入ってそうなバスケットで連れ帰ってね。

キュンともクーンとも鳴かないから心配したけど
新幹線ホームの突風で、はじめて鳴き声出して
コートの懐にしまいこんで。

98HAL01.jpg

はじめてのビーグルだったのもあって
わからない事も多かったけど毎日が楽しくてね。

05-10-09_23-19.jpg

当時の写真は携帯の写メ多くてちっちゃい。

070418_104253.jpg

一時期はまんまるとなった時期もあったなあ

SBSH0187.jpg

ビーグルなのに吠える事もなくて
人懐っこくて、一番辛かった時も一緒にいたなあ

SBSH0205.jpg

晩年、白内障が悪化して目が見えなくなって
心臓との兼ね合いで手術は無理だろうって事で

P1000003.jpg

その日から家じゅうの廊下の角にカバー付けたり
危ない物を排除したり
数日後には、ぶつからず歩けるようになったハル観て
ほんと凄いなって。負けないんだなって。

P1000013.jpg


旅立ちの日は、ほんとは東北に数日間行く予定だったんだけど
胸騒ぎがして、まわりに頼み込んで家にいる事決めて
午前中は、好きなおやつあげて水飲む姿ムービー撮ったり。


最期は、部屋のお気に入りの場所に横たわって

人前や家族の前ですら泣いてる姿見せられなかったり、
叫んだりするの苦手な自分に気遣ってくれたのかな。
ふたりっきりの正午

大声で泣きじゃくって呼び戻す声に反応したり
一生懸命生き抜いて、
腕の中でやすらかに旅立ってった。


優しかったハルのお墓のまわりには
大好きだった花がいつも咲いていて
壁には写真もいっぱい

そして、ロビーが偉大な姉ちゃんのあとを継ごうと
毎日一生懸命です。

P1070407.jpg

そのカバーはそういう歴史があるんだよロビー
さっきあの時間に同じ場所で寝だした時驚いたよロビー

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/10/25 Thu. 13:02 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

25

よくあるパターン 

雨で昨日はショート散歩だったのもあって
朝から元気ありあまってるなあと。

なら走るか!と

P1070402.jpg

こっちが疲れて休んでたら

隙をついて落ちてた骨付き肉をほおばったんで
必死に口から取り出し、とりあえず塀の上へ

P1070403.jpg

取れないよ。

P1070397.jpg

あれ、コンビニの新メニューだね
絶対口は開かないってくらいの力だったな。
難易度はやきそば超えたね。
美味しかったんだな。

励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/10/24 Wed. 23:07 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

24

旅から帰ると 

午前中、新東名で帰ってきたけど突風凄かったなあ
雲が左に右にと物凄い勢いで流れてました。
眠さと疲れがMAXだけど、軽く小雨の中散歩行って爆睡。

P1070294.jpg

目が覚めたら添い寝してて癒される。
でも、その直後ひさびさにふくらはぎががつって、涙じんわり。


静岡、名古屋の旅

沼津行ったら干物だとか、桜海老とか海の幸
今回は漁港方面行けずに沼津駅側の洋食屋さんで

P1070373.jpg

ハンバーグの種類が豊富

P1070366.jpg

頼んだのはグラタン風、他の人はイタリアンとか焼き肉風とか

P1070370.jpg
お店の名前はとんちんかん
親父さんひとりでやってるみたいだけど、どれ頼んでも美味しいよ。

夜こそ、魚と思ってたら

P1070375.jpg

ひっくり返すほうで

ほんと美味しかったけど、また地元っ子に教わる隠れた名店巡りな感じ。

P1070376.jpg

で、ホテルに帰ってチェックアウト前に
のっぽパン。
翌日名古屋で合流した静岡育ちの人は
青春の味だと懐かしがる のっぽパン。


名古屋に着いて昼食、
名物こっちもたくさんあるねと思ったら

あんかけスパのマウンテンではなく、喫茶コメダ

P1070385.jpg

一緒に同行してる人が
あまのじゃく気質な事思い出しました。
旅先でしか食べれないものとか自分は好きな方だけど
そういう事に飽きちゃった人もいるもんね。

P1070386.jpg

馴染みのお店のウニ(♀)が現れ、癒される
ちょっと前まで、まんまるカットだったけど
毛が伸びてアフロ状態、でも可愛いからずるいね(笑)

