07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

ブルームーン 

月が綺麗な夜散歩

P1060062.jpg

出発

P1060065.jpg

なんか今日は興奮するぜ

P1060066.jpg

見ると幸せなことがあるという言い伝えがあるんだってさ

P1060082.jpg

次回のブルームーンは2015年7月31日だって
別に青い月ではないけど綺麗だねえ


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/08/31 Fri. 21:32 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

31

はじめてのお誕生日 

先代ハルさんが虹の橋を渡った半年後に我が家にやってきたロビーも
無事1歳になり、各所にご挨拶もすませ。
夕飯はごちそうをと思ったら、梨や桃をたくさん食べちゃったあとで

P1060050.jpg

おれ今日けっこう満腹。

じゃあこれで。

P1060053.jpg

ホールのは3歳になったらな。

ふせ!待て!で見つめ合ってたらTVから「柴田ゴーール!」の絶叫

振り返ったら

P1060058.jpg

P1060057.jpg

もう遅かった。

P1060044.jpg

やんちゃで困るくらいだけど無事1歳になったんだな。
たくましく育ってくれよ。


お誕生日記念にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/08/30 Thu. 20:29 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

30

29の日 

今日は焼き肉の日なんだってね。


P1060042.jpg


たっぷりお食べ

P1060031.jpg

お肉がこんもりだぁ

P1060029.jpg



P1060034.jpg




お肉ってシャキシャキしてて美味しいね



P1060024.jpg

食後にこの赤いボールで遊んでいい?

P1060025.jpg

お?

P1060027.jpg

ウーーマー

P1060028.jpg

イーー


明日は誕生日だしごちそうするからな。

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/08/29 Wed. 09:33 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

29

びい散歩 

いつも曲がる道を直進し、行った事のない場所へ

玉蔵院、山門(文化財)の中にある鐘楼

IMG_0878.jpg

まっかやよ


山門横のケヤキの古木

IMG_0876.jpg

ここの近くに昔から通ってるパスタ屋があるんだけど
犬連れokマークが見えなかったので、お昼ごはんはおあづけ。


警察官が警備してて何事かな?と思ったけど
U-20女子W杯の宿泊チームの影響かな。
枝垂れ桜で有名な本堂のほうは犬連れは行ったらダメな気がして次の場所へ。

浦和レッズのオフィシャルショップ

IMG_0882.jpg

背景に映そうと写真失敗して横の建物メインに

さらに北へ進んで常磐公園へ

IMG_0884.jpg

IMG_0886.jpg

木陰でひとやすみ。

IMG_0889.jpg

あしなが蜂に追われたり、雲の切れ間から太陽も出てきたので避難

市役所広場の水が流れる段床、子供達がおおはしゃぎだったな
犬は入れる雰囲気じゃなかったけど。


ちょっと歩くとドッグカフェ発見、ロビー初挑戦。

IMG_0891.jpg

お昼時でチワワ連れのお姉さん達やプードル連れの老夫婦
チワワさんは慣れた感じで落ち着いてて
うちの仔はチワワにずっと「キューンキュン」アピール中。

美味しそうなメニューと良い匂いで昼ご飯頼みたかったけど
ロビーのチワワへの求婚アピールがちょっと不安で
自分のアイスコーヒーとペット用のレバースナック

おとなしい仔ですね〜と優しい店長さんに褒められたけど
見てないとこでは、おしぼりを口の中からほじくり出してたよ。

IMG_0892.jpg

あのレバースナックまた食べに行こうな。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/08/28 Tue. 19:12 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

28

落ち着けよと 

すこし寝坊。朝でも陽が昇っちゃうとまだまだ暑い

P1060020.jpg

ンコ片付けてるのに
暇だからってあさがお食べちゃダメだって。


曲がり角

P1060021.jpg

好きなのに、やっぱり逃げられちゃう。

猫見つけた後や、気の荒い仔に吠えられると興奮しちゃって
イージーウォークハーネス無しじゃ引っ張っちゃって大変。

前傾姿勢でグイグイしてる姿見て、
身構えちゃう小型犬連れの方とか、ほんと申し訳ないです。
「遊びたがってるのねえ」と余裕で相手してくれる飼い主さん
ほんとありがたいです。


