02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

ニューマナポー♪ 

毎日使うもののひとつにキャッチしたブツを持ち歩くのに便利な

マナーポーチ

P1410785.jpg

元から付いてたカラビナが割れちゃって

普通のカラビナに残った金具通してたんですけど

P1410787.jpg

「あたらしいの買ってよー」

毎日健気に頑張ってくれたからねー

P1410788.jpg

前のと同じ、ラディカさんの消臭マナーポーチを注文

P1410789.jpg

いろんなのあるけど使い慣れたのが一番

P1410790.jpg

そんで、ちょっと爽やか

今年も暑そうな夏だしね

P1410793.jpg

これでどんなにブリブリされようと怖いもんなしです♪

ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/06/17 Wed. 06:00 [edit]

category: 散歩アイテム

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

17

夏を前に秘密兵器 

先日の地震からリビングでのひとり寝が怖いようで

どこ行った?と見渡すと玄関で寝ようとしてたり

こんな時落ち着ける場所ってのがロビーにもあればなあと

いままでそれがリビングのソファだったからなあ・・・

とりあえず誰かにひっついてるのが落ち着くみたいです

暑い(笑)


さて

P1410472.jpg

「玄関ならすぐ逃げられるでし」

そうだよねー、慣れて平然と部屋の中にいるのも

ああいうデカイのきちゃうと考え直さないとなー


P1410479.jpg

ちょっと前の週末予報では雨マークだったけど日曜も夏日

P1410481.jpg

そしてまたピンチ。

お気に入りな使いやすいマナー袋が品切れで

今回は代替品も置いてません・・・

P1410484.jpg

外も暑いけど、お店の中も

P1410492.jpg

「28℃設定のホムセンって暑いでし!」

代弁してもらいました(笑)

スカーフの保冷剤も溶けそうだったので次の店行かず帰宅


土日の夕遊びは同じメンバー

先日、ホースの水追いかけるゆずちゃん楽しそうだったので

P1410494.jpg

夏になったら使おうと思ってた秘密兵器(いただきもの)

リッチェルのコールドミスト持参♪

P1410495.jpg

スプリンクラーのように水吹き出すのかなと思ったら

P1410496.jpg

真夏に広場やランに設置されるようなあの気持ちいいミスト噴霧器

お庭で遊ぶワンコや見守る家族を冷やしてくれます♪

P1410497.jpg

ミスト周辺の気温を3℃くらい下げて、水道料金も1時間あたり1.5円くらい


難点は上からふりそそぐ気持ちいいミストにする時は

固定しとくか誰かが持ってなきゃいけないとこですね(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/06/01 Mon. 06:00 [edit]

category: 散歩アイテム

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

01

バリバリ 

結局冷たい雨は雪に変わっても白く積もることはなく

雪遊びしたかったロビーには残念な木曜日

P1380281.jpg

小雨は雪に変わったけど寒いだけだったね


さて

P1380301.jpg

こんなマジックテープのワンコ服

マジックテープも便利だけど毛で弱くなったり

楽しく遊んでるといつの間にかバリっと胸はだけちゃったり・・・


そろそろかな?ーっと今月14日発売「wanビーグル特集号」



先日ポチっと予約し


ついでにと買っておいた

P1380295.jpg

スナップボタン改造セットが届きました♪


P1380297.jpg

今回選んだのはプラスナップ 黒 13mm

なくさないよう袋に小分けして

P1380300.jpg

こんな感じでバネ(凹)とゲンコ(凸)にヘッド(黒)付けて

生地を挟み込む仕組み

P1380302.jpg

マジックテープを剥がしちゃおうと思ったけど

とりあえず目打ちでここらへんにと位置決めて

P1380303.jpg

挟んで取り付けたら

P1380305.jpg

ハンディプレスで、二ギーーーっと

P1380307.jpg

完成♪


物凄く簡単ですが、垂直にゆっくりプレスしないと

カシメたヘッド先端部分が横に潰れて失敗することもあるよと。



濡れた身体シャンプーしちゃったロビー

P1380308.jpg

夕散歩、雪なんて積もってないけど行く?

