08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

嵐の前に 

散歩で大活用してるiPhone見ると降水確率90%で暴風雨マーク
なら急げとお昼散歩を今日は多めに

「嵐が来るそうですよ」

P1060785.jpg

「知ってるわ」と言えばターミネーター
デデンデンデデン♪



いつもは曲がる角も直進すると、発見や出会いはあるもので

P1060786.jpg

14歳くらいかな? すんごく元気なコロコロした美白ビーグルさん。

黒い毛が無いロビーも美白になって楽しく過ごせるといいなあ。


P1060737.jpg


すれ違いざまに「ビーグルかしこそう…」と若い家族連れにつぶやかれ
え?さっきこの仔自分のンコを後ろ足で踏みつぶしましたけど?と
教えてあげたい風の強い日。

道端には

P1060787.jpg

彼岸花。綺麗な物には毒あるよね。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


Posted on 2012/09/30 Sun. 16:25 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

30

はじめての花火 

夕暮れの散歩道

ドーーーーーン

一斉に湖面のカモもコサギも飛んでった。

P1060761.jpg

何事かと思ったら高校の後夜祭が始まるみたい。

ロビーを一応チェック
太鼓は苦手でも、カミナリ平気な仔はなんの音?とワクワクしてる。

P1060775.jpg

これから暗くなるまで待ってな

P1060777.jpg

微妙な位置取りですが、デッカい花火がグラウンドから上がってます。

遠くの花火大会行けなかったから、この仔にも良い思い出になったかな


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/09/29 Sat. 19:07 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

29

月に1度の 

髪を切ってきて、もう10年以上お世話になってる店長
最初に無口なキャラ設定で挑んだせいで
お互い無駄な会話しない関係性なんだけど
いつも切りすぎないでと心で訴えています。通じません。

仲はいいんですけどね。



午前中、この道の前を通ると仕込み中のスープの香りがたまらん

P1060736.jpg

猫一家も興味津々な若い仔がいつもお出迎え


休憩中、勝手にウロウロして木にリードが引っかかり

P1060739.jpg

なにかに引っ張られる!と悩むおこちゃま。
散歩中はこっちが通れない細い隙間とか行かないのにな

P1060740.jpg

2代目お散歩ライト、今度は無くさない(壊されない)ように


家についたら月に1度のお薬準備

P1060745.jpg

夏暑いから来るの大変でしょと病院で数ヶ月分もらってます。
でも、あそこまで歩くのも全然平気に育っちゃいましたけど。

P1060746.jpg

飼い主にも素肌に蚊がよりつかない薬打ってほしい毎日です。
いつまでいるんだろうね?熱帯化で長くなったとか言うけど


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/09/28 Fri. 20:18 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

28

秋の夕日に 

先代ビーグルのハルさん、来月の25日が命日でね。
先日の月命日、いろんな事を思い出してたんだけど

白内障で失明後も、女の子らしく部屋のドアを優しくコンコン叩いて
「しっこしたよ〜、シート換えてよね」って教えてくれて

病状が悪化した去年、水飲む量が凄まじい事になって
当然トイレシートの使用量も膨大になって
1回で大量に吸い込んだシートでは2回目絶対しなくて
コンコンって音が鳴ったら、寝てても毎日飛び起きて
想像絶する程重くなった大きな袋を2〜3個ゴミ出しの日は運んでて…


そんな習慣があったからか、今年ロビーが我が家の一員になって
トイレの失敗しないタイプだったのも、ちょっと拍子抜けしてね。

でもある日から一切室内のシートでは出来なくなって
草の匂いのスプレーや解消グッズ買っても効果でず
分離不安でもなさそうだしと、すっかり困り果てて…

ロビーも教えたわけでもないのに
朝起きて漏れそうだと、部屋のドアをガツン!ガツン!
男らしいというかドアは数日ですり傷だらけ(笑)