すべて終わって、夜は

P1070392.jpg

なぜかここで寿司や海の幸づくし

暴動起きてた国で数年頑張ってきた某企業の友人も登場。
元気な姿も嬉しかったけど、あんな事あった後だったから
話のスケール感も違うというか、たくましいね。
ひさびさ会えて皆元気そうで楽しい夜だったなぁ。


夜、つった右のふくらはぎがまだ痛い中、ロビーと豪雨の散歩
最近あんなに好きだった雨の散歩嫌がるようになった気がする。
いろいろわかってきたんだね。

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/10/23 Tue. 21:10 [edit]

category: 未分類

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

23

旅支度 

今朝はまた常連の皆さんと会えて、
この仔は遊ぶの上手いわねーと褒められる。
ちょっとは遊んでモードオフも覚えてねロビー。
昨日のトイプーアレックス君も居て、
無事にあの場所辿り着けて楽しい1日だったみたい。

P1070327.jpg

人から人へと繋がっていく感じもいいもんだね。

さて、今日からちょっと2泊3日で静岡、名古屋へ

落ち着いて歩ける散歩コース地図作ったりもしたし
何かあったら連絡も取れるし問題なし。

さみしいけど。

P1070337.jpg

もう留守は任せとけって顔だね。

ドッグランいっぱいある新東名通るから、
ほんとは連れていきたいんだけどね

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/10/21 Sun. 10:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

21

散歩の成果 

この雲もいつの間にか晴れ、秋晴れな土曜の朝

P1070310.jpg

散歩コースはキンモクセイの匂い
この時期はほんと過ごしやすいね。
いつも途中で買ってた缶コーヒーは
取り出したら、あたたか〜い になってたけど。


今日は新宿御苑育ちのアレックス君と挨拶

P1070316.jpg

アレックス君は、お別れしても
何度もついてきちゃって

P1070317.jpg

飼い主さんとじっくり話し込む。

移り住んでまだ3ヶ月ということだったので
毎日の散歩で得た、良さげな地元散歩情報を伝え
アレックス君は1.5km程先の芝が気持ちいい公園へおでかけ。
いい天気だったし楽しい日になりゃいいね。


一方、ロビーは帰り道の美術系予備校の休憩場所で
「曇りガラス越しに犬の姿があったんで」と
中から出てきた生徒さん達に撫でられデレデレ。

ちょっと人気者っぽかったな(笑)
ほんのちょっとだけど


P1070319.jpg
モデルデビュー(基本裸族なんで)はいつでも引き受けます


昨日、休憩時に立ち寄った神楽坂の神社

IMG_1205.jpg

近代化されて、凄かったけど、ちょっと樹木も弱ってたし
やっぱり何十年経っても変わらない苔だらけの神社がいいなあ


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/10/20 Sat. 18:55 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

20

並んで歩いた時 

最近、塀の上からじっくり観察されてます。
ロビーは、猫の下の落ち葉のあたり必死で探す。

P1070273.jpg

上にいるよと教えると、ビックリしつつ尻尾フリフリ


朝は、連日のチームビーグルズ
白柴の姐さん(3歳)とも気があって
飼い主のみなさんに撫でられるも、姐さん遊ぼうぜと夢中。

P1070274.jpg

すごい楽しそうだったな

P1070275.jpg

帰り道ちょっとの距離だけど、ビーグル3匹で並んで歩いたら

ちょっと感動。
群れっていいね。


家に着いたら脚や身体拭いて、これ。

P1070278.jpg

薦められて数日間使ってみたけど、ぷにゅぷにゅ復活。
600円だけどうちの仔には問題ないみたいですね。
ガサついてた肉球治ってよかったよかった。

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/10/19 Fri. 11:30 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

19

雨の合間 

早朝、雨が降りそうだったんでカメラも傘も持たずに公園へ
そんな日にかぎって、朝の大集合でチームビーグルズも揃いぶみ。
みなさん散歩中に別々には遭遇するんですけど
団体で大歓迎されて、可愛がられたロビーでした。

こっちは集まってる仔達の名前覚えるのに必死でした。


夜帰ってきて、雨が弱まったタイミングで夜散歩。

P1070225.jpg

いつも草の根元とか微妙に取りづらいとこにするの得意だけど
水たまりにンコするの、ほんと勘弁してくれないかな。

金魚すくいみたいになってたよ。

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/10/18 Thu. 22:31 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

