05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

二度ある事は的な 

予報通り夏日な土曜、午前中のうちに今月の病院へ

ちなみに毎度の事ですが

ロビーは先代からの先生のとこと、比較的近所の病院ふたつを

かわりばんこで毎月通ってます

P1580319.jpg

もう暑い真夏モード

P1580321.jpg

この給水分、何十グラム増えたのかとか思いながら(笑)

P1580322.jpg

到着

P1580323.jpg

10.90kg

先月よりも健康的に落ちて良い感じ

P1580327.jpg

今月分のスペクトラは先生から貰ってご褒美代わりに

P1580333.jpg

日陰多い別所沼公園で森林浴

P1580334.jpg

もうひとつのかかりつけ病院で足回り三点セット

P1580336.jpg

やっぱり1歳児達とのワンプロな日々と

先月の夏日カフェ旅が効いたよねーと

いうことで

P1580335.jpg

病院前のバス停から一本道なので

P1580338.jpg

アイトールさんに会員証を取りに&ご褒美ランチ

ちなみにまっすぐ国道17号進むと思ったバスが

寸前のとこで左折して焦って降りたり(笑)

P1580344.jpg

お昼はジャンバラヤ

P1580343.jpg

カフェラテ

完成したロビーの会員証も受け取って

P1580341.jpg

好物なかぼちゃプリン

P1580345.jpg

「今日はひとりじめでし」

P1580346.jpg

パクっと

P1580349.jpg

スプーンで食べるの上手くなったね

P1580352.jpg

ごちそうさまのあとは

併設ランでひとあそび♪

P1580354.jpg

いつもいくランと違い

散歩道で会うような小柄な仔たちとも遊べて

P1580350.jpg

1歳のMシュナちゃんやサマーカットなキャバリアちゃんとも

仲良く楽しめてロビーも満足気


帰りも目の前のバス停から帰ろうぜー


あれ? あれれ?

まっすぐ進めば一本道なのに

乗って最初の交差点で左折

隣り駅に到着

P1580358.jpg

ロビー、

あのビルの先まで歩いて帰ろ・・・(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/06/11 Sun. 06:00 [edit]

category: 動物病院

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

11

涼しいうちにやっておこう 

午前中にはあがる予報だった水曜の雨

なんだか霧雨みたいに降っては止んでが続き

P1570579.jpg

散歩道は薔薇な季節

P1570571.jpg

まぁ涼しいからいいかと今月の病院へ

P1570573.jpg

先月よりワンプロ不足だったせいか

ちょっと増えた 11.06kg

P1570574.jpg

しっかりホールドしてもらって観念して足裏3点セット

P1570576.jpg

ご褒美代わりにスペクトラ♪

今月も安心

P1570582.jpg

バラ園とかも見頃なんだろねー

(このあと色々とやったのは長くなるので明日に)


さて、水曜はひんやり涼しい1日でしたが

また28℃超えな暑い日続くらしいということで

毎年夏用寝具買い替えたりしてる

ひんやり寝具な Nクール商品 買いに ニトリへ


ロビーにもお土産だよーと

P1570597.jpg

新商品 Nクールワンコベッド♪

P1570599.jpg

あたらしいものではまず寝ないロビーがイチコロです(笑)

夏は人のシーツ占領してこの感触慣れてるしねー

P1570601.jpg

ほんとはペットボトル入れる用だけど

カタチはあれに便利袋も新調(笑)


今日は天気もいいなら冬〜春ベッドとか全部洗って仕舞っちゃおう

これで互いに寝苦しい日も準備万端


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/05/11 Thu. 06:00 [edit]

category: 動物病院

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

11

マンスリー病院スタート 

いつもの予約投稿も日付ミスったりと

心配かけちゃってたようですんません

言ってるそばから寒暖差で体調崩し気味(笑)


ロビーは全然元気なので

P1560968.jpg

先月の血液検査の結果&狂犬病の注射とか

P1560970.jpg

10.95kg 落ちすぎず順調

P1560972.jpg

ネクスガードスペクトラ

美味しいらしいのでご褒美っぽくいただいて

P1560974.jpg

健康診断、血液検査結果も去年より数値良いいくらいで

問題なし♪


お昼前にもうひとつの病院にも結果お知らせに

P1560975.jpg

こちらの体重計

P1560976.jpg

三点セットでスッキリして

予定通り午前中に全て済んだので

P1560978.jpg

お昼♪


注射もしたし安静にしてもらって

P1560980.jpg

寝起きで夕遊びのお誘い参加

P1560983.jpg

「にーちゃん、ボクも病院行ってきたでちゅ」

午前の部最後はロビー

午後イチはコパちゃん来たみたい(笑)

