06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

夏男なのね 

クールダウンベストのせいか朝散歩から帰ってきても元気なままです。
写真で気づいたけどハーネスの位置もズレちゃってますね。

P1050707.jpg

ほうほう、あっちになにかいる。

P1050713.jpg

やんちゃすぎる子は食べられちゃうぞ。

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


Posted on 2012/07/31 Tue. 22:39 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

31

健康 

モロッコにも勝ったね、あのスペインは2戦目もボロボロだったね。
オリンピック期間は寝不足です。

そんな早朝から、ベッドの中でこむらがえりで悶絶。
足つった後すぐプレイ再開できるスポーツ選手ってほんと凄いわ。

ふくらはぎがガンダムみたいになって歩くのもキツいけど日課。

IMG_0698.jpg

フルアーマー散歩も慣れてきたみたい

IMG_0699.jpg

でも美しい夕焼け観たり、涼しい夜の軽装散歩がやっぱらくちんだね。
忘れがちだけど健康体って素晴らしい。

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/07/30 Mon. 23:28 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

30

万全のはずが 

自分の首の捻挫はなかなか治らず
鍋にこびりついてた洗い残しの素麺カスを取ろうとしたら爪の間に刺さり
散歩中には愛用冷え冷えマフラー落とし
夜間散歩用ライトは帰ってきたら首に付いて無い事に気づく

そんな心も身体も地味に満身創痍な夏。

午前中のまだギリ涼しい時間
夏の新パーツ、冷え冷え服

P1050704.jpg

Mサイズだと胴まわりが足りなくて、Lサイズは大きい。
このなんとも中途半端なサイズの冷え冷え素材の服

照り返しや気化熱での熱対策にはかなり効果あり。
ぶかぶかな胴回りが残念だけど。縫えばいいんでしょ縫えば…

IMG_0693.jpg

こちらも落として無くして新調した新夜間用ライト
違うの買ってきたら赤→青→白で点滅するフラッシュライトで
エレクトリカルパレード状態…
遠くから観る人はたぶんウザッたいと思う…目立って安全だけども。


ロビーが去勢後ようやく落ち着き取り戻して
元通りになってくれたのが救いだわ。がんばろっと。


励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/07/29 Sun. 21:27 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

29

オリンピック 

サッカーが先に始まってるんでいつも開幕って感じがしませんが
朝から珍しくロビーもテレビ観てます。

P1050671.jpg

花火が上がると画面に反応

P1050698.jpg

イギリス開催らしくて観てて楽しい開会式
ポール・マッカートニー出てきて閉会式のようでもあったけど。


夜、早朝と散歩して、するもんさせてるのに
昼暑いのになにやらマゾ気質な散歩の催促。
術後、トイレシート以外での失敗も気になり
少し太陽も雲に隠れて風も出てきたので一緒に買い物へ


寝違えたのか、散歩中にぶら下げたカメラでやっちゃったのか首が痛い。
とりあえずこちらも旬なオリンピックへ(近所のホームセンター)
首筋のマッサージ器具とロビー用にさらなる暑さ対策グッズも買えて

帰り道、建物の空調の冷風が漏れてひんや〜りしてる場所発見

IMG_0685.jpg

日中の散歩はアスファルト対策や熱中症対策とほんと大変。
なのでこういう避難場所は給水休憩かねて大事な場所。

IMG_0688.jpg

飼い主本人は観念してコパトーン塗ってんだけどね。

励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/07/28 Sat. 23:30 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

28

くるみ 

尋常じゃない暑さだったんで病院からは車で帰宅。

この時期大変だなと思ってたエリカラは付けなくていいみたい。

術後の1泊入院よほど不安で寂しかったのか
朝から機嫌悪かったらしく、先生がたも手を焼いたようです。
迎えにいったら不安げに甘えるやら地味に怒ってるみたいで大変。

P1050653.jpg

綺麗に洗ったソファーカバーにはおしっこ、仕返しは考えてたんだろうな。

P1050655.jpg

スッキリしたのか、いつも通りに戻って疲れてすやすやと寝てくれたけど
後ろ姿見慣れたモノがぶら下がってないのは寂しいもんですな。

くるみみたいになっちゃって…


励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/07/27 Fri. 22:22 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

