03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

ウチの仔記念日(昨日) 

昨日はロビーのウチの仔記念日

なにしようかなと思ってたとこで

P1560690.jpg

朝イチでお誘いの連絡いただいて

P1560664.jpg

今月まだだったランへ連れてきてもらいました♪

P1560665.jpg

「今日はあたし色んなとこ行く日なの♪」

P1560666.jpg

ゆめちゃんはボール遊び楽しんでますけど

P1560668.jpg

ロビー寝ぼけ中(笑)

走る仔もいないので互いにマイペースでのーんびり

P1560679.jpg

じゃ、またねー♪と

ゆめちゃんが薔薇の名所観に行ったあと

P1560684.jpg

パーク散歩で眠気覚まし

P1560681.jpg

寒い日続いたからか

こっちの桜もまだこんな感じ

近所と一緒で見頃は来週以降だね


お昼だしお腹もすいたしと戻って

P1560693.jpg

アローさんへ

P1560695.jpg

ひゃっほーい♪

P1560699.jpg

日替わりはレバニラ定食

体力復活!

P1560700.jpg

「ちょっとづつくださいボクの記念日でし」

サラダや大丈夫なとこチョコチョコと

P1560702.jpg

みなさんとも思い出話

このお店でも楽しいこといっぱいあったねえ

P1560703.jpg

さ、天気もいいしランでどろんこだしと

お風呂タイム

P1560705.jpg

風呂上がりのベリープチケーキ

今回申し訳程度にイチゴのせ(笑)

P1560708.jpg

焦らしてからの

P1560711.jpg

グワっと

P1560712.jpg

ひとくちでイケるか焦り中(笑)

P1560713.jpg

ちからわざ!

P1560661.jpg

こちらも便乗タルト


5年前のあの頃は

なんだか灯りが消えたような日続いたけど

ウチの仔になってくれて

いつも元気くれてあんがとねロビー♪




ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/03/30 Thu. 06:00 [edit]

category: ドッグラン

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

30

おひさしぶり 

冬でも元気にワンプロってるおかげか

ランで走らなくても発散出来てる日々なんですけども

P1560131.jpg

「バス来たから乗るでし」

前日行くと決めたら行かないとねえ

P1560132.jpg

なんだかんだで元日以来

天気もいいし誰か会えるといいね

P1560133.jpg

「お久しぶりでし!」

いきなり懐いてます

P1560137.jpg

琥珀ちゃん&茜ちゃんな野獣姉妹♪

P1560134.jpg

あたしたちもう帰るんだけど

P1560136.jpg

ロビーくん楽しんできてねー♪


誰かに会えるかはいきなり目標達成した感あるけど

もう1時間早く来ればよかったねー

P1560139.jpg

とりあえずお昼ごはん


P1560141.jpg

口笛ひとつで

P1560142.jpg

来るロビー

P1560146.jpg

柴っこや

P1560148.jpg

コギさん

P1560149.jpg

じーーーー

P1560150.jpg

あっそびましょ♪

おっきいけど1歳

相変わらずロビーは年下に人気

P1560152.jpg

顔馴染みの秋田さんや6ヶ月甲斐ちゃんなど

和犬も結構いたこの日

小型犬エリアの方も芝生も

いつもの2倍くらいの賑わい

P1560156.jpg

泥んこになったし久々のシャンプーだねえ

P1560157.jpg

どうせシャンプーするしと

こちらも徹夜明けのまま来たので

このまま寝たい…と空見上げた2月ラン


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/02/27 Mon. 06:00 [edit]

category: ドッグラン

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

27

一年の計は元旦にあり 

大晦日年越しからの初詣のあと

寝ちゃうのももったいないよねえと

元旦の道満ランへ

P1540666.jpg

受付でのおみくじも良い感じ

特設ワンコ神社で

P1540667.jpg

ロビーや一緒に遊ぶ仔たち今年1年怪我ないようにと

今年も健康祈願♪

P1540669.jpg

お正月中に来ることはあったけど

元旦オープン同時入場は初めてかな

P1540679.jpg

元気に

P1540686.jpg

気の合う仲間と

P1540689.jpg

走り初め

どろんこになってもらって楽しんで

P1540681.jpg

「とーちゃん、あっちから良い匂いでし」

P1540691.jpg

新年の甘酒サービスと

P1540690.jpg

あっつあつなお餅いただいて

P1540711.jpg

芝生の上でごちそうさま♪

コートだと暑いくらいぽっかぽかで眠気もマックス

P1540695.jpg

なにごとも始めが大事だからね


元旦からランで遊べて今年のロビーはいい感じかもね

P1540712.jpg

正月晴れ、薄ら見える富士山眺めて帰り道


年末いつ洗おうか?でもお正月のランも行きたいしなーって

ちいさな悩みも綺麗サッパリで今日は鍋パーティーです♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/01/02 Mon. 06:00 [edit]