P1380324.jpg

スナップボタン化したので

バリバリの位置もズレず脱ぐのも着るのも楽

P1380328.jpg

ワンプロしても脱げないようにしたけど

この小雨じゃ、誰も歩いてないね(笑)

P1380332.jpg

また濡れてジタバタなロビーに歯磨きオヤツ♪

P1380330.jpg

「はぁ〜、雪もない雨散歩だったでし」

木曜のお友達ワンプロ期待したんだけどね(笑)


編み物とかは無理ですけど

こんな改造は結構好き

マジックテープだとなーって敬遠してたワンコ服や

先代のバリバリ服も蘇るかな?


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/02/06 Fri. 06:00 [edit]

category: 散歩アイテム

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

06

手作り迷子札 

昨日は風も凍える一月頃の寒さだったとかで
今日やっと晴れてくれて安心

P1360247.jpg

濡れるの嫌なロビー

P1360253.jpg

「もう帰るでし」

タオルで拭いたあとは

P1360262.jpg

ジタバタ発散中

P1360259.jpg

我に返ったとこで

ほれ

P1360261.jpg

カジカジと集中


濡れて御守りに付いてた裏の紙が剥がれちゃって

ビニール製の肉球御守りはそのままにして


やってる方も多い自作迷子札でも作ってみようかと

P1360272.jpg

100均のこんなの

表は名前、裏は迷子情報に出来るタイプ

P1360273.jpg

インクジェットでプリントして(直径2.4cm)

一応、防水テープで防水加工(にじむと困るし)

透明ケースの中にハメ込めば

P1360275.jpg

完成♪


ロビーは普段から迷子札と鑑札、済み証を首輪に付け

いつもジャラジャラしてるんですが

予備もあると安心ってことで♪


さ、天気いいうちに洗濯しないと。


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/11/27 Thu. 08:00 [edit]

category: 散歩アイテム

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

27

冷え冷え帽 

8月になりましたね、毎年参加させていただいてる
365ビーグルカレンダー、右下の方にロビーがいます。
7ヶ月我慢してめくった時なんか嬉しかったり♪


今朝は明け方でなく朝散歩。結構もう暑いです

P1320225.jpg

くぅちゃん、ちび柴のレモンちゃん、
ポメ4のマロンちゃん、ラクちゃん、みかんちゃん、もんたくん

熱中症で先週倒れたのはバレてた(笑)ので
お父さん方と熱中症予防についてごにょごにょと

P1320227.jpg

おとうさん送り終えたラルさん待って、一緒に帰り道

P1320228.jpg

今度はおとうさん送りにいくダイちゃんとも

みんな朝から偉いねー


さて、いよいよ今日から夏本番

直射日光よけに買ってあるロビーの帽子を

P1320230.jpg

保冷剤が落ちないようにプチ改造

P1320231.jpg

ただのマジックテープですけども♪

P1320232.jpg

保冷剤入れる袋は仮ですが、完成。

これで帽子とアタマの間に入れておいて
気づくと無くなってた保冷剤も抜け落ちなくなりました♪


真夏に外に出なきゃ・・・な時の強い味方です

ワンコの熱中症対策も人と一緒で
首と脇の下の動脈冷やすのが効果的ですが

アタマも結構熱くなって、ぼーっとしちゃうので

これで夏場もシャッキリクールなロビーです。


かぶりもの嫌がる仔多いと思いますが

P1320238.jpg

我が家ではウマウマ作戦で克服

今日はわんこシャーベット♪

P1320239.jpg

じっと待って、アタマ気にしないようなら

P1320240.jpg

ハイ、どうぞー

P1320236.jpg

思ったより冷たかったようです(笑)


キャリーリュック背負ってのロビー号&チャリで
夏に気持ちいい場所出掛ける時も出てるアタマが冷えると安心です。

夏も元気に無理せず遊びまーす



ビーグルランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/08/01 Fri. 13:43 [edit]

category: 散歩アイテム

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

01