27

手術無事成功 

信じてましたよ。リラックスして平常心を心がけて
でも電話で成功の知らせ聞いて、緊張感が解けドッと疲れが。


朝散歩中もオヤツくれんし、朝からゴハン忘れてるしと不満。
P1050639.jpg

隠しておいた骨ガムも消えとるし、やってらんねえよと不貞寝。
P1050645B.jpg

血中検査やもろもろの検査結果もなんも問題なく
暑さとスパルタ気味な最近のハードな日を耐えきってたようでそっちも安心。

IMG_0655.jpg

明日のご褒美なににしようかなあ

今日はゆっくりの〜んびり寝れそう。

励みになるのでポチっ!とお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/07/26 Thu. 20:28 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

26

手術前夜 

明日は去勢手術の日

P1050620.jpg

気づけばもうすぐ11ヶ月

P1050622.jpg

朝は絶食で初お泊まりも兼ねて1日入院。
大丈夫とわかっていても



不安伝わるのよくないんだろうなポジティブにいこう。


励みになりますのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/07/25 Wed. 23:05 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

25

仕事前の 

朝散歩コース、最近は仲良しさん巡り
門の中から尻尾振ってくれる子達が愛おしい。

一番最初は秋田MIXっぽい大柄な子で
冊越しにガツン!と来てたんですが、認識してくれるようになってからは
「ああ、またあんた達か」って感じで大人な対応。
飼い主のおじいさんと良い関係そうで、別の場所で会って姿を観てるのも好き。

親子っぽい柴コンビは必ず出迎えてくれて、小柄な方は必ず1回だけ吠え
「あれ?あいつらかよ」と大人しくなる。
大きい方の子は勝手口で迎えてくれたあと、正面玄関の方でもお見送りしてくれる。

お稲荷さんの横の白柴は塀の穴から顔だけ出してアピールしてくれて

ミニチュアダックスとも最近仲良しに。吠える声は野太いけど。
IMG_0652.jpg

最後は一番仲良しのテリアに朝は会えたり会えなかったりで、
休憩なしの約1時間程の散歩コース。まだ名前も知らない子多いけど。

ただ、2カ所程ほんと相性悪いのか異常に吠えられて
こっちのテンションも上がっちゃっうから通りたくない道あるんだよなあ
あそこの子達とも普通になれたらいいのにねえ。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/07/24 Tue. 08:12 [edit]

category: ロビー

TB: 0    CM: 0

24

別所沼公園 

普段の公園より5倍以上広い別所沼公園へ。

IMG_0647.jpg

ここまでの道のりは途中で嫌がるポイントがあって断念してたんだけど
なんとか座りこむのを諭しながら到着

P1050599.jpg

数年ぶりに来たけどやっぱり広い。
リードを外す事は出来ないけど、おもいっきり走り回れる草原に興奮

P1050605.jpg

水がチョロチョロ流れる小川発見。
水に慣れさせる&プール前の特訓できるかもとチャレンジ。





[広告] VPS



散歩コースもあるし、木陰は涼しくて犬も遊べて良い公園

P1050607.jpg

近所のは無くなっちゃったけど、このへんはドッグカフェもあるから今度行ってみよう。

この公園でのはしゃぎっぷり幸せそうだったなぁ〜
もうここへの道のりも嫌がらないといいな。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/07/23 Mon. 20:53 [edit]

category: ロビー

TB: 0    CM: 0

23

夏祭り 

昨日買ってきた携帯式の電池式蚊避けマシン。

P1050586.jpg

手首や足首に巻くと戦隊ヒーロー調に!
なのでベルトにぶら下げます。
効果は蚊が耳元ずっと飛んでたのに刺されなかったからあったのかな?
ただ、蚊はまとわり付いてはきたけど……
犬も人も虫除けスプレーと併用が良さそう。