18

はじめてのサロン 

休みだったのいいことに徹夜で海外ドラママラソン
その後ロビーと一緒に昼まで爆睡。

腕枕で寝てたはずが、起きたら足首まくらになってたけど。


昼、ラーメン屋さん並んでなかったな。
連れてたから今日も無理だったけど

P1070265.jpg

あの猫一家はこの仔だけ仲良くしてくれる。


公園はおこちゃまだらけな時間帯だったので退却

P1070250.jpg

昨日の肉球クリームは以前の高かったのより良いみたい。

脚のチェックしてたら、親指の爪が気になる
あそこだけ切るの苦手…

P1070254.jpg

そういえば、散歩中に良さげなサロンがあったなと
この時間ならやってるなと

P1070268.jpg

爪セットコース(爪切り、足裏カット、肛門線絞り)1,000円

どうなるかと思ったら結構良い子にしてました。
今度絞りのポイント教えてもらおうかな。

P1070248.jpg

散歩後の脚拭きも簡単になった。

あまりペットサロンは無縁な仔ですが、
たまにプロの方にやってもらうのもいいもんですね。

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


Posted on 2012/10/17 Wed. 21:44 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

17

ケア 

肉球ケアにあたらしいクリームを試す。
たぶんいい感じだと思う。効果は数日後かな。

空気も乾燥してきたもんね。
部屋の湿度調整忘れると、こっちも口の中カラッカラ。


誰も会えなかった朝散歩

P1070226.jpg

岩山登って気分転換

P1070227.jpg


でも、さみしいんでしょ?

P1070242.jpg

明日はともだち会えるといいね。


朝までウォーキング・デッド(bs238)観続けちゃったら
昼散歩になっちゃうかもしれないけど。

励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/10/16 Tue. 21:06 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

16

夕焼けお空 

朝は、Mシュナのソラちゃんと出会う事が多いです。
じゃれあったあと、落ち着いて帰れる気がする。

P1070198.jpg

昨日のランでいろんな仔に追っかけられてたせいか
ほんの少し大人になったのかな


空が今日は(今日も)綺麗だったんで
のんびり夕方散歩

P1070203.jpg

電線を避けたりしてると、
あっという間に空の色も変わってしまうね

P1070213.jpg

夕焼けお空は鰯雲〜♪

P1070218.jpg

そろそろあ〜か〜 って歌なつかしいね

年バレるね

P1070215.jpg

屋上とか高いとこ登って観てたいね。

P1070223.jpg

ロビーは落ちてたウェットティッシュもごもごさせて
喉に指突っ込まれてましたが。


地面も空も観ると忙しいね。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/10/15 Mon. 19:17 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

15

二度目のラン 

朝はいつもの猫と会えて挨拶

IMG_1193.jpg

行列な店のおやじさんが猫の世話してるみたいね

IMG_1199.jpg

羨ましい。いつか行列並んで店内入りたい。


お昼、昨日行けなかった場所へ。

昔買ったままだったデッドストックの
コンバース履いちゃったりして
長距離にちょっと気合い入れたり。

P1070178.jpg

土手に着いたら雨がポツポツと…せっかく来たのに。
でも、ロビーは景色観たらはやく行こうぜと良い感じ。


辿り着いたのはサイコ・ドーマン
こう書くとガンダムのモビルスーツみたいだね

あいにくの小雨だけど両エリアとも凄いにぎわい。

P1070180.jpg

今日は大型犬の元気な仔がいっぱい。

P1070182.jpg

羊のようなプードルさんだあと見とれてたら

P1070183.jpg

追われて必死な新米1歳児


可愛くて大人しいビーグルさんが居て

P1070185.jpg

念願のビー同士のおいかけっこだと期待したら
うちの仔が無駄に元気すぎて、相手してもらえず。

落ち着いた付き合い方も覚えてほしいもんだね。

P1070186.jpg

陽気なコーギーさんや、ジャックラッセルさんと気があって
ひたすら追いかけっこしてたら、泥だらけ。
今日は追われてはコーナーに逃げてたな。

重い道着を脱いで、再チャレンジ!