まだまだだなぁ、お互い。


夜もやらかしたんだけど、それはまた今度。

励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/08/27 Mon. 21:30 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

27

テレビっこ 

吠える声に反応する

P1060005.jpg

ニオイしないのに、あの中、いろんなのいるなあ

P1060006.jpg

へぇ〜、落ち着きないと地獄突きされるのかあ

P1060003.jpg

気をつけよっと

ちなみにTVでも学校の鐘の音聞くと夕方と勘違いします。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/08/26 Sun. 23:02 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

26

集会 

早朝から骨董市が開かれてて、いつもの休憩場で休めない
公園に行くとラジオ体操集団に知ってるワンコ連れの方達も。

P1050982.jpg

お初にお目にかかります(緊張)

P1050989.jpg

大きい仔からちいさい仔まで、上手に挨拶できたぜ
メス柴の可愛い仔にだけムキっ歯でガウられたけどな。



その後、勝手に名付けた訓練場へ

P1050992.jpg

これ、取れってか

P1050993.jpg


P1050990.jpg

ジャンプ!

P1050994.jpg

どや!

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/08/25 Sat. 14:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

25

ピアノ 

こんな魅力的なモノが

P1050979.jpg

弾いてみても鳴らない…

シュローダーだっけピアノ弾くキャラ?

もったいないけど、壊れてるならしょうがないね♪


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/08/24 Fri. 21:27 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

24

ライバル襲来 

昨日、打ち合わせ中にひさびさなコメダ。
惹かれるんだよなあ。
普段はアイスコーヒーだけど。
シロノワールは頼まなかったけど。

IMG_0859.jpg
懐かしかったミルクセーキ♪


夏休みで遊びにきてる甥っ子達に夢中な
P1050919.jpg
この0歳児(来週で1歳)


というか、ロビー含めた子供達。
朝から部屋に入ってもこないんですけど。
お互いリビングではしゃいでて、ぶっちゃけ楽なんですけど。


しばらく居るらしいから、夜に花火買ってきたり
欲しがってた写真でもプリントアウトして渡す準備しとこっと。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/08/23 Thu. 15:01 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

23

暑いのに 

仕事出かける前に補充品の買い物行こうと思ったら
早朝のしっこタンクが貯まったのか、連れてけと離れようとしない。

昼前の散歩は太陽キツいだろ。

P1050971.jpg
ぶっちゃけお前ここ好きなんだろ?


ずっと日陰探しながらの昼散歩

P1050978.jpg

忙しいのにのんびりしちゃった。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/08/22 Wed. 14:08 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

22

彩湖・道満グリーンパーク 

午後の予定がすっ飛んだので、急遽思い立って
行ってみたいとずっと思ってたドッグランの視察へ

家に戻ってロビー連れていこうかと考えるも
今日は気温がヤバかったので単身偵察。

駅からMTBで来たので近いようなやっぱり遠いような
iPhoneの地図片手に入り口探し

IMG_0847.jpg

この奥に、よくほかの皆さんの記事で読んでた場所が。

IMG_0848.jpg

たのしそうに遊ぶ大型犬のボルゾイさん達。
しばらくしたらレモンビーグルの男の子も登場

連れてきたかったなあ…

IMG_0849.jpg

ドッグラン以外の施設もあきれるほど巨大

IMG_0851.jpg

居着いてる猫、良い環境でのんびり

IMG_0852.jpg

湖面の橋の上。ここ一緒に連れて歩いたらビビるだろうな


この後、サイクリングコースでMTB最高速チャレンジ
敷地内の距離感よくわからなくなっちゃった


IMG_0850.jpg

ほどよく疲れ、彩湖の水際で休憩

IMG_0853.jpg

夕焼け綺麗なんだろうなあ…とか思いながら寝ちゃって
日焼けと軽い熱中症で大変なことに

涼しくなって、一緒に歩いて行ける季節になったら
思いっきり遊ばせてあげたいなあ。

IMG_0855.jpg

今度な。地味に遠いんだ。


まだまだ熱中症気をつけましょ。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/08/21 Tue. 23:20 [edit]

category: ドッグラン

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

21

メロンビーグル 

仲良しMシュナのソラ君と公園で相撲とってたら
通りすがりの綺麗なおねえさんに可愛い〜と言われ

すっかりこっちも気分よくなったのでごほうびです。

普段はキュウリやトマトだけど今日は

P1050939.jpg

はじめてのメロン

P1050951.jpg

なにこれ〜

P1050964.jpg

気に入ったのね。


最後の一切れだったんで、可愛いく食べる姿なんて撮れず
我を忘れて皮にむさぼりつくワイルドなメロンビーグル。

今度はもうちょっと上品な頂き物のほうあげるからね。


でもお皿の上で食べてね… 励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/08/20 Mon. 21:12 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

