06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

海よ空よビーグルよ 

自然や海は綺麗だなと思ったばかりだったので

津波の恐ろしさまた思い出した昨日の地震

被害少ないようでほんとよかった・・・



続きどうしようかと思いましたが、続きです

P1530705.jpg

海にも慣れて海岸散歩

P1530717.jpg

「生は興味ないでし」

いつもは綺麗な砂浜らしいですけども

この日はトラップも(笑)

五感全部で楽しめました♪

P1530708.jpg

サーファーの奥に見える

まっちゅちゃんオススメスポットへ

P1530723.jpg

「ロビ君、ほら、まわり海なのよ」

P1530719.jpg

近く泳ぐカモより景色を楽しみ

P1530724.jpg

やけに落ち着くふたり

ハプニングなザッパーンも無く

P1530731.jpg

さっきまではしゃいでた海岸観てみると

P1530728.jpg

またその青さも気持ちよくて

P1530732.jpg

まったり


なんだか落ち着く秋の海

P1530733.jpg

「帰っちゃうのね」

ありがとうね、まっちゅちゃん♪

また同年代軍団で遊ぼうねー

P1530734.jpg

もう帰るの?もうちょっとーに変わってた

ロビーはじめての海は嬉しい日


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/11/23 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー旅

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

23

はじめての海 

今週いきなり寒くなるとは聞いてましたが

11月なのに関東にも雪降るかもとか聞いてません

まぁ、紅葉に雪降ったら降ったで

それはレアだと楽しむしかないんですけど(笑)


さて、幕張メッセでのイベント後

まっちゅちゃんに教えてもらったおすすめスポットへ移動♪


P1530672.jpg

「 なんでし?このにおい・・・ 」

P1530675.jpg

「」

P1530669.jpg

目の前に広がる水平線と

P1530694.jpg

打ち寄せる波

P1530687.jpg

「ちょっと用事思い出したでし!」


初体験の海に全力拒否なロビー(笑)

P1530714.jpg

「怖がらなくても大丈夫よ♪」

ここでまっちゅちゃんとふたたび合流

P1530699.jpg

「ほら、こことか良いもの埋まってるの」

P1530702.jpg

慣れてるまっちゅちゃんの姿見てたら

興味でてきたロビー5歳はじめての海


いままで何回か海行くチャンスはあったけど

ずっと行けないの続いて、気づけばロビーも5歳に


生まれてはじめて観る海

ロビ散歩の念願叶ったねえ


教えてくれて連れて来てくれて

ありがとうみなさん


P1530689.jpg

潮の香り  広がる世界

P1530690.jpg

「どうすりゃいいんだよーー!」


青春します


P1530706.jpg

この日はなんだか幻想的……


朝の濃霧も綺麗だったけどまるで別世界


付きあってくれたちぃねーちゃんは休憩で車に戻るようなので


ロビまちゅで奥に見える

オススメポイントへ一緒に移動


海の無い街に住むロビー初体験な海、明日も続きます♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/11/22 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー旅

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

22

幕張メッセのイベントへ 

ポッカポカな行楽日和だった日曜日

前夜楽しく深酒しつつも終電帰りで気合いの早起き

よし、第一関門クリア

IMG_1721c.jpg

なんだか濃霧で近所の散歩コースが幻想的な朝

さて済ますもん済んだしと準備完了

P1530639.jpg

迎えにきてくれたちぃ一家と一緒に千葉方面へドライブ♪


浮かれたロビーのリバースとかありつつも(笑)

P1530640.jpg

「ちーば君でし!」

広い駐車場抜けて

P1530641.jpg

「ぼくもハコ乗りしたいでし」

こういう時はカート必須だよねえ

P1530643.jpg

幕張メッセで行われた某ペットショップ100周年イベントに到着


会場で待ち合わせしてたあの仔、もう来てるかなぁ?


P1530645.jpg

「ロビくん、ちぃねーちゃん おひさしぶりー♪」

地元っ仔 まっちゅちゃん元気に登場

P1530647.jpg

先日のハロウィンパーティーの時

ギリギリのタイミングですれ違いになっちゃったんで

P1530654.jpg

やっと会えたねー♪

渡したかったものも無事届けられて

第二関門クリア

P1530655.jpg

「混んでたわよー、がんばってねー」

先に戦い終えたまっちゅちゃん


「じゃ、ウチらも行ってきまーす」 と突入!