漏らされる前に散歩で出し切る日々が続いた2ヶ月だったんだけど
昨日はドアへのアピールもせず、ふたたび復活の第一歩。
まだまだこの先わからんけど、成功したんで地道にね。やっと朝寝坊出来るかな


今日の散歩コース

P1060721.jpg

タマスダレが咲いてたよ。秋だねえ
ちなみに葉や茎食べると嘔吐等するんで気をつけて

見つめる先に

P1060726.jpg

夕暮れの湖面では

P1060727.jpg

コサギが飛んでたよ。優雅だねアイツ。


さて、すっかり慣れちゃったお買い物

P1060729.jpg

もうそろそろ暖かいグッズの時期だね

P1060730.jpg


片手にはトイレシートやオヤツが入った買い物袋。


まっすぐ夕日が落ちていく秋の散歩道

P1060734.jpg

このまぶしさ。この時期だけの発見


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/09/27 Thu. 00:12 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

27

初ドッグラン後日談 

嬉しい事が2つ。

今朝、トレイのシートに自ら行ってきちんと成功。めちゃ褒める。
2ヶ月かかったなぁ…
なにがきっかけになったのかより、ホッとしたなあ。
ようやくあのトレイは寝そべる場所じゃないの思い出したんだね。


早朝散歩の時間を毎日微妙にズラしてるんで、決まった時間に会える
散歩友達には会えない日も多いんだけど
昨日の朝、最初にじゃれあい方教えてくれた師匠ラッキー君に久々再開
思いっきり遊んでもらう。飼い主さんにも御礼。

P1060720.jpg


一昨日のドッグランで気づいた事。

・ロビーやっぱり女性が好きみたい。
飼い主さんに寄り添い足下でくつろぐ他の仔達を見てマネしてるのか
走り回った後、こっちに戻って来ないで、他所様の足下で伏せ&リラックス状態。

・ボール遊びで主役気取り。
他の仔のボールも横取りしようと猛ダッシュ。
オモチャ取っちゃダメだろと教え込んだら、少しは理解できたような。
大型犬の大きいボールは、自分じゃまだ無理っすって感じで眺めてたけど…

・そんなに速くない
結構すばしっこくて足速い方だと思ってたけど
身体全体をしなやかに使って走る仔にはおいつけなかった(笑)

・実は長距離タイプ
こっちは足も棒のようになってたのに、往復10km越え程度へっちゃらみたい
毎日数回にわけての合わせて10km近くとか歩いてたせいなのかな
疲れて寝ちゃうまでのタイミングが、いつもと一緒。


まだ1歳で、知らない事も多いけど
いろいろ見て観察して覚えてくれるんだなあと実感

P1060692.jpg

若い頃の犬の社会性って大事だね

P1060660.jpg

もうちょっと近けりゃ、しょっちゅう通えるんだけどね


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



Posted on 2012/09/26 Wed. 07:58 [edit]

category: ドッグラン

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

26

初ドッグラン 

彩湖・道満グリーンパークの敷地内でも充分楽しいんだけど、
緊張しつつ水辺の橋を渡って、ロビーはじめてのドッグランへ。

P1060708.jpg

今年の猛暑の時、視察だけしに一人で来たんだけど
季節も涼しくなって、ようやくこのドッグランまで一緒に来れた。


説明を聞いて互いの心も落ち着かせていざ!