朝、公園行ったら神社から神輿がこれから出発する感じで
ロビーは相変わらず威勢のいいかけ声と太鼓の音に逃げモード。

P1050568.jpg


だけど露天のフライドポテト屋に興味はあって悩む0歳児。

P1050576.jpg


結局、夜に再チャレンジさせてみたものの、
音の聞こえる人ごみから逃げ出したいとグイグイ引っ張って苦しそう。
なんか喜ぶもの買ってあげようと思ったのになー

P1050594.jpg

そんな気持ちも知らず、興奮冷めたら気持ち良さそうに爆睡
雷とか平気の癖に太鼓や笛があれから苦手、今度こそ克服させよう


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/07/22 Sun. 21:43 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

22

ダイビング 

入れなかったホームセンターでお買い物。

カート乗せた時、まわりにちょっと人が多かったのと
他の犬連れのカートが後ろから急接近してたのもあって

いきなりカートからダイブ。

カートと繋がったリードがギリギリ怪我しない長さだったのと、
首でなくハーネス側と繋いでたので、首締まって吊ることもなく
ビックリしただけで無事でしたが
空中でビーンと大の字になった時は血の気が一気に引いた…

急がず気持ちが落ち着いてる時に乗せないと駄目ですね。


IMG_0645.jpg

カートもこの場所も怖くないんだよと教え込む為に
無駄におやつコーナーうろついて目をキラキラさせて帰りました。

まだ予想外の行動するお年頃…ほんと気をつけよう。そして反省。

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/07/21 Sat. 22:48 [edit]

category: ロビー

TB: 0    CM: 0

21

天然エアコン 

最近おとなしくなってやんちゃも減ったなあと
しつけの成果出てるのかなあ♪ と思ってたら
外の暑さにバテ気味なだけでした。

涼しくなったらフルパワー。ほんと元気

IMG_0639.jpg

早朝、耳めくれるような風に吹かれ
汚れまくるほど他の先輩ワンコと広場で遊び
首からぶら下げてたデジイチは充電したバッテリーを入れ忘れ


夜、一緒にホームセンターに買い物行ったら

IMG_0640.jpg


営業時間残り4分で入り口に着き、そのまましょんぼり帰宅

そんな夏の涼しい日

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/07/20 Fri. 22:26 [edit]

category: ロビー

TB: 0    CM: 0

20

怪しく光る 

気づけば梅雨も開け、例年にない猛暑だかで日中は酷いことになってますが
夕方から夜にかけての風が今日は気持ちよくて月明かりもない暗闇へ

P1050557.jpg

当たり前だけど街灯無いとこはほんと暗い。

P1050559.jpg

夜散歩は早朝や昼と違って車や人通りの少ない場所で
並走重視でなくノビノビと歩かせてストレス発散
このライト便利なんだけど、電池が売ってない事多いのが難点。

P1050565.jpg

今日は蒸し暑さで疲れる事もなく、毎日散歩中出してた舌もしまいこんで
家に帰る事をボイコット。

日中暑くても夜これくらい涼しいと助かるねえ。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/07/19 Thu. 22:18 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

19

言ったそばから 

昨日近所でビーグルに会わないと言った翌日
レモンカラーのビーグルと遭遇。
お互い遠くから色と動きで確認して急接近でご挨拶。

しかもよく散歩中に「あれ?ダイちゃんですか?」と間違われていた
ダイちゃんに会えました。
また出会えたら仲良く2ショット撮らせてもらおっと。


こういう事もあるもんですねえ



散歩中に気づいたんですが
IMG_0629.jpg
ネコ見かけると尻尾が高速

相手はビビってるんで届かぬ想いなんですけど。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/07/18 Wed. 23:56 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

18

不思議 

ふと気づいたんですが
先代の子が虹の橋を渡っていった翌日、夜散歩道をひとり歩いてたら
そっくりなビーグルに会いました。

ロビーが我が家に来てはじめての早朝散歩で
レモンとトライカラーのビーグルコンビに会いました。

あれから数ヶ月、散歩しててビーグルさんに会わないんですけど
ああいう巡り合わせってなんなんでしょうね。



IMG_0606.jpg

昨日も暑さに負けず朝、夕、夜といろんな場所へ出かけ

IMG_0609.jpg

襲いかかる太陽に負けない体力作り

IMG_0617.jpg

基本こんな表情なんですが


IMG_0618.jpg

夕方すぎるとお互い変なテンションに

IMG_0623.jpg

皆さま熱中症には気をつけましょうね。


励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/07/17 Tue. 01:05 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

