05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

トリオでおでかけ 

よくその時の思いつきで行動してる事が多いロビー散歩ですけど

雨とか降らなかったら一緒に出かけましょって事で

P1580016.jpg

コパゆめコンビとある目的地へ向けトリオ散歩

途中でガチャガチャ見つけたりして

P1580012.jpg

にゃんこ用うさぎ帽子がかぶれるチビーグル♪

ロビーとコパちゃんなら口輪状態(笑)


さて心配なのは このお昼の太陽

日陰は風が気持ちいいけど日なたは真夏状態

途中で休める屋根付きの公園見つけて

P1580017.jpg

お湯割りミルクを氷に入れた水筒タイム

P1580018.jpg

ロビーは外で水をなかなか飲まないので持ってきたら

コパ&ゆめもニッコニコで回し飲み

リフレッシュして元気復活したら

P1580023.jpg

「美味しい香りとワンコのにおいがいっぱいでし」

ふた駅分くらいなコースにあるアイトールカフェ

ロビーは桜な季節に来てたけど

ビーグルトリオで参上♪

P1580028.jpg

「お水大好きでちゅ」

(写真が赤っぽいのは硝子の赤いフィルムです)

P1580029.jpg

ロビーはカフェモード♪

P1580031.jpg

店内はワンコグッズもたくさんで

ゆめちゃん試着中

P1580033.jpg

「ぼくたちのサイズは無いけどねー」

小型さんたちの可愛い服が多かったね

散歩グッズとかワンコな置物も気になります


いっぱい歩いてちょうどお昼ってことで

P1580035.jpg

ロコモコや

P1580036.jpg

暑い日に熱いチーズ焼きカレー

美味しくいただきましたー♪

P1580045.jpg

ロビー達には3つの味楽しめるよう

ワンコバーグ、ロールチキン、おからマフィン

P1580050.jpg

いだだきまちゅ

P1580055.jpg

「はじめての味でちゅ」

P1580059.jpg

ゆめちゃんは上手に芸をしつつ

P1580063.jpg

プレーリードッグっぽくペロリ

P1580052.jpg

キリっと待って

P1580054.jpg

バクッっと完食

ごちそうさま〜で落ち着いたら

トリオでそれぞれ会員証作ってもらって

P1580068.jpg

屋内ドッグランへ♪


写真多くなったので明日に続きまーす


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/05/30 Tue. 06:00 [edit]

category: ビーグルズ

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

30

すらり可愛いニューフェイス 

雨が午後降るかもって曇り予報だった水曜日

この日はある計画があったので天気もつといいなあ…

P1570710.jpg

まずはスッキリしてこのあと家に帰ったらお風呂

P1570712.jpg

「今日のルーちゃん誘う匂いでし?」

ルーシーちゃんに会えてワンプロせがんだ朝散歩



午後、準備してるの見られて 「はやく!はやく!」 と急かすもんで

予定より40分ほど早く待ち合わせ場所へ(笑)


なかなか会えそで会えないもんだねえと

最近ビーグル捜索隊も近所まわってたんですが

P1570717.jpg

何度かお会いしてたダイちゃんママさんが連絡取り合ってくれて

P1570720.jpg

「はぢめましてでちゅ」

ビーグル アルくん1歳とご対面♪

P1570715.jpg

すらりと小顔系のアルくん

一番乗りで挨拶してたロビーはお兄さんモード

P1570726.jpg

こっち向いてーとジタバタしながら初4ショット

P1570723.jpg

「ビーグルいっぱいでちゅ」

大きなねえちゃんとやんちゃな1歳も控えてるんだよー

だいぶ慣れて緊張もとけてきたとこで

P1570731.jpg

4ビー ツレサンポ♪

ここらへんもあのお家にもビーグルがーなんて会話も弾みつつ

P1570732.jpg

「顔近いわよ!」 と ゆめちゃんの洗礼も受け(笑)