P1060689.jpg

7ヶ月のチェルシーちゃんと意気投合

P1060688_2.jpg

まてまてー キャハハ おいついてごらんなさーい

[広告] VPS



日々の散歩中の出会いで、じゃれあい方教わってても
はじめてのドッグランではどうなるか心配だったんですが

P1060691.jpg

この仔達、ほんと相性良かったみたいで、初ドッグランが超楽しい。
大型犬も優しい仔ばかりで心配することもなく
飼い主さん達にも「あの仔達見てて飽きないよ」とお墨付き。

ただ、もうちょっとマッタリと遊びたかったなら
チェルシー&飼い主さんにちょっぴり迷惑かけちゃったかな


P1060706.jpg

みんな遊び疲れるとザブーン!って飛び込んで気持ち良さそうにしてたのに
ロビーは「あんた達正気か!?」って顔で絶対入ろうとしませんでした。



調子に乗って隠し技の寝技を披露

P1060694.jpg

ラッキー君とソラちゃんに教わった寝技を
はじめて披露したロビーに感動するも…

隙が出来たのか、股間があれだったのか
イケメンライバル颯爽と登場

P1060696.jpg

P1060699.jpg

連れ去られる姫様



P1060702.jpg




この後、出たり入ったりして、
黒ラブさんのボール芸に感動したり
後から来たコーギーさんとじゃれあって良い感じかと思ったら
ロビーがやりすぎっぽくなってて、飼い主さんカップルに謝って
柵の側につけて大人しく反省させたり

そんな事してたらお散歩中の可愛いお揃いビーグル
シェリーちゃんLAVIEちゃんに偶然出会えたり



P1060711.jpg

全力で遊んで満足気だけど、この後5km以上歩いて帰るんだよなあ……


IMG_1118.jpg

気づけばお昼からたっぶり遊んでもう夕方
疲れきってたら途中でタクシー乗っちゃえと思ってたんだけど
あまり体臭ないロビーが凄い色んな匂いに(笑)

乗せてもらえなそうだから新しいシャンプー買って帰ろうと

P1060719.jpg




自分の足裏と踵が石みたいになってるけど。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/09/25 Tue. 00:56 [edit]

category: ドッグラン

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

25

一緒にちいさな旅へ(彩湖道満篇) 

休みだったのと久しぶりの快晴で、洗濯物や布団干して
午前中から往復10km超えの旅に出発。

P1060653.jpg

途中でビーグルミックスの仔に懐かれる。

P1060637.jpg

すごく可愛かった。ちゅ。

ロビーはじめての大歩道橋

P1060642.jpg

車がちっちゃくて焦ってる。

さらに西に進んで

P1060646.jpg

謎の土手に到着。1時間以上かかったような…

P1060654.jpg

左にスカイツリー…




入り口がわからないから金八ばりに土手降りてみると


P1060657.jpg

トイプーさんが寄ってきたんでご挨拶。

見渡す限りの緑に大興奮

P1060661.jpg

うっひょおおおお!

P1060674.jpg

はじめての大海原(嘘)
大雨で水かさ上がってほぼ立ち入り禁止に


陸にあがる白鳥

P1060681.jpg

ウェルカムトゥーザジャンゴウ

P1060683.jpg


P1060684.jpg

飲み過ぎたシマウマを介抱する1歳児。



P1060664.jpg

この後、ほんとに行きたかった目的地なんだけど
写真多すぎたんで続きは明日。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/09/24 Mon. 22:26 [edit]

category: ドッグラン

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

24

週末の雨模様 

去勢手術後のそそうというか、室内でのトイレ失敗。
聞いたり調べると結構よくあることみたいね。

帰ってきて顔見た瞬間、ジョーッてされて
ウレションなのかよくわからなかったんだけど

トイレのしつけしっかり出来てる仔だったから
ソファーや床でするようになって戸惑ったけど
またイチから優しく教えていこうと逆に不安も消えたかな。



今日も雨。

晴れたら行きたいとこあったんだけどねえ

IMG_1102.jpg

雨降ってるのもあるけど、一気に寒くなったね最近


レインコートを着せると腹まわりの跳ね返り汚れがよくわかる

IMG_1103.jpg

でも、これ100円ショップのでペラペラなのね。
今度もっとしっかりしたの手に入れよう。

裸族ロビーもそろそろ服揃えてこうかなあ


お古は全部女の子用なんで。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/09/23 Sun. 21:52 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