17

公園デビュー 

何度も通ってる公園だけど、休日朝の時間帯に色んな犬種が大集合してて
アイリッシュセッターやラブ、シュナ、パグ、柴、トイプー、マルチーズ

IMG_0595.jpg

大丈夫かなあ、新参者が入っていって騒然としちゃったら悪いなあと

IMG_0596.jpg

少し離れたとこから転入生気分で観てたら、招き入れてくれまして

仲良くする姿というか挨拶後楽しそうな姿を観て、目頭が熱くなりかけたそんな朝。
群れの中でのリラックスデビューに、ホッとして離れて一服。

IMG_0598.jpg

その後も広場で手慣れた柴君にじゃれあい方&絡み合いを教えていただいて
後から現れたスピッツ兄さんには調子こくなと軽く締められたり
楽しい海の日の公園デビューでしたわ。

IMG_0599.jpg



ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
-- 続きを読む --

Posted on 2012/07/16 Mon. 11:18 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

16

祭り囃子 

お昼に軽やかな太鼓と笛の音、家の前を山車や子供神輿が練り歩いてゆく
はじめて窓から見るお祭り参加の人達にロビーの好奇心があがってく。

昨日はあんなに太鼓の事怖がったのに、そんなに観に行きたいんかい。

P1050531.jpg

まさに夏日、まだ梅雨明けしてないと思うけど

P1050533.jpg

P1050529.jpg

あっという間にバテてないか?ヤバいかもね今日の天気。


神社脇の犬も入れる公園の木陰で休憩。
ロビーにはお水。こっちは冷たい缶コーヒー飲みながら息整うの待ってたら

りゅう君というちっちゃい男の子登場。
何度もカメムシを捕まえてきては捕まえるコツを教えてくれる。
家で飼ってるペットのはなしも一生懸命話してくれて
大きい垂れ耳に感動してくれる微笑ましい午後のひと時。

カメムシつぶれなくて良かった


帰り道で地面に伏せギブアップな息づかいをはじめて見せ
気をつけてても危ないかもと日陰歩いて急いで帰宅。

P1050534.jpg

玄関開けたら冷たい床でバッタリ…

クーラー効かせた部屋でアイスノン敷いた即席ひんやりベッドへ

P1050535.jpg

P1050538.jpg

落ち着いたら気持ち良さそう

P1050540.jpg

真夏に向けいろいろと対策グッズ準備しとかなきゃね。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/07/15 Sun. 21:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

15

夏祭り 

夕方遠くから祭り囃子が聞こえてきたので神社に寄り道
はじめて見かけるワンコ達とも仲良く挨拶できて
地元のちいさな夏祭りって楽しいねと思った瞬間

突然、和太鼓の乱舞(笑)

重低音の大音量にうちの子の心臓もブラストビート
パニック状態でリード引っ張ってもういやだ!と退散。

IMG_0592.jpg

しばらくあの道苦手になりそう、克服させないとねえ。

IMG_0593.jpg

ほんとに怖かったんだな(笑)


夜になり落ち着いたと思ったら玄関で小さくうなり声。
なにごとと思ったらガラスに映る犬とガンの飛ばし合い

P1050528.jpg

自分だと気づくのおせえよ。ひとつお利口になったね。

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/07/14 Sat. 22:52 [edit]

category: 未分類

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

14

禁断の恋 

留守番させる前の2時間弱コース。
目もショボショボして暑さでバテてきた頃には休憩ゾーン

IMG_0563.jpg


水分補給って大事。

IMG_0550.jpg

缶コーヒーはどれも味を忘れちゃう味覚の持ち主ですが、最近これドハマり。豆ってるね

IMG_0552.jpg


最近浴びるだけでなく、ミストの霧をダイレクトに飲もうとします。
霧の虹も出てて綺麗で写真おさめたいなぁと挑戦も一人だと難しい。


IMG_0557.jpg

こっちも熱中症気をつけて、一服しながら休憩してるんだけど
ようやくロビーもベンチの下の日陰が涼しいこと覚えました。
ドヤ顔で大発見だったようです。



衝撃的だったのは

IMG_0562.jpg

ご近所の仲良しの子、これは初恋かと思ってたら相手は兄さんでした。

まぁ名前も教えあえたし良しとしとこう…


月末まではまだまだ立派な男の子。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/07/13 Fri. 11:30 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