P1570734.jpg

じゃ、またねーとお見送り

ご近所さんだしこれからも遊べるね


今日来れなかった同い年1歳のコパちゃんとも

元気に走り回れそうだねーなんて帰り道


P1570738.jpg

「みんな発見でちゅーー」

仕事切り上げて探しにきたコパちゃん登場

P1570739.jpg

いつもと違う帰り道通ってたのに探しあてるのも凄いね

アルくんも同い年だしきっとこれから楽しくなると思うよー

教官ロビーのワンプロ量が2倍になるのか減るのかはわかりません(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/05/18 Thu. 06:00 [edit]

category: ビーグルズ

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

18

旅立ち 

雨ふり続くいつもの公園は灰色から淡く染まりはじめ

待ちわびてた桜が咲いた午後

ラルさんも虹の橋を渡っていきました


夕方、お部屋の匂い嗅いでたロビーもわかってくれたようでした

連日皆が集まっての見送りもラルさんらしいな


P1130674r.jpg

仲良しさんともたくさん

P1430654r.jpg

幼馴染みの皆ともあっちで会えてるだろね


ロビーは

P1280429r.jpg

このビーグルトリオに出会えて

P1130660r.jpg

手のかからない仔に育ててもらえたなあ

P1400498r.jpg

人が教えたら難しいことも

ワンコ同士、一瞬で教えてくれて

P1450460r.jpg

ついでにイタズラの方法も

P1480808r.jpg

ロビーと同い年なゆめちゃんのお父さんみたい

P1340825r.jpg

アニーちゃんとは兄と妹みたいだったり

P1460508r.jpg

雪、美味しいよ!と教えてくれて

P1500403r.jpg

ロビーもお店をニヤリと教えたり

P1500575r.jpg

ご近所ダイちゃんはラルさんに呼ばれたら

P1510477r.jpg

いつも嬉しそうに玄関出てきてたなあ

ほんと慕ってるのがわかる関係だったね

P1510373r.jpg

みんなの姐御、ゆず姐さんも

若い頃にはラルさんに振り回されて

P1520774r.jpg

ラルさんの横ではゆずちゃんだったねえ

P1520426r.jpg

名コンビなちぃちゃん


実はウチの先代がなくなった日に曲がり角で

散歩中のラルちぃコンビに偶然会ってるんだよね

その時はこちらもワンコ連れてない目を腫らした通行人だし

覚えてるのも自分だけなんだけど

P1540757r.jpg

引きあわせてくれたのかな


ロビーもラルさんの日々の楽しみになってくれたかな


不思議と引かれあうのか散歩時間が重なる事多くて

P1540762r.jpg

散歩道でロビー見つけると

P1520631r.jpg

いつも坂道競争してた負けず嫌い

P1540878r.jpg

ゆめちゃんに怒られるのが大好きで

ちょっかい出してはデヘヘって嬉しそうだった

P1530886r.jpg

先代バロン君の2代目パピーなコパちゃんが登場して

近頃寝っころがるの増えてたラルさんが

活き活きと元気になって皆ビックリしたね

やんちゃ成分の英才教育も受け継がれてるよ

P1530206r.jpg

わりとどんな仔でも懐いたり甘えてきたりなオヤツ係な自分にとっては

「おい、ロビーのとーちゃん、それくれよ!」 って感じで

いつも堂々とオヤツケースを鼻でクイクイ

撫でようとすると 「やめろよー」 と尻尾振ってスキップしてったね

ラルフ君でもラルちゃんでもなく 「ラルさん」 でした

P1560187r.jpg

想いは受け継いだよ

心残りはあるよね

妹と弟たちに任せといてね

そんでこれからもちょっと助けてね



今週、ロビー日記をお休みさせていただきます。
 

Posted on 2017/03/22 Wed. 06:00 [edit]

category: ビーグルズ

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

22

お迎え部隊出動 

月曜はちょいと頼まれてた事あって

天気含め夕方どうなるかわからないので

長めに朝散歩

P1560159.jpg

ゴロンと転がるラッセルチカちゃんと久々に挨拶した後

P1560165.jpg

ここあちゃん発見してワンプロモード♪

雨も降らずで乾燥してる砂埃舞う公園

気づけば自分の服が泥んこ(笑)