P1070189.jpg

雨がひどくなって皆さん帰りだしちゃったよ。


帰り道で恐れていた靴擦れが出来て
泥まみれになったコンバースの踵を踏み
そしてショートカットしようとした土手を転げ落ち
白い服が緑色と茶色に染まる飼い主に何を思ったんだろう

見捨てないでねロビー


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/10/14 Sun. 20:48 [edit]

category: ドッグラン

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

14

予定は予定 

朝まで代表戦観ちゃって、そのまま朝散歩行ったら
昼過ぎまで寝ちゃってました。

P1070171.jpg

どこか行く気まんまんだったんだけどね。

結局たまった録画観たり、久々にのんびり。
シーザーミラン4の紙とか食べちゃう
ジョディの回を真剣に観る。

P1070175.jpg

朝、Mシュナ飼い主さんがやってた
脚の間を8の字でくぐらせるトレーニングを眺め
夜チャレンジしてみるも
伏せの姿勢から動かず、ゆだれだけ出てくる仔。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/10/13 Sat. 21:54 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

13

おやつの山 

夜は買い物ついでの散歩。
尻尾振って店内へ向かっていくよ。

P1070169.jpg

近所のオリンピックは食料品フロア以外は入れるので
切れた洗剤とかDVD−Rとか日用品買いにいくの助かる。

ペットゾーンのおやつコーナーでは
オモチャ売り場の子供状態。

帰り道の休憩所で開封して

P1070164.jpg

P1070165.jpg

この味、新食感

P1070166.jpg

あのフロアでも、烏龍茶とか置いてくれると助かるのにな。
明日はまた遠出してみようかな

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/10/12 Fri. 20:06 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

12

朝の集会 

会った事ある柴のリリー?ちゃんと遊んでたら
帰り間際に「ダイちゃんバイバ〜イ」って
言われたよ。

P1070136.jpg


やっぱりまだまだ新米だね。

早朝のわんこ集会時間は公園辿り着く頃
ぞろぞろと帰ってく人なタイミング多いんだけど

なぜか他のビーグルさんも皆少し遅れてくるみたい

P1070139.jpg

ビートリオを一時期結成できた、ラルフ君と
本家レモンのダイちゃんに時間差で今日は挨拶


いつも観てるブログ読んでお参りしてたら、
横でゴソゴソ穴掘りに夢中

P1070147.jpg

本能なのか、遊び相手の見よう見まねなのか
日々成長中。

木の実食べようと夢中になってると
霧吹きドリンクで、気をそらします。

P1070145.jpg

喉かわいてた事思い出してチュッチュと必死。


P1070153.jpg

帰り道、陽が出たらあったかい秋晴れ。


ところで、話は変わって
散歩中の電車の轟音とか
吠えられてテンション上がりまくる時
これを事前に使ってみるか、若干悩み中

P1070119.jpg

いろいろ体験談調べたり聞いたり、
先生と相談してからのほうがいいのかもなと。

自分では舐めてみたけど。


甘いシロップみたいだね。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/10/11 Thu. 10:41 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

11

秋の新作 

朝寒いけど、みんなふかふかの毛皮とか
オサレなお洋服着てるじゃない?

P1070100.jpg

裸族で頑張ってきたんだけど(背中の柄好きだし)

P1070091.jpg

朝、お古の黒シャツを着せてみる。
背中が黒いとなんか懐かしい…

ハーネスでの脇の下擦れ対策用シャツだけど。

P1070105.jpg

遊んでるうちに長州小力状態

なんか嫌かも…

安心して

昨日ポチっとしたものが届いてたよロビー

P1070120.jpg

ついでに自分の物も

P1070123.jpg

前の純正品は、カジられて粉々になっちゃったからね。
仕事柄、良い音のヘッドホン、イヤホンは持ってますが
安いけど頑張ってるというかiPhoneで聞くのにやっぱ合う。
耳の中に入れるカナル型が苦手なので、このカタチ結構嬉しい。



いざ、着せてみる。

P1070126.jpg

あら似合うじゃない♪

やばいなぁ、服揃えていっちゃうんだろうな。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/10/10 Wed. 21:18 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

10

落ち葉 

散歩中身体をブルブル、もう寒いんだね

見慣れた景色も秋から冬に向かうよう

P1070050.jpg

秋がいちばん好きなんだけど短いなあ

P1070053.jpg

へそ天あまりせず、丸まって寝る事多いけど
この仔なにげに寒がりなのかな

P1070054.jpg

朝の大集合に参加できず、足跡残る公園で
友達わんこの残り香を捜索中

銀杏のにおいはまだしない。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/10/09 Tue. 21:09 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