13

吠えられて 

散歩中、姿は見えず家の中から吠えられて困ったもんだと思ってたら
今日は一人で帰宅中なのに吠えられました。え?…犬関係ないんかい、ヘコむ。


気を取り直して散歩出かけたら柴コンビに会って
仲良く嗅ぎ合いっこさせてもらったけど、弟っぽい子の気が若干張ってたようにも。
和気あいあいとプロレスごっこさせるにはまだまだですね。


P1050481.jpg

おさがりのオヤツ入りオモチャ

P1050480.jpg

悩んでる悩んでる

P1050486.jpg

疲れてる疲れてる

P1050504.jpg

夢中だねえ

P1050521.jpg

あれ?ビローンとならないはずなのに

P1050515.jpg

ゴム裂けたんで強制終了。ビーグルってみんな一緒だねえ。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/07/12 Thu. 20:30 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

12

友達巡り 

最近こっちが蚊に刺されまくりなので、
虫除け対策買い物ついでの長距離散歩

日差し強いので霧吹きミストで一応身体の熱下げながら携帯ボトルで水補給
風は強かったのでミストの効果あって気持ちよさげ。
犬は口まわりでしか体温調節出来ないから大変だね。

P1050462.jpg

近場の某有名店にはじめて行ってみたものの床が滑って苦手みたい。速攻撤退

そこからしばらく歩いて馴染みのお店へ到着

カートに乗せて店内へ

P1050464.jpg

久々に会えたスタッフさんに幼い頃の話聞いたりしつつ
友達になった♀ビーの熱烈歓迎を受けつつも、今日は横のダックスにガウられ
もうちょっと一緒に居させてあげたかったけど、なんかまわりが興奮しだして
お客さん達のマイナスイメージになっても……と自重して会計へ。

P1050469.jpg

しかし、すっかりこの道のりも慣れた様子。友達に会えて嬉しいんだろな

さらに遠回りしてお友達巡り

P1050473.jpg

お尻の匂いを嗅がせて、以前ガウられてた子とも今は仲良し。

P1050478.jpg

気づけば3時間程歩きまわってヘトヘト。

火照った筋肉のクールダウンも兼ねて苦手なシャンプー攻撃
いつもならタオルドライで暴れるのに自分のベッドですぐにグッスリ。

そして気づけば手首にリードの日焼けあと。
お昼散歩は休みの日しか出来ないのが残念だけど時間帯で会える子いるから楽しいね。


ランキング参加中。励みにするのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/07/11 Wed. 18:17 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

11

朝焼け 

早朝散歩コースの湖面に映る陽の光が気持ちいい。

IMG_0543.jpg

この時間はこの子鳩追いかけるのに夢中なんだけど

IMG_0544.jpg

猟犬の血が騒ぐんだろうなあ


ランキング参加中。励みにするのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/07/10 Tue. 23:30 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

10

知らない道 

早朝の散歩サボったらこんな目。

P1050438.jpg

出かけちゃう昼前なら行けるだろと訴えてくるので

P1050443.jpg

いつもと違う公園や木陰目当てで神社巡り

P1050446.jpg

軽く森林浴

IMG_0538.jpg

知ってる街なのに見知らぬ風景、忘れてた場所ってあるもんだねえ。


P1050447.jpg


公園も神社も犬連れで入っちゃいけないトコ多いよね。まぁしょうがないけどさ。

ランキング参加中。励みにするのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/07/09 Mon. 23:12 [edit]

category: 未分類

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

09

異音 

誕生会で昼まで爆睡
貰ったケーキも残った寿司もあげられないので
散歩中いつもの臭くならない系のオヤツ増量。

IMG_0523.jpg

日曜のお昼ということもあって、近所のテリアの飼い主さんと会ってちょこっと会話
あまりに小さくて可愛いので「何ヶ月ですか?」と聞いたら『3歳ですー』
こっちはまだ10ヶ月です!と言いづらい雰囲気でした。
吠えずに懐いてくれる子は天使に見えますわ。