20

岩山 

ちょっと気になるの?

P1050916.jpg

登ってみる?



P1050929.jpg

うひょーたけーーー


P1050936.jpg

見晴らしはいいですな

P1050938.jpg

暑いし、はやく帰ろうぜ


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/08/19 Sun. 23:29 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

19

新洗濯機 

脱水&排水が出来なくなった洗濯機は、サービスマンの人も
「もう修理部品が生産終了してて無理ですね」っつうので
はやく配送&設置できそうな家電量販店へ。

地元駅前のケーズデンキが閉店セールしてるんで行ってみるも、
お目当ても物も安くなってなくて、ちと予定が狂う。
エアコンやテレビ等、大型家電はなにげにそこで買ってたんで
閉店は地味に困るなあ。まだ長期保証も残ってるのに……

少し遠いけどバイパス沿いのコジマまでタクシーで行ってみる。
現金で。とかあそこの価格がとか、ここまでのいきさつとか
よくある交渉でかなーり安くなったので、悩まずすぐ届けてと即決。

P1050914.jpg

最近のは濃縮タイプの液体洗剤とかにも相性良くなってるのね
ロビーが汚しまくる白タオルの落ちないシミ汚れが1回で綺麗。

P1050909.jpg


写真は載せないけど、壊れた洗濯機を修理の人来る前に分解してたら
ネジ外した普段見えないパネル裏や、洗濯槽の裏側とか
黒ワカメになってて正直あれ見ちゃうと直っても使うの嫌だったかもね。
この時期予定外の出費だけど、良いことにしとこう。

寝具におもらしやビビションされてもガシガシ洗える
スタンダートなこの白いヤツにもロビーの面倒見てもらおっと♪


洗濯槽クリーナーって大事だね。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/08/18 Sat. 23:46 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

18

カミナリ 

早朝、ハーネスにつけてた蚊よけアイテム落としちゃったみたいで
もう暗くなってるけど、探しに行こうぜと夜散歩に出かけたら
真っ黒な雷雲が西の空覆ってて、ゴロゴロ鳴ってカミナリ落ちまくり

光ってから音鳴るまでの秒数を数えたりしつつ、こっちはちょっと緊張感

祭りの太鼓の音はあんなにダメなのに
稲光が光ってても、空気を引き裂く雷鳴が鳴り響いても
おしりフリフリ気にしてない様子。
(1回だけ物凄く近くに落ちた轟音に飛び上がってたけど)

自然の脅威には結構度胸あるというか鈍感なのね…
結局、豪雨も迫ってたんで捜索中止で40分程で避難。


家に着いたら注文してた話題の本届いてて、さっそく読書タイム


いつも記事読んでるビーグルさんたちがいっぱい載ってます。

P1050893_2.jpg


P1050897_2.jpg


P1050899_2.jpg

P1050901_2.jpg


P1050903.jpg
次のチャンスのためにポージングの研究だぜ



ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/08/17 Fri. 22:50 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

17

送り盆 

朝から洗濯機がぶっ壊れ、水に慣れさすよう買ったタライが
本来の使い方で大活躍。でも洗濯板ないとほんと疲れるのね。

そんな昔の人の生活も考えちゃったりした送り盆の慌ただしい午前中。
父、ご先祖様を提灯の灯りで送りだし、今年のお盆も無事終了。

ちょっとまったりと昔の写真を眺めてみたりして。



CHARO008.jpg
チャロ、またね

MOMO_008.jpg
モモ、またね

HAL081031.jpg
ハル、また遊んであげてね

ロビーは約30年分くらいの我が家の猛者に囲まれてた気もします。

P1050885.jpg


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/08/16 Thu. 22:50 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

16

お盆中。 

水分補給もたっぶり

P1050860.jpg

みんな

P1050862.jpg

はやく来いよ

P1050865.jpg

この花食べられない?

