05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

背筋伸ばして 

早朝のオランダ戦観戦終えての日曜散歩

公園の入り口でお散歩ダイちゃん発見
ロビーは後ろにいた黒ラブさんに「ゥオーン」

ダイちゃんに「どうしたロビー?」とクンクンされ我に返り

『体調の事で皆さんにも心配かけちゃってすみません』と。
風邪移しちゃマズいと近づけないのももうすぐ解禁かなあ


奥にはセッターのウイリー君、トイプーアレックス君
ちび芝のレモンちゃん、シュナのキー君
あとはじめましてのラブちゃんも

IMG_3527.jpg

ウイリーパパさんにオヤツ貰いたくてマンマーク(笑)

ここ数日忘れ物が多く今日はカメラ置きっぱなし散歩
iPhoneでパチリ。


さて、ベッドで寝てると脇腹横で添い寝してくるロビーなんですが

あれ?なんか胴体伸びたような?

P1310436.jpg

ちょっとそこに座ってて

P1310431.jpg

首輪のとこから

P1310433.jpg

尻尾の付け根までで 約40cm 

両手揃えて背筋伸ばしてだらりとノビしてると
その40cmが50cmくらいになってる事も(笑)

結構軟体なロビーです

ちなみに

P1310435.jpg

脇の下の胸回りは53cmくらい

適当に測りましたがそんなに変わってないみたい


P1310441.jpg

ずっとの10kg台キープから、最近11kgになったから

微妙に長くなったのかと思ってましたが

夏も負けずにいっぱい歩く感じだね(笑)



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 
-- 続きを読む --

Posted on 2014/07/06 Sun. 14:03 [edit]

category: 身体測定

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

06

背負いプーさん 

昨晩は本田のACミラン入団会見の生中継観てスゲー
そしてニュース観るととんでもない大寒波。
アメリカは映画デイアフタートゥモローみたいになってて
週末は日本にも今季一番の寒波が来るとか…

今晩はこっちも初雪だって…


さて、そんな冬
ワン友待ってると太腿プルプルなロビー

P1220574.jpg

震える後ろ足に防寒ズボンや、ロンパース買っておこうと

通販サイト何時間も探してたら、目が疲れまくったので
近所でまだ新春セールやってるし行ってみる事に。

持ってる人も多い スヌーピーになれるヤツも売ってたしねー

あれ?売り切れてる…





P1220577.jpg

こんにちわ



P1220580.jpg

プーさんです 

P1220583.jpg

ロビーは首まわり32cm、胴囲50cm、
首輪の下から尻尾の付け根までが約40cm

ちなみに体重はりんご36個ぶんくらいです

服はお店の表記によってはXL、2Lや5号がピッタリ。

パーカーやシャツは胴まわりと首まわり確認すれば
ほとんど問題無く着れるんですけど

うしろあし通すロンパース系やおズボンは
胴の長さ的にモノによっては、5号キツめで6号ダブダブ

5号買ってきたら、やっちゃったね…


まるで酔いつぶれたプーさんおんぶするロビー。

P1220585.jpg

「プーさん、もう一軒行く?」


P1220595.jpg

これはこれでいいんですけど、6号買ってこよっと 


寒がりビーグルの冬事情
試着できないと相変わらずやらかします


今日もお留守番ロビー、雪は見れるかわかりません。


ランキング参加中。励みになります!ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつもポチ&拍手ほんとにありがとうございます!
 

Posted on 2014/01/09 Thu. 10:19 [edit]

category: 身体測定

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 11

09

レモン? 

今日も朝散歩で聞かれて、たまに思うこと

P1120602.jpg

淡い色合いのレモンの仔と並ぶと色濃いよなロビーって

レモンの仔に多い
マズルから頭に伸びる額のハートみたいな白線も
うちのロビーは首まで繋がってます。

P1120350.jpg

トライカラーの仔達と並ぶと目立ちませんけど
レモンビーグルに混じるとレッド寄りですよね

P1120659.jpg

書類上はレモンだし、レモンビーグルとずっと名乗ってきてるし(笑)
(あ、親戚探しまだしてないや)

P1120677.jpg

太陽浴びてホッカホカになる黒毛はないですが
茶毛のとこに混じる金髪、白毛のとこに混じる銀髪
光浴びるとキラキラして好きです。


P1120688.jpg

色なんてどうでもいいじゃん

P1120683.jpg

そんな見るなよー

P1120692.jpg

チラッ!

P1120695.jpg

裸族散歩が増え、また模様の質問が増えました

P1120693.jpg

まぁ、この色味も個性ですねー

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/04/13 Sat. 14:01 [edit]

category: 身体測定

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

13

ロビーの説明書 

最近「あれ?大きくなった?」と言われる事もあるロビー
生後8ヶ月の頃に我が家に来て、毎日見てると気づかないもんです。

そういや体重以外はキチンと計ってないなと身体測定。

P1110042.jpg

わかりづらいですが背中の毛がジグザグしてきました。

体重は9.7kg

P1110053.jpg

首まわりは31cm、耳の後ろも同じくらい

P1110051.jpg

胴回りは50cm ウエストは40cm

キ甲の位置から尻尾の付け根までは約38cm(あいまい)

P1110044.jpg

体高と体長はおおざっぱですが

体高38cm 体長だいたい44cm 15インチビーグルですね。

P1110046.jpg

比較画像

P1110048.jpg

この頂き物の観葉植物はどこまで伸びる気なんでしょうか

もう何の種類なのか名前もわかりません(笑)

P1110055.jpg

最近、裸族散歩すると「あら珍しい」と言われる寒がりロビー

服脱ぐと背中のジグザグ毛も少しウェービーに。

でも雪だるま模様は健在です。


基本、家ではよく寝てます。窓際番長で特定の宅配の人にだけ鳴きます。

お友達が通っても背中向けて寝てたりします。

ワンコ友達と一緒に遊んでたり、好きな仔が帰っちゃう時は

キューン、遊びに誘う時はウォン!とかアオ!とか言ったり

まわりの仔の真似っこもするんですけど

それ以外は鳴くこと忘れてるみたいです。

血のつながりはないけど先代と同じで無口だよね。

そういうとこ好き。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2013/02/21 Thu. 12:47 [edit]

category: 身体測定

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

21