IMG_0522.jpg


帰ってきてトイレにいつもの3袋流そうとしたら天井の
換気扇がブオォーブオォー鳴ってる異常事態。

IMG_0529.jpg

さっそく分解掃除。

※ホコリの画像が苦手な方は注意してくださいね。







IMG_0527_2.jpg

ホコリのたまり具合にひるむ。(モザイク済み)

前もホコリたまりすぎて換気扇急に止まった事あって
005-05.jpg
こんな状態になってたことも

脚立上って天井に向け掃除機やクリーナー攻撃

作業終了
IMG_0528.jpg

綺麗になって、作動音も無音になり一安心したら

はじめて見るデカイ脚立も怖けりゃ
いつもの轟音掃除機にも恐れおののいて
ロビー超ハイテンションモード

ガチャンガチャン鳴る脚立と掃除機のコンボが怖かったのか
落ち着いたら、寄り添って寝させろよと。

IMG_0526.jpg

出かけなきゃいけない気もしたんですが、
今日来るかもと思ってた方ごめんなさいね。


ランキング参加中。励みにするのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/07/08 Sun. 21:49 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

08

 

北の国から2002遺言を昼から見始めて
試合中継も始まったら2画面にしたりして

P1050393.jpg

P1050413.jpg

わかるよなあ。

P1050427.jpg


五郎さんとトドの競演は最高だなあ。
かたや4点穫ったのに3点返されるとか焦るなあ


P1050431.jpg

泣いたり喜んでると、すり寄ってきては反応見てるけど、不思議なんだろな


ランキング参加中、励みにするのでポチっとしてくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/07/07 Sat. 23:58 [edit]

category: 未分類

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

07

プチ里帰り 

気分転換も兼ねて毎日iPhoneで好きな曲聞きながらの犬とのお散歩。

評判良い音質系アプリのSonicMax Pro
本来イコライザー等元々の音を変えちゃうものは、あまり好きではないんですが
付属してきたあのイヤホンでも、好みの音に曲を馴染ませる事が出来るので愛用。
もちろん音の良いヘッドホンやイヤホン使った方がいいんですけどね。

IMG_0500.jpg

そして、午前中は時間空いてたので出会ったお店へ行ってみようと長時間装備で出発。

なぜか必ず3回に分けてするウ○コ……も済ませお店の方へ方向転換
歩くといつもの散歩コースの2倍ほどの距離、まだ交通量多い箇所は苦手なので
途中のベンチで気持ち落ち着かせたりしながらお店到着。

「着いたよ」と顔見てもキョトンとしてて、実際この場所忘れてたみたい(笑)

P1050386.jpg

懐かしい匂いと見慣れた風景が見えた途端、尻尾だけはプルプル振って
久しぶりに会うスタッフさんに「ロビ〜」と呼ばれ撫でられてデレデレ状態。

そしたら少し気になってた小柄な可愛い♀ビーグル連れてきてくれて
フレンドリーな2匹みて真面目に多頭飼い考えさせられた…
少しあそこに長く居るあの可愛い子にも良い飼い主さん見つかるといいんだけど。

仲良し写真も撮りたかったけど、微笑ましすぎて忘れちゃった。

行かないで的な♀ビーの声に後ろ髪引かれながら
知ってる笑顔に見送られながらの久しぶりのプチ里帰りにご満悦。
また連れてってあげようと誓い、雨上がりのお昼の太陽に蒸されながら帰宅。


疲れただろう足裏や身体をマッサージしながら汚れを拭いて
こっちも汗だくになった身体をまずシャワー。

シャワーから戻るとリビングに姿は見えず、閉めたはずの部屋のドアが開いてて
ベッドで上目づかいなヤツの足下に

P1050391.jpg

やってくれたのう…買い替えろってか(笑)


アダで返されるのは慣れっこですが、励みにするのでポチっとしてくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/07/06 Fri. 22:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