09

距離感の変化 

玄関で待たせてたら、口の中で何かをクチャクチャ。
結構大事にしてた物なんだけどな…
飲み込まず良かったというか、本音は結構へこむ。


天気も良いし、ちょっと歩いてみるかと知らない道へ
ちなみにまた地図観れるiPhone持たずに。

P1070023.jpg

カフェ&グッズのお店を発見。
昼ご飯食べちゃおうと思ったら

P1070024.jpg

最近こういうこと多いな。

大きな緑が見えたので進んでいくと

P1070031.jpg

別所沼公園。前も来た事あるね。
涼しくなって、以前のラスボスが中ボスに感じる気分。
遠いと感じた場所も近所になったような。

P1070039.jpg

ロングリードに付け替え、いざ遊ぼうと準備するも
休日で家族連れがギッシリ。

P1070042.jpg

人気のない場所がほとんどない。広い公園なのにね。

P1070043.jpg

3時間程歩いても、思ったより遊べなかったような
素直にランに行けば良かったような。

P1070047.jpg

まぁ休日ぽかったからいいか。
迷わなかったし(笑)


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/10/08 Mon. 15:31 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

08

朝シャン 

小雨降る朝散歩の後は、汚れも綺麗に落とせるので朝シャン。
ちょこっと擦り傷もあるので皮膚に優しい方で。

バスタオル敷き詰めた脱衣所身体拭きゾーンの危ない角とかも
安全対策したので、勝手にタオルでのたうち回ってオッケー。
こっちが時間差で風呂出た頃には、もう落ち着いてたりします。

P1070004.jpg

細かいとこ乾かしたあとはベッドに乗ってもいいと思ってるらしい

P1070008.jpg

あれ?なんか顔変わってね?


先代ハルさんは外耳炎で何年も大変だったので、
やりすぎず&しっかりケアを。


雨も止みそうな昼には洗ったタオル干して
そのままロビーと二度寝。

P1070012.jpg

目が覚めると、脚の間の定位置にいたはずが
枕元でタオルハミハミ。

そろそろ夕方散歩に行きたいらしい

P1070022.jpg

大人しそうな黒ラブさんに喧嘩売ったり
なんか今日は調子乗ってたなあ

さっきまでの従順な落ち着き。どこで落としてきたんだろう

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


Posted on 2012/10/07 Sun. 19:37 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

07

ダブルレモン 

土曜の朝散歩。リードやEWハーネスはその日のテンション具合で
使い分けてるんですが、まだまだ興味津々な1歳の遊びたい盛り。

吠えられたりすると、その後は落ち着かせるまで
リードをグイグイ引いていくんで、
ちょっと首のとこに擦り傷が出来ちゃって…

P1060968.jpg

夕方散歩は首や脇の下に負担少ない
初期に使ってたハーネスを使ってみる。
(引っぱりには効果逆なんだけどね)

P1060972.jpg

数ヶ月で胸回りのサイズが結構変わってたのに驚いたなあ

P1060974.jpg

なんか懐かしい見た目。
あの頃の薄茶色の首輪はもう長さが足りないんだけど


夕方コースを歩いてると、見慣れた仔が

P1060985.jpg

先輩レモンのダイちゃんと遭遇。

2ショット撮りたいのにロビーが
遊んでよモードなっちゃって


ダイちゃんのピンショットで我慢

P1060987.jpg

よく間違われたのもわかる気がします。

一緒に並んで落ち着けるように頑張ろうなロビー!


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/10/06 Sat. 17:50 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

06

矜持 

夏のような蒸し暑い日と秋らしい日が交互に来てるような
体調崩さないよう注意ですね。

家に帰ったら楽しみにしてた事が2つあって
ほんとただの趣味なんだけど。あんまりロビー関係ないんだけど


買ってきた銀魂の最新刊46巻を読むコミックス派

P1060963.jpg

定春(サダハル)のはなしはポロリとくる。
大きい白い犬の飼い主になりたいとも思ってました。
やっぱりロビーで手いっぱいですけど。

P1060948.jpg

今回の長編ビームサーベ流篇も熱い。

” 人生には涙なんかじゃ流せん大きな悲しみがある事を
  涙なんかじゃ流しちゃいかん 大切な痛みがある事を
  だから本当に強い人間ってのは泣きたい時程笑うのさ
  痛みも悲しみも全部抱えて それでも 笑って
  奴等と一緒に歩いていくのさ ”(46巻の台詞より)