23

小雨な朝 

昨日はお墓参り。
綺麗に花を飾って御供えしたつもりも、「向きが逆」って言われて
まだまだ知らないことは多いもんだなあと。

で、今朝の明け方豪雨で今日の予定が変わって、朝小雨のウチにお散歩。

あいかわらずレインコートも着たがらず、雨大好きなロビー1歳

P1060620.jpg

いつもの猫一家を探し中。
キュンキュン言ってたら、車の下から出てきてくれた。

いつもの休憩場所は骨董市で封鎖され

P1060622.jpg

なんとなく落ち着かない。

P1060623.jpg

あ〜あ、あそこの場所オレのなのにな!



そういえば先代ハルさんは、左右一緒に前足と後ろ足出して歩く仔だったなぁ

P1060627.jpg

ロビーは普通に歩くのね。そんなお彼岸。


P1060633.jpg

普通のタオルでササッと乾いても、敷いたタオルにのたうち回るいつもの行為。

どっかの記事で読んだけど、動物がプルプル脱水する時の遠心力は重力の数十倍で
1秒間に4〜5回の振りスピード。
4秒振るだけで水分の70%も弾き飛ばせるんだってね
だから、目がやられないように目をギュッと閉じてるんだってさ(うろおぼえ)

P1060635.jpg

へ〜


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/09/22 Sat. 10:11 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

22

お散歩ライト 

日が暮れるのも早くなり、暗い中散歩に行く事も多くなり
安全のため付けてきた夜散歩ライトたち…


1代目
pl01.jpg

捻って電源ONタイプ。青白く光って遠くからでも目立つんだけど
クリップ部分がリードと首輪のリングから外れて3日目で行方不明。

2代目
pl02.jpg

付け根の電池ケースを締めると電源ONで発光するタイプ
買ったヤツは青→赤→白に点滅発光してエレクトリカルパレード調
電源OFFが電池ケースを緩めるタイプのせいかトップが外れて4日目で行方不明。

3代目
pl03.jpg

赤い光が、常時発光、点滅、電源OFFと3段階プッシュ式で使いやすいライト
やや重いけど、安いしお気に入りだった。
首輪に付けっぱなしにしてたらロビーが咬んで2日目迎える事なく殉職。


まだ暗くない時にブルンブルン走ったりするから
散歩中に外れてた事に帰ってきて気づいたり
この仔に取り付けるグッズは何故か1週間保たずに行方不明に…


現在は100円ショップのキーホルダータイプ
コストパフォーマンスは最高なんだけど


今日、散歩中にあったトイプーさん達が付けてた

pl04.jpg

こういうのにしようか考え中。


P1060474.jpg

いっその事、光る電飾服でも作ろうかなあ

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/09/21 Fri. 20:48 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

21

みずみずしい 

シャクシャク食べてたら、すごい視線感じ

P1060580.jpg

そんなに欲しいなら1分その姿勢で我慢な!

P1060593.jpg

目をそらしたんで、油断した

P1060595.jpg

瞬間

P1060607.jpg

P1060605.jpg

千葉の梨美味しかったです。半分食べられたけど。

だから可愛く食べてくれったら…


P1060614.jpg

そんで、夜中のiPhone iOS6アップデート。
散歩に使ってる地図機能は言われる程困らない感じかな。
食べ物屋マップぽいのはどうかと思うけど


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


Posted on 2012/09/20 Thu. 22:20 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

20

雨の時は 

朝、ドアを開けたら大雨。
行くのやめないんだね、水嫌いの癖に。

P1060530.jpg

レンズフィルターも曇る曇る。

P1060538.jpg

ずぶ濡れでも目立たない短毛ビーグル。
そういえば裸族だねロビーって。



誰かいないかな?と

P1060554.jpg

見渡すも、誰も現れぬ雨の朝

P1060556.jpg

さ み し い


高いとこ登れば見えんじゃね?