P1050867.jpg

おまえか?一緒に歩いてるとかいうの?

(鏡がまだわかりません)

ちゅ。

相変わらずおこちゃま散歩。

励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/08/15 Wed. 23:45 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

15

おぼんちゅう 

サイコロみたいなナスをイタズラしたら怒られたよ。
知らない人が何人も来たよ。

P1050670.jpg

ここ来るの懐かしいだろ?とか言いながら連れ回されたよ


励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/08/14 Tue. 23:40 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

14

初盆 

昨晩の流星群は1時過ぎたら雲が出てきたりちょっと残念だったけど
見・れ・た!
P10508272.jpg

明け方、金星が月に隠れるのも見れたような雰囲気だけ感じたような。
P1050851.jpg

窓開けて写真撮ってたから、蚊にさされまくったけどね。
月撮るなら望遠レンズ必要だわなあ


今年のお盆の迎え。

昨年10月に亡くなったハルも初盆って事で久々にくつろぎに来てるのかな
親父が連れてきてる気がするな。

hal002.jpg

タロウ、チャロ、モモコ、歴代のみんなも来てるのかな、楽しそうだな。
ゆっくりしていってね。

P1050621.jpg

マツ毛もヒゲもアイラインもついでに鼻も黒いとこ無いのに
最近ふとした時にハルと同じ表情したりすんだよなぁ…


歴代の猛者に色々と教わったり、可愛がってもらえよロビー。


ちなみに、あのきゅうりとナスは食べ物じゃないからな!
励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/08/13 Mon. 22:05 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

13

流れ星 

深夜に夏の3大流星群の1つ、ペルセウス座流星群が観れるらしいですね
うちの方は夜空に雲も少なく観れそうな感じです。

立ち止まったり、こっちが休憩してても一緒にまったりせず
「はやくどっか行こうぜ!」って仔なんで
一緒に深夜散歩するかは悩みますけど。


早朝、美の神様の神社の古い石階段
P1050819.jpg
横は断崖絶壁状態なの気づいて焦ってる
急がず立ち止まると色んな事に気づくだろ?

さて、流れ星になにをお願いしようかな
P1050824.jpg


盆の準備もあるんで、あまり夜更かしできんけど

励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/08/12 Sun. 23:10 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

12

負けて 

ああ、朝から機嫌が悪い飼い主。

IMG_0754.jpg

悔しいです!

IMG_0752.jpg

切り替え!切り替え!


励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/08/11 Sat. 23:42 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

11

スヌーピーの 

誕生日なんだってね、8月10日って。

IMG_0745.jpg

なのであまり触ってないスヌーピーアプリで記念写真。


夜散歩は朝とはまた違った景色で落ち着くね

IMG_0738.jpg

人もわんこもあまりいないので、訓練みっちりと

P1050814.jpg

黄金色に染まる街灯の下、矢印みたいな影落としながら

IMG_0739.jpg


ニュースで知ったけどあの朝の番組の看板犬
事情は詳しくはわからないけど、悲しいね。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/08/10 Fri. 22:21 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

10

意外な才能 

なにかを発見して瞳に炎が宿る。

P1050798.jpg

これどうやって遊ぶの?
P1050803.jpg

へい!パス!

P1050805.jpg

まだ0歳児、U−1代表入り目指そうぜ!

動画
[広告] VPS


吠える事なんて滅多にないのに、はじめて聴く雄叫び(笑)
燃えるんだな!