もう、読んでるこっちもいい大人なのにゾワゾワします。

そんで、木曜夕方に予約録画してた、放送再開した銀魂(金魂)を再生

P1060946.jpg

作ってる人達も大変だろうけど
怒られても作品守りきる大人って素敵。

P1060950.jpg

実は名前の第一候補がサダハルだったロビー。


漫画しか読まないわけじゃないけどね。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/10/06 Sat. 04:05 [edit]

category: 趣味

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

06

省エネ照明 

昨日は昼から都内某所の老舗でのソロワンマン仕事
明け方車で送ってもらって、早朝散歩行って爆睡。


ちょっと前、洗濯機が壊れたけど、今度は
リビングのシーリングライトの蛍光管が高速点滅しててね。
4000円くらいするツインパルックとかいうのを買ってきて
地味に高いもんだよな…と愚痴りながら付け換えたら

新品もチカチカ同じ症状で、結構へコんで
修理に見積もりだしてもらったら、計2万ですとか言われてね。

もう買い替えるわ!って、夜散歩兼ねて照明器具を買いにホムセンへ。

P1060961.jpg

昨日買った蛍光管返品させてね、新しいの買うからさ的な話をしたら
快く承諾してくれて、LEDシーリング照明お買い上げ。

P1060951.jpg

付け替えは結構簡単で、慣れた蛍光管より明るさの具合も良い感じ
電球色から昼光色まで気分で好きな色に換えられ
明るさもリモコンで自由自在、なにより電気代大幅に安くなるのが良いね。

寝室の照明は口金17の電球5個仕様の
調光機能付きっていう仕様のせいで
調光機能対応の電球色LEDがいまだに値段こなれず
なかなかLED化に踏み切れないんだけど。

ロビーの毛色も照明の色でわりと変化するんで
この際一気に換えちゃおうかな。

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/10/05 Fri. 21:24 [edit]

category: 未分類

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

05

びい散歩2 後編 

<前回までのあらすじ>
迷いに迷って辿り着いた先は目的地ではなかったけれど
見渡すかぎりの大草原だったのであった



さて帰ろうか。大変だったけど楽しかったねえ
と帰りは直線コースでのショートカットだ!なんて思ってたら

P1060918.jpg

駅2つほど離れた街になぜかいる迷子たち



電車の音が轟音だったり、トラックの金属音が大きいと
ちょっとパニクっちゃうんで、裏道へと進んでたらこのありさま。

途中で足や脇の下のこすれ状態チェックしたり
給水させたり、モード切り替え兼ねたオヤツ補給
ロビーは全然楽しそうな様子なんだけど

電柱に書かれた地名見るたびに心が折れそう。



やっと見た事ある結婚式場に辿り着いて
記念写真

P1060921.jpg

花嫁はいません

P1060922.jpg

そんな気の弛みからか

そろそろ休憩しようと、見た事ない公園で

ん? 見た事ない公園?

P1060926.jpg

キングコングも大暴れ中

懐かしのエキサイトバイク思い出すBMXのコースまで完備

P1060929.jpg

超楽しそう

近くにこんなとこあったんだ

ああ、近くないとこだった……

あのすみませんけども、○○駅はどっちでしょうか
豪快なおじいちゃん達は、それは反対側だよ!ガハハハ


なんとか方向修正出来たんで
小川に沿った水辺公園という長い道を通って
近所まで戻ってみる事に

P1060932.jpg

足元ばっか気にしてると、足元すくわれるぜ。


P1060936.jpg

と言われた気がした秋。


今度こそほんとに馴染みの道が見つかった時の安心感。
ぼくらには帰れる場所があったんだ、こんなに嬉しい事は…
ロビーは1歳でも、こっちはいい大人なんですけどね。

そんなこんなで、危険な道なるべく避けての
時には久々抱っこな迷子たちの旅も無事帰還。

P1060939.jpg

家着いても、わりと元気で驚いたけど
大好物のオヤツあげたら窓辺でおやすみモードに突入速かったな。

時には迷う事も大事だけど、ほどほどだよね。


方向音痴とか言われた事ないんだけどなあ…励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/10/04 Thu. 00:10 [edit]

category: 未分類

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

04

びい散歩2 前編 

お休みだったので、朝9時頃まで寝てて
でもロビーに起こされ、いつもの公園に向かったら
園児だらけの時間帯。
いっぱい遊んでくれると思ったから早朝起こさなかったのに
なんだよって顔しててね。

P1060875.jpg

ふと散歩道を見上げるとこの旗がバタバタしてて


P1060937.jpg

駒場スタジアムもリニューアルしたし、連れて行ってみるかと
浦和駅からPARCO越えて東に進んでいって

歩道が広いとこはいいんだけど、車の通りが多くて
道幅狭いと結構気を張るんで、裏道的なとこへ逃げたのね。

それが、この旅のはじまりだったんだけど

駅から2kmちょっとの道のりなのに
なんか数km歩いても目的地が見えてこない。
100回以上行った事あるのに、なんでだろう?