category: ドッグラン

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

02

2016年走り納め 

3ヶ月予報を見ると平年並みらしいですね今年の冬

最近その平年並みってのもよくわかりませんけど

やけに暖かい冬至な昨日、そろそろロビー風呂のタイミング

師走でちょっと予定詰まってるけど昼散歩

P1540387.jpg

どうせなら泥んこになってもらおうとランに来ちゃったり

コパちゃん、ゆめちゃんが最近行ったと聞いててウズウズしてたし

P1540392.jpg

厳密に言うと先月は来れなかったけど

今年もほぼ毎月のランノルマは達成

P1540393.jpg

23日に行われるドッグレースの日に来ようかと思ってたけど

数日前にエントリー締め切っちゃってたからね

P1540406.jpg

いつもどおり挨拶済んだら元気にひとっ走り

P1540398.jpg

2歳なルイくんと意気投合♪

P1540409.jpg

ボーダー&柴軍団と元気に遊び

まったりしてた仔もつられて活き活きと走り出し

P1540417.jpg

感謝されたりしつつ、こちらこそありがとうございますな12月ラン


なかよく泥んこになった仔が帰っちゃったあとは

P1540420.jpg

めずらしくロビーが

P1540427.jpg

ボール遊び(笑)

P1540429.jpg

3往復で飽きちゃいましたけど

P1540432.jpg

たっぷり走って満足したら

皆さんに御礼して退場♪


普段からビーグルズでお庭走り回ってますけども


ランではじめましてな気の合う仔引き連れて

楽しそうに走る姿

5歳になっても変わらずで

怪我もなく今年も楽しかったね


で、最近ふたりのマイブームが

P1540435.jpg

誰もいない芝生でゴーロゴロ

P1540436.jpg

互いに寝そべって空見上げ

P1540441.jpg

気持ちいいねえ


人がいる時は行き倒れてるみたいになるから控えますけど(笑)

P1540397.jpg

毎年恒例

新年の初詣ランはどうするかまだ決めてませんけど

お正月お誘いあってもなくても

たぶん行ってみて

また無事に一年なランの祈願しようかなと思います♪

2016年、ランで遊んでくれた皆様

ありがとうございました


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/12/22 Thu. 06:00 [edit]

category: ドッグラン

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

22

道満ハロウィン2016 

近所の子供達が可愛い仮装姿で 「トリック オア トリートメント!!」

ん?

そんな日曜日の昼は

P1530137.jpg

やっべ、予想以上に寒い・・・

あ、最初に言っておきますが仮装姿は今回出てきません

P1530139.jpg

すっかり冬の雲

受付の横でのあちゃん&ゆめちゃんの団長パパさんとご挨拶

『祭ちゃんもさっきいたよー』 と聞いて探してみたら

P1530141.jpg

「ぼくも祭ちゃん会ったでちゅ♪」 と コパンちゃん発見

(10分くらいの差で入れ違いになっちゃったようです)

P1530142.jpg

しょんぼり5歳児

もっと早く家出ればよかったね

P1530148.jpg

こちらは堂々とモデルな素質もある0歳児

P1530154.jpg

あれやってでちゅ♪

P1530155.jpg

ロビ 「はいはい、あとでね」

P1530159.jpg

パピーらしく可愛がってもらえて

上手に遊べる姿見て安心

P1530162.jpg

「ひさしぶりねー」 とアニーちゃん

コパンちゃん、アニーちゃんとご近所ビーグルさんたちにも会えて

ホッとしたとこで

P1530164.jpg

犬具屋さんや無添加オヤツのお店を物色

P1530177.jpg

仮装コンテストが始まったけれど


一応用意してた服

ファスナーの頭が取れてて無しに(笑)


パレードの中にも知ってる仔いないねと

ラン遊びに切り替え

P1530169.jpg

続々と知ってる仔登場でテンションアップ

P1530173.jpg

リュウくんもひさしぶりー

P1530183.jpg

群れになって遊んでスッキリしたら

P1530167.jpg

「背中お願いでし」

アニーママさんにマッサージしてもらって

外の芝生に移動

P1530187.jpg

一緒に来てたチワワマノンちゃんとも並んでオヤツタイム

P1530197.jpg

ビーグル仲間にもたくさん会えたけど

なかよしさんに会えるチャンス逃しちゃって

心残りなコスモス帰り道

5歳児組再会はまた後日

P1530206.jpg

お土産はー?

P1530204.jpg

仕入れてきたオヤツ分けて

P1530202.jpg

暗闇でキラキラ光るご近所おこちゃま達の声聞きながらな夕遊び


身体の芯までキンキンに冷えたせいか

風呂の設定温度上げた日曜ハロウィン


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/10/31 Mon. 06:00 [edit]

category: ドッグラン

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

31