お店のポイントカードで入場無料、サンプル引換券とか貰ったけど

P1530657.jpg

土曜の雨の日と違ってやっぱり混んでて

目当てのモノとかどうでもよくなっちゃって

P1530659.jpg

SALEモノよりご挨拶メインに♪

ビーグルさん見かけるたび話しこんだり

声かけてもらったり

P1530663.jpg

ちぃ 「はぁ〜 凄い人混みだったわね・・・」

ロビ 「なに買ったんでし!!」

P1530664.jpg

ちぃ一家は戦利品たくさんで

P1530666.jpg

余裕もあったけど

ウチはサンプル2枚交換で

試食コーナーにやっぱり命がけだったロビー(笑)

P1530668.jpg

バーゲンは頭切り替えないとダメだなーと思いつつも

ひさびさのこういうの楽しかったねで全関門クリア


で、まだ午後の2時だし

教えてもらった場所に行ってみようよと移動開始


念願叶って写真も多いので続きまーす♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/11/21 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー旅

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

21

はじめての北軽井沢 - 5 fin - 

旅行記もついに最終回、ロビー誕生日当日になってしまいました(汗)

ドッグバケーションでたっぷり遊んだあとは

P1430238.jpg

牛乳屋さんへ

P1430240.jpg

今までで一番美味しかったかも

二日酔い解消に牛乳も一気

ロビーも指の先のアイスをペロリ♪

P1430241.jpg

アイス食べ終わったのわかると

他のパパさんママさんの元へ移動してます

P1430250.jpg

外出たあともまた入ろうよーと強情(笑)


そのまま車はハレルニテラスへ

夏休みってのもあって激混み

ここでの昼食は断念・・・

P1430257.jpg

そのまま軽井沢・プリンスショッピングプラザへ移動

アウトレットでの買い物も済んで、さぁどこで食べようかって時


慣れない人混みの中、皆で移動すると焦っちゃうロビー

置いてかれたくないとグイグイ引くもんだから

逆クシャミ出ちゃって 「フゴーフゴー」

なんかいつもより続いたのでちょっと心配になっちゃって

こんな時、カートやハーネス持ってきてたら便利だなあと

P1430259.jpg

デプトとペッパラで品定め

P1430255.jpg

そしてみんなでドッグデプト+カフェ

ロビーも問題なさそうなので

P1430256.jpg

牛乳屋さんでちぃ家が買った、ワンコ用チーズをもらってペロリ♪

ロビーが元気とわかったら

こっちの疲れがピーク(笑)


さぁ、あとは家に帰るだけと思いきや

途中で寄り道♪

P1430260.jpg

みちのくファームへ突撃

試供品いっぱい貰えて魅惑な匂いにロビー興奮


たくさんの思い出とお土産抱えてやっと我が家に到着

P1430262.jpg

皆さんに感謝だねえ、ほんとに

P1430266.jpg


3歳最後に大冒険出来たロビー

こんな感じのロビーはじめての旅でしたが

最後まで読んでくれた皆様も有り難うございます

そして本日

P1430289.jpg

ロビーとご近所ゆめちゃんもついに4歳に

合同パーティーはゲストも来てくれそう


その前にお風呂で綺麗になったら

P1430293.jpg

紅いもプチケーキでお祝い

P1430296.jpg

今日も元気に頼むよロビー


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/08/30 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー旅

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

30

はじめての北軽井沢 - 4 - 

寒いくらいだったり、雨だったり今週は散歩でカメラに触ってません

毎日撮って出しだったので逆に新鮮です(笑)


さて、キタカル旅行の帰り道、お土産たくさん買ったあとは

P1430166.jpg

山の中にある広大なドッグラン

敷地総面積約4,000坪の半分、約2,000坪の地形を生かしたドッグランは関東最大級!

P1430233.jpg

ドッグバケーションさんへ

P1430202.jpg

空も晴れてきて雲のカタチもワンコっぽい♪

なんだか垂れ耳ビーグルがジャンプしてるみたい

P1430206.jpg

高低差あるドッグランはじめてなロビー

8月は猛暑続きでラン行けなかったけどツキイチノルマクリア♪

ただ、広すぎて追うのが大変(笑)

P1430187.jpg

見晴らし良いなあ

P1430180.jpg

高さにビビるロビー

P1430194.jpg

朝イチでビーグルズ貸し切り状態

遠くにもトコトコと

P1430182.jpg

完全に野生にかえるダイちゃん

P1430184.jpg

誰よりも楽しんでて

P1430183.jpg

つられてロビーも疾走

P1430209.jpg

遠くの(遠くのってのが凄い)アジリティコーナーにはゆずちゃん

ゆずちゃんはドッグバケーションの常連さん

P1430178.jpg

ラルさんものんびり楽しんでて

P1430212.jpg

初体験な山のラン、ロビーも相当気に入ったみたいね

P1430222.jpg

施設のカフェで、「良かったらどうぞー」と

軽井沢の方から 彩花の宝石(浦和土産) をもらうミラクル(笑)

P1430230.jpg

ゆずちゃん常連さんってことで今回の旅は

至れり尽くせりほんと有り難かった♪

P1430224.jpg

ワンコ用スィートポテトも味見させてもらって

P1430226.jpg

「もうひとつ注文するでし」

P1430231.jpg

庭園風なランで記念撮影もしていただいて

いよいよ最後の行程へ

ラストもおつきあいしていただければ幸いです


そしていよいよ明日はロビー4歳の誕生日

それも忙しくなりそう(笑)



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/08/29 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー旅

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

29