P1060562.jpg

・・・・・・

P1060564.jpg

へ、この公園、独り占めだぜ


P1060567.jpg

せつないから帰ろ。


家に到着

あれ? 脚拭かなくていいの?





P1060578.jpg

P1060576.jpg

一石二鳥だね。



ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/09/19 Wed. 20:37 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

19

休息日 

降ったり止んだりな雨に濡れないタイミングでの夕散歩。
ちっちゃな姉妹と若いおかあさんにずっと撫でられてたロビー。
子供達も犬好きに育ってくれると嬉しいね
そんな未来の飼い主さんたちとめぐりあえるワンコも増えるといいね。


昨日は都内某所でワンマンライブ、SOLDOUT付きの大成功。
張ってた気も皆の自信に変わった良い1日。
次があるし、この先が大事だから肩の荷が下りた感じは無いけど。
風邪なんかひいてないと嘘ついた身体もいい感じに疲れて
車で送ってもらって朝帰宅。


北海道行けなかったスタッフ陣仲間に配った札幌みやげ

P1060528.jpg

ちょっと旬は過ぎた感あるけど、このあま〜〜いの結構好評でした。


後輩が博多から新婚なのに遊びにきてくれて、
よくできると評判の嫁さんから

P1060529.jpg

博多土産も色々いただく。
あー、旅行にのんびり行きたい気分。

P1060526.jpg

この仔と行けたら楽しいんだろうなあ。
一緒に半径4kmから出た事ないんだけど


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/09/18 Tue. 19:15 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

18

ジャンプ! 

朝起きて、左の扁桃腺の痛みが取れたと思ったら右へ移動。
出先でユンケル飲めば大丈夫かな、がんばろっと。

朝散歩。やけにトイプーだらけな日。

P1060488.jpg

人によっては近づけないんだよね。

帰り道、また見上げてくると思ったら

P1060495.jpg

手に持った缶コーヒー狙ってるらしい

P1060496.jpg

調子こいてジャンプしてきたので激写。

元気出たよロビー。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/09/17 Mon. 11:35 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

17

それでも 

疲れがたまってたのか扁桃腺が腫れて、唾飲み込むのも痛い。
放っとくとこのまま高熱で寝込む感じなので、
のどぬーる吹きつけてアイスノンで安静に。

だけど、「もう漏れそうだよ」と枕元で訴えかけてくるんで

P1060478.jpg

朝散歩

P1060480.jpg

首脳会談2日目
わかりあえて仲良しに。

P1060487.jpg

夕方の散歩
「きゃー同じ茶白ちゃんだあ」ってキャバリアの飼い主さんに喜ばれてたなあ

最近、吠え合いに展開する仔とのタイミングが、ようやく理解でき
吠えずに匂い嗅ぎ合いっこ出来るようになりました。

だいたいは「来るんじゃねえよ」ってバリア張ってる相手に
この仔がはしゃいで「遊ぼうぜー」って突っ込んでって
飼い主さんとお互いスミマセンねーって少し緊張して別れるんだけど。


興奮する事なかったせいか、今日はしょっちゅう顔覗き込んでたなぁ
こっちの調子悪いの気づいたのかなあ。

気を使ってくれてる間にもう寝ちゃおう


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/09/16 Sun. 20:26 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

16

キャッツ&ドッグ 

四天王に遭遇

P1060456.jpg



P1060463.jpg

兄貴!やっちゃってください

P1060464.jpg



P1060465.jpg

やんのかこらー

P1060466.jpg

へ、

P1060468.jpg

こ、腰が引けてるわけじゃないんだからな


あいかわらず猫に対してはよくわからん仔。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/09/15 Sat. 22:27 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