06

コワイイ 

早朝散歩を終えたら花壇の

P1050383.jpg

サルビア・ガラニティカ(メドゥ・セージ)に

P1050311.jpg

クマバチ(クマンバチ?)が蜜を吸いに飛来。
羽音と見た目の割にはコワカワイイ滅多に攻撃しない優しいヤツらしいけど…

この花はハチドリに似た星蜂雀(ホシホウジャク)が来たり
変わった奴らが蜜吸いにくるんですけど、蜂は困るなあ。
刺すヤツくるのは考えちゃうなあ

IMG_0246.jpg

そりゃビビるよなあ

今度安全な場所に植え替えとこっと。


励みにするのでポチっとしてくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/07/05 Thu. 06:59 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

05

2〜3ヶ月に一度の楽しみ 


早朝でも最近暑い。

IMG_0481.jpg

ミスト吹きかけて部屋でクールダウン

P1050349.jpg

涼しい部屋で今日も留守番してもらって



P1050381.jpg

夜、銀魂の最新刊買ってきて、一国傾城篇を読破。
(ジャンプはもう買ってないコミックス派)


セブンイレブンの2L烏龍茶買ってきて家に着いて飲むと麦茶な事
あれもう5回は繰り返してる…ラベルの色変えてくんねえかなあ。


うっかり麦茶も美味しい季節、励みにしますのでポチっとしてくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/07/04 Wed. 23:00 [edit]

category: ロビー

TB: 0    CM: 0

04

分別のお手伝い 

コングやオヤツ入れて遊ぶオモチャ
ストレス解消グッズはたくさんあるのに、夢中になるのは

P1050319.jpg


ペットボトルクラッシュ

P1050325.jpg


キャップを取って、その下のリングを引きちぎり

P1050327.jpg


ラベルを切り裂く

P1050335.jpg


ラベル散らかると掃除大変なので、取り上げて2本目投入

P1050337.jpg


前足と歯で器用にもぎ取る

P1050345.jpg


一通り済むとキャップを宙に放り投げて一人遊び



散歩を増やして発散させて、ソファーや靴を壊す事はなくなったんですけど
ペットボトル遊び(壊し)は相変わらずマイブームなんでしょね。


身体のわりにまだ子犬なのねと実感


ランキング参加しています、励みにするのでポチっとしてくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/07/03 Tue. 22:42 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

03

Lサイズ 

散歩コースの夕焼け

IMG_0478.jpg

ふと気づく。

IMG_0476.jpg

あれ?、こんなにほっぺたゴツゴツしてたっけ?

IMG_0479.jpg


まぁ、とりあえず笑っとけ笑っとけ


なにも異常は無いようでひと安心。

10ヶ月で既に成犬なみのガタイ。
思えば華奢な子犬らしい写真は数日撮れただけだったような。

「おいくつですか?」「10ヶ月です」「え!?」のコンボも慣れました。

横に膨らませないよう気をつけないとね。

ランキング参加しています。励みになるのでポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/07/02 Mon. 23:58 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

02

犬のケーブルテレビ 

涼しかったので昼に散歩

P1050291.jpg

誰にも会わないと思ったら雲行き怪しい

P1050297.jpg

ちなみにロビーは大雨の日に散歩して相当楽しかったらしく
アトラクション感覚な雨が好きみたい

P1050294.jpg

鳥も走って逃げていく(ロビーこの鳥をよく追っかける癖が)

P1050302.jpg

濡れると困るモノ持ってたので帰ろうと説得

P1050307.jpg

ちょー不満。



外も雨だし、部屋で1週間貯まった録画を消化
ケーブルテレビのナショジオ、地デジのFOXBS238(無料放送)で週6本分録り溜まっていく
シーザー・ミランのザ・カリスマドッグトレーナーシリーズをじっくり観る。

dogtr.jpg

苦手な人もいるみたいですが、昔から好きですね彼の考え方と犬&飼い主への方針。
また子犬を育ててる環境で観ると、以前観てた頃とは違う番組に思えるのも面白い。
なので最近の育成方法はムツゴロウさんとシーザーさんのMIXです。


そして夕方、ムービープラスでビーグル主演のディズニー映画をのんびり観る。

udog.jpg

CS-1000000200801568-555.jpg

うん、飛んでましたね…レモンビーグルが。再放送は7月13日19:15かららしいです。

うちのロビーも雨の中マント付けて夜の散歩へ。


飛べませんでしたが、よろしければポチっとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/07/01 Sun. 22:53 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

01