09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

秋の病院2 

玄関開けたら濃霧だったりな朝

午前中にやっとこうって事も

ちょっとこの寒暖差で風邪気味?

頭重くてぐったりしちゃってダウン


P1600831.jpg

昼散歩でひさしぶりにアローさん

P1600834.jpg

日替わりはグリーンカレー♪

落下ポイントへ移動するロビーですけど

P1600837.jpg

匂いはココナッツ「ミルク」でも舐めたらエラい目あうよー

P1600841.jpg

「ボクはこっちでし」

食べたらキュンキュン鳴いてたのもおさまって

P1600843.jpg

「あたしも牧場から戻ってきたわよー」

エピちゃんと並んでオヤツ

P1600842.jpg

見たがってるパピーもいつか連れてくるねなんて話しつつ

ごちそうさまでしたー♪

P1600844.jpg

夕暮れ病院行く途中で仲良しポメトリオや

以前お会いしたビーグルさんに会えたり

P1600847.jpg

11.18kg (こっちの体重計では)

あとひとひねりで10kg台

P1600848.jpg

目も耳も爪も色々とチェックして三点セット

P1600850.jpg

帰りにカレンダー貰って

先生達にも夜にワンコと行ける駅前のお店紹介しますねーなんて言いつつ

お店の名前がどうしても出てこなかった帰り道


今度ポストに入れておこう



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 
スポンサーサイト

Posted on 2017/10/12 Thu. 06:14 [edit]

category: 動物病院

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

12

秋の病院デー 

毎月10日は病院の日なロビー

ロング散歩な距離の方も

秋になれば気持ちよく歩けると思ったら

暑い・・・

P1600821.jpg

ので涼しくなる夕散歩で

P1600822.jpg

11.35kg

暑い夏の期間はいつもより走れてないのと

誕生日後のオヤツセレブもあったしね(笑)

P1600824.jpg

他はとくに問題無しで今月のネクスガードスペクトラ

P1600825.jpg

リラックス

P1600827.jpg

この後いつも行く場所は定休日なので

まっすぐ帰るよーってとこで

P1600828.jpg

アルくん遭遇♪

P1600829.jpg

キャバリアのアルくんにも遭遇♪

同じ名前でロビーの弟のように可愛がってる仔たちの

尻尾の動きが嬉しい夕散歩


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/10/11 Wed. 06:00 [edit]

category: 動物病院

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

11

残暑な病院デー 

秋になってきたしシャンプー前の草原遊びもしたいなあと思いつつ

土日は思ってたより暑かったんで

P1600358.jpg

予定通り今月の病院へ

P1600353.jpg

280g 増えて 11.16kg

オヤツセレブな誕生日後だし、しょうがない

P1600354.jpg

先生に色々聞きつつ

ご褒美代わりのスペクトラ

P1600355.jpg

よく乾きそうだし晴れシャンプー


まだまだ蚊が飛ぶ夕方は

P1600360.jpg

連日ちぃねーちゃん

P1600366.jpg

アルコパ1歳コンビ

P1600371.jpg

餡がまた爽やかで美味しかった差し入れごちそうさまでした

P1600372.jpg

毎週デッカくなる期待のホープ♪

P1600373.jpg

オヤツ貰う時も性格出てる表情

P1600376.jpg

土日は皆に会えてロビーさんご機嫌


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/09/11 Mon. 06:00 [edit]

category: 動物病院

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

11

完治で安心してボケボケ 

連休前の木曜は一気に気温も下がって涼しくなって

病院行く日だったので助かった夏の通院

P1590569.jpg

午前中に済ませておこ

P1590572.jpg

今月分のネクスガードスペクトラ

P1590570.jpg

こちらの病院でもお尻診てもらって

これくらいなら問題ないだろうとのことで


この2週間の報告も兼ねてもうひとつの病院へハシゴ

P1590573.jpg

10.88kg 順調♪

絞ってみても肛門線の膿みはすっかり治って


もう綺麗ですねと言われてホッとしたお昼


P1590574.jpg

「奥で誰か呼んでるでし・・・」

奥の部屋に仲良いお友達がいたらしく

手術は順調だったみたい

この時は名前聞かなかったので

後でその仔のこと聞いて話繋がってホッとしたり

入って来たロビーの匂いに気づいてくれたのかな

P1590575.jpg

はやくよくなってね



夕方、ビーグルズ連絡もらって

P1590591.jpg

日暮れに駆けつけ集合

P1590580.jpg

おすわりダイちゃん撮ってる時は気づかなかったけど

涼しくて皆がやけに元気だから今日写真ブレるなーと

P1590588.jpg

いつもより遅い時間で空ももう暗いし

しょうがないねーと思いつつ

P1590579.jpg

元気なことはわかる

なんかよくわからん写真ばかり(笑)


昼に病院で体重計の数値記録する時に

デジタル表示が映るようシャッタースピードを変えてるんですけど

その設定のまま過ごした夕暮れ



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/08/11 Fri. 06:00 [edit]

category: 動物病院

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

11

ほぼ完治 

2週前に病院でおしり絞った時、片側の色がちょっと違ったので

先週薬注入して月曜に再度検査へ

P1590372.jpg

「これからちょっと行ってくるでし」

途中でアルくんにばったり会えて

別れたあと後ろからキューンキューンって声が(笑)

P1590373.jpg

もう大丈夫だと思うよー

P1590374.jpg

泳ごうがバーベキュー参加しようが

体重も毎週だと変わりません

P1590375.jpg

綺麗に治ってたので

P1590376.jpg

「ひんやりするでし」

もう一回お薬入れて来月はいつも通りで問題なさそう

P1590377.jpg

診療中見せて落ち着かせる

ご褒美のオヤツ切れてたのでたくさん買って帰宅


翌日もロビー問題無し

夕方は激しい通り雨

やんだらやんだで濡れた散歩道は

P1590380.jpg

蒸し暑い・・・

P1590384.jpg

帰ってきたらキャバリアのアルくんに会えて

雨凄かったねーな夕散歩

潤ったので夕立は助かるけどほんと凄い湿度



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/07/26 Wed. 06:00 [edit]

category: 動物病院

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

26