15

あかねさす 

今日は何故かまわりに喧嘩売りまくってた日
後半戦は横に居なさい強制(矯正)モードに。

調子こいてリード引っ張る時は

P1060448.jpg

お尻に霧吹き水鉄砲でヒャッ!とさせ気をそらせます。
たまにですけどね。



P1060450.jpg

昼はまだ暑いけど、日の暮れるのも早くなり
もうすっかり秋だなあ

P1060452.jpg

秋って保護色になれるのね。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/09/14 Fri. 19:31 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

14

ビューティーペール 

家にやってに来た初期に出会った事あるフレブルのマルオ君に久々会えて
飼い主さんにまた思いっきり撫でられ満足気なロビー。
年も一緒で、体格もいいとっくみあい相手になりそな逸材。

仲良しヨーキー君とも曲がり角でバッタリ、
あら散歩中会うの珍しいですねなんて会話もしたりして

お互いフレンドリーになれる仔との出会いはほんと楽しい。
吠えてくる小型犬には最近応戦しちゃって困っちゃうんだけど。


話は変わって、どうも直らない癖がティッシュ喰い。
鼻かんでゴミ箱に投げたのをいつも狙ってる。

何度口から取り出してダメだ!と教えても狙ってる。
そんなに美味いのか?あれ?

なので、ホムセンで990円で買ってきたコレ。

P1060433.jpg

20リットルサイズで使いやすいペール。

P1060436.jpg

おやつの時のおあづけ台にも丁度良い高さ

P1060441.jpg

この上に載せておくと自動で待てモードになるのが楽チン

P1060444.jpg

写真撮るのも楽チン

P1060445.jpg

普通の牛乳はおなかゆるくなっちゃう1歳児。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/09/13 Thu. 21:04 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

13

日々成長 

男子三日会わざれば

P1060099.jpg

ちょっとは成長してんのかなあ

P1060428.jpg

野良猫に逃げられずに忍び寄れるようになりました

尻尾ふりすぎで、やっぱり逃げられちゃうけどね。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/09/12 Wed. 23:30 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

12

札幌戻り日 

天気は雨。
なごりおしい

IMG_1023.jpg

今回ホテルや色々とお世話してくれた人の
またきてくださいね絶対!。の言葉 忘れません。

IMG_1017.jpg

今回、この4人のアーティストに同行したんだけど、ほんとカッコいいのよ。


ほたて丼。780円
IMG_1031.jpg

普通はいくらやウニ食べるんだろうけど、
お土産もいっぱい買っちゃったんで…ほたて大好物だし後悔はない。

悪天候で1時間遅れの飛行機も無事雲の上へ

IMG_1041.jpg

80分程で着いちゃうんだもんね。近いよね。格安使うと安いしね。

羽田着いたら、沖縄かよってな猛暑

IMG_1042.jpg

温度差10℃ちかくあったなあ


夕方ドアを開けると尻尾がちぎれそうな1歳児

抱きしめててそのまま拉致って夕暮れ散歩。

IMG_1049.jpg


良い寝顔しやがって

P1060413.jpg

疲れてるけど、振り回される日常のしあわせ。



P1060419.jpg

明日からはまたいつものお散歩日記になるけど
おつきあいください。

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/09/11 Tue. 17:29 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

11

札幌3日目 

天気は小雨
地元っ子から、「みよしの」餃子カレー食べてってと言われつつも

昼はキャンティのめんたいパスタ。

IMG_0982.jpg

近所にも系列店あるんだけど、ほんとあそこの料理大好物
こっちでも食べられると思わんかった。



IMG_0981.jpg


夜は最終日にふさわしい1日で終了。

P1060370.jpg

店のマスターの奥さんが作ってくれたジャンバラヤ

IMG_0989.jpg

美味い!。いか揚げも止まらない程美味しかった。

P1060383.jpg

最後は部屋でこっちのソウルドリンクで飲み納め。

会う人良い人ばかりだったなぁ、好きだなあ。

結局、雨も降ったりしたけど傘買う事はなかったなあ


戻り日の4日目


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/09/11 Tue. 17:03 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

