05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

ひまわり 

熊本での地震にも負けず、闘病中ずっと遊びにきてくれてた

あの日見たひまわりの花を忘れない の

かたんさん

心よりご冥福お祈り申し上げます

P1510192c.jpg


Posted on 2016/11/16 Wed. 06:00 [edit]

category: 未分類

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

16

浦和始動日参り 

今朝はボルゾイさん見た途端、「オーーン」と遠吠えをはじめるロビー

ほんと唸ったりせずにいきなり遠吠え
このボルゾイさんにだけなんだよね、なんでだろう?
誰に伝えたいのかよくわからない(笑)

行く途中で会ったもっと大きなグレートデーンのネオンちゃんとか
全然落ち着いて挨拶できるのに不思議。

公園の廻り1周して気分変えようと神社の方へ向かったら

毎年観に行ってた浦和レッズの必勝祈願のバス登場
おお、観ておこうと待機。
ロビー連れてたので境内には入らなかったけど。


P1090665.jpg

怪我から復活の直輝と新加入のFW 阪野にも期待

P1090669.jpg

広島から新加入の森脇も気合いの表情

P1090671.jpg

あべちゃんが去年居てくれて良かった

P1090672.jpg

興梠加入は意外だった。レッズの一員になったし頑張ってね

P1090674.jpg

柏木や元気も凄く期待してる

P1090675.jpg

達也がこの中にいないの少し違和感あるけど
ベテラン勢は余裕があって安心感。

いよいよ新シーズン始まりますね。今年はACLも楽しみ。
いつもは見送った後に参拝して、大原初練習も観に行ってたなあ

さすがにロビー連れてそこまでは出来ないなと
朝散歩再開し、いつもの公園へ


P1090684.jpg

クッキーちゃんがいてくれて

P1090692.jpg

今朝も熱烈にワンプロせがまれるロビー

去勢した時期の事や、ウチの場合の事話したり
ロビーは執着が激減したけど
熱烈なクッキーちゃんが淡白になったらちょっと寂しいな(笑)


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2013/01/20 Sun. 10:52 [edit]

category: 未分類

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

20

厄除け 

今日は朝散歩長めで

P1090249.jpg

ロビーには留守番してもらって

仕事仲間4人で厄除けに西新井大師へ

車に乗ってる全員厄年でちょっと緊張(笑)

P1090259.jpg

ここからは真面目に

無事に過ごせたことに感謝

P1090253.jpg

自分だけの事じゃないからね。
心身ともに少し気が楽になった帰りは
皆で美味しいもの食べて夕方無事帰宅。

皆健康で今年もよい年でありますように。

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2013/01/07 Mon. 21:00 [edit]

category: 未分類

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

07

お昼ゴハン 

昨晩は懐かしい元浦和のエメルソンがクラブワールドカップで
世界一になるのを観て、エメが飼ってたワンコ元気かなと思い出したり
選挙で慌ただしかったけど、応援してた選手の晴れ姿に感慨深かった夜。


早朝散歩は皆さんに会えず、公園1周してたらラルさん
帰り道でちび柴レモンちゃんに

P1080592.jpg

満足したね。

昼に駅の方行く用事があったんで、休憩ついでの昼ご飯
100%ゴーダーチーズの美味いピザもいいなと思いつつ

IMG_1297.jpg

ニコラピザ、浦和にも出来たんだね。
追記:ピザ&イタリアンレストラン“ニコラ” ←メニュー等
浦和店オープン ←地図
※土日以外の15〜18時は準備中で、水曜定休だそうです


あ、そういえばこの時間なら
毎日散歩で前を通るあのお店入れるかも?と

昼しかやってないラーメン屋さんに。

タンメン頼もうと思ったら、なんか緊張しちゃって(笑)

IMG_1292.jpg

チャーハン



IMG_1293.jpg

ラーメン(たしか470円くらい)
半チャーある?とは聞けませんでした(笑)

普段、つけ麺だの家系だの濃いめの食べるの多かったので
昔ながらの味。なかなか好みで美味しかったです。

もう慣れたので今度は「いつもありがとね」と言われるよう
開いてる時間にまた行けたらいいな。


おしゃれランチではないけど。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2012/12/17 Mon. 16:42 [edit]

category: 未分類

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

17

旅から帰ると 

午前中、新東名で帰ってきたけど突風凄かったなあ
雲が左に右にと物凄い勢いで流れてました。
眠さと疲れがMAXだけど、軽く小雨の中散歩行って爆睡。

P1070294.jpg

目が覚めたら添い寝してて癒される。
でも、その直後ひさびさにふくらはぎががつって、涙じんわり。


静岡、名古屋の旅

沼津行ったら干物だとか、桜海老とか海の幸
今回は漁港方面行けずに沼津駅側の洋食屋さんで

P1070373.jpg

ハンバーグの種類が豊富

P1070366.jpg

頼んだのはグラタン風、他の人はイタリアンとか焼き肉風とか

P1070370.jpg
お店の名前はとんちんかん
親父さんひとりでやってるみたいだけど、どれ頼んでも美味しいよ。

夜こそ、魚と思ってたら

P1070375.jpg

ひっくり返すほうで

ほんと美味しかったけど、また地元っ子に教わる隠れた名店巡りな感じ。

P1070376.jpg

で、ホテルに帰ってチェックアウト前に
のっぽパン。
翌日名古屋で合流した静岡育ちの人は
青春の味だと懐かしがる のっぽパン。


名古屋に着いて昼食、
名物こっちもたくさんあるねと思ったら

あんかけスパのマウンテンではなく、喫茶コメダ

P1070385.jpg

一緒に同行してる人が
あまのじゃく気質な事思い出しました。
旅先でしか食べれないものとか自分は好きな方だけど
そういう事に飽きちゃった人もいるもんね。

P1070386.jpg

馴染みのお店のウニ(♀)が現れ、癒される
ちょっと前まで、まんまるカットだったけど
毛が伸びてアフロ状態、でも可愛いからずるいね(笑)

すべて終わって、夜は

P1070392.jpg

なぜかここで寿司や海の幸づくし

暴動起きてた国で数年頑張ってきた某企業の友人も登場。
元気な姿も嬉しかったけど、あんな事あった後だったから
話のスケール感も違うというか、たくましいね。
ひさびさ会えて皆元気そうで楽しい夜だったなぁ。


夜、つった右のふくらはぎがまだ痛い中、ロビーと豪雨の散歩
最近あんなに好きだった雨の散歩嫌がるようになった気がする。
いろいろわかってきたんだね。

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/10/23 Tue. 21:10 [edit]

category: 未分類

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

23