次はパスは返してほしいんだけど…
励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/08/09 Thu. 20:47 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

09

ストレス発散 

立秋過ぎればなんとやらで、早朝、夜も過ごしやすくなってきましたね。
そんなこと言ってるとまた暑くなったりするもんだけど。


シュナウザーのソラちゃんに相撲のようなじゃれ方を教わり
相性合う仔とはほんと仲いいのになあと思った早朝。

帰宅も遅くなりトイレシートも汚れてないので、夜散歩へ
久々に通るコースの街灯は、やけにLEDで明るくなってたなぁ

帰ってきてまだ寝ないよアピールのペットボトル解体作業
そうなんだよねえ、まだまだおこちゃまなんだよなあ。
今はあんま心配しすぎないほうがいいんだろうな。

P1050792.jpg

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/08/08 Wed. 23:03 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

08

目指した場所は 

子供の頃見てた風景がまた目に映るようになったからか
近頃、道端のお地蔵さんや神社でよくお願いをしてます。
このやんちゃ坊主と、会った事ないけど知ってるわんこさん達。

昨年までは先代ビーグルハルさんの闘病で散歩出来ず
ここ数年ちゃんと風景や街並を見れてなかったんだなあ。

IMG_0735.jpg

そして陽もかげり風も涼しかったので、散歩仲間の飼い主さんが
良い場所あるよと教えてくれた場所を目指してみることに。

結構遠いかなとスマホの地図見ながら、線路下のトンネル越えようとしたら
貨物が轟音で上を通り過ぎてロビー大慌て。
人間だってあの音ビックリするもんね
挫折しそうになりながらもひたすら進んで行くと

IMG_0734.jpg
なにか見えてきた。

IMG_0732.jpg

馬!綺麗、はええええ!

辿り着いたのは、花火大会とかも昔開催してた地元競馬場
そこの横にあったちょっと高台の公園

IMG_0733.jpg

施設の外周をひと回りしてやろうと思ったけど
あまりの広大さに引き返す決意。

IMG_0736.jpg

さすがに疲れちゃってタクシー使って帰っちゃえと思ったら
財布持ってくんの忘れててポケットに茶色い小銭しかないの。
なんかね、いい大人が冷蔵庫の麦茶飲みに帰る子供のようですよ。

IMG_0737.jpg

しかし、夏の暑さ対策装備してから長い帰り道もヘバらず家に着いても元気。
良い事なんだけど、ちょっとこっちの体力が…疲れたんなら寝てておくれ。


ロビー来てから健康になったけどね♪。励みになるのでポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/08/07 Tue. 23:23 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

07

夏のガブ飲み 

早朝、神社にある慰霊碑に祈る。
おすわりして大人しくしてくれてた。結構空気読む子なのね。


帰ってきて気づく。夏場走ったあとは喉も乾くんだろうけど
いっぱい水飲んでは散歩中に出し切って
室内のトイレシートは数日間、綺麗なままで困るような困らないような。

去勢後の違和感にまだ戸惑ってるのかな?
それとも人のベッドで漏らしたのが変な解釈になってんのかな

散歩もっと連れて行かんとまた貯め込んでやったんぞ!と
プレッシャーかけられてるような気もするけど…
1回失敗せず、留守番中にシートでやってくれれば安心すんだけどね。

でも、夜散歩はネコ観に行きたいだけなんじゃないかとも疑ってます。

P1050767.jpg
ジョジョばりのスタンド使いに遭遇!

P1050775.jpg

はぁ、おどろいた。(鼻、虫にさされてやんの)


最近ムヒが手放せない。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/08/06 Mon. 22:15 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

06

ダッシュ 

毎年気づくの遅いんだけど、クロックス履いてると日焼けあとが…
まぁ長時間も楽だし濡れても平気だし、アスファルトの熱も調べやすいしね。

はぁ。

IMG_0730.jpg


いつもの公園の奥にいいとこ発見
P1050748.jpg

ひろーい場所。

P1050747.jpg

「うひょーー」とりあえず走っとけ!

疲れたら給水。

P1050754.jpg

最近は給水用携帯ボトル使わず、霧吹きノズルが大活躍

P1050762.jpg

えへ。

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/08/05 Sun. 23:16 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

05

オネション 

いやあサッカー男子、エジプトに完勝だね。
イライラしてた気持ちもすっきり。

昼、ベッドにのぼってきて体触れて寝る姿にまあいいかと一緒に寝てたら
なにかの音にビックリしたのか、寝ぼけたのか布団で大量にオネショ。

朝散歩であんなに済ませたのに何してくれてんの!?と
床に避難させて落ち込んでるロビー見ながら
敷き布団やシーツ洗って干して、床もスチーム掃除

P1050738.jpg

バタバタしてお腹すいちゃって、作る気力なくして吉野家へ
好物になったネギ塩だれ豚丼買ってテンション上げてたら、
いきなり通り雨な集中豪雨
ダッシュで帰ってきたら干してた布団もビッショビショ。