11

札幌2日目 

2日目、急に午前中から涼しくなった。
昨日は北海道と思えない程暑かったけど

昼は地元の人に連れられて、Rojiura Curry SAMURAI

IMG_0951.jpg

店の雰囲気も良いお店

IMG_0950.jpg

ラム肉とスープカレーセット注文

IMG_0948.jpg

なんで、こんなにスープ美味いんだろう…?
なんで、こんなにごぼうとか根野菜美味いんだろう
スープ持ち帰っても、この野菜が手に入らないよなぁ

IMG_0949.jpg

5人でいろんな種類頼んだけど、どれも美味かった。



IMG_0970.jpg

こっちの方も大成功、評判も上々。


IMG_0952.jpg

皆がジンギスカンごちそうになってる間に
疲れてたんでホテルに帰って、ビデオチェックや編集作業
でも、大満足な1日。

ロビーが3〜4時間ほど玄関で待ち続けてると
メールもらって、愛おしくなる。
なんだよ…忠犬じゃねえか…

3日目

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/09/11 Tue. 16:44 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

11

札幌1日目 

行ってきます

P1060408.jpg

いってらっしゃい。

羽田で集合して、いざ札幌へ

IMG_0915.jpg

札幌の知り合いに用意していただいたホテルも快適すぎて
一人で使うのもったいない

P1060227.jpg

最後まで片方のベッド使ってた…

P1060292.jpg

天気は快晴、緑が綺麗だったし最上階からの景色も凄かった



仕事先の楽屋が、うーんゴージャス

IMG_0928.jpg

いざ本番

IMG_0934.jpg

撮影や、諸々すべて管理するんで大忙しですが
無事終了して地元の人に連れられて

IMG_0939.jpg

IMG_0940.jpg

いきなりじゃこキャベツすげえうめえ

じゃがバターもあり得ない程美味い。

海の幸

IMG_0943.jpg

タコのアタマがびっくりするほどうめえ


それよりなにより、ビールこんなに美味いなんて
いったいどうなってんだ北海道

IMG_0944.jpg

2日目

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/09/11 Tue. 16:16 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

11

札幌へ 

今日から3泊4日の札幌出張(ロビーは留守番)なので、
更新お休みします。たぶん



P1060221.jpg


地味にロビーが邪魔してきて荷物整理できない。


P1060222.jpg

おみやげ買ってくるから

P1060224.jpg

世話と散歩の注意点も教えといたから

P1060225.jpg


はたして4日後、覚えられているのだろうか

天気良いといいなあ。ちょっと寂しいなあ

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/09/07 Fri. 08:20 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

07

歩いた 

今年の夏は歩いたなあ
ロビー来てからの毎日2〜3時間程の散歩

日焼けあとも残したけど、昔買ったクロックス大活躍


P1060215.jpg

この数年前のカタチ好きで
ロビー来る前は大事に履いてたんだよなあ


最近足裏が痛いなあと思ってたら


P1060216.jpg

ビックリな穴開いてたなあ、通気性が進化してるなあ


P1060214.jpg

足裏ケアは自分もしないとな。

おつかれさまでしただね。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/09/06 Thu. 21:40 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

06

空からの 

帰ってくると、ウレションどころかフルパワーで
フローリングにおしっこすんのやめてくれないかなあ。

去勢後のトイレ訓練やりなおしから、あまり進歩がないなあ
がんばろっと。


朝、見上げた先に

P1060179.jpg

敵襲だぁ!