P1560988.jpg

耳の匂い嗅ぎ嗅ぎ

P1560993.jpg

元気に

P1560994.jpg

走って

P1560998.jpg

夕焼けの桜も綺麗で

日が長くなって嬉しい夕遊び


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/04/11 Tue. 06:01 [edit]

category: 動物病院

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

11

春の病院スタート 

あれから6年

日々散歩道歩いてると見慣れてた建物も

更地になって新築建って何がそこにあったのか忘れたり

そんなよくある日常も、ふと脇道のブロック塀の傷見ると

鮮明にあの日の記憶が蘇ったり



ロビーとの日々を精一杯それは尊いなと思えたり


さて

P1560401.jpg

いよいよ春の病院シーズン

P1560402.jpg

午前中にネンイチの血液検査

P1560403.jpg

10.95kg 順調です♪

年度変わったら狂犬病の注射もねなんて相談したりしつつ

もろもろの結果出るのは後日なので

P1560406.jpg

帰り道、もひとつお世話になってる病院へ

P1560407.jpg

10.92kg 減った分だけ血抜いたわけじゃありません(笑)

こちらでも来月以降の相談しつつ

P1560411.jpg

先日のお友達ピックアップの件で褒めてもらってるうちに

絞ったり足裏三点済ませたり


いまはロビーも健康優良児続いてますけど

ダブル体勢頼りになります

P1560418.jpg

昼のご褒美タイム

P1560419.jpg

「ぼかぁ血を抜いてヘロヘロでし」

P1560421.jpg

『注射頑張ったねーたくさん食べてね♪』

P1560424.jpg

ルパン三世カリオストロ方式で体力つけて

P1560428.jpg

おなかいっぱい♪

P1560425.jpg

昼寝も済んでの夕散歩、坂道でラルさんと会えて

P1560429.jpg

男子集合

P1560438.jpg

留守番してたダイちゃんもやってきて

ロビーとかわりばんこで

P1560430.jpg

元気爆発なコパちゃんとは

P1560431.jpg

数日会えないらしいので

その分たっぷりワンプロ

P1560439.jpg

来週勢揃いってのもお預けなので

男子からの例の品、日曜届くらしい

にーちゃん達に任せとけと打ち合わせ♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/03/11 Sat. 06:00 [edit]

category: 動物病院

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

11

下準備 

西日本や各地の大雪凄いみたいだねって朝

こちらは積もることなくひんやり雨上がり

時間計算して行動な金曜日

P1550612.jpg

朝の散歩終えたらお風呂へ直行

まだしっとり半乾きだけど

そろそろ行かなくちゃと

P1550613.jpg

午前中に今月のかかりつけ病院へ

P1550614.jpg

11kg ジャスト♪

どんだけ日々ワンプロ頑張ってんだってロビー(笑)

P1550618.jpg

足裏や爪も切ってもらって、気になるとこも診察

連日お友達も来てたんだよとか

はじめましてなビーグルさん♀と仲良くしたりしつつ

P1550624.jpg

そのままご褒美ランチへ

P1550627.jpg

日替わりは

P1550628.jpg

マーボ定食

P1550631.jpg

くれないのー

マーボはちょっと辛いし、ネギも入ってるし


ごちそうさまでした♪ が済めば

P1550637.jpg

待ちわびたロビーのお肉タイム♪

P1550639.jpg

「今度もヨロシクでし」

またすぐ来ることになるので

『当日頑張ってねー』 でお店出たら

P1550640.jpg

お店リハーサルなコパンちゃんと入れ違い(笑)


荷物の受け取り待ってたりであっという間に夕方


散歩道の曲がり角で皆さん発見

P1550641.jpg

ボクはもう帰るんだよーってダイちゃんに乗りたがってる0歳児

公園までトリオ散歩

P1550646.jpg

ふたりもだいぶ慣れてきたねー

P1550644.jpg

ロビーはクールに 行くよ!っと先頭歩き

週末楽しいイベントに向け

色々朝から詰め込んだ金曜日


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/02/11 Sat. 06:00 [edit]

category: 動物病院

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

11