窓際でもうしわけなさそうにちっちゃくなって顔をのぞき見てる。

怒ってもしょうがないな…ベッドに上げちゃった自分も悪いなと、
トイレシートでしてくれよとなだめてたら、今度はクッションマットに。
言ってるそばからなにしとん…

夕方、いつもの状態に戻ればいいなと散歩で友達に会わせに行く

P1050733.jpg
  「もらしたらしいじゃん」
P1050734.jpg
  「漏らしたらしいな」       「まだまだガキだな」

P1050737.jpg


明日布団乾くといいなあ。ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/08/04 Sat. 22:29 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

04

夕暮れ 

ピンクに染まった綺麗な夕焼けだった。

IMG_0725.jpg

ロビーが会いたがる散歩コースのお友達

IMG_0727.jpg

いつもは2匹で迎えてくれて、ちっこい方が1回だけ「ウォン」って吠えるんだけど
今日はちっこいほういなかったな。
このお姉ちゃん柴ほんと大人しくて、気分を落ち着かせてくれる良い子。

去勢後、なにも変わらないと思ってたけど、若干執着心やしつこさ消えてるのかな。
仲良しテリアの仔がくんくん言ってくれてるのに「もう行こうよ」と先進もうとしたり
男らしいというかなんというか…


励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/08/03 Fri. 23:58 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

03

抜糸 

内村の金メダルや北島の世代交代シーン観て、いいもん観れた気がした朝
まだ暑いんでタクシー呼んで病院へ

抜糸も問題なく、フィラリアやノミダニの処置もしてもらって去勢手術すべて完了。

前のお泊まり手術の時、嫌いな場所になってないか心配したけど
ドアに喜んで入っていきました。根に持たない性格って素敵。

帰る時、待合室のゴミ箱にマーキングしちゃったけど。


夜、ンコブクロが足りなくなってたんでホームセンターへ
扇風機コーナーの前がすっかりお気に入り。

IMG_0711.jpg

もうこの場所も嫌がらなくなったみたいね。

IMG_0712.jpg

すれ違うカップルに「かわいい〜」と言われ上機嫌ですが
下は思いっきり赤チン出ててこっちがドキドキ。


満月が綺麗だったんで、そのままのんびりと夕涼みがてら連れ回し

IMG_0723.jpg

ちなみに夜散歩用のフラッシュライトは電池切れ。
ひねって電源ONのヤツはこういうことあるのがね…

IMG_0719.jpg

暗い中のこの季節の夜散歩はセミがほんと苦手。
口にパクッといったら取り出す自信がありません。お願いだからやめてね


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/08/02 Thu. 23:30 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

02

トリオ結成 

朝、太陽も厚い雲に隠れ涼しかったので、軽装でカメラも持たずに公園へ。
いつも広場で楽しく遊んでくれる白柴のラッキー君発見。
砂まみれになりながら寝技の指導を受け、ヘトヘトになるまでプチオリンピック。
(シャンプー後のラッキー君ごめん。ほんとありがとね)

ビーグル連れに散歩中会わないと書いた翌日から不思議と遭遇するんですが

今日は先輩レモンのダイちゃん、8歳の眼力あるラルフ君コンビに遭遇。
乱取り後で砂まみれながらも、飼い主さん達に可愛がられ
めずらしく3匹のビートリオ状態。
後から来たMシュナのソラ?君に不思議そうに見つめられ
興奮する事もなく良いエネルギー感じながら、末弟としてまったりとご挨拶。


最近、散歩中のワンコ見つけると喧嘩こそ売らないんですが、
遊んでモードで興奮しがちで、どうにかならんもんかと若干困ってたんですけど
今日はほんと朝から落ち着いて良い感じに。

術後控えてたシャンプーで汚れもスッキリさせて
散々遊んで疲れたようで人のベッド陣取ってグッスリ。

P1050722.jpg

「降りろ。」と命じても

P1050715.jpg

「今日は綺麗だからいいじゃん ♪」と。

まぁいいか。

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/08/01 Wed. 19:38 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

01