P1060181.jpg

おっと、スヌーピーさんだった。


そこの岩の高いとこ登ってみな

P1060188.jpg

おお、よく見える

P1060191.jpg

やべえ、降りれねえ…

P1060205.jpg

空は飛べないけど、地上なら負けないぜ!
(昨日はカラスにやられたけどな)

P1060209.jpg

疲れたんなら木陰で休めよ。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/09/05 Wed. 19:10 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

05

カミナリと停電 

ひさしぶりに部屋居る時に停電体験。
雷落ちて時間差で消えたから、パソコンまわりも若干調子悪くなったりと焦る。

夜散歩の時、音もせず北東の空がビカビカ光ってたけど
まさかこっちきて落ちると思わなかったなぁ

ロビーは音にビビリながらも尻尾は丸まってなかった…


雨上がりの早朝

P1060154.jpg


散歩コース横の自転車置場から聴こえた物音気になり動こうとしないロビー。

P1060153.jpg

のぞいた先には誰もいない。

P1060152.jpg

カラスでした。


ちょっと歩いた水辺の散歩道

よく見ると水面で鴨が

P1060160.jpg


P1060159.jpg

なんで泳がず走ってんのよ。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/09/04 Tue. 22:44 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

04

わんこプリン 

朝6時帰宅、そのまま眠りたいけどな朝散歩

いつもの公園ではラジオ体操が始まってます。
ご主人様の横で伏せておとなしく待ってるシェパードきなちゃん可愛いなあ

体操終わるの待ってたら続々と集まってくるワンコ軍団
「ロビー君おはようね」と言われた時
この仔も仲間入り出来てるんだなあとちょっと嬉しかった徹夜明けの朝

P1060142.jpg

ご褒美あげよ。わんこプリン。

P1060144.jpg

ゆだれがダラ〜っと垂れるまでおあづけ

P1060145.jpg

パクッ。

P1060147.jpg

完食。

凍らしておいて、帰ってくる頃には
自然解凍で美味しい食べごろに。

ひっぱったり、暴れ散歩の時はあげないけどな。

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/09/03 Mon. 23:22 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

03

水たまり 

水に慣れさす訓練もして、ドシャ降りの散歩も好きなくせに

なぜか水たまりが大の苦手。
肉球濡れるの嫌なのかな

P1060096.jpg


シャンプーも苦手だけど、ついでにこっちも風呂に入っちゃって、
湯船でくつろいでると「それ気持ちいいの?」と身を乗り出してきて
興味出てきたみたいだけど。

結局この夏プールや川での訓練は無理だったなあ

P1060098.jpg


海より山派かな

P1060102.jpg


雨上がりの朝散歩、まだまだ挑戦の毎日。

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/09/02 Sun. 10:44 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

02

秋の気配 

奥歯のかぶせた銀歯が取れちゃって、朝起きると歯茎腫れてたり
舌で押すとコロっと取れたりして、飲み込んじゃいそうだからと歯医者を予約。

ついでに新しく評判良いとこ行ってみようと朝イチで予約して歯磨きしてたら
銀歯、前後逆にハメてました…
そりゃ腫れたり、すぐ外れたりするわな。

歯医者さんは評判通りで、ここも治そうあそこもいじろうって言われずスッキリ終了。
何事も酷くなる前の対処だね。


そんな日の午前中は公園でまったりと座ってロビーと時間潰してたら
アイリッシュセッターさんや、ジャックラッセルさん登場
男同士の毛並み談義、抜け毛は楽でしょ?と聞かれましたが
ぶっちゃけ、楽です。抜ける時は凄いですけどね。

帰り道で珍しくアプリコットなトイプーさんともじゃれ合えて
ちっちゃい仔連れてる方は普段身構えられちゃうからなんか嬉しい。

いつも吠えられる角の家の仔は、ちょうど散歩行く時間で
飼い主さん交えて挨拶&交流。匂い覚えてくれてればいいんだけど。

でも、あいかわらずたくさんのワンコ達と触れ合えても
写真撮っていいですか?って聞きづらい。


P1060089.jpg

だって、まだまだあの公園じゃ新米なんだもの。


P1060095.jpg

なにげない朝の風景も落ち葉が目立って、秋がせまってるんだねえ


まだ残暑残りますけど、ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/09/01 Sat. 22:37 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

01