P1560169.jpg

夕方になって

連れていくか迷ったりしつつ

P1560171.jpg

「あれ?今日こっちのコースでし?」

やっぱりロビーと一緒に

P1560174.jpg

ホテルに連泊してたダイちゃんをお迎えに

アオ〜アオンと歓迎されたあと

P1560177.jpg

帰り道は力強い二頭引きをリードしつつ


まだ時間あるし、ちょっと寄ってきなよと我が家に


楽しそうにお部屋探検のあと

うちの家族からオヤツもらったりしつつリラックス

さぁそろそろ行くかと

散歩前のお湯割りミルク一緒に飲んで

P1560182.jpg

大吉 「ロビーいつもこれ飲んでるの?」

ロビ 「飲まないで出かけるの断固拒否でし」

P1560185.jpg

ダイちゃん一家との合流場所へ

P1560187.jpg

話聞いてるよー

P1560189.jpg

お庭おもいっきり走らせてもらって発散中

P1560196.jpg

コパちゃんも来たんでワンプロ♪

P1560214.jpg

「あたしもお留守番長かったのー」 と ゆめちゃんも駆けつけ

P1560215.jpg

やんちゃ坊主はフリーダム(笑)

P1560204.jpg

いつものメンバーに数日ぶりに会えて

やっと安心できたみたいね

ワンプロの順番を譲ってたロビーも

P1560205.jpg

「コパ!かかってくるでし!」 

P1560209.jpg

クロスカウンター!!

P1560223.jpg

空港に無事着いたって連絡きたので

このあとたっぷり甘えなーと

北風も急に冷え込んできたのでお迎え部隊退散♪



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/02/28 Tue. 06:00 [edit]

category: ビーグルズ

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

28

ビーグルの目も口ほどに物を言う 

今週は金曜だけ異常に暑くて、土日は冬将軍が来るらしい

人もワンコも体調崩さぬよう服で調節、そんな2月


さてさて

弟分1歳記念な誕生会

天気も気持ちいいしお庭で遊ぼうねと移動

P1550806.jpg

スヌーピーのぬいぐるみ?

P1550809.jpg

とかあったりしつつ

P1550812.jpg

ロビコパの目が合って

P1550813.jpg

あそぶでちゅーー

天真爛漫本領発揮

P1550815.jpg

最近よくあるんですけど

このロビコパのワンプロ観てると

まわりの仔たちもうずくらしく

P1550823.jpg

あたしも混ざるーとおいかけっこ

P1550826.jpg

ゆめちゃんとコパちゃん入り乱れて

P1550824.jpg

華麗に三つ巴

P1550829.jpg

久々に同い年ワンプロ

相手がゆめちゃんだとロビーの表情が柔らかいというか

調子乗ってる(笑)

P1550831.jpg

コパ 「しめしめ、ゆめねーちゃんに乗ってみるでちゅ」

P1550828.jpg

良い顔で怒られるこの日の主役(笑)

P1550838.jpg

ちぃ 「はぁ〜みんな静かにしなさいよ」

ほら、男子並んでーと

P1550821.jpg

バレンタインでハートなトリーツを

P1550835.jpg

キャッチ♪

P1550837.jpg

「ぼくまだ貰ってないよ」 と

場所を変えて二回目並ぶのバレてるダイちゃん(笑)

コパ 「そうやると2回も貰えるんでちゅね」

いろんなこと覚えてます

出会った頃はお庭の花壇に逃げ込んで

ビビリまくって丸まってたパピーも

午後の散歩楽しくてしょうがないらしい


ロビーもそうだったなあ、今もだけど(笑)

P1550843.jpg

みんな遊び疲れて帰り道

あとはおうちで家族の誕生日満喫してね


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/02/15 Wed. 06:00 [edit]

category: ビーグルズ

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

15