携帯、財布とか持たずに、ンコブクロと水かけボトルだけの超軽装
地図見づらくなったとはいえ、iPhone持ってこないだけでプチ迷子。

やっぱり人に聞こうとした時、見覚えある建物が目について
あっちだ!と、また人通りと車の少ない道を通って…

あそこ空が開けてる、やっと着いたぁと見渡したら


P1060909.jpg

スタジアムから2kmほど離れた競馬場でした。

以前、人から楽しい場所だよと教わって来てみた時
馬は綺麗だけど、近くの丘の公園から眺めてただけだし…
と正直思ってたんですが

レース開催日以外は施設内の公園や広場が解放されてて
中に入れるんだと看板の説明読んで、今日気づく迷子達。

P1060887.jpg

見渡す限り大好きな芝生だよ

P1060891.jpg

ああ、走ってごらん。

P1060900.jpg

うっひょおおおおおお

P1060895.jpg
ビューーーーーン

P1060901.jpg

たのしーーーい

P1060898.jpg

ここに夕方集まって、ラッキー君たち遊んでたんだね
間違えて辿り着いた場所だけど、これは大発見。
ただし、開催日に来ちゃうと前回のように入れないし
ギラギラした人たちのオーラも重いから、要確認だね。

P1060873.jpg

さて、2時間以上迷って1時間芝生で走りまくって
散々遊んだし帰ろうかと満足気な迷子たちは

また長くなったので後編へつづく


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/10/03 Wed. 17:25 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

03

あざといことは 

朝、道でダルメシアン連れの人を見かけてね

100回超えての101回目は!

なんてあざとい事考えてたら、ロビーが遊ぼうモードに突入
落ち着けよと抑えてる間に…行っちゃいました。



台風後の落ち葉や枝は、おばちゃん達が綺麗に片付けてました。

P1060849.jpg

この後、Mシュナソラちゃんに今日も会って
犬好きなちっちゃい子連れたおかあさんに、
「ビーグルは食欲が凄いのよー」
「うちのと体格は合うんだけどね!」みたいな会話
3歳までは大変よねーみたいな会話。うん結構大変

あの親子はビーグルを選ぶんだろうか…

人もいなくなって訓練場へ

P1060792.jpg

P1060852.jpg

P1060858.jpg

お見事!

最初は可愛らしい ちょうだい のポーズ教えてたのに
いつの間にかジャンプ訓練になってるなあ


夜は月明かりに照らされて

P1060868.jpg

月見る君はなにを想う

さっきまでお尻からやきそば出してたくせに。

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/10/02 Tue. 22:33 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

02

100回 

気づいたらいつのまにか100回目の更新

ギリギリパピーの時代から、わからない事だらけではじめた
この育成ブログも、皆様のおかげでございます。ほんとに。

P1060793.jpg

500回超えとか頑張りたいですね。
その頃はどんな仔に育ってるんでしょう?
ロビーともども健康でいたいと思います。


昨晩の台風で落ち葉や木の実、折れた枝が散乱する公園

P1060806.jpg
はぁー小枝美味しい

P1060807.jpg

かじるのはいいけど、食べんなよ。

P1060818.jpg


台風一過の秋晴れ、正直暑い。



今日はソラちゃんと遊べて、飼い主さんが頭なでなで

P1060836.jpg

ソラちゃんはいつも省エネモードに切り替わる

いつものラーメン屋さんの横では

P1060828.jpg

あの一家、四天王かと思ったら5匹だった。五車星だね。



P1060840.jpg

落ちてたマルちゃんの焼きそば袋をくわえたら
口の中に指突っ込まれて物凄く怒られて
遠くを見つめる1歳児…


麺ってほぐれて取り出しづらいのね…。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/10/01 Mon. 17:11 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

01